« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ラスボス相手に一撃で数万削る輻射波動とツインバスターライフル

 ラスボスのMAP兵器射程外に味方を固めてターンエンド→特攻指揮再動特攻指揮再動(ry→取り囲んで会話イベントありそうな人たちで総攻撃→クリア

 スパロボはついに最終話までクリア。シナリオもだいたい思った通りの展開というか、前作とだいたい同じ流れだったから真新しさはないけど、まあ、いつものスパロボみたいな?これだけネタ仕込んだんだから第三次Zに続くんだろうけど、規模が大きすぎて大変なことになりそうね。宇宙からの敵ということでガンバスターも絡んでくるのかな。イデも絡んできそうだけどそのあたりは第三次αでやったからな・・・。まあ、2015年くらいだろうけど期待しておく。

 日曜にいろいろあってアニメ溜まってたので一気に消化。やればできるものね。

うぽって!!
Fate/Zero 2ndシーズン
謎の彼女X
黒子のバスケ
モーレツ宇宙海賊
HUNTER×HUNTER
アクエリオンEVOL
緋色の欠片
しばいぬ子さん
黄昏乙女×アムネジア
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
氷菓
AKB0048
ゆるめいつ 3でぃ
これはゾンビですか? OF THE DEAD
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
SKET DANCE ×2
リコーダーとランドセル レ♪
あっちこっち
戦国コレクション
さんかれあ
夏色キセキ
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
つり球
しろくまカフェ ×2
アクセル・ワールド
エリアの騎士
ジュエルペット
プリティーリズム
聖闘士星矢Ω
バトルスピリッツ覇王
宇宙兄弟
ナディア
特命戦隊ゴーバスターズ
仮面ライダーフォーゼ
スマイルプリキュア
カードファイト!!ヴァンガード
機動戦士ガンダムAGE
ファイ・ブレイン

 ほとんど一周しちゃってるけどよくこんなに残ってたな・・・。消化できてたのZETMANとアポロンと君と僕とヨルムンガンドとニャル子さんとQBとめだかくらいじゃないか。荷が降りたのとアニメ全部見ちゃったのとスパロボ終わったので若干燃え尽きた感があるけど明日から5月だしがんばろう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

救世主馬小屋じいちゃん

 ガンダムAGEは今日から第三世代。いきなりアセム死んだって言われて、えええと思ったけど行方不明なら生きていそうですよね。ヒロイン伊瀬茉莉也みたいなのでそっちもちょっと期待しておく。AGE3はやっぱり重火力というか、ZZだよね。フリットじいちゃんが普通の作品なら死ぬポジションぽいのでどうなるのか気になる。
 でも、ファイ・ブレインと放送時間かぶらせるのはもう勘弁してください向こう見ちゃうので。

 スパロボは59話までクリア。インサラウムの中ボス倒して次でラスボス戦みたい。前哨戦らしく敵もあんまり強くなかったけど、パーツはいろいろ増えた。でも、このあたりで強い強化パーツいっぱい出されても次周に持ち越せないからありがたみ薄かったり。何事もなければ明日で一周できそう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

いろはが1年前とかシンジラレナーイ

 今日は暖かかったけど、カレンダー見ればもうすぐ4月も終わるんだよね。実験なかなか進まないのとこれからどうやって生きるのかでいろいろ悩んでたけど明日で吹っ切れそうなのでどっちに転ぶにしてもぼんぼる

 スパロボは58話までクリア。なんかモヤモヤした気分だったから2話も進んでしまった。1ステージで三回くらい増援出てきてボスも何回か倒さないといけなくなってきたので一話進めるのも時間かかるね。キャラの配置とか検討すれば1ターンか2ターンでクリアできそうだけど、各作品のボスは絡みのあるキャラで倒したいし、やり直すの面倒だし・・・。アムロとリボンズのバトル見れたからなんかもう満足だわ。次からインサラウム戦だからもう終わりそうね。今月中に終わってしまいそう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

全てを瞬時に貫く高速の雷、終末の時を告げる稲妻

 就職した友達と久しぶりにファイトしたけどドラゴニックカイザーヴァーミリオン強いわ。ブロケード涙目すぎる

 スパロボは順調に56話をクリア。強制出撃のゴッドマーズが落ちそうになったけど相手ターンさえしのげばどうとでもなるね。無理やり突っ込んだ感があるアンチスパイラルとのバトルは∀の月光蝶で雑魚敵蹴散らして覚醒魂トランザムライザーでダメージ調整して勇気かけたグレンラガンでトドメ。相変わらずヌルゲーになってる。やっぱりサテライトチャージに時間かかるDXは出番ないな~。GW中には実家に帰ってやること無いからクリアまでいけそうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

表紙にルシウス

 コンプエースの表紙にルシウスがいてびっくり。何のお祝いかと思ったらVividの連載が三周年というのだから恐ろしい。コンプエース捨てないで保存し始めてそんなに経つのか。つまり少なくとも36冊のコンプエースがこの部屋に眠っているという・・・。ホントに置き場所がないからどうしようか考え中

 スパロボは55話をクリアしてついにプラチナエンブレムゲット。行動回数が1回増えるということで、スパロボでは久しぶりに二回行動だけど、もうここまで来ると再動期待連発できるからありがたみがあんまりないかも。まあ、マップ兵器飛ばすのに使うとして、二周目に期待かな。
 アークグレンラガンは武装扱いなのね。バーストスピニングパンチ、毎回合体するとアニメーションがだいぶ長い気がするけどどうなんだろ。まあ、前作のブラスタよりはいいか・・・。次あたりでグレンラガンとゴッドマーズあたりのシナリオにケリがつきそうなので不動明王に期待

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

四魔貴族とか

 ロマサガ3のサントラ聞きながら作業してると無駄に気持ちが盛り上がってやるせない

 スパロボは54話までクリア。ゲッターがひとまず完結して、マクロスとグレンラガンの話が転がり始めた感じ。真ドラゴンだけじゃなくてバルゴラ・グローリーやガンレオンに加えてトリスタンとモルドレッドも仲間になって改造資金足りない。でもモルドレッドはP武器がないから非常に使いにくいね。フル改ボーナスで射程が上がって狙撃とヒットアンドアウェイでなんとかカバーできそうだけど、高性能レーダーがもっと手に入ればな・・・。OGみたいに追加で武器つけられればいいんだけどね。
 真ドラゴンは戦艦扱いなのね。あの機動力で最前線に突っ込んでいけるから他の戦艦よりも使いやすそう。マザーバンガードを思い出す感じで。第三次はヤバそうだな~と思いつつ、何年後かわからないけど楽しみにしておきますよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

火曜だけラジオが忙しい

 今日は咲らじとSYSMといつものアイム勢がかぶってたので咲らじをタイムシフトしてSYSMを諦めてアイムに浸ってた。まるなげ終わったから減ったんだけどね

 スパロボは53話までクリア。ウイングシナリオがようやく決着。まあ、ギアスシナリオとの兼ね合いがあるからここになったんだろうね。ついでにブシドーとの因縁も決着。そしてシャアが裏切るフラグもどんどん立ててる感じ。これはさすがに第三次Zかな。
 インベーダーが動き出してついに真ドラゴン出てくるかな。そして月ってことはグレンラガンも絡んできそう。どこまで合体してくれるのか期待している。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ファイ・ブレインで知ったけどさ

 今日は国際マルコーニデーらしい。マルコーニといえばファイ・ブレインラジオの副題にもなってる無線の偉い人だけど、なんで4月23日なんだろうね。誕生日でもないみたいだし。暇があったら調べるか。

 ノルマじゃないけどスパロボは52話をクリア。まさかユフィが実は生きてましたとかびっくりだわ。そしてまさかのリーブラ。ダモクレスと似たようなものだけどギアスの世界観だと宇宙戦はないから、ラスボスの要塞同士で戦うとガンダム系が圧倒的に有利だよね。次でウイングシナリオに決着が付きそうだからスパロボ展開に期待しておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ファイ・ブレインがアイリ回でいつもの倍は楽しめた

 アニメが15本溜まってる恐怖。来週末は試験冷やかしに行くし、GW明けにはセミナーの担当だから減らしておかねば

 スパロボは安定した一日一話ペースで51話をクリア。まさかアイムがあんなにいっぱい増援で出てくるとは思ってなかったので2ターンかかったけど、戦力の配分考えれば1ターンでも行けそう。ラクスが再動を覚えたのでますますずっと俺のターン状態。味方が強すぎて蜃気楼のMAP兵器撃ってる暇ないね。ルルーシュが加速か勇気か愛持ってればもう少し使いやすかったんだろうけど・・・。再行動でも敵陣に食い込めないから使いづらい感。そもそも再動要因だからあんまり動かせないしね。
 このシナリオでスザクが仲間になったけど、魂を消費40で使えるので火力が凄いことに。フル改ボーナスでMVS二刀流が7200まで上がってストナーサンシャインと数値では並んだし、スザクが加速を持ってるのでかなり使いやすいんじゃないだろうか。あとは真ドラゴンに期待しておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

モニカの出番(´;ω;`)

 今日は就職した友人が遊びに来たので久しぶりにゲームやったり御飯食べたりした。やっぱり三週間て早いわ。こっちもがんばろう

 スパロボは50話をクリア。コードギアスが原作と違う展開なのはわかるけど、逆に原作の細かいところを覚えてないな~と。Cの世界から帰ってきて皇帝になって超合集国に参加して「さあ民主主義をしようか」みたいな展開だったかしら。落ち着いたらもう一回見なおすか、それともスパロボの2周目で確認するか、悩ましい。
 味方もかなり強化されてきたのでそろそろサクサク進みだしそうね。再動と期待使えるキャラが増えてくると2ターンくらいで終わるし。一周目もうすぐ終わりそうなので各作品がどう決着つけるのか楽しみなところ。特にグレンラガンがどうなるのか、超銀河とかは出ないだろうけど期待しておく

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

氷菓とAKB0048はまだ始まってないけど

 気がつけばDに進んでもう3週間。実験室の整備もハード面はだいたい終わったかな。今週は今更ながらはじめてのPCRとかゲル切り出しとかやって新鮮だった。

 スパロボは49話までクリア。扇さんクズすぎるのは原作通りだけどスメラギさんあたりが冷静で逆に怖いと思ったり。まあ、if展開は好きなのでちょっと期待してる。
 いつの間にか∀に月光蝶追加されてたけど範囲広いし強いね。期待してたDX+Gファルコンはフル改しちゃったけど意外と使いづらい気がする。この速度で攻略してるとサテライトチャージ間に合わないのよね。二周目になったら、いろいろ試してみたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

デザート後にオムライス

 今日は研究室の新歓があったけど、いつぞやとは違って和やかで良い感じだった。今年はがんばろう。

 スパロボは47話までクリア。昨日放送分の戦国コレクションを見るの忘れてたおかげで2話進んだね。エスター帰ってきてマルグリットも仲間になったけど、今のメンツだと見劣りしちゃう不思議。エスターはABで消費40で愛が使えること、マルグリットは再動が使えることが救いかな。やっぱり各作品の主役ガンダム強いわ。とくにいろいろやって射程13まで伸びてるフィン・ファンネルが恐ろしい。魂もってないのに・・・。あとは多分覚醒だろうけど刹那の最後の精神コマンドが気になっている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

SPIGOT-VXMが便利すぎて

 スパロボはなかなか進まないけど45話までクリア。十分満足してたから主人公機に新しい技が追加されるのは予想外だったわ。前の話でグラパールにも新武器追加されたけどまだ見てなかったな・・・。きっとイベント戦闘あるだろうからそのときでいいか。

 1年前からケーブルTVのインターネットを使ってたけど、安くなるらしいのでひかりに乗り換えた。まだ実感はないけど早くなってるのかな。大容量ファイルなんて落とすことほとんどないからニコ動見るときくらいかな。結局テレビを繋ぐのは面倒で今回もスルーかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

熱血覚醒突撃ラブハート便利

 昨日は頭痛に負けてアニメ見ずに寝てしまったけど、そのおかげか朝には治ってた。アニメはまた溜まり始めてるので昨日分くらいは消化しておきたい。

 スパロボは44話攻略中。突撃ラブハートでブーストして加速かけたウイングゼロを敵陣に放り込んでローリングバスターライフル撃つのが初手になってる。ルルーシュとキラあたりが加速持ってたら似たようなことできそうなんだけどね。うちのクロウは初期誕生日で加速がないのでちょっと勿体無かったかもしれない。
 真ドラゴン戦ということで、そろそろストナーサンシャイン追加されるんじゃないかな。チェンジアタックは弾数1だからエネルギー消費してでも連発できる技がほしいのよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

to watch or not to watch

 謎の彼女Xはともかくモーレツ宇宙海賊は見たい

 今日はセミナーがあったので早めに起きたからか、夜になったあたりから頭痛い。首周りが凝ってる気がするからこれが原因だろうか。寝る前にアニメを見るのか、それが問題だ。

 スパロボは43話までクリアしてボトムズのシナリオが終わったのかな。ルート合流したらスーパー系が大幅強化されてたのでそっちのシナリオも気になる。マジンガーにゴッドスクランダーついてビッグバンパンチ使えるようになってたし、ダンクーガにファイナル断空光牙剣追加されたし、ゴッド∑グラヴィオンも参戦してるし・・・。次が真ドラゴン戦なのでいろいろ試せそうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

眼鏡割れたけど生きてた

 絶対フラグ立てるの失敗して退場したと思ったのに普通に生きててびっくりした。

 スパロボは42話までクリア。一日1話か2話くらいのまったりペースだけどこれくらいがちょうどいい気がしてきた。自軍が強化されてきたので、バサラに覚醒かけて気力ブーストしたり、MAP兵器持ちを再動で飛び回らせたりしたらサクサク進むね。
 アニメでもそうだけど星刻って出てきた時はルルーシュ並みの知性とスザク並みの武勇とか言われて強かったけど、仲間になると大して強くないのが残念。神虎にもう少しまともな武装があれば・・・。グリリバ枠はウイングゼロだけで十分ということかもしれない。次はデモンベインだな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新東名って伝わりにくいと思うの

 第二東名が開通したらしい。地元に帰ったときにときどき見てたけど、実際に開通する日が来るとは・・・。教授がさっそく使ったみたいだけどいつか感想を聞いてみようかね。

 スパロボは運命の38話を通過。あと何周かはするだろうからここで失敗してもいいのだけど、ずっとギアスルート通ってきてるしせっかくだから、ね。万丈出てきたときはホッとするよりもテンション上がった。
 そろそろ主役どころが出揃って資金に余裕が出てきたので、主人公機とウイングゼロとOOと紅蓮をフル改してみた。移動力とか攻撃力が上がるのはわかりやすいけど、ゼロシステムの効果が強化されるってイマイチ実感できないね。まあ、ウイングゼロはMAP兵器が弾数だから武器だけ改造しとけば強いんだけど。蜃気楼とダンクーガノヴァみたいにエネルギー上がるのもいいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 今日は書類を出すためにいろんな事務を行ったり来たりしてたけど、花粉症でいろいろ辛かった。夏になれば名古屋では症状が治まるからそれまでガマン。

 今朝は坂道のアポロンとつり球と這いよれニャル子さんと夏色キセキが放送開始。
 坂道のアポロンはしばらく前のノイタミナが帰ってきた感じ。音楽、空気、キャラクター、全体的にレベル高いように感じた。今後に期待が持てそうね。つり球はまだ見てない。
 這いよれニャル子さんはパロディ満載のラブ(クラフト)コメディということで、時々はこういう作品がないと飢えてしまう必須アミノ酸みたいなもの。パロディは当然としても、ニャル子さんのリアクションのバリエーションに期待。
 夏色キセキはニコ生と旅行先で見たので3回目。まあ、何度見ても次回を見ないと何とも言えないね。転校するまでの間で思い出作りするのかな。バンドやろうぜ展開になったりするんだろうか。まあ、スフィアアニメということで逆に期待しておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

全11種

 スト魔女の劇場プレゼントが追加されたらしい。でもいつも見に行ってたところだと配布しないみたいだし、シールだからいいかな。もうBDを待ちます

 34話まで進んだスパロボはダンクーガ勢が揃ったところ。エイーダ可愛いけど声がゴトゥーザ様だから笑えちゃうわ。そろそろ分岐が合流しそうだからどんなキャラが増えてるのか楽しみにしておこう。

 今朝は戦国コレクションが放送開始。CM見て知ったけどソーシャルゲームなのね、これ。数年前に戻ったかのような作画に謎のゆる~い展開で視聴者の気力を吸い取っていった気がする。まあ、アニメの出来は悪くなかったと思う。来週から戦国武将たちを集めるらしい。CMだとベートーベンとか近藤勇とか出てきてるけどその辺も出てくるんだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ブラスタ→リ・ブラスタ

 再世篇はやっと主人公機のパワーアップイベントが来たので今回も射撃を選択。リアル系のほうが好きなのかね私。でも新型機に乗り換えるわけじゃないから実はあんまりテンション上がってなかったり。ゲシュペンストからヒュッケバインに乗り換えたときとか、グルンガスト参式からダイゼンガーに乗り換えたみたいな衝撃が懐かしく思えるね。まあ、Z系列だからということにしておく。

 今朝は愛知でヨルムンガンド、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編が放送開始。
 ヨルムンガンドはCMを見て想像してたのより良かった。ジャンルは多分、血と硝煙の何とやらだけど、随所に挟まれる笑いが気持ちいいね。これも分割2クールらしいけど、最後まで見られそう。
 黄昏乙女×アムネジアは、第1話ならではのギミックを突っ込んで来てくれて面白かった。幽霊見えない視点のAパートを流したあとに、見える視点で答え合わせするようにBパートという構成はココでしかできないよね。次回タイトルからすると時系列が最初に戻るみたい。
 咲-Saki- 阿知賀編は3本の中では唯一原作読んでる。小学校時代から高校入学前まで一気に描いて、長年休部だった麻雀部を復活させようとするあたりで1話目が終わるということで、原作1話分をちょうど30分アニメにしたのね。原作ファンとしても問題ない出来だと思う。まだあんまりストックないので1クールで終わりそうだけど期待しておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

αでマジンガーとV2が増援を出待ちしてた勢

 Zの一周目をやったときは勢いつけて進めすぎたからか、ニルヴァーシュのセブンスウェルに素で気づかなかったわ。二周目ですごく驚いた記憶がある。

 スパロボは現在29話。我ながら今回はのんびりしてるな~と。ついにウイングゼロが使えるようになったけど、移動後に撃てるマップ兵器ってやっぱりおかしいよ。サイフラッシュほどではないけど、範囲も広めだし。まあ、連続行動持ってると敵倒しつつ位置取りしてからMAP兵器撃つから、範囲が広い蜃気楼のハドロンやストフリのドラグーンも似たようなものなのかもしれないけど。あんまり頼るとどっぷり嵌りそうだから控えめにしておく。

 今朝は愛知で謎の彼女Xが始まってた。ちょっと上級者向けすぎるんじゃないのこれ。よだれで恋するって・・・ここからどう発展していくんだろうか。ヒロインの声がすごいけど演出意図なんだよきっと。ヒロインがコーヒー吹いたかのような勢いでよだれ流すあたりは見てて辛い。まあ、後ろのモーレツ宇宙海賊は見るからダラダラ見続けそう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

最近のスパロボはターン制限ないし

 C.C.のレベル90近いのに無謀に突っ込んでくる敵兵達がわらわら。狙われすぎだろ・・・撃墜数増えるからいいのか・・・?

 スパロボなかなか進まないな~と思ってたけど、今回レベリングしすぎてた。主人公機が最初から修理が使えるし、C.C.の機体は補給使えるし、ワリと早い段階でメタスも手に入ってたのでこれでだいぶ無駄な時間過ごしてた気がする。あと無限五飛も。サブオーダーでお金稼げるようになってきたからそろそろ進めようね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

そのうち8本はニチアサ、2本が日曜夕方

 日曜日アニメ多いな

 アニメを見るモチベーションは帰ってきてないけど、気合入れて28本消化。それでもまだ12本も残ってるから困る。まあ、そのうち追いつけそうな数字にはなった気がする。

 今日はFate/Zeroとアクセル・ワールドとジュエルペット きら☆デコッ!とファイ・ブレインの第2シーズンが放送開始。
 Fateはこのままの作画で頑張ってくれることを祈るだけで特に問題はないよね。
 アクセル・ワールドは原作未読だけどバトル物だったのか。てっきり.hackみたいなのだと思ってた。面白そうではあるので期待しておく。
 ジュエペはサンシャインほどではないけど早くもカオスの予感。ジュエリーナ様声と見た目変わってもキャラは一緒だったゴーゴー
 ファイ・ブレインは相変わらず面白そう。1期では出番の少なかったサブキャラにも一話分当番回がありそうなのは嬉しいね。

 明日は研究室で新入生の顔合わせとか研究紹介とかあるからちょっと緊張する。この2ヶ月くらいはスライド発表してないからな・・・。今夜はアニメもないし早めに備えたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

約束の空へ~私のいた場所~をループ中

 劇場版ストライクウィッチーズを見に行ってきた。なのはの前売り券もワリとすんなり買えたし、応援画集の下巻も無事ゲットできたので満足です。早くBD出ないかな~と思いつつ、とりあえず5月に延期されたファンブックを待つとしますかね。

 スパロボはまだ20話くらい。一部の機体が強すぎる気がするけど、まあ問題ないレベルかな。SRポイント全取得は一周目からやるもんじゃない気がするけど、今回もまだ継続できてるからいいのかな。それよりも攻略ペースはやめたほうがいいような気はする。

 そろそろ新番組もだいぶ出てたけど、まだほとんど消化できてない不思議。スパロボやってるとアニメ消化が疎かになっていけない。でも、Zのときみたいに60話を3日で踏破するのはもう無理だし、アニメはアニメで考えておかねば・・・。選んでいこう。

 新番組も始まってきたし、そろそろ前のクールのアニメをまとめてみたら31本くらい見てたらしい。深夜枠のみで順不同だけど

偽物語
モーレツ宇宙海賊
BRAVE10
HUNTER×HUNTER
ポヨポヨ観察日記
輪廻のラグランジェ
アクエリオンEVOL
未来日記
夏目友人帳 肆
あの夏で待ってる
Another
男子高校生の日常
ちはやふる
パパの言うことを聞きなさい!
リコーダーとランドセル ド♪
新テニスの王子様
へうげもの
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
キルミーベイベー
persona4
アマガミSS+ plus
テルマエ・ロマエ
ブラック★ロックシューター
ギルティクラウン
妖狐×僕SS
ハイスクールD×D
戦姫絶唱シンフォギア
灼眼のシャナIII -Final-
ラストエグザイル-銀翼のファム-
エリアの騎士
ゼロの使い魔F

 あとはStrikerSとかニチアサとかジュエペとかプリリズとかスケダンとか銀魂とか遊戯王とかバクマンとかあるのかな。プリティーリズムはアニメパートだけならシャナと並べてもいいレベルで面白かったよ。
 まだ終わってない2クールものも入ってるけど、2012年01月期もワリと豊作だったんじゃないだろうか。来期は見られるかわからないけど期待しておきますよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 感想とか

続きを読む "約束の空へ~私のいた場所~をループ中" »

なぜそのようにあらぶるのかー

 先端科学の拠点だけど山奥だけあってイノシシ出るらしい。

 そんなSPring-8では日付変わったあたりで実験を切り上げて宿舎に向かったのだけど、2000円とは思えない豪華さで驚いた。ふかふかベッドに足し湯のできる風呂に広い部屋で、普通にホテルみたいな感じ。さらに地デジ入ってたのでこれゾン2期とエウレカ51話と夏色キセキの1話を見て満足して寝られた。

 今日は家で落ち着いてアクエリオン見られる。めだかとか何かの録画が溜まっているので、忙しくなる前にこっちも追いついておきたいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

はりーま

 SPring-8なう

 今日は0時半からのファイ・ブレイン特番を見て、3時まで寝ようとしたけど眠れずスパロボやって、Fateの総集編とシンフォギアの最終回を見て、そのまま起きて6時前に家を出て播磨へ向かうとんでもスケジュールだった。まあ、シンフォギア見ないで寝てれば何の問題もなかったんだけどね。

 シンフォギアは面白かった。いろんなアニメをまぜまぜして歌を歌ったらできたみたいな感じだったけど、よくある感じで丸く収まったのでよくも悪くも安心して見ていられた。終盤に行くほど盛り上がってきたし、なかなかいい作品だったと思うよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

爆弾低気圧・・・

 誰が名前つけてるんだろうね

 今日は朝から寒かった。でも空気が澄んでるような気がして研究室の窓から見える桜もきれいだったわ。

 愛知でも新番が始まったけど緋色の欠片を見るモチベーションがまだ湧いてこない。そもそもアニメを見るモチベが低いみたい。まあでも、今日のシンフォギアの最終回を見れば吹っ切れる気がする。見られないけど木曜夜にはめだかボックスとこれゾンと君と僕。が始まるんだよね。楽しみにしておきます。

 明日は播磨へ出張。何か暇を潰せるものを持っていったほうがいいと言われたけど、再世篇持ってけばいいかな。多分いつもの店で深夜販売やってるだろうし。あとフルメタアナザーも読んでないし、一応論文も持って・・・。朝早いから頑張って起きよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

でもこの風・・・少し泣いてます

 風が騒がしい一日だった。雨も強かったけど、研究室にこもってたらあんまり気にならなかったね。単にいつもの名古屋クオリティなのかもしれないけど。明日の朝には晴れてるといいな。

 愛知でもついに新アニメ放送開始。先発は緋色の欠片。キャラのバランスと絵から推測すると乙女ゲー枠かな。ニコ動で先行放送やってたけど結局見てないんだよね。今日は放送時間が後ろにズレてるからリアルタイムでは見ないかもしれないけど、少なくとも一話は見ておくつもり。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新生活

 平成24年度が開始。就職した同期が社会人生活スタートしたりとか、年金保険料が下がったりとかしたみたいだけど、研究室は平常運転。でも4年生はまだ来ないから今のうちに新しい実験室をひと通り使えるようにしておきたい。

 銀魂の後番組でGONが始まったけど、ミッフィーとかきかんしゃトーマスみたいに完全に子供向けな感じだった。銀魂のあとにこれをやるというのはジュエルペットサンシャインのあとにジュエルペットてぃんくる☆をやるような落差があるよね。まあ、GON→ゴンさん→ボ の連想で適当に見ただけなのでやっぱり見なかったことにしよう。
 今夜はなつまちが終わってモーレツ宇宙海賊のみ。なつまちの枠はまだ未定みたいだからアニメじゃなさそうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

わたしなら できることひとつづつ 見つけたい

 スト魔女は派生作品を押さえてないので知らない設定が多い。今、劇場版を見てハマりかけてるけどそこのハードルがちょっと高いのよね。

 4月1日ということで、いろいろなエイプリルフール企画を巡ってたけど、ときどきホントの告知が混ざってそうなのが怖い。俺妹の2期とかまどか☆マギカの上映館情報あたりはガチなのかな。ちょうどアニメコンテンツエキスポがあったので新情報いっぱい出て来ていろいろ楽しみではある。

 今日から聖闘士星矢Ωが放送開始。ハートキャッチプリキュアの絵の人なので動きは期待できそう。アテナが中川翔子なのは不安だったけどまあ、大丈夫そうだし、星矢は古谷徹だし、原作ちゃんとリスペクトしてくれるのかな。期待。
 聖闘士星矢Ωに続く枠はバトスピが続投だけど、裏でジュエルペットと宇宙兄弟が放送されてるのでどうやって見るか迷う。宇宙兄弟は今日からの新番だけど、日曜の朝からおっさんがリストラされて就職活動してるのを放送されても子供見ないんじゃないかな。まあ、スト魔女見に行ったときに映画のCMみて気になったのでしばらくは見ようかな。

 

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ