« αでマジンガーとV2が増援を出待ちしてた勢 | トップページ | 全11種 »

ブラスタ→リ・ブラスタ

 再世篇はやっと主人公機のパワーアップイベントが来たので今回も射撃を選択。リアル系のほうが好きなのかね私。でも新型機に乗り換えるわけじゃないから実はあんまりテンション上がってなかったり。ゲシュペンストからヒュッケバインに乗り換えたときとか、グルンガスト参式からダイゼンガーに乗り換えたみたいな衝撃が懐かしく思えるね。まあ、Z系列だからということにしておく。

 今朝は愛知でヨルムンガンド、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編が放送開始。
 ヨルムンガンドはCMを見て想像してたのより良かった。ジャンルは多分、血と硝煙の何とやらだけど、随所に挟まれる笑いが気持ちいいね。これも分割2クールらしいけど、最後まで見られそう。
 黄昏乙女×アムネジアは、第1話ならではのギミックを突っ込んで来てくれて面白かった。幽霊見えない視点のAパートを流したあとに、見える視点で答え合わせするようにBパートという構成はココでしかできないよね。次回タイトルからすると時系列が最初に戻るみたい。
 咲-Saki- 阿知賀編は3本の中では唯一原作読んでる。小学校時代から高校入学前まで一気に描いて、長年休部だった麻雀部を復活させようとするあたりで1話目が終わるということで、原作1話分をちょうど30分アニメにしたのね。原作ファンとしても問題ない出来だと思う。まだあんまりストックないので1クールで終わりそうだけど期待しておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« αでマジンガーとV2が増援を出待ちしてた勢 | トップページ | 全11種 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/44846666

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスタ→リ・ブラスタ:

« αでマジンガーとV2が増援を出待ちしてた勢 | トップページ | 全11種 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ