« ベルフェゴールはハーミットクラブになりました | トップページ | DOG DAYSを勧めておいた »

とある集合の図形問題

 ベン図とか余弦定理とか久しぶりに使った。丸が並ぶイメージのベン図だけど、4つの集合だと楕円になって、5つ以上の集合だともっとぐにゃっとした形になるんですね。6つになるとどこがどう重なってるのかもはや良くわからないし・・・。まあ、使うことないだろうけど。

 無双6は宝具を集めようと思ったけど、お金集めるのが大変というか面倒くさい。宝具獲得戦で総大将だけ狙うのが一番早いと思ってるけど、これだと作業させられてる感がちょっと・・・。まあ、1日一個ずつくらい集めていこうかね。

 明日は研究室の顔合わせ。知らない人がいっぱいいると緊張するので、早いところ名前と顔を覚えておきたい。あとキャラも。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ベルフェゴールはハーミットクラブになりました | トップページ | DOG DAYSを勧めておいた »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/39403006

この記事へのトラックバック一覧です: とある集合の図形問題:

« ベルフェゴールはハーミットクラブになりました | トップページ | DOG DAYSを勧めておいた »