« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハロウィン

 ケルトと言ったら宿り木と穂波・高瀬・アンブラーを思い出すよね。

 今日は研究室でとあるパーリィがあったのでだいぶ久しぶりにケーキを食べた。いいとこのだけあって美味だった。次はいつになるだろうね。

 今日は分子グラフィックツールをいじっていろいろ図を作ってたけど、研究室においてる私のパソコンは2年半前に買ったミニノートなので動きがカクカクしていて非常に使いづらい。これは本格的に使うようになったら新調しないとダメかもわからんね。メモリは限界まで積み増したからやはりCPUがネックかな。グラボは多分無くてもなんとかなるし。第2世代のCore i5あたりを積めたらいいなと思うけどミニノート改造するのはちょっと怖いからいつか買おう。

 明日は雑誌会の発表があるからちゃんと寝ておかないと。週末にレジュメ作ってたからアニメがだいぶ溜まってるけど境ホラとシーキューブは明日以降にとっておこう。月曜の時点で24本たまってるのはかなりまずいが仕方ない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

TKGの日

 卵かけご飯はちょっと苦手だから専門店で一度食べてみたいと思っている。

 Fate/Zeroとベン・トーを見終わったら雑誌会のレジュメつくってアニメ消化してニチアサまで起きていようと思っていたのに、レジュメつくるだけでアニメ消化する時間がなかった。しかも論文のデータ大学においてきたからガンダムAGE見終わってから取りに行くという無駄なこともしてたし。まあ、明日やっても間に合うんだけどね。今週は雑誌会と研究室旅行があるから忙しいような気がしている。

 カービィは2-3までコンプリート。特に突っかかることもなく進められているのはカービィらしい難易度だからか。まだ一機も失ってないし。64のときは謎解きが結構面倒くさかった記憶があるけど、今回はコピー能力必要な場合はだいたい直前に中ボス配置されてて、そいつ倒せば必要な能力手に入るようになってるし。Wii起動するのは手間だけど、空き時間にやるのに良いゲームなんじゃないかな。簡単だけど私が進めるスピードが遅いから、果たしてクリアはいつになるのやら。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

使役してくだされ

 カービィWiiは現在2-2までコンプリート。まさかアオダモが吸い込みしてくるとは予想外でした。チャージビーム連発してたら楽に倒せてしまったけど、ビームはチャージ時間が短すぎると思うの。

 虚影神蝕1箱開けたらメガコロニー組めと言わんばかりの引きだったのでメガコロ組むことにした、3週間後には甲虫装機に手を出す未来が見える。

 SP :光の牙ガルモール
 RRR:漆黒の乙女マーハ、邪甲将軍ギラファ
 RR  :イグニマン・ウェーブ、ダイヤモンド・エース、エリート怪人ギラファ、パラライズ・マドンナ、アンバー・ドラゴン"黄昏"

 SPはがっかりだけどマーハを引いて、完ガも二種類引いて、メガコロが一揃い出たから満足できるレベル。シャドパラは強いんだけどグレード2に低打点が入るからトップメタにはならないかな。メガコロはギラファのお陰でかげろうっぽい動きができるようになって興味があったからもうこれは組むしか無いなと。ツクヨミは強化されなかったけどまだいけると思う。スパブラココも(ry

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

WWLの体験版まだ終わってない

 無印の時は体験版でろまさかのBGM使われたりしてたのでちょっと気になったり

 カービィWiiは1-2の歯車も無事コンプ。どうしても取れないと思ってたのは歯車じゃなかったというオチ。眼が悪いとこういう所でダメね。

 今日でTAのバイトも終わり、来週からやっとフルで実験できるように。まあ火曜に雑誌会で発表があるからそれが終わったら本気だす。結晶生成におけるGibbsの自由エネルギーの論文読んでるけど、エントロピー効果ってやっぱりピンと来ないね。まあ、厨二作品読むのにもこの辺の知識は役に立つときがあるからこれを機会にひと通りおさらいしておこうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

無限ホバリング出来る

 もう早く寝るのは諦めた。どっちにしろ眠くなるならゆっくりしたい。

 64以来やってなかった星のカービィがWiiで登場したので久しぶりにWiiを起動。だいぶほこりかぶってるけど縦置きだからあんまり気にならない不思議。今は箱に閉まっちゃったけど横置きしてた頃のXBOX360はそれはもうひどい有様だったね。
 いつも通り説明書も読まずに初めてもいつもの操作とチュートリアルで何とかなる親切設計。吸い込み中に横持ちしたスティックを前後に振ると吸い込みが強くなるんだけど、一番最初にこれやったとき、肩が痛い痛い。普段動かさない方向に筋肉使うとこうなる。もうだいぶ慣れてきたけど今回のカービィは動きがふんわりしてる気がする。まあ、和むからいいか。
 1-1で超ソードで敵がゴミのようだをやったり、1-2にしてリーフなる新能力が登場してワクワクしたり、和みつつ楽しめるゲームになっていると思う。まあ、まだ1-2で歯車がなかなか取れなくて3回くらいやり直してるんだけど。癒されたいときにすこしずつ進めますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

カービィ Wiiやりたい

 零式もやりたいしロウきゅーぶ!もやりたい今日この頃

 26日ということでコンプエースを購入。まだVividしか読んでないけどStrikerSもびっくりの魔法武闘伝になってた。結果はまあ試合前の予想通りだったけど、この展開は想像を超えてたね。いわゆるひとつの神回ですよ。次回はシャンテと雷帝のバトルかな。「この局は見に回る」っていうとその瞬間だけは出来るキャラに見える不思議。来月も楽しみにしておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

台本あってもの~ぷらん

 昨夜はC3-シーキューブ-見てから寝たはずなのに今日一日凄まじく眠かった。今現在睡魔と闘いながら『高橋美佳子の の~ぷらんでいこう♪』聞いてるけど今にも寝てしまいそう。これが終わったらピンドラ始まるまで仮眠とるか・・・。明日はTAがあるからしっかり寝ておかねば。

 World Wide Love 世界征服彼女ファンディスクは夢子ルートと椿子ルートを終わらせてついに良子様のルートへ。とりあえず、夢子と椿子はイチャイチャしてすぐベッドシーンに突入してしばらく進めるとあのおっさんが出てきて強制終了。まあ、体験版だしね。
 良子様のルートは本編早送りで流しながらところどころエピソード挟んで花ノ宮家に遊びに行くところから分岐。襖開けてやんやんして仏門に入るか結婚するかで結婚選択してお前何やってるんだよの辺りまで進めた。良子様が天使過ぎてこれ以上すすめるのが辛い。まあ、発売までには終わらせよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

久しぶりに貢ぎ

 今日はアニメイトとゲーマーズに行ってVividの5巻とDOG DAYSの1巻を買ってきた。両方特典付きを買ってきたけど、ゲーマーズはあとVividの4巻通常版と26日発売のコンプエースを買わないと特典が揃わないから26日にもう一度行かねば・・・。フェアやってるのに4巻通常版売り切れとかひどすぎるわ。通販でも品切れみたいだし、入荷未定って言ってたから多分26日に行ってもおいてないだろうな・・・。限定版でもOKにしてくれれば1000円出してでも買うのに何やってるんだか。特典の色紙がなくならないうちに4巻が入手できることを祈るばかり。
 アニメイトの特典はVividの収納ボックスでこれはなかなかいい出来ですね。もうひとつ買ってもいいかなと思ったけど荷物が多かったので自重。1、2巻だけでその箱4つ消費できるのだから恐ろしい。
 とらのあなは行く時間なさそうだから先週通販で一揃い注文しておいたので、あとはもう26日にゲーマーズでコンプエース買うだけかな。これを楽しみにTAを乗り切れたらいいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スマガはいつかやろうと思っている

 日曜23時からニコニコ生放送で先行公開される未来日記を今日も視聴。グロかったり危なかったりするけどこういうサスペンスとか言うか時間にかかると言うか、そういうお話は好きだったりする。ever17とかシュタゲとか。

 ここ2話のスイートプリキュアでテンション急上昇してる。ついに真の敵が明らかになり、お前重要な役だったのかよwというのもあったり、予告で王様が早速親バカ発揮してたりとこれからも楽しみですね。ミューズちゃんマジ女神。今週はまだEDが4人Ver.じゃなかったけどこっちも期待しておこう。果たしてハミィはどこに行くのやら。

 ガンダムAGEは問題の3話だったけど、まあ普通かな。さんざんハードル上がってたけど下を通り抜けた感じ。何であんなに自信満々だったんだろう。まあ、山田とか山田とか山田とかいろいろ気になるところはあるので来週からも続けて見ます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

在五中将=在原業平→ちはやふる

 人気投票ではすべての票を良子様に捧げました。でもやっぱりメインヒロインって強いよな~とも思った。

 『World Wide Love!世界征服彼女ファンディスク』の体験版がついに公開されたので早速プレイ。まだ始めたばかりだけど来週の発売が楽しみである。
 体験版では夢子と椿子と良子様のルートがあるようなのでとりあえず夢子からプレイ。楽しみはあとにとっておくドクトリンを採用しています。本編の直後から始まるのだけど、告白して北欧行って終わりだったということを完全に忘れてた。夢子ルートはシステム的に最後になるから一番印象にのこるはずなんだけど・・・。まあ、新鮮な気持ちで遊べるからいいか。来週はカービィWiiも出るし、虚影神触あるし、やるかわからないけどFF零式もあるから楽しみがいっぱいでTAのバイトも頑張れる気がする。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

41.5時間

 今日はTAのバイト2日目。今日から本格的に実験開始だったけど特に事件もなく無事終わってよかった。まあ、事件が起こるような内容じゃないけど。あと1週間あるけどなんとか頑張る。

 今夜の愛知の深夜アニメはラストエグザイル-銀翼のファム-だけかな。これ楽しみにしてるから金曜日も頑張れる。再来週は研究室で見られないんだよな・・・。旅行先で愛知の電波はいらないだろうしおとなしく録画にしておくしかないか。

 今朝ノイタミナが愛知でも始まって、これで今季のアニメは出揃ったのかな。
深夜枠 26
C3-シーキューブ-
WORKING'!!
Fate/Zero
ベン・トー
真剣で私に恋しなさい!!
境界線上のホライゾン
HUNTER×HUNTER
たまゆら~hitotose~
ぬらりひょんの孫 千年魔京
未来日記
君と僕。
侵略!?イカ娘
ちはやふる
マケン姫っ!
ましろ色シンフォニー
森田さんは無口。
へうげもの
THE IDOLM@STER
輪るピングドラム
僕は友達が少ない
persona4
UN-GO
ギルティクラウン
世界一初恋2
灼眼のシャナIII -Final-
ラストエグザイル-銀翼のファム-
朝夕方枠 15
デジモンクロスウォーズ
ジュエルペットサンシャイン
バトルスピリッツブレイヴ
海賊戦隊ゴーカイジャー
仮面ライダーOOO
スイートプリキュア
機動戦士ガンダムAGE
プリティーリズム オーロラドリーム
銀魂'
遊戯王ZEXAL
SKET DANCE
ポケットモンスターBW
カードファイト!!ヴァンガード
ファイ・ブレイン
バクマン

 今期はこれでいこうと思う。深夜枠はだいたいおさえてるはず。果たして何本完走できるだろうか。
 期待度は新番だとFateと銀翼のファムが一歩抜けてる感じかな。それにたまゆら、ちはやふる、世界一初恋、アイマスあたりが加わって・・・まあ、全部楽しみといえばそれまでなのだけれど。いつ天も神メモもR-15も最後まで見れたから勢いって大事だよな~と思ってみたり。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あと1日だけ

 昨夜は早めに寝たはずなのに大学から帰ってきてからすごく眠い。寝ても寝なくてもあまり大差ないというあるある状態。明日もTAだけど、休み前だし、帰ったらラストエグザイル見られるし、なんとか頑張る。

 今日は愛知でもノイタミナとはがないが始まって、「君と僕。」と「ギルティクラウン」と「僕は友達が少ない」が被るという事態に。どれかを日曜夜に移してくれればバランスが良くなるのに・・・。まあ、放送される番組があるだけ贅沢ですよね。前クールほどではないにしろ地元ではあんまりアニメ放送されないみたいだし。とりあえず、ギルくら及びはがないと半分くらい被ってるけどイカ娘を見よう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ラジオがデッドライン、なので

 明日の昼までに消化しないといけないラジオがあるのに明日の午前中はTAの準備と避難訓練で拘束される・・・今から聞くか。

 今朝はWORKING'!!見てから寝たので大学から帰ってきて一段落したらすごく眠くなってきた。今日はペルソナとシャナとマジこいとたまゆらとぬら孫か・・・。たまゆらが1時過ぎだったはずだからそれまで起きていられたら見ようかな。
 明日からTAのバイト。これに備えて今日は駆け込みで実験進めたからそっちは何とかなるけど来週末まで午後が潰れるのはやっぱり痛い。雑誌会の当番回ももうすぐだし、サクサク頑張らねば。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

いおりん

 10月18日は野水伊織さんの誕生日。ドラマは見ないしゲームもあんまりやらないから最初に声を聞いたのはアニメデビュー作の『そらのおとしもの』かな。Wikipediaで出演作調べたら15作全部フルで見てた。まだ声聞き分けの精度は高くないけど覚えてきてはいるつもり。そろそろ時計じかけの哀女神のBlu-ray欲しいな~と思ってるけどなかなか発売されない。

 今日は輪るピングドラム→ましろ色シンフォニー→WORKING'!!かな。うまい具合に放送時間がズレたおかげでましフォニとWORKINGが被ってないけど、WORKINGまで見ると3時過ぎるんだよね・・・。朝がんばろう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

決めどき

 篠崎愛と聞くとコレクターユイに出てくるキャラが思い浮かぶ

 もはやいつから使ってるかわからないけど、レンジで使える鍋を最近酷使しすぎたせいか、蓋の取っ手が何もしてないのに折れてびっくりした。レンジで加熱してしばらくテーブルの上においておいたから冷えて温度差で割れたのかな。瞬着でつけると加熱したときどうなるかわからないから、いっそ取っ手はなくてもいいのかな~と思ったり。そういうことにしておく。

 明日は研究室の雑誌会。今日は境界線上のホライゾンとC3-シーキューブ-があるけど早めに寝た方がいいかな。でもシーキューブは今日で一段落だから気になるといえば気になる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ミューズは何の調べを爪弾くのだろう

 今期は日曜アニメがすごく楽しい。ニチアサだけでも元気でるのに今期トップであろうFate/Zeroに加え、腐ってもガンダムだろうと期待しているAGEまであるし。アニメ消化も追いついたし、いい一日でした。

 Fate/Zeroでついにランサー登場。前回は「偽りの戦端」だったけど、今回のバトルで本格的に聖杯戦争が始まるのかな。ランサーがやりを2本持ってたのでどういうモーションで戦うのか楽しみである。

 スイートプリキュアでついにキュアミューズの正体が明らかに。まあ、アコちゃんですよね~。仮面取る前も取った後もキュアミューズみたいだからこれから呼び方に困る気がする。映画の予告だと第2弾まで仮面付きミューズが出てたけどアレはどうなるのかな。映画のポーチにも両方のミューズ書いてあるけど仮面付きに出番はあるのだろうか。まあ、そんな大人の都合はおいておいて、ミューズ周りの細かい話は次回に持ち越し。アフロディテ様も人間界に来るみたいだし、これで一区切りつくのかな。真のラスボスは一体誰なのかとか、そしてミューズが仮面つけてた理由とか、来週が待ち遠しいですね。

 とりあえず3話まで見ろと言われている機動戦士ガンダムAGE。なんかもう・・・うん、超次元何とかとかスーパーロボット的な何かを感じる。ストーリーはこの上なくガンダムなんだけど。まあ、まだ2話だから来週放送の3話を見てみないと。
 サンデーに掲載されてた漫画ではAGEシステムは武器として使えるものを検索するみたいだったけど、アニメではAGEシステムが武器を設計してフリットくんがつくった謎の機械がその武器を鋳造するというなんじゃこりゃあなシステムでした。ビームがドリルのように回転するというのはまあ置いとくとして、これで定期的に新兵器が登場するようになるんだろうか。まるで賢者の石ですね。
 新キャラとして早見沙織ボイスのニュータイプっぽいヒロインが出てきたけど、ガンダムお約束のポジションなのかな。フリットの息子は金髪らしいからこの娘とはくっつかないんだろうけど、重要な役回りではありそう。だいぶハードル上げてる気がするけどついに3話なので来週も楽しみにしておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

翼に風を

 追い風を祈る

 久しぶりに第二次スパロボZ起動したらシナリオ全然覚えてなかった。まあ、もう何周もしてるからクリアする上では問題ないんだけど。10周はまだ遠い。

 今朝は先週特番だったラストエグザイル-銀翼のファム-が放送開始でした。前作見てないんだけど、これは期待してもいいんじゃないかな。キャラクターも雰囲気もグッと惹きつけられる感じ。GONZOが元気になったら私も嬉しい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

TREUE~蒼麗の閃光~

 レオナって音痴設定だった気がするけど『TREUE~蒼麗の閃光~』はキャラソン扱いじゃないのだろうか。まあ、ゆいにゃんだから上手いよね。

 同期とカラオケに行ってきた。Live DAMなのに7月期の曲が検索でヒットしないな~と思ったけど冊子で探して番号入れたら歌えるという罠。これ知ってればLove Destinyなんて歌わなかったわ。まあ、楽しかったし満足満足。来週もがんばろう。

 今日から愛知でもスフィアクラブが放送開始。でもラストエグザイル-銀翼のファム-と放送時間が被ってるみたいだから保存しておこうかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

遡るとおとボク2

 榊原ゆいの声が聞きたいと思ったら今日誕生日だったわ。最近声聞いてないのは私がPCゲームをやってないからなんだけど、スパロボOG3はまだでしょうか。

 2週遅れだった愛知でもついにまよチキ!が最終回。このままこの枠はずっと2週遅れなんだろうか。確か後番ははがないかな。前は電波女と青春男だったし、人気がある作品だからあんまり遅れないでほしいな~と思ったり。地方から見たら贅沢だけど東名阪と言われるように一応日本で3位くらいにはランクインするであろう名古屋だし。イベント飛ばされるけど。アイマスは1週遅れだけどまあ、これくらいならセーフかなと思っている。

 明日は教授に研究の報告しなければならんのでソワソワ。昨日作った資料に加筆修正加えておきたいし早めに待機しておこう。

 

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ちがくて

 これといって特徴のない一日だった気がする。変わったことといえば朝、試薬を解凍している間にましろ色シンフォニー見てたくらいか・・・。誰か入ってくるんじゃないかと心配してたけど無事最後まで見られた。やっぱり結月は出てこないのかな。まあ、紗凪と桜乃の出番がいいから満足ですけどね。

 今日は愛知でペルソナとシャナが放送開始かな。ペルソナはゲーム未プレイだけど、ゲームの評判は良かったから期待している。シャナは最終巻が出たばかりだけど悠二が消えた辺りまでしか読んでないからアニメで補完する予定。1期から5年半か・・・。2期が放送されていた辺りまでは原作も漫画もOVAもしっかり追いかけていたからこっちも期待している。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

はちみつおいしい

 研究室で風邪が流行の兆し。この時期は気候変化とイネ花粉で喉がピンチなので気を付けねば・・・。

 10%割引目当てに今日まで我慢してたコンプティークを生協で購入。電撃文庫の新刊が出てたからついでに境ホラIV(中)を購入。相変わらずの厚さで安心感すら覚える。なのはVivid COLORSは相変わらずの同人ノリ。でも同人ばかりフェイトがなのはにヤキモチ焼く展開って新鮮に感じる気がする。まあ、ここ1ヶ月くらいは同人誌読んでないから時代は変わってるかもしれないけど。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

大魔法峠見たい

 久しぶりに10月10日が体育の日になった気がするけど前回は2005年か。6年前なら十分昔ですよね。2005年のこの時期はちょうどなのはA'sを見始めた頃か・・・。何もかも懐かしい。

 最近読んでなかったゴルゴ13をまた読み始めた。いつの間にか24巻まで来ていたらしい。さすがにもうよく見た感じのゴルゴになってるね。友だちに聞いたらエピソードかいつまんで読めばいいと言われたけどどれ読めばいいかわからないから結局全部読んじゃってる。まあ、だらだら垂れ流すにはいい作品かな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

やっぱり換装形態がカッコよく見えない

 マックスターはカッコよく見えるのに・・・。まあ、動くの見たら変わるかもしれないけど。

 賛否両論あった機動戦士ガンダムAGEがついに放送開始。新しく始まるガンダムを叩くのは通過儀礼みたいなものですね。とりあえず1話はガンダムのテンプレをなぞった感じ。ところどころ突っ込みどころがあった気がするけどまあ、期待していいんじゃないかな。敵側がガンダムをスキャンしてパワーアップしてこれから100年戦い続けるんだろうな~とこれからの1年に期待をふくらませつつ来週を待ちます。

 来週はキュアミューズの正体もわかるかもしれないよね。今週もがんばりますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ありんす

 ラジオでは毎週声を聞いてたけどアニメで聞くのはRio以来かな

 今期のアニメをだいぶ予習した。清水香里が出てるし評判いいからファイ・ブレインを見てみたけどこれは面白そう。さすがNHK侮れない。調べてなかったけど後藤麻衣が出てたのはうれしい棚ぼた。次回も見よう。

 今夜はベン・トーが放送開始予定。Fate/Zeroの後だからそのまま見るんだろうな。シリアスからバカへの落差が楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

Reonとかアニメ化しないものか

 

最近ロボットアニメないな~と友人と話してたのでガンダムAGEがすごく楽しみである。

 生協に行ったらニュータイプ11月号が既に売っていたので購入。まさか7日にこれを買えるとは思ってなかった。残念ながらコンプティークはまだおいてなかった。こっちは普通に10日発売かな。ニュータイプ読むのもいいけど実際のアニメの方も消化しないと・・・。今夜はラストエグザイル―銀翼のファム―が始まるからまずはこれを見よう。前作見てないけど大丈夫かな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

原作進んでないから仕方ない

 咲のアニメ化は阿知賀編だったようで。これは咲ラジ復活はなさそうだな・・・。まあ、エヌプラのラジオが始まるみたいだからそっちで満足する。

 たまゆらはOVAで見たのよりも前の時系列だったみたい。内容は相変わらずほっこりする感じで安心した。今期の癒し枠ですね。
 マジこいはいきなり川神大戦でモモ先輩ルートのクライマックスと見せかけてまさかの「今どんな気持ち?ww ねぇどんな気持ち?www」ですよ。乙女さん出せないのはしょうがないけどまさかあそこで燕先輩が出てくるとは予想外デス。まあ、うれしいサービスといったところか。モモ先輩に2回もフラれたんだからもうまゆっちルートに行くしか無いよね!人気投票一位だしあの三姉妹出るかもだし。クリスパパと梅先生がゲーセンで暴走するアレも見たいよね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

冷たい雨は重い感じ、なので

 涼しいと思ったら最高気温が20℃を切っていたらしい。10月頭でこの気温って・・・1ヶ月くらい間違えてるんじゃないだろうか。明日からはしばらく晴れてそれなりの気温みたいだからいい気分で大学行けそうですね。

 今日はたまゆらと真剣で私に恋しなさい!!が放送開始。今何かのCMで『やさしさに包まれたなら』が流れてきたけどこれ聞くとたまゆらのOVAを思い出すよね。あのOVAはなかなかいいものだったので、今回のアニメも期待している。癒されたい。
 真剣で私に恋しなさい!!は原作の出来が良かったので同じく期待。ファンディスクの体験版が全然進んでないのは最近ギャルゲから離れていたせいだと思う。発売日までには終わらせておけばいいかな。とりあえずリハビリとして今月末の『World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク』を待っている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

何周したかわからない

 10月4日はとらハの仁村姉妹の誕生日。私の2006年はとらハと共にありました。

 今日は雑誌会→報告会のコンボで一日拘束だった。これでしばらくはイベントはないかな。今のうちに実験しよう。

 昨夜は境界線上のホライゾンとC3-シーキューブ-が愛知で放送開始。境ホラは出来自体はよさそうだけどFate/Zeroに匹敵するレベルで初見殺しだと思うの。上下巻あわせて1300ページある1巻のうち、1話で進んだのが100ページ弱ということで、1クールで1巻消化して終わりなのかな。分割2クールという噂もあるけど果たして・・・? 個人的には期待している。
 C3-シーキューブ-は原作未読だけどゆかりんのああいうキャラは癒されます。あと残念なみのりんの声もいいですね。別にみのりんが残念と言っているわけではないですよ。みのりんは境ホラでもメインヒロインやってるので今期はみのりんタイムですね。ゆかりんの歌う主題歌なんてB型H系以来じゃないだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

「ガンダム!俺に力を貸せ!!」 

 ブライトさんの声が変わったことで話題のガンダムUC4話のPVを遅ればせながら視聴。脳内再生の通り、ブライトさんの声はあんまり違和感ないね。地上に降りてガンダムお約束の巨大MAと死にそうなヒロインが登場してバナージが戦う理由をはっきりさせるんだろうか。セリフ聞いてるだけでワクワクしてくる。これも楽しみリストに入れてがんばろう。

 明日は朝から雑誌会→報告会のコンボ。遅れないように、そして途中で眠くならないように今日は早く寝よう。境ホラとC3が始まってダンタリアンの書架が終わるけど早く寝よう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

フロニャ祭りキタ――(゚∀゚)――!!

 DOG DAYSは2期決定だそうで。これでまた生きていける。

 愛知でも10月期のアニメが放送開始。トップバッターはFate/Zeroだけど、約束された勝利の剣だわこれ。解説頑張ってるけど追い付いてないのは仕方ないとして、演出やら作画やらに気合入りすぎ。謎回転はまあご愛嬌。きっと何かの隠喩なのだろう。
 今夜はミルキィホームズの再放送かな。来年の1月から2期が始まることを見越した親切設計ですね。

 Fate/Zeroが終わったのが2時50分でそこからだらだらして寝たのが4時前でデジモン始まったのが6時半。2時間半のニチアサを越えて昼間でアニメを消化してから友人とゲームセンター→カラオケの流れですごく眠い。まあ、明日から後期が始まるし、充電は出来たかな。しっかり寝て一週間がんばる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

神無月

 もう10月ですね。新番始まるしがんばろう。

 今朝は7時くらいまでサークルの後輩の家で龍が如くやったりアニメ見てたりしてた。やっぱりアニメ好きですね私。
 その後は帰宅してヴァンガード見て、寝てからテイルズオブエクシリアを再開。魔装備は集まったから、他のサブイベントをこなしつつ隠しダンジョンへ行くためにレベル上げてる。イベント終わったら料理でブーストして一気にレベルあげようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »