« 世界征服完了っ! | トップページ | サウジといえばアリ地獄ディフェンス »

こおるせかい

 今日は朝からすごい勢いで雪が降ってたので、ひきこもり生活だった。地面が雪で覆われる経験は人生の中でも片手で数えられるほどしか無いし、今日一日出歩かなくても生きていけるからおとなしくしてるのが無難かなと。大学までの坂を昇り降りする勇気はない。まあ、ゴミ捨てには行ったけど。

 時間もあったので、PC周りの配置を変えた。今までは机の上にキーボードとモニタと外付けHDD群があって、その横の棚にプリンタがあって、その更に横の棚にノートPCがおいてあったから、デスクトップとノートを操作するときはわざわざ移動してたけど、この配置を変更。
 プリンタを机から一番遠い棚に移動し、プリンタがあった場所に外付けHDD群を移動し、外付けがあったところにノートPCを移動したので、机まわりだけでデスクトップとノートを操作できるようになった。まあ、ノートは人柱にしてる感じなので、2台同時操作することなんて殆ど無いんだけど、便利になったかなと。プリンタは殆ど使ってないし、HDDはどこにあってもいいし。HDDはそのまま横にずらしただけなので、配線がすごいことになってるからそのうち何とかしないといけないかもしれない。
Dvc00019

 世間ではセンター試験が行われてたけど、今年は解かなくていいかな。ナーサリーライムは見てみたいけど。自分がセンター受けたときはプリキュアがまだSplash☆Starだったと考えると、随分昔なんだな~と。ハートキャッチもそろそろ、というかあと2回で終わるはずだけど、どうやって決着つけるんだか。来週ムーンライトとダークさんが融合したりするのかな。光と闇がシンメトリカルドッキングして天になるんです。2月から始まるスイプリも楽しみにしておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 世界征服完了っ! | トップページ | サウジといえばアリ地獄ディフェンス »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/38497429

この記事へのトラックバック一覧です: こおるせかい:

« 世界征服完了っ! | トップページ | サウジといえばアリ地獄ディフェンス »