« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

人生がダメになるかならないかなんだ!やってみる価値はありますぜ!!

 試験前日っていつもそわそわして落ち着かない。

 MEGAMIマガジンと娘Typeを買ってきた。まだサラッと読んだだけだけど、娘Typeについてきたお風呂タペストリーは早速貼ってみた。これで風呂場の壁2面がなのは色になりましたとさ。まあ、風呂入ってる時は眼鏡外してるからタペストリーの絵柄見えないんだけどね。何となくそれっぽい形が見えれば落ち着くから問題ない。

 明日はちょっと試験受けに朝から大学までいかんといけないので今日は日常見ないで寝ないといけないし、ニチアサもゴーカイジャーまでしか見られない。まあ、これが終わったらゴールデンウイーク楽しめそうだから頑張りますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

電子化したい

 もう片付けるとかそんなレベルじゃないわ。断捨離するしかないね。別にアリアのラジオ聞いたからってわけじゃないんだからね。
 最近はコンプエースがすごい場所をとってるけど、買い始めたのはVividが始まってから出し、やっぱり5年の歳月は大きいね。あとは1000冊超えたあたりから数えるのをやめたリリカルなのはの同人誌とか。やはりもう一部屋欲しいなと思う。

 久しぶりに視力が低下してることが自覚してる。別に遠くのものが見えないわけじゃなくて視点を移動したときのピント調節が遅い感じ。まあ、ちょっとは遠くのものが見えなくなってきてるな~とは思ってきてるけど。この際だから連休中にどうにかしたほうがいいかな。ピント調節はともかく視力の方はどうにかなるだろうし。
 原因は多分PSPかな。ここのところ一番使ってるハードはPSPだし。なのはBoAをクリアしてからずっと埃かぶってたとは思えない活躍ぶりですね。しばらくはおとボク2をやってると思う。とりあえず、PC版が出た時から狙っていた初音を落とします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

部屋を片付けたい

 今日ももしドラ視聴。なんか進研ゼミの漫画みたいな感じだけど、どこかで役に立つかもしれないね。

 けいおん!の在校生編が始まったので、久しぶりにキャラット買ってみた。前に買ったのは何年前だろうか・・・。とりあえず、新キャラを勧誘するところから始まるのかな。金髪碧眼の斎藤菫は覚えておこう。憂とあずにゃんの絡みが見られるだけでも私は幸せです。

 明日からは連休。まあ、某試験が近いからあんまり気は休まらないんだけど。GWの真ん中に試験やるとかどういうことなの。プリキュアも見ないで頑張りますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

えっ、あっ、はい

 今日ももしドラ見てた。文乃がワリと普通にしゃべるようになったけど、「えっ、あっ、はい」も健在。声にも慣れてきた。

 おとボク2が目前に迫り、スパロボも割と飽き気味なので俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルの攻略を再開。あやせとコミケでデートするあたりで止まっていたので、そこからバッドエンドとノーマルエンドを回収した。今はグッドエンドを目指して最初からやり直してるところ。このまままた封印されるかもしれないけどエンディングが楽しみではある。

 明日はおとボクポータブル2とSHUFFLE!Love Rainbowの発売日。日曜までは封印しておかねばならないかもしれないけど、キャラットもあるし、明日も一日頑張ろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

私のプリムラがこんなにリリカルなわけがない

 Love Rainbowまであと2日。北都南ボイスでリリカルラジカルは反則だと思うの。

 今日は講義とゼミでひたすら椅子に座ってる感じだった。まあ、椅子に座ってるのは普段からなんだけど。そのうち自分の発表の番になるから参考にしたい。

 昼休みに俺の妹がこんなに可愛いわけがないの生放送に研究室から参加。今回も黒猫無双でした。二人っきりの部屋でベッドに寝っ転がるとかもうね。力強くエロゲーマーであることを宣言する主人公はもうダメかもわからん。黒猫の「超すごいオナニーを魅せつけてやる」発言は吹き出さざるを得なかった。変ゼミで慣れたんですね。リーヤのあなるふぁっくも飛び出してたし、地上波じゃないからってやりたい放題ですね。前回は2828を抑えるために、今回は笑いこらえるために、挙動不審気味だったかもしれない。次回も楽しみにしておこう。

 帰りにコンプエース買ってきた。ポスターとキーホルダー付いてきてたけど、それを抜きにしてもいつもより分厚かった気がする。気がつけば読む漫画も増えました。
 Vividはミウラ対ミカヤ。集束系魔法を「ブレイカー」と読むのはこの世界の常識らしい。ミカヤはここまでで描写が多かったからもしかして退場か? まあ、年の功で勝つかもしれないけど。ジークリンデの過去の話しもちょっと出てたけど、目が奇襲かけてきたシャア専用ズゴッグみたいにギュポーンて感じになってたのはギャグなのかシリアスなところなのか判断に困る。まあ、いつものとおりだけど来月が楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

みなみが甲子園に連れてくって

 いろいろあって延期されていたもしドラが今日から放送開始。2週間で10話一挙放送だから忘れないようにしておかねば。多分ラジオのほうが面白い。

 昨夜は愛知で魔法少女まどか☆マギカの最終回でした。10話から起きて見ていたけど、予定通り放送されて11話から12話まで1週間待たされてたらその週は悶々として過ごしてたんだろうな、と思う。円環の理なんて単語がサラッと出てくるあたり、さすがマミさんティロ・フィナーレです。ほむらがまどかに再開して魔法少女の物語が終わったわけだけど、やっぱりせつない。せっかくだから一度1話から通してみてみようと思う。「さあ、叶えてよ!インキュベーター!」のあたりのまどかはカッコ良すぎて惚れてまうやろ~

 明日はコンプエースの発売日。講義とゼミが終わったら買いに行こう。うちの大学の生協で入荷してくれれば楽なんだけどね。いつもは読む漫画がないからどんより気分な火曜日だけれど、今週はコンプエースと少年エースがあるからいつもより元気に過ごせそう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

去年は世界樹、今年はスパロボ

 第二次Zの二周目はゆっくり進んでる

 アニメの消化は無事完了。最後の1本見るあたりには両目の上あたりが痛くなってきたけどこれはモニタの見過ぎだろうか。先週第二次Zで無理してからときどきこの症状が出るようになったんだよね。肩が痛いのもきっとコレのせい。あと7日頑張って連休はゆっくりしていよう。火曜にはコンプエースと少年エース、木曜にはあずにゃんと憂とおとボク、金曜にはLove Rainbow、そして土曜日にはMEGAMIと娘Typeが待っている。これでパワーを充電して日曜の試験にぶつけるとしますか。

 今夜は愛知で魔法少女まどか☆マギカの10話から12話まで一挙放送。起きて見てるかはわからないけど楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一週間の8分の1くらいはアニメの計算

 アニメがたまってるのは先週と同じだけど、今週はラジオが消化できているのが救い。というか、ラジオ消化してたら夜になってた。今期はもしドラ、ねぶら、まるなげ、FRST、ほめらじ、そふてにっ、花いろ、俺翼、アリア、アニゲラ、あゆごまあたりを聞くのかな。メモしとかないと忘れそうだ・・・。状況が落ち着いたら増やしていくか。
 ついでにアニメを並べてみたら
デジモンクロスウォーズ
ジュエルペットサンシャイン
海賊戦隊ゴーカイジャー
仮面ライダーOOO
スイートプリキュア
青の祓魔師
プリティーリズム オーロラドリーム
銀魂'
遊戯王ZEXAL
ポケットモンスターBW
DOG DAYS
日常
TIGUR&BUNNY
デッドマン・ワンダーランド
花咲くいろは
俺たちに翼はない
アスタロッテのおもちゃ!
星空へ架かる橋
戦国乙女~桃色パラドックス~
神のみぞ知るセカイII
聖痕のクェイサーII
逆境無頼カイジ
Steins;gate
30歳の保健体育
殿といっしょ ~眼帯の野望~
SKET DANCE
へうげもの
そふてにっ
まりあ†ほりっく あらいぶ
Aチャンネル
Dororonえん魔くん メ~ラめら
電波女と青春男
緋弾のアリア
[C]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
X-MEN
GOSHICK
よんでますよ、アザゼルさん。
変ゼミ
世界一初恋
もしドラ
 今期はいつもより多いけど、今のところ追えているから大丈夫かな。もしドラは来週一挙放送があるから忘れないようにしておかないと。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

夢の中で会った、ような・・・

 今日はまどかマギカ見てから寝たら夢に出てきたほどにまどかに染まってた。夢の世界は二次元でした。いい夢見れたわ。

 4月22日といえば晶とレンの誕生日。この二人のルート、恭也が割と空気だと思う。スバルとか言わない。こんなコト書いてたら最近燻っていたなのは熱が再燃してきた。来週にはコンプエースとMEGAMIマガジン、娘Typeが出るし、楽しみいっぱい夢いっぱいですよ。別にリボン渡しで思い出したわけではない。

 今夜はXMENと俺翼とそふてにっとカイジと保健体育。一応全部見てるけどそふてにっが一番楽しみかな。俺翼はラジオのほうが面白いと思ってしまうけど今回もたまひよと鳴が当番みたいだから楽しみである。人気投票一位の明日香姫にスポットライトが当たるのはいつだろうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

40日

 10話見てからもうそんなに経つのか・・・。あの頃比べて前に進めた?答えはNoじゃないだけど足りない、そんな感じ。2011年冬がついに終わります。

 今日はついにほむほむがなくした未来を見ることができるわけですが、愛知では日曜までお預け。本来なら一週間遅れのところを3日なら頑張ったというべきなのか。メリーなんて2周遅れだからやっと今日最終回ですよ。電波女と青春男は名古屋が聖地なのに来週までお預けという・・・。まあ、メリーは途中で失速した感じがあるけどそれなりに楽しめたし、ゼノグラシアの時よりはマシだと思っておこう。

 騎士王降臨3パック買ったらアマテラスが2枚も出たのでオラクルシンクタンクを構築することにした。しかしながら現時点で持ってたパーツがもか1枚とアマテラス1枚だけ。パーツが足りないので、かげろうさんに出張してきてもらいました。バーさんとターさんが万能すぎる。まあ、ペタル・フェアリー持ってないからエルモで代用するしかないというのもある。大会に出ればランダムで貰えるとはいえ、ペタル・フェアリーとかドラゴニック・エクスキューショナーとかがプロモなあたりさすがブシロードだと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

黒猫さんマジ白猫

 今日は黒猫こと五更瑠璃嬢の誕生日ですね。14話と15話が楽しみで仕方がないわ。

 月刊誌で合併号という前代未聞な感じのジャンプスクエアがついに発売。今月はテニスの王子様がおやすみでした。まあ、To LOVEる ダークネスがあるからそれだけで満足。今回はいつにも増して露骨にサービスしてたね。

 第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇はブラスタの格闘兵装が気になったので2周目に突入。まだ1話をクリアしただけだから大した違いはないけど、とりあえずブラスタをフル改しておいた。これで少しは進めるペースが上がるかな。1周目はSRポイントを全部回収してたけど、あんまり意味なかったから2周目は適当でいいかな。プレイの仕方としては普通逆なんじゃないかと思えてきた。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

早く試験になあれ

 研究室のルール説明は4時間を超える長丁場だった。ホビロン

 ラジオは先週の木曜日分から溜まったままだけど、アニメの消化はいつの間にか終わってた。好きなモノを後に残しておくと終盤すごいスピートで消化が進むね。今夜はえん魔くんとアスタロッテのおもちゃと世界一初恋と花咲くいろは。いろは猛プッシュだけど世界一初恋も悪くない。えん魔くんは昭和っぽい感じの笑いを提供してくれるし、アスタロッテは数年前の声優チョイス+歩ちゃんだし。それでもやっぱり楽しみにしているのは花咲くいろは。ホビロンを画像検索してはいけない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まだ1ヶ月もたってないのに

 アニメとラジオが忙しい

 アニメの消化はあと10本くらいで追いつけるけど、さっさと進めないと毎日溜まっていくので急がねば・・・。今期の愛知は日曜夜以外何かしらのアニメが放送されるので楽しみではあるのだけれど。今週は日曜夜にまどかマギカの一挙放送があるから毎日アニメがあるのですね。

 研究室のルール説明なる行事は明日本番らしい。おお怖い怖い。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

さよならロマノフ先生

 アニメが消化できてない。ラジオはもっと消化できてない。

 QMAがⅧになっていたのでプレイしてみたけど、リストラされてたキャラが帰ってきていてすごい人数になってた。まあ、その割には全国トーナメントで見るキャラは結構偏ってた気がするけど。具体的に言うと竹達彩奈のキャラが多い。
 とりあえず検定試験をやってみたら戦国時代とロボット検定だったので両方S行けるかと思ったけど、戦国時代が思いのほか難しくてA止まり。ロボットは安定してS取れる感じの難易度だった。全国トーナメントやるよりロボット検定やってるほうが魔法石稼げるんじゃないだろうか。その後、全国トーナメントにも手を出したら今回も勝てた。初めて決勝で全問正解なんて芸当をやってのけたわ。このツモを何処かに生かせなかったのか。満足したからしばらくは魔法学院に行かなくていいや。

 明日は研究室のルール説明なる行事があるんだよね。しかも2日に分けて。そんな長時間でわざわざ説明するってことはなんかすごいのがあるのだろうか。不安すぎる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

肩痛い

 長時間PSPはやるのは思った以上に体に悪いようで。ZのときはPS2だったから良かったのだろうか。

 第二次Z破界篇は一周目クリア。プレイ時間は30時間くらい。
 今日はガス報知器の交換があった以外は夕方までずっとスパロボ。ラジオも聞かず、アニメも見ずに進めたかいあって、夕方くらいにはクリアできた。これでPSPはおとボクに備えて開けておけるね。グラントルーパーは最後まで活躍してくれました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

主人公は射撃型を選択

 途中で気づいたけど、格闘型のほうが使いやすいんじゃないだろうか。正直最強武器がP兵器のほうが便利だと思う。ガンナーとボクサーの例もあるし。まあ、ガンナーはMAP兵器が強かったから甲乙付けがたい。

 第二次Z破界篇は36話まで進んだ。これ、研究室なかったら50話くらい行ってたんじゃないだろうか。まあ、体力が持たないから無理か。今日は大学で健康診断があったけど、視力が落ちてたら間違いなくコレのせい。
 さすがに中盤は超えたようで、自軍も充実してきたからベンチ要員も固定されてきた感じ。グラントルーパーがメインにいるのは間違いなく個人的趣味。破界篇での選択肢が続編に影響しないか、フラグは持ち越しなのか、それが今不安なところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

究極の選択

 最序盤で射撃か格闘か選ばされるのは斬新。まあ、今までのリアルとスーパーみたいなものなのかな。第4次みたいに乗り換えで劇的に変わるのかもしれない。

 第二次スーパーロボット大戦Z破界篇を始めた。PSPでスパロボをやるのは久しぶりだけど、長時間やってると肩がこるみたい。
 ゲームとしてはサクサク動くし、戦闘シーンも力入ってるし、すごく満足な出来。まだ手元にいるユニットが少ないんだけど、グレンラガンとか紅蓮弐式とか使えるかと思うとワクワクするね。とりあえずガンダムマイスタールートに進むことにしたけど、1週目はとりあえずフラグは放置する方向で。探すの面倒だし。携帯機としてはボリュームあるみたいなので、おとボクが出る前に終わればいいな、と思っている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

延長繰り下げマジ勘弁

 野球が始まった影響で昨夜は花咲くいろはが25分繰り下げ放送だった。さすがに3時過ぎから放送開始というのは翌日に響く。今回延長されたのは開幕戦だったからだろうか。今夜はSteins;gateがAチャンネルと被ってて、まりあほりっくがDOG DAYSと被ってるようで。まあ、今日は早めに寝ておこうかな。シュタゲは気になるけど眠気のほうが強い。

 明日は第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇の発売日。Gジェネは終わったからこっちを進められるね。ネタバレ踏まないように気をつけておかねば。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今夜はまかないで復讐

 既にアニメが溜まり始めてる。今期は作品数が多いから2日サボったら結構大変なことになるね。全消費体制はいつまで持つのやら。

 Gジェネレーションワールドはユニットコレクションが100%に到達。適当に進めているうちに80%位まではいってたからそれほど苦労はしなかったけど、各作品のザクポジション周りが結構大変だったかな。とくにF91のベルガとかデナンとかそこら辺。あとはパイロット載せ替えたりリーダー機にしたときに変化する機体の生産登録もなかなか時間がかかったかな。
 あとはオプションパーツをかき集めるくらいだろうか。これも10回くらいヘルロードに行けば集めきれるから、なんとかスパロボには間に合ったかな。最終的にはバルバトスも強いんだけど、ガンダムDXのツインサテライトキャノンが便利すぎて困る。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

本命はあずにゃん篇

 研究室に来た業者の人がけいおんに食いついてた。新キャラの名前覚えてないや

 今日は研究室のB4の実習実験を手伝ってたけど、人に教えるのはなかなか緊張する。最近は結晶化ばかりで大腸菌に触ったのは3ヶ月ぶりくらいじゃないだろうか。まあ、基本動作は覚えてるから問題はなかったけど、実験室が模様替えされたからどこに何があるのかまったくわからなかったりする。これから少しずつ覚えておこうか。

 Gジェネは作業ゲーになってきたけど、ユニットコレクションが97%まで埋まった。あと10機くらいかな。もうちょっと積極的に捕獲しておけば楽だったかもしれない。ジム系列の機体作るのがなかなか面倒だった。スパロボ出るまでには終わるんじゃないだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

いろはちゃんじゃなくて緒花ちゃん

 花咲くいろはがゴールデンタイムに進出したと聞いて。ラジオも始まりました

 今日は日本で記録が残っている最古の日食があった日らしい。日本書紀ってそんなことも載ってるのね。628年ってことは蘇我氏が偉かった頃かな。今だからこそ日食なんてたいしたことないけど、当時の人はどう思っていたんだろうか。世界滅びるとか思ってたのか、明かりがなくなっちまったわと思っていたのか、原文探す気力はない。

 だいぶアニメが溜まってたけど、今日の夕方辺りから一気に消化。一度見始めれば早い早い。それと引き換えにラジオのほうが疎かになってるんだけど。今期もいろいろ出揃ってきた感じで、来週も新番組あるし、楽しみですね。
 まどかマギカの放送日も決まり、愛知では24日に3話連続放送。ああ、10話って愛知でまだ放送してなかったんだと思ってしまうレベルで10話見てた気がするね。ニコニコではいつ配信になるんだろう。

 Gジェネはヘルロードが鬼畜すぎる。敵ユニットの能力値が普通に100前後まで上がってるので、戦艦が取り囲まれたら普通に落ちそうになるね。しかも敵が湧く場所に入れないという・・・。まあ、うちのアシュタロンさんのサテライトランチャーなら一掃できるから割とあっさりクリアできた。これで資金が9999万9999になったけど、やり込ませる気満々ですね。ユニットコレクション埋める作業に入ってしまったので、早くスパロボが来てほしい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

妄想力は創造力

 回転力は突破力的な

 朝起きて御飯食べてヴァンガードを見るという健康的な土曜日。研究室が稼動し始めると生活が規則正しくなるのかもしれない。今日は日常からニチアサまで3時間しかないからどうなるかわからないけど。

 今日はオトナアニメとコンプティークを買ってきた。まどかマギカのインタビューを読んだけど、深いところまで説明してあって面白い。まどかたちの武器がモンハン意識してたとか、光源の使い方とか、その他もろもろ。魔法少女クロニクルも勉強になるし。
 コンプティークはVivid COLORSのために買ってるようなものだけど、ましフォニとおとボクの移植もあるし、マジこいとSHUFFLE!のファンディスクもあるし、なのはGODも載ってるので、ゲーム情報も割と重要。来週はスパロボもあるし、いろいろ楽しみがあるのはいいこと。
 Vivid COLORSは完全に同人のノリだよね。最近同人誌を読まなくなったけど、アインハルトのキャラには違和感を覚えないし。しかしコロナの方向性が凄いことになってるのには笑った。清純派キャラって同人誌だとこうなるよな~と思ったり。

 GジェネWORLDはついにバルバトスを作った。だいぶハルファスで引っ張ってきてたけど、これで一段落かな。あとはもう一段上げて黒歴史∀をつくっておこうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今年も一年戦える

 今日は研究室の新歓コンパだった。声優ネタ通じる人とガンダムはWが至高と主張する人、いやいやZこそ至高と主張する人を発見。あとガンガンの7月号持ってますという人も。今年も安心して研究室生活送れそう。タペストリー貼ってる人とか、AKBオタとか、濃ゆい面子が集まったね。
 この飲み会に備えてたわけじゃないけど、今日は朝早く目が醒めたこともあって、4時くらいからひたすらアニメの予習復習してた。俺翼、既に放送されているはずなのに影が薄すぎるんじゃないだろうか。話題性としてはシュタゲといろはと牛角あたりが強い感じかな。来週辺りには出揃うはずなのでどれを見るかはそれから考えようか。

 明日はオトナアニメを買いに行こう。なのはのために。ついでにまどかのために。ついでにきららを研究室に入荷しておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

メチル化カテキン

 今日は昨日に比べると花粉症の症状が弱かった。薬が効いたのか、2杯も飲んだ紅富貴茶が効いたのかはわからないけど。

 今年もやってきましたそれ散るメインヒロイン2人の誕生日。去年の私は世界樹の迷宮をやっていたらしい。あのゲームはもう裏ボスすら瞬殺できるパーティが完成してしまったのでまったく手を付けてないんだよな・・・。あとやることといえば全職業でひと通り育てるくらいか。ゾディアック/ショーグンの火力は異常。

 明日は研究室の新歓コンパがあった気がする。この間の顔合わせの時にも酒飲んでた気がするけど今回はもっとガッツリいくということだろうか。金曜夜は俺翼とそふてにっがあるので、どっち見るか悩みつつ起きていられる程度の騒ぎにしておきたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

キミトド→カイジ

 凄いコンボだと思う。先週までとのテンションの差がすさまじい。

 研究室が本格稼働ということだったけど、特にこれといって変わったこともなし。今日は花粉症が酷すぎて集中力が低下していた気がする。ティッシュの備蓄は十分だけどなのはティッシュはいつまで経っても使えないね、多分。なのは茶とフェイト茶は賞味期限切れるところだったのでやむなく消費。500mlで200円するだけのことはあったね。

 昨夜は花咲くいろはが愛知で放送開始。true tears級の作品になるであろうと期待されているけど、2クールだったのねこれ。社会と向き合うアニメでした。
 今夜はDOG DAYSとSteins; Gateの見事な被り方。前者はゲマズで先行上映会があったり、後者はニコ生で先行放送されてたのを見たのだけど、来週からどうしようかね。もっとも、これを見ると終わるのが3時だから朝が辛くなるんだけど。明日に向けて元気出すならDOG DAYSかな。シュタゲはまゆしい見ると泣きそうだし。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

春休み終了

 まあ、春休みなんてものは最初からなかったようなものなんだけど。培養実験室の片付けが終わらなくて結晶化以外の実験は春休みみたいなものだった。

 NHK BSの放送が再編されるのにともなって、ケーブルテレビの機器が102chの状態になっていると不具合が起きて何も見られなくなる、というのがあったらしいのだけど、そんなの知らずにいつぞやのアニソン番組見たままになっていたので見事に不具合発生。今復旧してるところだけど、なかなかリセット作業が進んでくれない。まあ、しばらくケーブルテレビ見る予定もないから明日までにリセットされていればいいか。

 明日は研究室の本格稼働ということで、寝坊したらアウトですね。今夜は3時過ぎまで花咲くいろはが放送されるというのに・・・。まあ、天使の目覚し時計とアグミオン砲があるから大丈夫か。天使の目覚ましはそろそろ音声を冬バージョンから別のに変えないとな。「早くお部屋を暖めて」もいいんだけどね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アスリード版も良かったが

 世間的には花咲くいろはと俺たちに翼はないが放送されたようで。両方とも期待してるから早く愛知でも放送されればいいのに。いろはが明日で俺翼が8日だったかな。いろははDOG DAYSと被ってて俺翼は三重テレビだけど。俺翼はラジオを聞いているせいで明日香が出てきたら笑ってしまうね。これもシュタゲと同じく終盤まで見ないとよくわからない系なのでどんな見せ方してくれるか期待しておく。

 明日は研究室の机を引っ越さねばならない。旧メンバーと新メンバーを均等に分けるとか面倒だけどまあ仕方ないね。これを機会にPC周りの配線を整頓しておこう。あと机の中のプリント類も処分しておきたい。6日にはB4が来る事になってたと思ったので、明日中にどうにか処理できればいいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。なんちゃって

運命石の扉

 今日はニコニコ生放送なるところでSteins;Gateの先行放送があったので参加してみた。すごい人数がいたみたいだけど、何とか見ることができた。これがプレミアム会員の力か・・・。内容としては原作に忠実な感じだったけど、テンポというか展開が早かったので、アニメだけ見たら( ゚д゚)ポカーンとするかも。まあ、原作でも最初は何が起きてるのか良くわからないし、こんなモノなのかな。ゲームだと自分のペースで進められるけど、アニメだと1週間待たないといけないから辛いかもしれない。まあ、まどかを待つみたいな感じでなんとかなるかもね。あれからもう3週間経つかと思うと時間がたつのは早いもので。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように エル・プサイ・コングルゥ

明日は俺翼放送だよ、やったね!

 4月2日は又吉愛さんの誕生日。俺翼とAチャンネルでの活躍に期待しておこう。

 アニメが新クールに入ったので、とりあえず前クールのアニメを全部消化。あと放送されてないのはメリーとレベルEとまどか、フリージングかな。今夜は愛知で日常が始まるし、明日の朝はニチアサにデジモンが加わるしと、新しい季節の到来を感じる。明日の夜のシュタゲ先行放送は忘れなかったら見ようそうしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

四月一日→わたぬき

 xxxHOLiCは見てない。そろそろ布団を夏用にチェンジしようかなと思ったけどまだちょっと寒いかもしれない。

 今日は研究室の顔合わせで軽く自己紹介でもするのかと思ったらお酒が出てきたり、人が増えすぎていつもセミナーやる部屋がいっぱいになったりと、いろいろ予想外。とりあえず名前を覚えるようにガンバラナイト。

 アニマックスでX-MENが始まり、アニメも4月期に突入した感じ。今クールは本数も多いし面白そうな作品も多いから忙しそう。まあ、1話くらいはひと通り見ようかな。愛知だと明日の日常が最初かな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »