« NO NANOHA, NO LIFE | トップページ | ヤミティア待ってる »

Uターン

 そろそろ修論書かないといけないので下宿へ移動。やっぱり6年前のノートPCだとOfficeも重いし、ましてやモデリングソフトなんて動くわけない。研究室においてあるミニノートもそろそろ限界だけどあと3ヶ月くらいは頑張ってもらう。

 修論も大きな理由ではあるんだけど、コミケの荷物が届くというのも重要。荷物の追跡見てると1日からずっと不在持ち戻りになってて配送業者がちょっと気の毒になったわ。正月から働いてくれるなんてありがたいことです。
 ということで、去年のうちにメロンで予約した同人誌数冊とドラマCD付き特別鑑賞券SideT&Yを受け取った。同人誌はとりあえず置いといて、ドラマCDを開封。

Nec_0028

Nec_0029

Nec_0030

 GODでのアインハルト、トーマ、リリィ、アイシス、銀十字に続いて、今回はミウラとリオとコロナに声がついてすごく豪華なことに。まあ、もともと豪華だったけど、今までに比べると新世代の売れっ子が入ってきた感じ。声聞いてると最初は違和感あったけど、ミウラのかな恵ちゃんが圧倒的すぎて他は慣れた。ノーヴェも違和感あったけどデレたらあんな感じなんだろう多分。ミウラもVividの方でまだ出番が少ないから私の中でキャラが固まってないから違和感覚えてるんだと思う。連載でちょうどヴィヴィオと戦ってるので、そのあたりから脳内再生できたらいいなと思っている。
 ドラマはコミケ限定なのがもったいないくらいいい作品でした。(前回も一般販売されなかったし多分今回も限定なんだよな・・・?) 本編と関係ないけど、Force時点でヴィヴィオが全国レベルのスポーツ選手になってるというのは何かグッと来ましたね。学者型って言われてたのに・・・。 Vividにますます期待。あと、GODでもあったけどトーマが八神司令にビビってるあたりがまだForceの連載で回収されてないからそのあたりも期待。
 1stのときはA'sの再放送で映画のCMを週替わりでやってくれたから、StrikerSの再放送でも期待していいのかな。ルーテシアとかも出てきたら嬉しいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« NO NANOHA, NO LIFE | トップページ | ヤミティア待ってる »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/43624758

この記事へのトラックバック一覧です: Uターン:

« NO NANOHA, NO LIFE | トップページ | ヤミティア待ってる »