« 広さが足りない | トップページ | 世界狭いわ »

サラマンダーよりずっとはやい

 研究室用のPCが届いたのでウイルス対策入れたりEvernoteとか入れたりしてたけど、やっぱり新しいPCはサクサク動いていいね。

 3年前に買ったAtom積んでるネットブックから、第三世代core i7積んだデスクトップに乗り換えるというアレクジャンプ官吏もびっくりな飛び方をしたので、もう戻れないねこれ。下宿のPCのときはPentium Mから第一世代Core i7だったからそのときよりも飛んでる。
 キーボードも500円のおまけから変荷重のリアフォにランクアップしたので、文字入力するのがすごく楽になった。下宿で使ってるのは変荷重じゃないから忘れてたけど、確かに変荷重だと押した時の感触がぜんぜん違うね。どっちがいいかはまだわからないけど。
 これでエクセル編集してるときに止まったり、PDF開こうとしたらブラウザごとフリーズするのともおさらばできそうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 広さが足りない | トップページ | 世界狭いわ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/45658721

この記事へのトラックバック一覧です: サラマンダーよりずっとはやい:

« 広さが足りない | トップページ | 世界狭いわ »