« ルンとレンが独立記念日 | トップページ | オカエリナサト »

新しい出会いの季節

 前クールのアニメを何とか消化したけど、今クールのアニメが始まってて既にだいぶ溜まっているという・・・。9本ならまだセーフだと思っている。

 4月期のアニメは深夜枠で31本と朝アニメが8本、夕方が5本くらい見てたのかな。いくらなんでも見過ぎだと思うの。途中で断念したアニメは昭和物語くらいかな。放送局に問題があった。

デジモンクロスウォーズ
ジュエルペットサンシャイン
バトルスピリッツブレイヴ
海賊戦隊ゴーカイジャー
仮面ライダーOOO
スイートプリキュア
青の祓魔師
プリティーリズム オーロラドリーム
銀魂'
遊戯王ZEXAL
ポケットモンスターBW
DOG DAYS
日常
TIGER&BUNNY
デッドマン・ワンダーランド
花咲くいろは
俺たちに翼はない
アスタロッテのおもちゃ!
星空へ架かる橋
戦国乙女~桃色パラドックス~
神のみぞ知るセカイII
聖痕のクェイサーII
逆境無頼カイジ
Steins;gate
30歳の保健体育
殿といっしょ ~眼帯の野望~
SKET DANCE
へうげもの
そふてにっ
まりあ†ほりっく あらいぶ
Aチャンネル
Dororonえん魔くん メ~ラめら
電波女と青春男
緋弾のアリア
[C]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
X-MEN
GOSICK
よんでますよ、アザゼルさん。
変ゼミ
世界一初恋
もしドラ

 よくもまあ、こんなに見たなと。まあ、2クールアニメも何本か混じってるけど。変わりどころだとBLアニメの世界一初恋が面白かったかな。

 以下深夜アニメの感想

〈DOG DAYS〉
 都築信者なら見るしかないじゃない。「シンクは過去作品のキャラの息子」というデマが流れて「シェリーってセルフィ・アルバレットのことかよ」とか言ってたこともありました。
 老若男女そろった豪華声優陣でワリとほんわかファンタジーということで、人気出るかな~と思ったらそんなことはなかった。2クールだと思ってたんだけど 全13話だし、続編の情報もないし、個人的にちょっと物足りない感じ。まあ10月のイベントできっと何か動きがあると信じている。姫様もふもふしたい。 ユッキーもふもふしたい。

〈日常〉
 安心の京アニだけど原作が原作だけにやっぱりシュール。はかせかわいい。2クールだからあと3ヶ月続くんじゃよ。

〈TIGER&BUNNY〉
 面白そうだとは思ってたけど正直ここまで人気出るとは思わなかった。やはり男女ともに人気が出ると売上がすごいですね。2クール目が始まったときは前クールとの落差に笑った。もうちょっと続くんじゃよ。

〈デッドマン・ワンダーランド〉
 グロイグロイと言われてたけどやっぱりグロかった。でももう1クール見てたら慣れちゃった自分が怖い。伏線色々投げっぱなしにしてまだまだ続く感じで終わった。まあ、原作は続いてるんだけど。終わり方はともかく割と面白かったかと。

〈花咲くいろは〉
 個人的に今期一番楽しみにしているアニメ。実は2クールだったのさ。ホビロンにかわってぼんぼるが流行るかと思ったけど意外とそうでもない。2クール目に入って結名が絡んできてる感じ? 緒花ちゃんの顔芸に期待。

〈俺たちに翼はない〉
 世界が平和でありますように。あからさまなお色気シーンとパンチラがひたすら滑りまくってたけど、中盤辺りから面白くなってきたのではないだろうか。ア バンのお色気シーンは相変わらず滑ってたけど。原作ファンなら楽しめるんじゃないかな。王雀孫が脚本書いた回が神過ぎる。ラジオが面白い。

〈アスタロッテのおもちゃ!〉
 あんまりウケなかった方のくぎゅアニメ。ドコで差が生まれたのか。釘にゆかりんにサトリナにナバやら歩ちゃんやらほっちゃんが絡んできてたけどホントに何で人気出なかったのか。まあ、私自身もそんなに惹きつけられてなかったからな・・・。

〈星空へ架かる橋〉
 シグナム先輩。原作は度重なる延期の末あんまり評価が良くない感じのができちゃった感じだったけど、アニメはヨスガノソラとは違った方向で突き抜けてた 気がする。まあ、ラジオは元からあんな感じだったような気がするが。1話からフラれるフラれると思いながら見てたけどやっぱり円佳が切ないのでそのうち ゲームをやることにした。

〈戦国乙女〉
 戦国枠その1。Rioの続くパチンコ原作。Rioと同じでアホな感じがGood。途中でアケリンが病んで本能寺来たときはどうなることかと思ったけどま あ、めでたしめでたし。伊達先生が小物過ぎて最後ちょっと残念。とくにゃんは策士策に溺れるところが好きでした。来期はツインエンジェルに期待しましょ う。

〈神のみぞ知るセカイII〉
 神すぎます。ハクアかわいいよハクア。2期のヒロインではハクアとあいなま先生が好きでした。エルシィももちろんかわいいよ。普段から悪ふざけしてたけど最終回は銀魂超えた感じで凄かった。ハクアはまだ1匹も捕まえてないよね、駆け魂。

〈聖痕のクェイサーII〉
 ちょっとシリアスだったけど基本バカアニメ。これなら1期も見ればよかったかな。櫻井浩美に仕事があってよかった。

〈逆境無頼カイジ〉
 原作でなんども読んでるけどやっぱり映像で見ると面白い。`∪´)o彡°ノーカン!ノーカン!は普通に笑った。今は沼をやってるからこっちの楽しみ。

〈Steins;gate〉
 それがシュタインズ・ゲートの選択か。エル・プサイ・コングルゥ
 1クール目は衝撃の結末を迎えまして、これからが本番。どうやってラストまで持って行ってくれるのか期待。

〈30歳の保健体育〉
 立木文彦さんをピー音に使うという斬新さ、1話で打ち切りになった実写パート、様々な話題を提供してくれたけど、普通のラブコメでした。ときどきピー音(立木文彦ボイス)が飛び交うことを除けば。

〈殿といっしょ〉
 戦国枠その2。短編アニメ。毎週の癒しでした。

〈SKET DANCE〉
 曰く、学園銀魂。杉田智和目当てに観てるけど、アニメとしても面白いかな。

〈へうげもの〉
 戦国枠その3。戦国乙女と同じタイミングで本能寺が来て笑った。大人向けアニメな感じでこれはこれで良い。1クールかと思ったけど3クールなのね。しばらくこの世界の雰囲気にひたれるみたい。

〈そふてにっ〉
 意外とテニスしてるギャグアニメ。かな恵ちゃんのお色気演技を微笑ましく鑑賞しましょう。あと明坂聡美のアドリブとか、ここでも報われないキタエリとかおはぎのカタコト日本語とか。全国チャンプがかわいすぎて全部持ってったと思う。

〈まりあ†ほりっく あらいぶ〉
 3期ともなるとマンネリ感が否めないけど安定して楽しめるとも言える。でももうお腹いっぱいです。まあ、4期あったら結局見るんだろうね。

〈Aチャンネル〉
 きらら枠(?)の癒しアニメ。るんちゃんかわいいユー子かわいいトオルかわいいナギかわいいみんなかわいい。私は又吉愛演じるユタカにも注目してました。でもやっぱり福原香織は(・∀・)イイネ!!

〈Dororonえん魔くん〉
 昭和ノリのギャグでひたすら下ネタ路線突っ走ることを許されたのは永井先生の力だろうか。最近のアニメでは見られない感じで新鮮でした。

〈電波女と青春男〉
 エリオちゃん可愛い。宇宙人は結局なんだったのかしら。井口かわいいけど

〈緋弾のアリア〉
 売れた方のくぎゅアニメ。個人的には高橋美佳子演じる星伽白雪のヤンデレっぷりに期待してたけどあんまり出番なかった。デュランダル編で満足するしかねえ。あとレキも好きですよ。バトルも頑張ってた感じだし個人的に評価高い

〈C〉
 経済用語の勉強になった。真朱ちゃんかわいい。未来を担保にして負けたら単位落としましたとか云ってるあたりは笑い事で済まされてたけど、終盤はいつの間にか世界の危機に。未来も今も両方大切。

〈あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。〉
 ヒロインのあだ名があなるということで話題になってたけど、終わってみれば素晴らしいアニメでした。花いろと並んで今期の上位。「あなる」ってあだ名は 確かにこれじゃなきゃダメだったわ。考えた人がこだわるのもわかる。もうラストのかくれんぼとか涙無しには見られないわ。超平和バスターズはずっとなかよ し

〈X-MEN〉
 マーベル原作アニメシリーズ第3弾。東北が舞台だから途中から番組の初めに被災地応援メッセージが入るようになりましたね。前作のウルヴァリンで出てき たサイクロプスって誰だったんだという疑問を解消してくれた。同じ世界観なのね。途中でちらっとアイアンマンも出てたし。ゆかりんがここまで本編に絡んで くるとは思わなかったわ。

〈GOSICK〉
 ヴィクトリカちゃん可愛い。碧ちゃん可愛い。なんで銀髪になったのかよくわからなかったけど面白かったよ。

〈よんでますよ、アザゼルさん〉
 サトリナ演じる佐隈さんが良かった。酔っ払ってダークになった感じもよろしい。基本的にギャグアニメだけど2回くらいシリアスになったかな。モロクさんのあたりで。まさかの黄金の雪エンドはわらった。

〈変ゼミ〉
 花澤香菜が下ネタ演技に慣れていくのを楽しむアニメ。食事中にはみられないわ・・・。前にやってるアザゼルさんが霞むほどひどい。まあ、面白かったんじゃないかな。アザゼルさんからの○んこエンドでコンボするとは思わなかった。

〈世界一初恋〉
 BLアニメでところどころ男同士の恋愛描写が出てくるけど意外と面白かった。歌も良い。まあ、漫画は読まなくていいかな。

〈もしドラ〉
 「もしもし~」→「どらどら~」 ラジオが面白い。
 ドラッガーの経営学をワリと身近な野球部に当てはめるというアイディアは斬新だったけどなんか全体的に微妙な出来だったかな。テニスコートで野球やって るし、ランナーがリードすると大声で歩数カウントするし。あれってルール上問題ないのか? まあ、ドラッガーのマネジメントをわかりやすい喩えで説明してくれたところは勉強になったよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ルンとレンが独立記念日 | トップページ | オカエリナサト »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/40691930

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出会いの季節:

« ルンとレンが独立記念日 | トップページ | オカエリナサト »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ