« 帰ってから4時間寝るなど | トップページ | 箱○は箱にしまった »

輝くアトリウム ちょっとスルメ買ってくる

 昨日は恐ろしく眠くて何もできなかったけど、日付が変わってからは怒涛の勢いでアニメを消化してた。深夜になるとテンションが上がるタイプのようだ。

 今日はポケモンでひたすらテッシードを孵化させてた。3Vあれば十分なので、育成環境が整えばすぐに出来るんだけど、今はそこにVを持ってるメタモンがいないからなかなか大変。とりあえず性格一致してればいいかな。これが終わったらこんどこそタスキを持たせるポケモンを育てよう。キュウコンかバシャーモの夢特性が早く解禁されればいいのに。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 アニメ
 荒川アンダーザブリッジ×2
 心霊探偵八雲
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ヨスガノソラ
 おとめ妖怪ざくろ
 侵略!イカ娘

《荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ》
もうやりつくした感がある電波系シュールギャグラブコメディ。埼玉県すげえな。

《心霊探偵八雲》
前クールに続いてイケメンおのでぃ。あゆみちゃんもいいな。
死者の魂と会話できる能力を持つ青年、斉藤八雲。会話できるだけって云ってたけど、カラコン外すと一般人と死者を会話させることもできるのかね。
一話完結型かと思ってたけど、ラストで両目赤目の怪しい男が出てきて次回に続く。死者を蘇生できるとかいってそそのかすタイプはゾンビが出てきたりするけど、果たしてどうなるのやら。
探偵ものにしては犯人が分かりやすい演出があったり、動機がよくわからなかったりしたけど、声だけで見ていてもいいアニメかな。まあ、強烈に引きつけられるものもないんだけど。1話完結は見やすいんだけど、単調になりやすいからそこのところが心配。

《俺の妹がこんなに可愛いわけがない》
原作は未読。実は3巻まで買ってあるが読まずに積んである。漫画の3話くらいまで読んだと思う。
兄にツンツンでモデルもやってる妹が実はオタクで妹ゲー大好きというラノベらしい設定。問題ない。
『朝焼けよりも甘藍色な』とか『Sis×Sis』とかのパロディネタが出てきたかと思ったら『Cross Days』とか『終末幻想アリスマチック』、『あかね色に染まる坂』『さくらさくら』『Suger+Spice2』その他もろもろとか、どストレートなのも出てきたり、同じパッケージが何本もあるのは保存用観賞用とかなのか、単にスタッフが面倒くさかっただけなのか、オタクを釣るための釣り針なのかはわからないけど、そんなところで楽しめてしまう程駄目になったな、自分。中学生がエロゲやるのを地上波で流すのはどうかと。
内容としては面白かったと思う。こう言うのは胃が痛くなる展開が多そうだけど最後まで見る予定。このアニメはオタクが「あるあるw」する作品だと思った。

《ヨスガノソラ》
歩いているだけで美少女が寄ってきてフラグが立つのはさすがエロゲ原作。二人乗りは地上波的にはどうなんだろう。そのビン落ちてたら即死ものだろと突っ込もうとしたらいきなり接吻ですか。やっぱり接吻するとこは妄想?
全体的な雰囲気はいいんだけど、ドロドロ展開になりそうで怖い。特に穹が奈緒に向けるギスギスした感じのあれとか、OPでハルが奈緒に押し倒されてるのとか。
ヤル気満々に見えるラストは行かせてほしいんですよね、学校に。次回予告でプール掃除に参加してたし。
Cパートは18禁じゃないのこれ?AT-Xでしか流せないだろこんなの。地上波ではどうなるのか気になるところではある。

《おとめ妖怪ざくろ》
メインキャラでまいまいの声を聞いたのはれでぃばとまで遡らなければならないかもしれない。声ならオオカミさんのあからさまに怪しかったあの人とか、Angel Beats!の音無妹とか、デュラララのヤンデレさんとかで聞いてたかな。
アバン見たらシリアスな感じで行くのかと思ったけど、本編はコミカルだった。太陰暦から太陽暦への改暦に反対する妖怪が様々な問題を起こすようになったため、それ解決するために妖人省が設立され、陸軍と妖怪が協力して事件を解決するお話、らしい。
え、デレるの早くね?まあ、デレるの早いとすぐにツンに戻るのがこの世界の常識。
案の定、総角のヘタレな面に幻滅したざくろだったけど、ヘタレながらも雷獣からちっちゃい妖怪を守った総角のことを認めてる感じだし、そのうちそのうち本人の前でもデレるんだろう。
他の2組は最初からいい感じ。利剱はイケメン過ぎるでしょう。薄蛍は自分に自信がないタイプのヒロインに見える。丸龍は尻に敷かれるタイプだよね間違いなく。雪洞と鬼灯は今のところ賑やかし要員。愛生とほっちゃんの組み合わせってすごいなと思った。

《侵略!イカ娘》
イカ娘の声が思ってたのと違ったゲソ。まあ、そのうち慣れるんじゃなイカ。OPから飛ばしてくれてるのでこれは話題になるんじゃなイカ。
侵略しに来たのに海の家で働くことになったイカ娘。ガマ星雲からきた宇宙人みたいじゃなイカ。
というわけで、1話見たらイカ娘の声にも慣れたでゲソ。これ見てたらイカスミスパ食べたくなったじゃなイカ。

« 帰ってから4時間寝るなど | トップページ | 箱○は箱にしまった »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/37095977

この記事へのトラックバック一覧です: 輝くアトリウム ちょっとスルメ買ってくる:

« 帰ってから4時間寝るなど | トップページ | 箱○は箱にしまった »