« 雑誌入れるケースが欲しい | トップページ | 節電でお休み »

AIRも見たよ

 ニチアサを見てから友達と夏のあの祭りに8分の1くらい参加して名古屋で解散して帰ってきたら同じ大学にいる古くからの友人の家に久しぶりに集まってゲーム大会という、これ何かの前触れなんじゃないかと思うレベルで友人に会った。
 同人誌は1諭吉くらいしか買ってないけど、やっぱり同人誌に囲まれると幸せである。ついでに帰りにまどか☆マギカの小説も買っちゃったけどすごい値段だなこれ・・・。まあ、同人誌に比べたらまあこんなものでしょというレベルだから、一緒に買うとたいして高くないような気もしてくる不思議。メロン通販で予約した同人誌と被らないように何とか思い出しつつ買ってたけどどうなったかわからないな。追加委託分はこれからしばらく張り付いて適当に買う予定。諭吉が何人飛んでいくのだろう。

 ゲーム大会はWii版ゴールデンアイ→スマブラX→桃鉄2010。Wii版ゴールデンアイは完全に別ゲームになってた。CoDみたいなFPSになってて、視点移動と歩行が別操作だから慣れるまでにだいぶ苦労した。あと、グレネードを投げ返せないことに驚いた。まあ、FPSはプレイ動画見るくらいで実際にプレイしたことないからゲームとしての出来はわからないけど、個人的には64版の方が親しみやすかったかなとは思う。
 スマブラXは相変わらず苦手。メタナイトってほんとに狂キャラ過ぎて困る。Wii Uでそのうち開発されるみたいだからそれに期待しておこうかね。やるかどうかはわからないけど。
 桃鉄2010はロムハッカーばりの強運でさぬき独占したり博多明太子で絶好調引き当てたりして暫定1位。15年設定でやったけど意外と時間掛かるのねこれ。続きはいつになることやら。プレイ動画見るばかりの日々だったけどちゃんと力にはなっていたようで。キング様に蹂躙された友人が「もう何も怖くない」状態だったのは気の毒だったな・・・。カード名や偉人効果をだいたい把握しているだけでだいぶ変わるなと思った。
 次に集まるのがいつになるかわからないけど今までちょうどきっかけがなかっただけだから会う頻度は上がるかもしれないね。SHUFFLE!Essence+の桜ルートみたいな感じで。

 そして近所のコンビニでバカテスフェアやってたから友人の前で恥も外聞もなくファイルGET。もう何も怖くない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 雑誌入れるケースが欲しい | トップページ | 節電でお休み »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/41214335

この記事へのトラックバック一覧です: AIRも見たよ:

« 雑誌入れるケースが欲しい | トップページ | 節電でお休み »