« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ジョインアベニュー大繁盛してる

 大学内だとすれ違わなかったけど、名古屋駅に加えてアニメショップまで行くとたくさんすれ違えるね

 今日は劇場版リリカルなのはのリバイバル上映を見に行ってきた。リマスター版ということだったけど、確かに劇場で放映されてたのとは違うね。BDで見慣れた方だった。もう今更語ることもないけど、スターライトブレイカーは来るのわかってても鳥肌立ちますね。喋らない高町家の皆さんと脳内再生できる自分と、前田ゆきえ先生にもいつも笑う。
 劇場限定CMは二週間後に控えた本公開に向けて盛り上がってた気持ちをさらに燃え上がらせて灰になるかと思った。当日は予定を開けておかねば・・・。

 世界樹はくまさん撃破。属性攻撃が弱点だったから狒狒より楽だったかもしれない。3回くらい倒したので次はカンガルーかな。火力足りないからルーンマスター増やすかもしれない。出来ればサブクラス解禁まではクラス被らせたくなかったけど、レベル10だと安定しないから仕方ない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

狒狒全滅

 明日映画見に行くというのにくしゃみが止まらない。花粉はそんなに飛んでないしさすがに風邪だろうか。今日はEVOLしかないから早めに寝て明日に備えたい

 世界樹4はスキルポイント振ってみたらかなり楽に狒狒倒せるようになった。当たり前だけど。印術はどれに振るか悩んでたけど、現状では雷が一番使いやすかったので、思い切ってこれにつぎ込んでしまった。ダメージがだいぶ上がってTP切れまでに狒狒倒せたけど、一匹狩る頃にはTPなくなってるのでもうちょっと育てたいなーと。まあ、製品版ではレベルキャップ取れるから準備しておこう。現状だと炎の印術が弱すぎるけど、上位の印術になるとこれも変わるんだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ルパンが新番組枠で始まる愛知・・・

 今日はアポロンとつり球と君と僕。とニャル子さんが最終回。クールの終わりだけあって毎日何かしら最終回迎えてるね。来期の新番組はまだあんまり調べてないけどDOG DAYS'には期待している。

 世界樹はレベル9まで上がったので彷徨う狒狒に挑戦してみたけど、結構火力不足を感じた。一応全員生存で倒したけど、ルーンマスターのTPが切れてからはなかなか相手のHP削れなくて時間かかった。まあ、振らずに残してあるスキルポイントを何かに使えばもう少し楽になるかもしれないけど。次は破壊者か、それともカンガルーか。やっぱり縛りができるスナイパーがいた方がいいのかもしれない。意外とソードマンの火力がでないのよね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ハイドロポンプとしんぴのつるぎだけで押せる気がする

 ブルンゲルとかは無理だけどさ。水格闘といえばニョロボンという時代は終わったのか

 週末はポケモンの新作やっててすっかり忘れてたけど、ケルディオの引換が始まってたので、前売り券を買ってついでにケルディオを受け取ってきた。21時過ぎに行ったけど遅くまでやってる店で助かったわ。厳選はどうしようかな。どうせ使わないから図鑑用でいい気もしてきた。
 ついでにゲームセンターに寄ってQMAのロボット検定に挑戦。100円玉3枚しかなかったけど無事SSランク取れた。2回目は凡ミスひどかったけどSくらい取れるものなのね。アクションゲーム検定も気になったけど100円玉なくなったので撤退。またいつかやりに行こう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

INNOCENTの詳細が気になる

 龍騎のデッキケースみたいなの持ってるけどどういう話になるんだろう。まあ、アリサとすずかの出番があるのはいいことだ。

 26日ということでコンプエースを買ってきたけど、今月はやたらと四角いなーと思ったら先月より200ページも分厚いのね。まあ、まだVividしか読んでないけど。概ね予想通りの結果に落ち着いて、次回から四回戦かな。ラスボス登場しちゃうけど話の展開どうなるんだろ。そのうちなのはの新しい漫画始まるみたいだけどまさかVivid終わったりしないよな・・・?さすがに伏線張ったままのがいくつかあるし大丈夫だと思いたい。

 世界樹はラジオ聞きながらレベリングしてたけど、さすがに面倒くさくなってきたので最初のミッションを報告して気球艇ゲット。これで新しい迷宮に潜れるようになったね。今作から追加された新しい要素が体験できるようになったこともあって、進むペース上がった気がする。F.O.Eはまだ狩れそうにないからもうちょっと進めた方がいいのかな。カンガルー倒せたらいいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ある意味文化

 今日はポケモンでGTSしてた。さすがのコイル人気デスネー

 ホントは土日に買いに行くべきだった気もするけど、咲-Saki-と咲-Saki- 阿知賀編の限定版を求めてメロンブックスへ。さすが咲-Saki-に定評のあるメロンだけあってミニタワーがまだ残ってた。2冊同時購入のクリアカバーももらって目的達成したので、そのままアニメイトでなのはVividとForceの限定版買って帰還。とらとゲマズは明日コンプエース買いに行くときでいいかな。これも土日で行っておくべきだった気がするけど・・・。画集残ってるといいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

とりあえず殿堂入りまで

 ポケモンは22時間くらいで無事クリア。だいたい土曜の0時に始めて、間に7時間睡眠を挟んでプリキュア前に殿堂入りしたからそんなものかな。
 途中までは5体均一に育てて1体秘伝要因かなーと思ってたけど、途中で2体ほどレベリングから脱落して最終的に

エンブオー Lv.69
フライゴン LV.63
ジバコイル LV.64
スワンナ Lv.45
コダック Lv.26
ヒマナッツ Lv.2

になってた。正直エンブオーは上がりすぎな気がする。
 他はルカリオを25くらいまで育てたけど、タイプが被ったのでお休み。コダックがレベリングから脱落したと同じくらいにルカリオもボックス行きになった。スワンナはプラズマフリゲートのあたりから脱落したのかな。
 最終的に氷タイプの技が使えるアタッカーがいなかったのが反省点ね。あとは水に対する受けに苦労した。れいとうビームのわざマシン取れるのがもう少し早かったらスワンナもレベリングから脱落しなかったかもしれないけど・・・。あと、フライゴンだと終盤のドラゴン相手に火力不足だったような気がする。
 ホワイト2は最初にミジュマル取ったし、出るポケモンが大体わかったから新しい組み合わせ考えるのも楽しいね。でもポカブがいないと結構便利だった炎タイプの確保に困りそう。ヒヒダルマはちょっと使いづらいし、ガーディとイーブイとシャンデラは石必要だし・・・。まあ、ミジュマルだと波乗りでゴリ押しできるからなんとかなるかな。こっちはまったり進めようね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

イッシュ地方再び

 リオル捕まえるまでだいぶ粘ったけど、はっけい覚えるのが遅くなってたから結局使わなかった。

 ポケモンが発売になったので、ブラック2を購入。ポカブを選んでいろいろブラブラしてたらだいぶ時間かかったけど、現在7つ目のバッジを取ったところ。久しぶりにポケモンやったのでいろいろ忘れてることもあるね。各ポケモンがどのレベルで進化するかすらあやふやだし。
 今はエンブオーとスワンナとフライゴンとジバコイルで進めてるけど、比較要員が欲しいね。チュリネを交換してもらって育てようかな~と思ったり。

 ポケモンしかやってないのでアニメがすごい溜まってるし、世界樹の迷宮もパーティ編成したあたりで止まってる。まあ、明日にはストーリークリアくらいまではいけるだろうから、世界樹の発売日には間に合うかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

来年は鳥取

 今日は学会の最終日。専門に近い分野の講演があったので聞きに行ってきた。聞いた話が役に立つのは少なくとも研究がもうちょっと進んでからだろうけど、いつか役に立つといいね。

 発売を2週間後に控えた世界樹の迷宮IVの体験版がついに配信されていたので、こんなこともあろうかと昨日のうちに買っておいた3DSを起動してネット接続設定して早速ダウンロード。体験版だとレベルが10までしか上がらないとか使えない機能があるとか、いくつか制約があるんだけど、パーティの構築を考えるだけでも何時間かかりそうなので、発売前にこれが出来るだけでもありがたいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

漫画版は休載しすぎだと思う

 デアルカラジオ聞くの忘れてたから消化。おはぎは毎週聞いてるけど、かな恵ちゃんのラジオは久しぶりに聞いた気がする。まあ、だいたい想像した通りの内容だったね。信奈には割と期待している。

 明日は蛋白質科学会最終日。専門に近い分野のシンポジウムがあるからちょっと覗いてこよう。帰って実験したらポケモンの深夜販売に行こうそうしよう。出来れば自転車で行きたいので、それまでには空に泣き止んでもらいたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

5000円あればポケモン買える

 近所で蛋白質科学会が開催されていたのでちょっとのぞきに行ってきた。旅行費かからないのが良い。やる気のない誘導ニモマケズ会場にたどり着き、わかりにくい案内ニモマケズ受付に行って5000円払ってプログラムゲット。サークルチェックよろしく演目確認したけど、自分の専門に近いのは3日目なので、適当にぶらついて適当に講演聞いて帰った。まあ、いろいろな分野の話が聞けたのはいいけど5000円の価値があるかはまだわからない。3日目を楽しみにしておこう。

1

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アンネロッテたちの戦いはこれからだ

 クイーンズブレイドリベリオンが最終回を迎えたけど、完全に打ち切りENDでしょあれ。最近続編モノは不発が多いな。あと異端審問官はそれでいいのか?

 台風はちょっと濡れたくらいで特に問題なかったけど、21時からネットでラジオ聞いてる間に一瞬だけど2回も停電したのは困った。PC再起動してネット復帰するまでの1分くらい聞けなかったから明日の再放送で補完しようかな。
 ラジオ聞きながら裁断した雑誌をスキャンしてたのも中断してやり直してたので、安定供給って大事だなと思った。中部電力のサイト見ても台風くらいしか原因は書いてなかったけど、何だったんだろうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

超音波

 久しぶりに大腸菌からタンパク質抽出してたらあっという間に夜になってて、帰って仮眠したら日付変わる直前だった。今日は謎の彼女Xとモーレツ宇宙海賊みたら寝ますかね。

 そろそろ世界樹の迷宮IVの体験版が配信されそうだけど、3DSの色は何色にするかまだ悩んでる。周りで持ってる人との色かぶりを考えると赤がいいような気もするけどカバーかけると関係ないしな・・・。むしろカバーとの適合性がよさそうな黒にするか。でも黒は指紋目立つし・・・やっぱり決まらないのね

 シュプリンガー・ジャパンから丸善出版に刊行が移譲された本の中に『タンパク質のX線結晶解析法 第2版』というのがあって、ずっと発売されるのを待っているのだけど、なかなか発売してくれない。発売予定は5月下旬になってるのにまだ出てないってことは、もういつ出るかわからないよね。シュプリンガー・ジャパンから出てた本は回収されてプレミア価格になってるから早くどうにかしてほしいわ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

特に何も起こらなかった一日

 扇風機を初期不良で交換してもらったくらい? 対応早くて助かった

 結局1時までアニソン三昧を聞いて、Fate/Zeroとアクセルワールド、そしてアイマスの特別編を見てたら4時になってた。まあ、プリキュアがゴルフで休みだったからできることね。
 Fateは来週で最終回ということで、クライマックスのはずなんだけど、先週のライダーで盛り上がりすぎたのと、今週が駆け足だったのとでちょっとしぼんだ感。特にランスロットのエピソード端折り過ぎじゃないだろうか。これなら別にセイバーに執心している設定なくても良かったんじゃないの。一応来週も期待しておく。
 AWは1クール目の区切りに向けてクロム何とかの黒幕登場。特に文句つけるところもなく面白いので来期も楽しみですね。
 アイドルマスターは最終回が放送されてからもう半年というのが信じられないわ。もうOP見てるだけで色褪せない思い出が湧いてくる名作。ネタ短編を盛り込んだ番外編だったけどあっという間の30分だったね。極道編見てると今にも麻雀始めそうで怖い。この勢いに乗ってDS編もアニメ化してほしいわ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一日アニソン三昧ゼェェェェット

 朝の9時から今までずっとNHKラジオ聞いてる。終わったかと思ったら復活してついに5回目を数える『今日は一日“アニソン”三昧』。今回はZということで水木のアニキを全面に押し出した感じで何度ゼェェェェットって言ったんだろうね。
 6月16日の誕生日キャラネタでゆるゆりのキャラソンリクエストしたけど、16日ってタッチの双子の誕生日だったのね。まあ、一日楽しめました。

 先日注文した裁断機が届いたので、アニソン三昧を聞きながらコンプティークを電子化してた。定番のブック40で裁断してS1500で取り込んでみたけど、初めてでも結構うまくいくものね。一冊目をPDFで保存せずにJpegにしてしまったのは失敗だったけど、まあ、あとでPDFに変換すればいいかな。
 大きさ考えなかったので裁断機の置き場に困ってるけど、コンプティークを全部電子化すればそのスペースに収まりそう。日々のラジオ消化ついでに進めましょうかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

世界狭いわ

 高校のとき見学に行った研究室のボスのボスが講演に来てた気がする。講義は面白かったけど運営にはもうちょっと頑張って欲しかった。

 リリカルなのはのアンソロジーが未開封で出てきたのでさっさと読破。最近、本屋の袋に入ったまま発掘されることが増えた気がする。Vivid4巻の通常版も2冊掘り出されたし、探せばまだ出てくるかも・・・?
 明日は朝からアニソン三昧Zがあるので、それ聞きながらスキャナをガンガン回して古い雑誌を電子化しようかね。その前に運送業者に再配達の依頼して裁断機持ってきてもらわないといけないけど。昨日の実験今日に回して20時前に帰っておくべきだったな

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

サラマンダーよりずっとはやい

 研究室用のPCが届いたのでウイルス対策入れたりEvernoteとか入れたりしてたけど、やっぱり新しいPCはサクサク動いていいね。

 3年前に買ったAtom積んでるネットブックから、第三世代core i7積んだデスクトップに乗り換えるというアレクジャンプ官吏もびっくりな飛び方をしたので、もう戻れないねこれ。下宿のPCのときはPentium Mから第一世代Core i7だったからそのときよりも飛んでる。
 キーボードも500円のおまけから変荷重のリアフォにランクアップしたので、文字入力するのがすごく楽になった。下宿で使ってるのは変荷重じゃないから忘れてたけど、確かに変荷重だと押した時の感触がぜんぜん違うね。どっちがいいかはまだわからないけど。
 これでエクセル編集してるときに止まったり、PDF開こうとしたらブラウザごとフリーズするのともおさらばできそうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

広さが足りない

 エクシリア、黄金魔剣士は回復アイテムガンガン使ってゴリ押ししたら割とあっさり倒せた。魔装備の力が解放されたけど、攻撃力上がりすぎてびっくりしたわ。あとエリーゼのレベルが上がりすぎて驚いた。そのうちレベル上げを兼ねてマグナ・ゼロの二周目に行こうかね。

 本を整理してたらVividの3巻と4巻の通常版が少ないことに気づいた。限定版はいくつか確保してあったんだけど、通常版は何冊買ったか記憶にないんだよね。そしてどこにおいたのかもあんまり覚えてない。やっぱり一通り本の山を整理する必要があるみたいね。そのうち引越しを考える必要があるかもしれない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

どうせなら道具屋も呼んでほしい

 20階層進む間にパナシーアボトル7個も使ったわ

 ラジオを聞きながら進めてたテイルズオブエクシリア、やっとマグナ・ゼロを20階層まで到達した。やっぱり操作をいろいろ忘れてる気がするけど、今のところゴリ押しできてる。次の階に強いボスがいるらしいので操作思い出しておかないと。

 玄関のライトが切れたので蛍光灯を交換したのだけど、前に使ってたオレンジ色のから白い光のに変えたらちょっと眩しいくらいに明るくなった。今の今まで気にしてなかったけど、同じ形の電球でもいろんな色があるのね。切れるのは当分先だろうけど、いろいろ試してみようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

容量の壁

 HDDの容量がそろそろいっぱいなので、買い足そうと思ったのだけど、古いマザーボードだと2TBまでしか認識しないのね。今のPCももう3年目なので時代から遅れ始めてるな・・・。でも他に不便はないのであと2年くらいはこれで大丈夫でしょう。5年って案外短い。

 ハードディスク買い足すついでに裁断機も購入。これでコンプティークあたりを電子化すればだいぶ収納スペースが確保できるね。果たしてその3倍近く分厚いコンプエースはうまく切れるんだろうか・・・。届くまでちょっとかかりそうだけど、新しいものを仕入れるとワクワクするね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

完全にライダー組が主人公だったわ

 アクセル・ワールドがお休みだったけどFate/Zeroが良すぎたので許せた。

 428は夜を徹して10時間以上プレイした気がするけどクリアまでは行かなかった。でもあと数時間で終わりそうね。カナンが私の知ってる武内崇カナンと違うと思ったらほんとに別人だったのかっていう。アニメは2話くらい見ただけなのでちょっと見直したいな~と思った。2009年の4月期と7月期のアニメ、見たいのがたくさんあって困る。

 他にカルカソンヌとエルグランデというボードゲームをプレイしたけど、1回やっただけだとまだ戦略と勝ち筋が見えてこないね。ルールはだいたい覚えたので次やるときはなにか見えてくるかもしれない。次は夏かな~

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

封鎖された渋谷で

 今日は大学祭でサークルの展示を見に行って、その後飲み会へ。もう既に7時間くらい428やってるんだけど朝までに終わるかな・・・。ライナくんが仕入れた新しいボードゲームもあるし、長い夜になりそうね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

食物連鎖を学ぶか

 なんか風邪引いたみたいなので早退して寝てた。でもこの季節昼間に寝ると暑いね。

 東京ジャングルが流行ってるようなのでやってみようかと思ったけど、アニメも溜まってるし、テイルズ2周目をやる気が出てきたのでなんとか我慢。明日辺りに気が変わってるかもしれないけどね

 ちょうど発売日がかぶっていたのでアニメージュとアニメディアとNewtypeとコンプティークとまんがタイムきららときららマギカを買ってきた。まだ全部読めてないけどしばらく虹のネタには困らないな。けいおん!がついに最終回を迎えたけど、ホントに番外編だったね。今月末にはわかばガールズ編も終わるのでちょっと寂しい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

だいたい木曜日

 また花粉症だか風邪だかが出てきた。37.4℃はさすがに風邪のような気がする。一週間終わりかけて油断するとこれだよ。今日もゆっくりアニメ見て寝ようか。

 発売が一ヶ月後に迫った世界樹IVは新しい職業が公開されてた。砲剣とかいう武器を使うみたいだけど、説明読むとFFの暗黒騎士みたいな感じだろうか。絵だけ見ると世界樹IIIのパイレーツみたいな印象だけど。来週くらいには体験版来ないかなーと淡い希望を抱きつつ、3DSの色を考えておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

免許の更新で引っかかるかもしれない

 金星の日面通過は視力の問題かよく見えなかった。そろそろ矯正視力も落ちてきてる気がするけど、今の眼鏡を買った地元の弐萬圓堂が消えてなくなったので次はどこか別の店で買わねば・・・。まあ、しばらくは今のままで生きていけるかな。

 最近聞いているネットラジオが減ってきていたのだけど、ラジカメSTATION聴き始めた。本放送ではまだだけど、佳奈様と中村先生の組み合わせはイカんでしょ。でもスムーズに聞くためにもPCのスペックをもう少し上げたい。初期のAtomはさすがにもう古い。ivyのお陰で一世代前のがだいぶ安くなってきたし、買い換えるいいタイミングかもしれない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

コッペパンを要求する!

 4日からキッズステーションで23:30からフルメタル・パニック?ふもっふが始まったので見てるのだけど、オチ知ってるのに笑ってしまう。原作完結したし、アニメも続編でないかなーと待ってるけど、ベリーメリークリスマスはともかく、オン・マイ・オウンに入るとそこからラストまでずっと長編だから2クールだと収まらないかな。まあ、マブラヴと同じ感じで期待しておく。

 明日は金星の日面通過が見られるみたいだけど、天気があまりよろしくないらしいのでどうなるか・・・。そもそも肉眼で金星見えるんだろうか。6時間くらいかかるらしいので気がついたときにグラス持って見てみようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

7月はDOG DAYS'も楽しみにしている

 洗濯機の調子がよろしくないと思ったら糸くずフィルターに穴開いてた。どうしようかと思ったけどamazonで買えるのね。送料無料だからつい頼ってしまう。300円くらいのものよく頼むけど向こう側に利益は出てるんだろうか。

 6月4日といえばはやての誕生日。2nd A'sもあと40日くらいに迫り、再来週には劇場前売券第三弾が出るし、StrikerSで流れるCMも毎週変わって嬉しいし、なのは熱も順調に高まってきてるわ。同人誌も一日一冊ずつくらい読んでるし。今のところ公開初日に予定は入ってないから初回公演で行けたらいいなーと思いつつ、前回もチケット予約するにの微妙に苦労したので不安。あと、前回は予約チケットの引換で先に入場できてパンフ買えたけど、今回はどうなるかわからないし。まあ、何度か通うだろうからパンフは後でもいいかもしれないけど。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

聖闘士星矢、バトスピ、ゴーバスターズ、フォーゼ、プリキュア

 個別で予約しているはずなのに、プリキュアで録画エラー出たら聖闘士星矢から全部消えたんだけどどういうことなの

 日曜の録画失敗率が高い気がするHDDレコーダーを買い換えようかなーと思ったけど、もうすぐnasneが出るのね。せっかくPS3があるんだしこれが出るまで待とうかな。まあ、基本地上波しか録画しないからtorneで十分な気がしないでもないけど。しばらくニチアサはリアルタイムで見ればいいや。

 先日から消化を始めた銀河へキックオフはあっという間に追いついてしまった。最近こういうスポーツアニメ見てなかったから良い感じでのめり込めたわ。まだまだ始まったばかりみたいだけど結構期待し始めている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

選択が未来を紡ぐRPG

 分岐の回収はじめたら大変そう

 テイルズの新作がエクシリア2と発表されたので、久しぶりにエクシリア起動したけど、操作忘れてるし技の割り当て忘れてるわで結構苦労した。せっかくなので2が出る前にミラルートも終わらせておきたいのだけど、まだジュード編でも隠しダンジョン行ってないし、時間掛かりそうね。

 今日は『劇場版BLOOD-C The Last Dark』を見に行ってきた。最近土曜日って映画見るか本屋行くくらいしかしてない気がする。
 アニメで最後投げっぱなしにした分、劇場版にはそれなり期待していたのだけど、想像以上の出来だったので満足できた。
 序盤から作画力を全部消費するんじゃないかと思う勢いで始まったバトルシーンとカーチェイスで引きこまれて、終盤も失速気味だったけどちゃんとオチもついたし、うまくまとまったんじゃないかしら。アニメの伏線も回収してたし。でも、メインキャラの中でもかなり台詞も多い真奈に橋本愛を持ってきたのは理解できないわ。客寄せならセリフ少ないキャラにすれば良かったのに。まあ、そのうち慣れるのかもしれない。
 まあ、映画としては面白かったんだけど、一回で満足しちゃった感。入場者特典は4種類あって時期によって変わるみたいだけど、さすがに4回も行くのは・・・。BD特典にでも収録されたら買うかもしれない。

 次に映画館に行くのは6月末のなのはのリマスター版かな。最近は1st見てなかったからちょうどいいタイミング。劇場限定CMにも期待しておく

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

銀河まで行くんだろうか

 今日はよくFirefoxがフリーズするんだけど何が原因なんだろ。まあ、調べるのも面倒だからしばらく様子見かな。

 アニメ消化がワリと順調に進んでるので、銀河へキックオフの消化を再開。まだ3話だけど面白そうじゃなイカ。最近朝アニメと夕方アニメに手を広げ過ぎな気もするけど深夜枠はもう残ってないしな・・・。この意欲をD.C.IIIに回したらすぐ終わりそうね

 勢いに任せて3DSを買ってしまおうかと思ったのだけど、ソフトの選定で悩んで結局買わず。テリーのワンダーランドはジョーカー方式がどうも苦手なので二の足を踏んでしまうし、ファイアーエムブレム覚醒は今から始めると時間掛かりそうだし、マリオは逆にすぐ終わっちゃいそうだからあと2000円くらい安くならないかな~とかとか。やっぱり買う前に色々悩んでるときが一番楽しい

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »