« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

Forceのページ数が少ない気がした

 23になりました。Vivid時点のなのはさんと同い年か・・・。

 今日はMEGAMIマガジンと娘Typeに加え、魔法少女リリカルなのはTypeの発売日。自分への誕生日プレゼントですよ。なのはTypeはコンプティークくらいの厚さがあったから驚いた。てっきりMEGAMIレベルかと。3冊ともまだ漫画しか読んでないから、これからじっくり読むとしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

俺たちに翼はないことはないらしい

 俺つばアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 自分の目で確認したわけじゃないけど、シュタゲに続いて2009年を代表するゲームがまた一つアニメ化。カンパネラもアニメ化したし、あと話題になってたのはマジこいかな。他にもいろいろあったけど、個人的にはSHUFFLE Essence+は外せない。Blu-rayBOXの発売も決まったし、またアニメやればいいと思うよ…って、Navelだから当分無理か。

 明日は魔法少女リリカルなのはTypeの発売日。果たしてうちの大学生協はこの雑誌を入荷しているんだろうか・・・。MEGAMIと娘Typeを入荷してるし、劇場版コミックもVividもおいてあったから期待しておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スパロボLを始めた

 まだ4話だけど、パシられそうになってるシンジ助ける早瀬△

 ポケモンBWのぼうけんクリアガイドを買ってきた。まあ、プレイ時間が何百時間にもなってるこのゲームで今さらぜんこくマップを入手しても使わないんだけど、目当てはこれについてくるIDでもらえる隠れ特性のホウエン御三家。かるわざキモリ、かそくアチャモ、しめりけミズゴロウ。
 攻略本についてくるのにランダムでしかもらえないという殿様商売は気にくわないけれど、1冊くらいならいいかな~と。そんな軽い気持ちで試したら見事にアチャモをツモった。こいつは大事に育てよう。

 いつかは見ようと思った化物語を見始めた。ちょうど5話を見終わったところ。なんかもう、シャフトだよな~という感想。一時停止しないで見てるから細かいネタを追いかけてはいないけど、やっぱりシャフトだよな~。
 コメンタリー付きで見てしまおうと思ってたけど、なのはと違って本編の音声補完できなかったから無理だった。まあ、作品の内容としては面白かったかな。この調子なら最後まで見られそう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なのはなのは

 2nd A'sが今から楽しみです。

 今日は朝から劇場版なのはを見てた。久しぶりに見たけどやっぱり良い。朝っぱらから挿入歌歌うレベルでテンション上がってた。その後、特典のオーディオコメンタリーを視聴。本編の音声をもう少し大きくして欲しい気もしたけど、コメンタリーは非常に面白い。アリシアの魔力光が空色であることがわかったり、事件当時のキャラの心情が語られたりと、結構勉強になる内容だった。
 BD/DVDになってところどころ修正されているかな、と思われるところはあったけど、どれくらい描き直されてるんだろうか。まあ、元映像が見られないから比べようもないんだけど。一週間後とか魔導兵とか魔法のエフェクトとかが変わってたのはよくわかるところかな。あとでオーディオコメンタリーじゃない方で見直そうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ダブルなのは

 11月26日は伊藤かな恵ちゃんの誕生日ですね。最近のリリスが気に入っている声優の一人。左天さんも好きなんだ。イカ娘のEDは良い曲です。

 今日は『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』のBD/DVDの発売日でした。リリカルパーティが終わってからの2日は本当に長かった。
 朝から名古屋駅まで出向いて開店前のアニメイトに並び、アニメイト特装限定版BDを引き取り、急いで大須に向かってゲーマーズ特装限定版DVDを引きとって、そのまま研究室へ。いろんなゲームの発売日と被ってたからゲーマーズは混雑してるかな~と思ってたけどそんなことはなかった。これでいつでも劇場版なのはが見られるかと思うとwktkですよ。とりあえず、買ってきた物の置き場所を確保しないといけないけど。
Dvc00015

アニメイト特装限定版BD
Dvc00012_2
 BOX、フォトフレーム、卓上カレンダー、USBメモリ、クリアファイル、ブロマイド、ステッカー、クリアブックマーク

ゲーマーズ特装限定版DVD
Dvc00014_2
 BOX、描きおろしトートバック、クリアファイル、卓上カレンダー、特大タペストリー、あと写すの忘れたけどメモリアルフィルム

 ゲーマーズのタペストリーの圧倒的存在感。さすがにこれは掛ける場所に困るわ。
 今夜分のアニメを消化したらなのはを観るんだ・・・。デスクトップのBlu-rayドライブは劇場版なのはのために導入したと云っても過言ではないので、ここぞとばかりに頑張ってもらおうか。

 当然コンプエースも購入。Vividは相変わらずのワクワク展開。適当にページめくって探してたからヴィヴィオがとんでもないことになったのかと思ったね。ヴィヴィオの資質は格闘家よりも学者タイプらしい。小学生で無限書庫の司書なんてやってるしね。毎度のことながら来月も楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

我らは10ヶ月待ったのだ

 明日は遂に『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』のBD&DVD発売日。研究室に行く前に買っておくか。午後は報告会があるからいつ帰れるかわからないし、ちょっと抜けてさっと買って来れたらいいな。
 全国ではすでに流れていたのだけれど、テレビ愛知でも劇場版なのはのTV-SPOTが入ったので、録画しておいた。ほんの十数秒の映像だったけれど、Don't be longと背景の合体攻撃で燃えた。明日からは毎日でも見られるかと思うと未来も明るい。君と出会えた季節をいつまでも忘れない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

We will soon make a brief stop at NAGOYA

 昨日は終電がなくなったので大宮の漫画喫茶で暇を潰し、始発で東京まで出て昨日買った新幹線の券で名古屋まで帰ってきた。新幹線のアナウンスがDonnaさんだったので昨日のリリパを思い出してテンション上がった。リリカルパーティ5があったらぜひ参加したいものです。

 最近はロクな寝方してないので、今日はしっかり布団で寝たい。明日は実験のTAもあるし、気力を蓄えておかないと。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

終電を生贄にして背景として出演

 埼玉スーパーアリーナで行われたリリカルパーティⅣに参加してきた。夜行バスで東京入りし、そこからそのままスーパーアリーナまで行ったところ、すでに物販の列がすごいことに・・・。途中で雨が止んで助かった。5時間くらい並んだら目的の品を買うことができた。
 リリカルパーティの内容としては、いつものミニゲームライブはもちろん、サプライズゲストの八神家の面々を加えたシャッフルアフレコという名のアドリブ大会、ゲーム第2弾製作決定、さらに劇場版第2作も2012年公開と、大変満足できる内容だった。ライブパートではサイリウム持って飛んだり跳ねたりもした。ラストには劇場版第2作に関してどこかで使うという映像にスーパーアリーナの観客全員で参加したし、お土産もGET。終電無くなって帰れなくなったけど問題ない。明日朝一で帰ろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

私より強い奴に会いに行く

 こう、なのは愛的な意味で

 遂にリリカルパーティ前日。夜行バスに乗って東京に向かいます。リリカルパーティは初参加だし、なのはイベントも3年くらい前のリリカルハート以来なので、wktkですよ。あのときは徹カラ後だったな…その前のなのフェスのときもそうだったか。今回はイベントが夕方からなのでしっかりと寝ておかねば・・・。こういうときに限って眠れないのはよくあることだけど、今日は雑誌会と輪講で脳みそコネコネしたからどうにか寝れるだろ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

明日の今頃は僕はバスの中

 だから今夜だけは君を抱いていたい。まあ、いつも抱かないで横においてあるんだけど。

 リリカルパーティまであと2日。一緒に行くライナくんとの打ち合わせも済んだし、荷造りも終えたし、あとは明日の夜にバスの乗り場に行くだけ。CADの発表前も緊張したけど、今回は違う方向にソワソワしてる。スーパーハイテンション的な意味で。
 最近は同人誌も買うばかりでほとんど読まなくなったし、前回のVividからそろそろ1ヶ月なので、リリパでなのは分をしっかり補給しておこう。週末には映画のBlu-rayとDVDを買うし、コンプエースも出るしでこの一週間はまさにリリカルパーティ。木曜日の実験のTAと金曜の中間報告もこのテンションで乗りきれる気がしてきた。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一人で侵略のススメを聞いていた夜

 先週からラジオでやってたアニソン大辞典も遂に終了。まさかラストが荒川とは…。最近になるほど知っている曲も増えてきたので楽しめたね。まあ、2000年代前半もわりとカラオケとかで聞いたことあったから知ってる曲も多かったんだけど。水瀬いのりさんのこれからの活躍に期待。

 昨夜はミルキィホームズを見てからタクティクスオウガをやってたら朝になっていた。おかげで2章もそろそろ大詰めといったところ。まさかあのお偉いさんを暗殺する展開になるとは・・・。ゆっくり進めます。

 

明日はリリパ前の最後の休日。準備準備。やっぱりサイリウムはいいや。それよりも当日の電撃発表に驚く準備をしておこう。これは本当に周りのテンションが心配。まあ、映像あるだろうから大丈夫か。水曜はテンションが上がってそうだな。実験のTAなくてよかった。

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT

 プレ放送から面白かった。このラジオは期待できる。

 最先端理工学実験の発表もなんとか終了。かなりテンパって導入部分が自分でも意味不明なこと云ってた気がするけど、終わったからいいか。このみにさんとか物工の人の発表も一緒にあったけど、やっぱりよく分からないや。第一原理計算とかは事前にWikipedia読んでたからなんとな~く理解できたような気もしたり?
 まあ、解放されたことに変わりはないので、来週末の中間報告に向かってスライドを作ればいんじゃなイカ。リリカルパーティ前にある程度作業に見切りをつけておきたい。

 来週の月曜夜にはリリパ行きのバスなので、この土日で準備をしておきたい。こういうイベントは初参加だから何が要るのか良く解らん。とりあえずタオルと水分持ってけばいいのかな。サイリュームはハードル高そうなので見送る方向で。あとはグッズをどれだけ買うかということか。また戦争がおこる…。

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

今回はむったんでいく

 11月18日は茅原実里さんの誕生日。あの人、年齢非公開だったんですね。

 今日は明日発表のCADのスライドをひたすら作ってた。今回の実験は所詮モデリングなので研究に役立ったりはしないんだよね。結果のスライドとか3枚しか無いし。まあ、15分だから頑張って乗り切ろう。普段は違うところで知り合いの人がいるから緊張する。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

真六武回りすぎ

 雑誌会の発表が終わったと思ったら特別講義、それが終わったと思ったらCADの要旨提出の日だったのでなかなか大変だったけど、なんとか提出した。後は金曜までにスライドを作って発表に備えねば…。研究室内ならともかく、今回は物性の人とか結材の人もいるみたいなので、背景説明の量がわからん。まあ、ソフトウェアで計算した結果は所詮予測でしか無いので、背景説明に時間割いてもだいじょうぶだよね。説明7分結果3分くらいでいいや。明日一日で頑張るしか無い。

 サークルで後輩のポケモンバトル見てたらなにか育てたくなってきたけど、来週末の中間報告までは予定がぎっしりなので妄想だけかな。カイリューとか育てたいけど夢特性がな・・・。それより先に今週末のホウエン御三家かな。アチャモが当たればいいな~と思いつつ。

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

声グラ買うしかないじゃなイカ

 気がついたらリリカルパーティⅣまであと1週間。なに持ってけばいいんだろう。

 CADで使うレジュメの提出が明日なので、それに使う図をカリカリつくってた。後は文章を考えれば完成か。A4一枚に研究のあらましと実習の結果と図を入れるのはなかなか難しいような気がしてきた。まあ、とりあえず作ってみないと始まらなイカ。金曜までにはスライドもつくらないと。

 今日は一日特別講義だった。物質制御系の研究室が主催でテーマが免疫だったので、わりと知ってる内容が多かった。まあ、抗体酵素の話は面白かったかな。研究の参考にはならないけど。レポートも忘れないようにしておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

この図、間違ってなイカ?

 2時に寝ようとしたけど、眠れないのでスライドの直していたら朝になっていた。論文の図の間違いに気づけたから良かった。「こっちじゃなイカ?」とイカ娘の触手矢印で訂正した。

 そのまま大学へ行こうと思ってひたすらガンバ!Fly highを読んでたら、最終巻の頭まで読んでしまった。まさか34巻まであるのに一日も持たないとは…。まあ、ローチェひねりで燃えたからいいや。
 2限の時間に発表して、うっかりイカ娘スクリーンセーバー披露して、あとは輪講だけかと思ったら特別講義がありました。こんなことなら無理にでも寝ておくべきだったと思いつつ、なんとか乗り切った。予定は確認しておきましょう。

 帰ってきてからガンバを最後まで読んだ。こういうスポーツものを最後までぶっ通しで読むのは久しぶりだったけど、なかなかいいものです。しばらくはゲームに費やそう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

へかるも進めてる

 そろそろ寒くなってきた気がするので、布団を冬用に換装。厚さが3倍くらいになったので重量感も凄い。まだちょっと早かったかもしれない。

 やっと全巻集まったので『ガンバ!Fly high』を読み始めた。10年ちょっと前にアニメを見たくらいだけど、これは面白いじゃなイカ。片手ギンガーが印象に残ってたけど、まだ5巻だったのね。今丁度ココまで読んだところ。アニメは最終回まで見てたはずだから、読んでるうちに思い出すだろ。34巻まであるからしばらくは楽しめるはず。
 ついでにそらのおとしものも8巻の頭まで読んだ。8巻の1話目でちょうど黙示録編終了。まとめて読んでるからいいものの、コミックスで読んでた人はこの1話のために半年待たされたのか・・・。アニメはここまでなのか、それとも日和編まで行っちゃうのか、楽しみにしておこうか。 

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

キザン高すぎ

 タクティクスオウガ運命の輪を始めた。まだ3話だけどまともにやるのは64以来なのでwktk。

 時間をかけてじっくり進めていたカンパネラのリトスルートをついにクリア。こんなに時間かけるつもりはなかったけど、リトスがかわいすぎて進まなかったのですよ。やっぱりサルサよりリトスのほうが好きなのかな私。もちろん二人揃ってるとなお良いんだけど。何周でもしてやんよ。
 とりあえず次はニナさんルートを選択。まだ2分くらいしかやってないけど、偽装恋人やるのかな。ちょこちょこ進めてみよう。

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

ゲソを仕込むのは不自然すぎて無理じゃなイカ

 今週も金曜日まで消化。来週月曜の雑誌会の担当なので、今週はこれのスライド作りばかりだったな。結局完成まではいかなかったから土日のうちに雑誌会のスライドを作らねば…。今のペースで進めれば間に合うだろうけど、家で作ってると重大なこと忘れたりするから怖いんだよね。まあ、せっかくのイカ娘なので気持ちよく発表したいところ。頑張るか。

 遂にロコンとニョロモの夢特性が解禁されたようので、GTSで探してみようかな。アルセウスだろうがジラーチだろうがくれてやんよ。まあ、ディアパルやミュウツーあたりで手に入るといいな~とは思うけど。ギギギアルはまた先送り

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

天使にふれたよ聞きながら結晶化

 11月11日はあずにゃんの誕生日ですね。ポッキーゲームすればいいじゃない。

 ポケモンは旧作から送った御三家とかカラナクシとかを進化させてた。これで図鑑完成に3歩くらい近づいたんじゃないかな。次はホワイトフォレストを復興させようか。まあ、そろそろ対戦用ポケモン育てたい気分なので図鑑は当分完成しないな。すいすいニョロモ♀とかそこら辺に転がってないものか。

 ゆっくり進めてたカンパネラ、ついにリトスルートのEDが見えてきた。まあ、ベッドシーンに入りそうなんですよ。リトスさんがかわいすぎて進めるのがツライ。まあ、アブリルとニナさんは頑張るとしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

はじめて夜行バスを予約

 リリカルパーティが楽しみです

 11月10日は芙蓉楓嬢の誕生日。アニメと原作でここまでキャラが違うヒロインも珍しい。

 今日は帰ってきてからの仮眠をしなかった。まあ、帰ってきたのが22時前だったから大したことしてないんだけど。
 アニメの消化はなんとか追いついた。昨日の1時からMUSIC JAPANのアニソンSPが放送されてたのは予想外だったけど、これの最初だけ見てあとはアニメ消化してた。アニソンSPは録画してあったのに今まで見てなかったんだよね。近いうちに最後まで見ておこう。

 ポケモンは旧作からポケモンを送る作業中。昨日40匹くらい送ったので、あと12匹で旧作限定ポケモンを全部送ることができるけど、別に送っても育てるわけじゃないからボックスが埋まるだけなんだよね。まあ、妹にDS借りてる間に終わらせておきたい作業ではあるけど。ギアルの厳選もやっておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

計画が大事

 最近帰ってくると日付変わるくらいまで寝てしまうのでアニメ消化がほとんど進まない。アニソン大辞典を聞いてるとラジオで0時から50分間取られ、そこからアニメを見ようとするとその日の放送分に引っかかるという噛み合わなさ。まあ、今日は1時28分からなので1本は見れるんだけど。帰ってからの仮眠をやめようそうしよう。

 世界征服彼女の体験版がやっと終わった。シナリオはやっぱり軽いラブコメという感じ。ここから大きく変わったりするんだろうか。今のところ12月発売ゲームの予定は埋まってないからやってみるのかな・・・。
 ごとぅくんが云っていたように、あかね色に染まる坂の優姫のテーマとそっくりな曲が使われてた気がする。亜子様が出てくるシーンの前に流れてるのは確認したけど、他にもあったかも。これで発売延期したりしないよな~と思いながら発売まで封印しておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

刻の涙を見る

 明日はローソンで戦争が始まる・・・。もしかして日付変わった瞬間からか?

 妹にDSを借りてきたのでポケシフターができるようになったけど、これといって送りたいポケモンがいないことに気づいた。最近育てるポケモンのネタが湧いてこない。この間厨ポケを数匹作っちゃったからな・・・。ゾロアークいるし、ギギギアルでも育てようか。うんそうしよう。

 読み逃したと思ってた秋本治の読み切りは今週だったようで。うん、どっかで読んだような感じ。蓋を開けてみたらこち亀に出てきそうな顔のキャラしかいなかったけど、面白かったとは思う。
 最近バクマンを脳内声優付きで読んでるけど、今週はオチが読めていても亜月さんの破壊力がすごかった。はやみん、いいね。我が家のお稲荷さまのEDを聴こうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

立冬

 秋・・・

 明日は研究室があるので名古屋へ移動。花粉症であまり眠れなかったけど、実家はいいものです。クリスマスに都会に出かけるというリア充な妹はなぜ夢色パティシエールを見ていたのだろう。

 実家だとアニメ消化もできないので、世界征服彼女の体験版を進めてた。いきなりのぽんこつボイスはびっくり。まだ12月3日くらいまでしか進めてないけど、声優はわかりやす人が多いな。シナリオとしては、結構ノリが軽そうな話。俺翼ほど深くはなさそう。メーカー違うけどそれ散るみたいな感じ?まあ、それ散るは転と結が壊滅してたからああならないようにはして欲しいけど。これが出るまでにへかるを終わらせておきたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

花粉じゃなイカ

 久しぶりに帰省したらやっぱり花粉症が再発した。これ、地元に就職するの無理かも。

 実家に帰るときはノートPCしか持っていけないので、できることが限られるんだよね。とりあえず、世界征服彼女の体験版が公開されてたからこれを始めてみようかね。アニメ消化は下宿に戻ってからにしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゴッ輝読み始めた

 今週は水曜が休みだったから短く感じた。ハッピーマンデーは旅行に行かないといらない子だからな・・・。まあ、個人的には火曜休みがいいんだけど。

 尖閣ビデオが流出したとかで、今日のニュースはこればっかり。まあ、アレだけ隠してたのが出てきたんだから当然か。私も昨夜アニメの合間に観てました。広めるならYou tubeが一番だよね。どう見てもぶつけてきてるように見えるけど、果たしてどうなることやら。

 明日から2日おやすみ。アニメも消化しないとイカんけど、そろそろ雑誌会やら最先端工学実験やらの発表があるからそっちも手をつけないと。まずはスライドに使う素材を集めようか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スイートプリキュア♪?

 次のプリキュアのタイトルが決まったようで。スイートだけ見たときはお菓子かと思ったけど、最後に♪付いてるように音楽がモチーフらしい。ぴちぴちピッチ的バトルになるか、それとも普通に殴り合うのか、楽しみにしておこう。

 研究室で風邪が流行ってるっぽくて、私も帰ってきて熱測ったら微熱SOSだった。ポケモン見終わってから4時間くらい寝てたし。アニメも1本しかないし、今日は早めに寝よう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一億年と2000年前から文化してる

 今日は6時に帰ってきて3時間寝てインフルエンザの予防接種を受けに行ってきた。その後は家でしばらく寝てたし問題ない。

 昨夜は研究室の友人の家で久しぶりにマリオカート64やらスマブラXやらをやってた。マリオカートは数年ぶりでもなんとかなると思ってたけど、レインボーロードのショートカットが出来ないほどに衰えてた。あとミニターボでのライン取りもひどい事に。今度帰省したらマイコントローラーで再挑戦してみるか。
 スマブラXの方は3回くらいやったら勘が戻ってきた。まあ、Xはあまりやりこんでないからたいしたことないんだけど。ずっとキャラ選択をおまかせにしてたけど、Xだとどのキャラでも大体同じ戦い方になるんだよね。キャラはたくさんいるはずなのにDXほど燃えないのはなんでだろう。

 カンパネラはもったいなくて進められないので、とりあえず星空へ架かる橋を進めてる。マウン10って聞くとここ3年くらい行ってないあの喫茶店を思い出すけど、やっぱりそういうことなんだろうか。お腹空いてる時にフライドポテトの話なんかされるとスーパーにじゃがいも買いに行きたくなるから困る。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

味噌鍋会

 今日は研究室の友人の家で味噌鍋会。そのまま夜を明かす事になりそうだけど、明日はインフルエンザの予防接種を受けにいくんだよな・・・。3時間くらいは寝ておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

秋になりました

 ポケモン世界が

 なんで季節の周期を1ヶ月にしたんだよと思ってたけど、思いのほか1ヶ月は早かった。この調子ならすぐにみがわりのわざマシンも取れそう。忘れないうちにシキジカ捕まえておこう。

 ちょっと遅れたけど機動戦士ガンダムUCの2話を視聴。やっぱりガンダムはワクワクしますね。OOとかGとかはそれとして、宇宙世紀はやっぱり好きです。このペースで行くとあと3年くらいかかるのかな。隔月リリースだと思っていた時期が私にもありました。

 祝祭のカンパネラはリトスルートを始めてしまった。サルサとは違ってリトスルートでは二人の馴れ初めが描かれてるので、リトスの新しい一面が見られて2828。このあたりで我慢して他のキャラを攻略してからにした方がいいのだろうか。好きなモノは最後までとっておく的な意味で。少なくともニナさんとアブリルは抑えておきたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »