« TKGの日 | トップページ | 空も僕の気持ちも »

ハロウィン

 ケルトと言ったら宿り木と穂波・高瀬・アンブラーを思い出すよね。

 今日は研究室でとあるパーリィがあったのでだいぶ久しぶりにケーキを食べた。いいとこのだけあって美味だった。次はいつになるだろうね。

 今日は分子グラフィックツールをいじっていろいろ図を作ってたけど、研究室においてる私のパソコンは2年半前に買ったミニノートなので動きがカクカクしていて非常に使いづらい。これは本格的に使うようになったら新調しないとダメかもわからんね。メモリは限界まで積み増したからやはりCPUがネックかな。グラボは多分無くてもなんとかなるし。第2世代のCore i5あたりを積めたらいいなと思うけどミニノート改造するのはちょっと怖いからいつか買おう。

 明日は雑誌会の発表があるからちゃんと寝ておかないと。週末にレジュメ作ってたからアニメがだいぶ溜まってるけど境ホラとシーキューブは明日以降にとっておこう。月曜の時点で24本たまってるのはかなりまずいが仕方ない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« TKGの日 | トップページ | 空も僕の気持ちも »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

ノート改造はメモリくらいならともかくそれ以上は
難しいよね。最近のノーパソならオンボでも
3D対応してて問題ないから、やっぱりCPUかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/42782863

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« TKGの日 | トップページ | 空も僕の気持ちも »