« ラスボス相手に一撃で数万削る輻射波動とツインバスターライフル | トップページ | 今の教授で本当に良かった »

熱源は多分PCだけど

 下宿の気温が深夜でも28℃近いとかおかしい。

 今日から5月。先週ラジオが重なってどれ聞くか悩んでたけど、咲ラジは二週間に一回なのでタイムシフトに任せてアイム三連コンボを聞くことにした。

 今更ながら魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A'sの公式ページで公開されてたACE2012のPVを視聴。曲がPrayだったり締めの声がゆかなだったりいろいろ突っ込みどころはあったけど、冒頭から設定の根幹に関わりそうなネタが放り込まれてたのでそっちに気を取られていた感。
 はやてがバスに乗ってるシーンで日付が6月8日になっていて、「この日彼女が出会った「事故」が、すべての始まり。」という文字が入るのだけど、8日時点で闇の書に封印の鎖が付いたままなのですよ。原作では6月4日のはやての誕生日を迎えた瞬間に封印が解かれてヴォルケンズが出現してたけど、映画でははやての誕生日が6月9日になっているのかもしれない。6月8日にたまたま事故にあってそのはずみで闇の書が覚醒したのかもしれないけど、誕生日6月9日になってて5日分イベントが後ろにずれたのかな~と思ってる。中の人の誕生日が6月9日だからこんな事考えてるんだけど。まあ、なんだか久しぶりにリリカルスイッチ入った感じであと2ヶ月半を頑張る気力が湧いてきた。5月分の前売り券を買いに劇場に行かないとな。12日からだけどなにか映画やってるだろうか

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ラスボス相手に一撃で数万削る輻射波動とツインバスターライフル | トップページ | 今の教授で本当に良かった »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/45098045

この記事へのトラックバック一覧です: 熱源は多分PCだけど:

« ラスボス相手に一撃で数万削る輻射波動とツインバスターライフル | トップページ | 今の教授で本当に良かった »