« 笑顔の日 | トップページ | おやすみ »

トリプル選挙

 選挙権ないから割とどうでもよかったけど、案の定な結果になった。これで河村が負けてたら名古屋スゲーと思ったけどそんなこともなかった。

 2月6日はまみまみの誕生日ですよ。今期は君に届けとフリージングで主演、禁書でサブヒロイン(といってももう出てこないかもしれないけど)なので声はよく聴いてる。下の会の研究室の白板に「能登かわいいよ能登」と書いてあったことを思い出した。

 昨夜は終電逃したライナくんが泊まりに来て、彼が寝ている後ろでD.C.D.X.をコンプするという謎の行動に出てた。えっちぃシーン全部見ないと最後のルート解放されないとか拷問かよ。まあ、Ctrlキーが頑張ってくれたのでササッと終わった。やっぱりさくらさんの話が切なすぎるよ。そんなわけでD.C.II P.C.を引っ張り出してアイシアルートのED見てほっこり気分になったところでD.C.D.X.は〆。過去作のキャラとの絡みが面白い作品だった。特にことり&ななかと音夢おばあちゃんあたりが。

 朝になってニチアサ見てたら、プリキュア終わる前にケーブルインターネットの工事の人が来てケーブルTVの線引っこ抜いたので変身シーン以降が録画されてなかった。絶対に許せない。男ふたりで朝からプリキュア見てるとかワロエナイ。

 その後結局頑張ってスイートプリキュアはフルで見たんだけど、なかなか面白そうじゃなイカ。熱血系女王様とか悪い豊口とか今さら三石とか絶対に許せないとか、なんか変なところで笑ってしまったけど、そのあたり抜きにしても面白そう。幼なじみだけど仲が悪い秘密は来週明かされるみたいだけど、どうせ誤解パターンですよねそうですよね。初代のほうがよっぽどギクシャクしてたからな…。ハミィとセイレーンもどうせ仲良しだったんだろ、と。そのうち仲直りして味方になるんじゃないかな。「昔は仲の良かった敵幹部」は下手すると死ぬポジションだけどプリキュアならきっと大丈夫。私が最初に見たのはおそらくジェットマンのマリア。マリアは死ぬけどさ。
 フェアリートーンは7つあったけど、さすがに7人のプリキュアとかやるわけじゃなくて、きっとフォームチェンジなんだろうな~。ハトプリのココロパフュームはわりと空気だったけど、今回はどうなることやら…。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 笑顔の日 | トップページ | おやすみ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/38768753

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル選挙:

« 笑顔の日 | トップページ | おやすみ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ