« 水無月 | トップページ | ちょっと本棚においてある »

メンテナンス

 下宿のデスクトップPCが起動できなくなったので焦った。電源は入るけど画面に何も表示されないわビープ音も鳴らんわでマザーボード交換だったらやばいな~と思ってたけど、原因はBIOSだったようで、マザボの電池抜いてしばらく放置したらBIOS復旧画面までは辿りつけた。分解して原因調べるの面倒だから問題が浅いところで良かったわ。ついでにホコリ掃除して元通り。あと3年くらいは頑張ってほしい。

 この際だからということでRealforceを分解して掃除。こんなこともあろうかとキートップ外す器具を購入しておいたがちょうどAmazonから届いたし。バラしてキーを外してエタノールで拭いてホコリとって戻して終了。本当は洗剤液でガチャガチャやるのがいいんだろうけど、乾かすのと配列直すのが面倒そうだったからアルコールで充分かなと。こんな時キムワイプが家にもあったらいいなと思ったり。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 水無月 | トップページ | ちょっと本棚においてある »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/40242110

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 水無月 | トップページ | ちょっと本棚においてある »