« 大富豪なう | トップページ | 王国民じゃないけど »

ブラック2・ホワイト2

 ポケモンの新作が6月に出るらしい。初のナンバリングタイトルだけど、白黒で思わせぶりなこと書いてあって投げっぱなしだったからそのあたり回収するつもりなのかな。王の話とか海底遺跡とか。ハードはDSらしいので我が家のDSさんにはまだしばらく頑張ってもらおう。

 今日は朝まで友人の家でわいわい遊んで、帰宅してデジモンバトスピ戦隊ライダープリキュアのニチアサグォレンダァを決めてAGE始まる直前に起きてそのままファイ・ブレインを見るというオタづくし生活だった。昨日のシンフォギアは笑いどころ少なめだったけど、アニメはみんなで見るのも楽しいものですね。

 プリキュアはキュアマーチ登場回。なおさんの溢れ出る母性に見せられるオタクたちは少なくないらしい。今回出てきたアカンベェーってMaxHeartの40話くらいに出てきたザケンナーに似てるよね。あいつはスタジアムのライトで今回はサッカーゴールだけど。
 今週のピカピカぴかりんじゃんけんはパーでした。私はチョキで勝ちました。じゃんけんのことに作中でツッコミが入るとは思わなかった。来週は勝てるだろうか。
 次回はキュアビューティ登場。映画の公開日より前に5人揃えておかないといけないからあっさり仲間になるんでしょう。ダークドリームと同じ西村ちなみが声を当ててるので、ダークドリームさんとビューティさんがキャッキャしてるイラストを結構見るよね。ダークドリームさんが幸せそうで泣きそうですよ。来週も楽しみにしておきます。

 昨日から始めたオレは少女漫画家はポチポチ進めて最初のヒロイン選択までたどり着いた。まだ体験版に収録されてた部分だけど、なにか違うところあるかもしれないし、飛ばすのがもったいなくてムズムズするね。とりあえず一周目は凛菜ルートかな。久しぶりの柚原有里ボイスを堪能しよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 大富豪なう | トップページ | 王国民じゃないけど »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/44276237

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック2・ホワイト2:

« 大富豪なう | トップページ | 王国民じゃないけど »