« さらば地球よ | トップページ | もっとまるっと »

ガーゴイル組

 新世界のゲームセンターが潰れてからはご無沙汰だったマジックアカデミーに通うために八事のゲームセンターまで行ってきた。

  Ⅶは初めてだったのでキャラメイクから始まったけど、キャラの入れ替えがあって誰がどんな声なのかさっぱりわからなかったので、勉強を兼ねて竹達を選択。未だに竹達の声は覚えられてないんだよね。まあ、今のペースで出演してくれていれば、あと1年くらいで聞き分けられるようになると思うけど。
 かなり久しぶりに全国トーナメントをやったら何かのはずみでグランドスラム達成。芸能が出たのに1位が取れるとか、こんなことはもう当分無いだろうね。そんな初プレイなので私の正答率は芸能がMAXになってたりするけど、しばらくやってたら芸能だけすごく凹むはず。まあ、八事までは坂を越えるかそれをぐるっと迂回しないといかんので、芸能が凹むほどプレイしには行かないかな。
 ヒロイン検定や幕末検定と比較してパソコン検定の簡単さは異常だと思った。

 ついでに横においてあったProject DIVAを一回だけプレイしたけど、PSPしかやったことないからか、あまり上手いプレイではなかった。まあ、PSP版でもそんなにうまいわけではないんだけど。アーケードで一番戸惑ったのは△と□の配置がPSPを逆になってたことかな。一回やったら満足したので、当分音ゲーをやることはないだろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« さらば地球よ | トップページ | もっとまるっと »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/37174640

この記事へのトラックバック一覧です: ガーゴイル組:

« さらば地球よ | トップページ | もっとまるっと »