« ドMヘンタイガチオタらしい | トップページ | ひゃくごじゅうに »

マトリックス支援レーザー脱離イオン化法→飛行時間質量分析計

 今日はMALDI-TOF-MSの講習を受けてきた。MALDIは田中耕一さんがノーベル賞をもらったアレ。学部時代に分析化学の講義で紹介されてたけど、実際にやってみることができる日が来るとは思ってなかった。
 持参したサンプルを解析することもできて、それなりにまともっぽい結果が出たのでよかった。修論のデータがひとつ増えました。

 明日は最先端工学実験の2回目。大学で借りられるPCがひどい有様だったので自分のノートPCを持っていくことにしたけど、これも大学に入るときにに生協で買ったモデルだから不安ではある。まあ、メモリは限界まで増設してあるし、さっきプログラム走らせてみたらそこそこな時間で終わったからなんとかなるかな。とりあえず、人前に出せるように色々掃除しとかないと・・・。

 ポケモンははりきりニドラン♀が手に入ったのでニドキングを育ててみようかな。明日はムシャーナを捕まえようそうしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ドMヘンタイガチオタらしい | トップページ | ひゃくごじゅうに »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/37238058

この記事へのトラックバック一覧です: マトリックス支援レーザー脱離イオン化法→飛行時間質量分析計:

« ドMヘンタイガチオタらしい | トップページ | ひゃくごじゅうに »