« えぬぷらじお聞いてたからかも | トップページ | オカカカケヨウネー »

断写理

 裁断して写して整理するってことで

 要らなくはないけど保存しておくほどでもない雑誌を捨てようとしていたのに、いつの間にか裁断機とスキャナ買おうとしてた。

 自炊でよく使われる裁断機は1諭吉くらいだけどスキャナは4諭吉か・・・悩ましい。コンプエースを裁断できる裁断機買うよりもコンプエースを分解したほうが手っ取り早いよね多分。背表紙は背表紙で取り込んで並べたら面白そうではある。
 もう二度と使わないであろう有機化学の薄っぺらい教科書とか生物化学の入門書とかも全部合わせると結構な量になってるんだよね。専門外でもアトキンスとかマッカリー・サイモン(だっけ?)とかは使うかもしれないけど、自分の専攻分野だと学部の1年次に使ったようなのはもう見ることないしね。やっぱりスキャナと裁断機はそのうち買おう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« えぬぷらじお聞いてたからかも | トップページ | オカカカケヨウネー »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/44210978

この記事へのトラックバック一覧です: 断写理:

« えぬぷらじお聞いてたからかも | トップページ | オカカカケヨウネー »