« 銀河まで行くんだろうか | トップページ | 聖闘士星矢、バトスピ、ゴーバスターズ、フォーゼ、プリキュア »

選択が未来を紡ぐRPG

 分岐の回収はじめたら大変そう

 テイルズの新作がエクシリア2と発表されたので、久しぶりにエクシリア起動したけど、操作忘れてるし技の割り当て忘れてるわで結構苦労した。せっかくなので2が出る前にミラルートも終わらせておきたいのだけど、まだジュード編でも隠しダンジョン行ってないし、時間掛かりそうね。

 今日は『劇場版BLOOD-C The Last Dark』を見に行ってきた。最近土曜日って映画見るか本屋行くくらいしかしてない気がする。
 アニメで最後投げっぱなしにした分、劇場版にはそれなり期待していたのだけど、想像以上の出来だったので満足できた。
 序盤から作画力を全部消費するんじゃないかと思う勢いで始まったバトルシーンとカーチェイスで引きこまれて、終盤も失速気味だったけどちゃんとオチもついたし、うまくまとまったんじゃないかしら。アニメの伏線も回収してたし。でも、メインキャラの中でもかなり台詞も多い真奈に橋本愛を持ってきたのは理解できないわ。客寄せならセリフ少ないキャラにすれば良かったのに。まあ、そのうち慣れるのかもしれない。
 まあ、映画としては面白かったんだけど、一回で満足しちゃった感。入場者特典は4種類あって時期によって変わるみたいだけど、さすがに4回も行くのは・・・。BD特典にでも収録されたら買うかもしれない。

 次に映画館に行くのは6月末のなのはのリマスター版かな。最近は1st見てなかったからちょうどいいタイミング。劇場限定CMにも期待しておく

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 銀河まで行くんだろうか | トップページ | 聖闘士星矢、バトスピ、ゴーバスターズ、フォーゼ、プリキュア »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/45508437

この記事へのトラックバック一覧です: 選択が未来を紡ぐRPG:

« 銀河まで行くんだろうか | トップページ | 聖闘士星矢、バトスピ、ゴーバスターズ、フォーゼ、プリキュア »