« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

外は土砂降りだったのに

 生協にMEGAMIと娘Typeを買いに行ったらコミックブレイドが売ってたのでついでに買って、漫画もいっぱい出てたので7冊くらい買ってしまった。袋に入れてもらったけど、今思えば雨が止んだ午後に買いに行けばよかったな~と。まあ、本は濡れなかったからよしとするか。
 アイマスDSの漫画がまた3冊同時に出てたけど、これまだ一冊ずつ出るんだね。連載の方は終わったからこれで最終巻だと思ってた。まあ、未収録分は意外とあったんだな~と。ずっと読んでたわりにはどれくらい続いてたのかよく覚えてなかったりする。
 コミックブレイドは俺たちに翼はないの漫画のために購入。タカシルートから入るのかと思ったら鷲介編から。時間軸的にはこうなるんだっけ? 2周したと思うけど日付のあたりはあまり覚えてないや。カラーページは絵の癖が強かったけど、漫画のほうでは薄まってたのでそのうち慣れるかな。ラジオ聞くの忘れないようにしないと。
 なのはForceは相変わらずあんまり進んでないけど、はやてはどうなったんだろうね。とりあえず銀十字の書を破壊したので次回は話進むはず。娘Typeは次号から独立創刊ということで、ナンバリングから月表示になるようで。並べると混乱しそう。

 今日で2月も終わり、明日からは弥生。時が経つのは早いもので。研究室の掃除大変ソウダナー

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

揺らがないADV

 シンクロトロンが出てくるとワクワクするね。教授の顔も一緒に出てくるけど

 Gジェネやってると時間の溶け方がすごい。時間忘れるほどゲームが楽しいなんて久しく忘れていた気がする。やっぱり自分が好きなキャラを好きなユニットに載せられるというのは魅力的。シナリオは適当だけど何故か楽しめる。

 白波凛瑚の声に釣られて猫撫ディストーションを始めてみたけど、思いのほか重そう。文系的にも重いし、理系的にも重い。"揺らぎ"が"観測"によって"収束"して"確定"するあたりなんて特に。いつ世界線変動率が出てきてもおかしくないわ。
 いきなり欝爆弾抱えたまま始まるからこれがどうなるのか心配。こんなゲームやるの、マブラヴ以来じゃないだろうか。欝の方向性は違うけどさ。最近は頭空っぽにして楽しめるバカゲーばっかりやってたからな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

プレシアは魔女って感じだったけど

 なのはの世界では魔法少女と魔女は別物らしい

 コンプエース買ってきた。読む漫画が増えてきたような気がするけどアンソロが増えただけだった。おとボクと恋姫は休載。
 アクエリアンエイジはやらないからおいておいて、なのはGODにヴィヴィオとアインハルトとトーマが参戦決定。どういう世界観にするんだろ。平行世界か時間移動か。なのはの世界観だと時間移動のほうが合う気がしないでもない。
 なのはVividには魔女が登場。魔女なんてものが存在する世界だったとは…。ルーテシアさんはカマセになるのか、それとも年の功で勝つのか、楽しみにしておこう。メインどころの試合の方はインターバルな感じで出場選手の紹介がメイン。ついにジークリンデさんの素顔が公開されたけど、何でこの人関西弁なんだよ。意外と面白い人だったのでこれからに期待。綺羅星してたし。

 Gジェネはハルファスガンダムと戦うところ。デモでアムロ・カミーユ・ジュドーvsシャア・ハマーンでシャアがサザビーに乗ってるのにアムロはガンダムで戦うのは驚いた。それでも互角に戦ってるのは・・・。普通にνガンダムに乗せればいいのに。
 シロッコは遅刻してきましたとさ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

QB、旧Bを食べる

 レジュメにキュゥべえ的な何かの透かし入れたら若干ホラーだったとか。

 今日はB4の卒論発表練習だった。豊郷小学校は分かりづらいからセーフとしても、ニコニコテレビちゃん大写しはやり過ぎだと思うの。次回の練習でどう修正されるんだろう。
 まあ、私の中間報告はイカ娘風なのだけど。あくまで“風”であって、表紙が海からザバっと上がってきてる感じだったり、OPで侵略って書いてありそうな看板に章のタイトル書いてあるくらい。前も表紙がむったんだったくらいだから多分問題ない。

 発表練習が終わってからヴァンガードを買いに行ったら櫂くんデッキが売り切れてたのでアイチの方を購入。その後、うゆう先生とヴァンガった。今回はイメージに気を取られなかったのでルールはだいたい覚えたかな。カットが足りずに手札が森川くん状態になったときはどうなるかと思った。リアガードが足りないってどういうことだよ。来月にはブースターも出るし、面白くなるのはそこからかな。ブラスターブレードが1枚しかないから「たちあがれ、僕の分身!」ごっこがしづらいのが残念か。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

確かにおジャ魔女見てたし今はなのは大好きだけど

 やっぱり私の原点はガンダムなわけで

 Gジェネワールドを攻略開始。チュートリアルでいきなりOO、UC、SEEDが揃い踏みするという最近の世代には嬉しい演出。SEEDですら10年近く前だからな…。時間がたつのは早いもので。その後、よくわからない世界観説明と共にチュートリアルが終わってマスターユニット選択。そう云えばライバルキャラも選べるような話を聞いてたけど、まさかミスター・ブシドーとかハマーン様、そしてジェリドが選べるとまでは思ってなかったので悩む。ユニット能力考えると逆シャアとかF91が強そうだけど、その辺はどうとでもなるし。今夜のアニメ始まるくらいまでには決めておきたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

/^o^\富士山の日

 Gジェネワールド、戦闘シーンの動くこと動くこと。デモで見てるのはPSPなのかWiiなのかわからないけど、それほど大きな差はないと思いたい。そもそもウチのWiiなんてよくフリーズするからPSPしかないんだよね。Wiiってレンズ掃除とかする必要あるんだろうか。
 特にユニコーンの力の入れ方が凄い気がする。明日の用事が終わったら中間報告に響かない程度に進めるか。俺妹とテイルズがスタックされていくけどまあ、全部ジャンルが違うから大丈夫多分。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

俺の妹はこんなに可愛いわけないじゃないというわけでもないじゃない

 桐乃ほどじゃないけどリア充してるんだよね。私よりはよっぽど将来安泰。

 俺の妹がこんなに可愛いわけがないの分岐ルートがニコニコで配信されてたので早速視聴。OPがスペシャルっぽい感じだった。分岐ルートだけあって、Aパートは記憶にある限りでは同じ。そして終電に乗れない分岐ルートに入り、OPで出てた新キャラの助けを借りて頑張って帰宅し、アルバム見るところで選択肢出現。まあ、その前にちょっと口に出せないネタがあったけど…。お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!でもちょうどこのネタやってたから驚いたわ。そして時間は流れて新学期になり、黒猫の新録セリフで〆。
 原作読んでないから詳しくわからないけど、桐野が留学するってことはあっちはこの終わり方なのかな。TRUE ENDってタイトルだし。とりあえず黒猫が気になるから原作読んでもいいかなと思った。遠い昔に3巻まで買ってたけどどこにしまったか記憶にないんだよね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "俺の妹はこんなに可愛いわけないじゃないというわけでもないじゃない" »

祝福の鐘が鳴り響きますように

 名塚佳織さんが結婚したそうで。最初にこの人の声を聞いたのはだぁ!だぁ!だぁ!かな。名前を見たのはいぬかみっ!だけど。

 昨日のアイアンマン見てたらガンダム THE ORIGINを読みたくなったのでシャア・セイラ編からオデッサ編まで読み直した。アニメでは描かれていなかったあたりは非常に興味深い。ガンダムエース本誌ではそろそろ1年戦争が終わるはずだけど、そこで完結なのかな。ジオング開発したのがキシリア陣営だったり、アルテイシアがア・バオア・クーに乗り込んだりと、本格的にifルートに入ってるので予想がつかないけど楽しみである。

 だいぶ長い間使っている空気清浄機のホコリが溜まってそうだったので、自分で復元できそうなところまで分解して洗った。こういう時キムタオルがあると便利なんだけどな。Amazonで買うか。玄関でバラして掃除してたので、その周辺にホコリが舞ってる気がしてならない。実家だったら庭でやればいいんだけど、下宿だとさすがに共有スペースでやるわけにもいかないしね。風通しが悪いので一晩扇風機フルパワーで回して乾かしてもらうことにする。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

俺のあんこはそこにある

 実家に来た黒い犬の名前を「あんこ」と「つくし」、どちらがいいかと電話があった。あんこと聞いたときOOOを連想した←伊達さんそれはアンクです。つくしと聞いたときに花より男子を連想した。

 私の日曜はスーパーヒーロータイムに始まり銀河美少年に終わる。青のエクソシストはハガレンとスタドラくらい面白いのだろうか、それが心配。
 滞っていたアニメの消化は始めてみたらすぐに終わった。自分のモチベーション的には放浪息子と君に届けが重いのかな、今期。ただ、2つとも来週は面白そうだから多分大丈夫だろう。そして来週末には本当の気持ちと向き合ってるし、中間報告も終わり、コンプエースもSinサイバーエンドも猫撫ディストーションもFCHもGジェネワールドも発売してるんだよね。「もう何も怖くない」

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

本当の気持ちと向き合えてない

 8時に起きたのにアニメは3割くらいしか消化できてない。寝た時間いつもと変わらないのにヴァンガードに合わせておきたからか、すでに眠いし。いっそニチアサに備えて今日は寝てしまおうか。

 フレッツ光のルーターとかモデムとかを返却するのにローソンか郵便局で手続きできるんだけど、今日は土曜なので、杁中の三洋堂行くついでに川名の赤いローソンへ。あのローソン初めて行ったけど、レジに直行してそのまま出たから青いのとどう違うのか見てなかったな。近くに大きめのファミマがあってそっちには時々お世話になってる。
 ローソンといえばりっちゃんだけど、来週発売だというのにアイマス2があまり話題になってないのはやっぱりいろいろあったからか。うちの箱○も相変わらずHDD壊れたままだし、そもそもアイマスはSPとDSしかやってないから2はいいやと思ってるけど。無双6にかな恵ちゃんが出てるからそっちのほうが気になっていたりする。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

本当の気持ちと向き合えますか

 最近向き合わざるをえない状況が増えた気がする。年末にユメもキボーもありゃしないとか言うハメにならないようにしたい。

 近所のコンビニ3件回ったのにヤングガンガンが見つからず。大学行く前に探すべきだったか。さすがに夜に杁中や吹上まで行く気も起きないから明日行くことにしよう。メタイオンまだ出てないかな。

 今日は珍しくアニメ消化する気が起きない。昨夜の2話連続シャル当番回で燃え尽きたかな。まあ、あと2時間もすればスパロボ始まるから観るし、明日の朝にはヴァンガードあるからすぐに復活すると思うけど。放浪息子見るための活性化エネルギーが高すぎるんだよね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

天使のささやき

 2月17日は天使のささやきの日。何年か前のこの日がすごく寒かったらしい。天使のささやきはダイアモンドダストのことらしい。天使ちゃんマジ天使。昨日の『花澤香菜のひとりでできるかな?』はあやちが来て凄いテンションになってた香菜ちゃんに癒された。マジ天使。

 今日はうちの専攻の修論発表があった。やっぱり他の講座の研究は何やってるのかイマイチよくわからないね。まあ、他の講座の教授がうちの先輩の質疑応答の時によくわからない質問してたくらいだから問題ないということで。構造生物学はうちの専攻では異端だと思うの。来年は環境生物学も合体してさらにカオスなことになるらしいからはてさて…。4月期はアニメが豊作だからがんばる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

野鳥の会が財団法人だったと知る23の夜

 久しぶりにあった同期とサークルでヴァンガードやってたけど、やっぱり今の時点だと運ゲーなのかな。ドライブトリガーでエポナめくれれば多分勝てる。効果モンスターがいっぱい出たら面白くなるのかな。まあ、調べるのは出てからでいいか。

 明日は専攻の修論発表なので、中間報告のスライドのネタを頂いてこようかな。どうやってまとめるかとか参考になるよね。早く来週末のスライド作らねば…。また結晶を探すお仕事が始まる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

偉い人は言いました「枯れない花はないが咲かない花はある」

 孔子ちゃんの論語読み始めた。まだ孔子の人生の部分しか読んでないけど、あの人波乱万丈な人生送ってたんだな…。わりとわかりやすい感じで書いてあるので、これ読み終わったら孫子ちゃんの兵法も読んでみるか。

 アニメ見てないしラジオも消化できてないこれはまずいということで、今から「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」が始まるまでにアニメだけでも一気に消化してしまおう。ラジオは先週の木曜分から溜まってるからまだ1日余裕があるし…3連休だったのにどうしてこうなった。ああ、アイシールド読み返してたからか・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

雪が夜にとけて耀く

 今日は14時くらいからすごい雪が降ってた。成績証明取りに行こうと思ったら降り始め、生協書籍部にいって論語と孫子買って帰ることにはバラバラと音が、そして16時くらいには研究室の窓からの視界が真っ白になってて驚いた。名古屋ってこんなに雪降るんだな、と。自転車に積もった雪もすごかったし、自転車こいで帰るのも諦めたし。明日までに溶けてたらいいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ちいさなぼくのうたは名曲

 2月13日はとらハの小鳥の誕生日。小鳥ルートは多分2周したと思うんだけど、覚えてるのが主人公が入院するところだけなんだよね。他に何かあったかしら。

 今日から海賊戦隊ゴーカイジャーが放送開始。世界観よくわからないんだけど、今までのスーパー戦隊はあの世界に全部存在したということでいいんだよね?幼稚園の先生的な人が戦隊に詳しすぎて笑った。スーパー戦隊がと協力するわけではなくて、ゴーカイジャーが過去の戦隊に変身するようで。ゴレンジャーの必殺技はやっぱり謎だわ。ゴミ収集車で吸い込むとかグロすぎると思うの。
 まあ、ゴセイジャーより面白そうだから期待しておく。

 久しぶりに友人とあったらアフィリア的な魔法学院に入学することになってしまった。まあ、貴重な体験だったけど、私がソッチ系好きなのは二次元限定なのです。
 (◕‿‿◕)「ぼくと契約して魔法少女になってよ」

 ポケモンセンター前で待ち合わせして、とらのあなをめぐり、カラオケに行き、魔法学園行ってポケセン前でポケモンバトルして解散。
 とらのあなは随分久しぶりに行ったけど、改めて見回すと、18禁率高いなあの店。幕末魔法士の2巻が出ていたことを思い出したので購入。まだ1巻読んでないけど。同じタイミングで発売されたヴァンダル画廊街の奇跡が3巻で完結してたから、幕末魔法士は1巻で終わりなのかと思ってたわ。
 カラオケでは「Taste of Paradise」とか「STRAIGHT JET」とか歌った。一曲目に入ったのがコネクトだったから何歌ってもよかったんだよきっと。DAMはモノクローム入ってなかった。
 アフィリア的なところはコモックの系列(?)らしい。5年前はサークルでもコモックという単語をよく聞いたけど、最近は誰も行ってないのかな。まあ、私も行ったことないんだけど。自分で自分の厨二ネーム考えるとか何の罰ゲームかと思いましたとさ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

セルフアニソン三昧

 今日は今期のアニソンをひらすら聞きながらアイシールド21を読み返してた。王道漫画は時々読み返したくなるんだよね。
 ランダム再生でアニソン繰り返し聴いてたけど、いつまでたってもインモラリスト来ないな~と思ったらiTuneに入れるの忘れてた。iTuneの扱いにまだ不慣れなのでこんなこともたまにある。3ヶ月前まではiPodの中のアニソンが2008年で止まってたからな…。流行についていくためにも特にインモラリストの曲調に慣れておきたい。

 レディアントマイソロジー3は入団試験に合格したけど、パーティ編成で悩んで先に進めない。あれだけキャラがいて自由に組めると目移りして困る。テイルズはやったことない作品も割とあるから知らないキャラも多いんだよね。声優で選ぶか、とりあえず。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

舞う雪は星の欠片

 モノクロームは原曲の方もテンポが良くて好きなんだけど、アニメで使われてたversion de l'apprivoiserの方を聞きすぎて、「未来へのやさしい雪」のところで音が上がるのに違和感を覚えてしまう。

 2月11日は成瀬未亜さんの誕生日。毎朝お世話になっております。

 今日も名古屋は雪が降ってた。昼間だったから道が雪に覆われる程ではなかったけど、大学入ってから今年が一番降ってる気がする。結晶を放射光施設に行く人達に託したので、今日はEXVCを買いに行った以外は家でおとなしくしてた。寒いし、雪で滑ったら怖いし。
 EXVCは100パック買って
レリーフ:ライフ・ストリーム・ドラゴン、ジャンク・バーサーカー、TG ハルバード・キャノン
ウルトラ:ライフ・ストリーム・ドラゴン2、ジャンク・バーサーカー、TG ハルバード・キャノン、TG ブレード・ガンナー、メンタルオーバー・デーモン2
スーパー:BF-天狗風のヒレン、機皇神龍アステリスク、TG サイバー・マジシャン3、沈黙のサイコウィザード、TG レシプロ・ドラゴン・フライ、TG ワンダー・マジシャン2、TG パワー・グラディエーター2
 1箱目は恐ろしく引きが悪かったけど、あとの70パックで巻き返した感じ。さすがにヒレン、*、レシプロはないわ。これでブルーノとアポリアのデッキは組めるかな。サイキック組むにはサイコウィザードが足りない気がする。まあ、サイコウィザードは必須ってわけでもなさそうだからTG組んでから考えるか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

に~との日

 今日は研究室で修論発表の練習会があった。本番は来週だけど、もうそんな時期なんだな~と。あと一年で結果出るんだろうか・・・。とりあえず週末のPFでいい結果が出ることを祈る。

 一昨日くらいからフラゲ情報出てたけど、コンプティークでNavelの新作が発表。タイトルは『SHUFFLE! Love Rainbow』。 SHUFFLE!Essence+の特典ディスクで予告されてた神界編のアフターストーリーになるようで。予告のとおりリシアンサスとキキョウが二人で神界に行く展開になり、ルリ=マツリに攻略ルートがあるとのことだけど、神界ということはおそらくデイジーとカレハ先輩ルートもあったらいいなぁと思ったり。まあ、Tick!Tack!はネリネの母とか攻略できたからどうなるかわからんけど・・・。本当に4月に出ればうれしい。

 明日は建国記念日。また雪が降るんだろうか。とりあえずEXVCを買いに行ってレディアントマイソロジーを進めて中間報告のスライドのネタを作っておきたい。

 

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

明るい漫画が読みたい

 9日ということで、生協でニュータイプ買ってきた。どうして毎月買ってるのか最近分からなくなってきてるけど、今期のアニメの話するときに手元にあると話が弾むね。ネタバレ満載だけど。シューティング・クエーサー・ドラゴンには期待している。

 漫画の日だからというわけではないけど、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の原作を読み始めた。別に読む漫画がなくなったわけじゃないんだからねっ! 3巻しか無いからすぐに終わるかな…と思ったけど、ブログ書き終わる前に読み終わってしまった。そろそろ新刊出るはずだけどいつだろ。
 次は魔法陣グルグルでも読んでみようかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一日一本一週間

 十六茶いっぱい買ってしまった

 amazon先生からルーターが届いたのでフレッツ光からケーブルインターネットに変えてみたけど、微妙に遅いような気がする。まあ、そのうち慣れるかな。真っ当な使い方する分には問題なさそう。

 D.C.D.X.が終わったので、アニメ放送に備えて星空へ架かる橋を再開してみた。評判はひどいけど全キャラやらなければ大丈夫だろ多分。とりあえず円佳かな。あとはアニメに備えてだけど、これは順当に初ルートかな。まあ、触らずにアニメ放送待つのもありかな~と思っていたりもする。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

おやすみ

 昨夜から何だかふらふらしてたので今日は一日寝てた。土日ともに生活リズムがすごいことになってたのが原因だろうか。夕方まで寝てたら元気になったので明日は大丈夫かな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

トリプル選挙

 選挙権ないから割とどうでもよかったけど、案の定な結果になった。これで河村が負けてたら名古屋スゲーと思ったけどそんなこともなかった。

 2月6日はまみまみの誕生日ですよ。今期は君に届けとフリージングで主演、禁書でサブヒロイン(といってももう出てこないかもしれないけど)なので声はよく聴いてる。下の会の研究室の白板に「能登かわいいよ能登」と書いてあったことを思い出した。

 昨夜は終電逃したライナくんが泊まりに来て、彼が寝ている後ろでD.C.D.X.をコンプするという謎の行動に出てた。えっちぃシーン全部見ないと最後のルート解放されないとか拷問かよ。まあ、Ctrlキーが頑張ってくれたのでササッと終わった。やっぱりさくらさんの話が切なすぎるよ。そんなわけでD.C.II P.C.を引っ張り出してアイシアルートのED見てほっこり気分になったところでD.C.D.X.は〆。過去作のキャラとの絡みが面白い作品だった。特にことり&ななかと音夢おばあちゃんあたりが。

 朝になってニチアサ見てたら、プリキュア終わる前にケーブルインターネットの工事の人が来てケーブルTVの線引っこ抜いたので変身シーン以降が録画されてなかった。絶対に許せない。男ふたりで朝からプリキュア見てるとかワロエナイ。

 その後結局頑張ってスイートプリキュアはフルで見たんだけど、なかなか面白そうじゃなイカ。熱血系女王様とか悪い豊口とか今さら三石とか絶対に許せないとか、なんか変なところで笑ってしまったけど、そのあたり抜きにしても面白そう。幼なじみだけど仲が悪い秘密は来週明かされるみたいだけど、どうせ誤解パターンですよねそうですよね。初代のほうがよっぽどギクシャクしてたからな…。ハミィとセイレーンもどうせ仲良しだったんだろ、と。そのうち仲直りして味方になるんじゃないかな。「昔は仲の良かった敵幹部」は下手すると死ぬポジションだけどプリキュアならきっと大丈夫。私が最初に見たのはおそらくジェットマンのマリア。マリアは死ぬけどさ。
 フェアリートーンは7つあったけど、さすがに7人のプリキュアとかやるわけじゃなくて、きっとフォームチェンジなんだろうな~。ハトプリのココロパフュームはわりと空気だったけど、今回はどうなることやら…。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

笑顔の日

 2と5でニコってことだけどニコニコ動画でもなんかやってたりしたのかな。プレミアムだから動画見れないってどういう事よ。

 D.C.D.X.は杏ルートが終わった。まあ、何というか、特に起伏もない話の展開だったかな。杉並対決は面白かったけど。次はななかルート、そしてアイシアでコンプだから来週には終わりそう。それにしても、D.C.IIの世界の12月24日からこの世界に来てさくらさんが決意固めて帰った結果があの結末というのは少し切ない。まあ、IIIかゼロで救済されると信じよう。そう考えるとアイシアルートが一番いい終わり方だったのかな。

 明日はスイートプリキュアが放送開始。9時からケーブルインターネットの工事が来るけど、プリキュアを最後まで見られるだろうか…。まあ、3分も早くこないよね。きっと大丈夫。多分大丈夫。大丈夫だといいなあ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

春立てる霞の空

 今日は立春。晴れてたし白河の関越えるつもりもない。

 実験室のPCにイヤホンつないでスピーカー替わりにして祝福のカンパネらじおを流しながら実験してたら、突然教授が来襲/(^o^)\ナンテコッタイ 止めるには机の反対側に回らないといけなかったので開き直って流しっぱなしにしてたけど、危険な回じゃなくてよかった。へかるラジオなんか流してた日には…。まあ、今更かもしれない。
 リザーバーとサンプルを混ぜてドロップ作ってそこに試薬をちょこっと追加するという、なかなか面倒臭い実験してたけど、パネらじのおかげであっという間に終わった気がした。実験終わったときにはパネらじも第4回に入っていたので、だいたい3時間くらいかかったのかな。こまちゃんとみあぞうの組み合わせは良い。はぴねすのも聞いておけばよかったわ。

 D.C.D.X.はほんとにそろそろ杏ルートが終わるはず。次で最終決戦だし。Flyable Heartをやるためにも今週のうちに終わらせておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 今日は節分だったので恵方巻きを食べた。結構高かったけどまあ、たまにはいいかなと。

 ポケモンのアニメが1時間スペシャルで、その30分後からニコニコ生放送で俺の妹がこんなに可愛いわけがないの1時間番組を見て、それからまるなげ聞いてたらあっという間に一日が終わってた。今日はアニメ見て早めに寝るか。

 D.C.D.X.は相変わらずあまり進めてないけど、そろそろ杏ルートが終わりそう。D.C.はいい加減ファンディスク出しすぎだと思うけど、キャラ知ってるから安心してプレイできるというのは良いことなのかな。いつまでも過去の作品に縛られてるのはリアルと一緒。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

二ノ舞きさらぎ

 2月2日といったら最初に思い浮かぶキャラ。ハピレスはどこまで見たか覚えてないや。

 昨日もあまり進まなかったD.C.D.X.は未だ杏ルート。何だか朝倉姉妹ルートより長い気がする。まあ、俺妹ポータブルもやってるから単にプレイ時間が短いのかもしれないけど。杏とななかは割と好きなキャラなので噛み締めながら進めようか。
 俺妹ポータブルはあやせルートに入った。やっぱり原作ある程度読まないと展開に置いていかれる感じ。京介があやせに対して好意プッシュしまくってるあたりとか、あやせもまんざらでもない感じなのとか。まあ、このゲームやってれば慣れるかな。そろそろ修羅場入りそうなのでワクワクしてたり。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

グリザイアが安牌か

 今日から2月如月Feburary。今月もいろいろゲーム出るから楽しみにしておく。猫撫ディストーションとか

 D.C.D.X.はまだ杏ルート。意外と進んでないのは昨夜GOSICK見てから俺妹やってたから。こっちもあんまり進んでないけど、この面子で投げるわけがない。メモリースティックも大きくして、インストールデータ残したまま他のゲームのデータインストール出来るようになったのも大きい。まあ、俺妹とか禁書はそんなに容量食わないんだけど。Gジェネワールドが出るまでには一段落付けておきたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »