« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

黒子のバスケ読み返し始めた

 世界樹は第六迷宮のB3Fに到達したところ。まだ階段降りたところで止まってるけど、これまでの例を見るにここがボスフロアね。パーティの課題も見えてきたし、このボスと最後のクエストボス倒したら構築し直しますかね。そのうち宝典マラソンもやらないとな・・・。2周目はどうしましょう。

 7月も今日で終わり、そろそろ新アニメも序盤が終わった感じ。なんだかんだ言って毎クールいい作品に巡り会ってるので、もう来期を不安に思うことがなくなったな。ちょっとたまり気味だけど何とかしたい。
 ついでにiPodの中身も整理。今期のアニメの曲も何本か入れてみたけど、4月期のアニメの曲で覚えてないの結構あるのよね。まあ、もっと聞き込んでいれば覚えられたんだろうけど、そっちに割く時間減ったからな・・・。とりあえず、明日発売のなのはの主題歌を土曜日までに覚えてもう一度映画を見に行きます

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

MEGAMIと娘Typeは買った

 セミナーの当番が終わったので一段落。なんか微妙な論文紹介した気がするけどまあ、終わったからいいのよ。生協でいつもの雑誌も買ったし、帰ってからForceも読んだので私は笑顔でいます元気です

 アニメのたまり方がすごいことになって来たので日付が古い作品から見始めて、現行の放送まで追いつくようにして順に鑑賞中。3話たまってたHUNTERXHUNTERとかスケットダンス、2話溜まってた黒子のバスケあたりも追いついたのでだいぶストックは減ったかな。まだまだ見てないのがあるのでサクサク進めましょうね。

 世界樹はあんまり進めてないけど第六迷宮のB2Fに到達。なんか懐かしい感じの謎解きに出会った気がする。敵が強いのとアイテムいっぱいなのとでこまめに戻るチキンプレイしてるせいか、レベルがズンズン上ってるね。先にレベルキャップ開放しておいてよかったわ。どこかの隠し通路見つけたら戻ろう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

次回作はあるのかしら

 久しぶりに『オレは少女漫画家』を進めて千佳ENDに到達。だいぶ積んでたけど、その気になればあっという間に進むものね。さすがMay-Be、やっぱり良作だと思う。積んでたのはギャルゲやるモチベが上がらなかっただけで作品に問題はないの。次は青葉りんご演じるもやし系声優ルートかな。

 世界樹の迷宮は雷鳴と共に現れる者を倒して最後のレベルキャップも開放。これで99まで上がるようになった。4体目の竜はまだ無理そうなのでとりあえずおいておいて、第六迷宮攻略中。メディカとかテリアカとかの消耗品が持ち物圧迫してるのであんまり長く探索できないけど、詰みかけたときにメディカで時間稼いでヒギエイアで立て直したりできることを考えるとなかなか捨てられないわ。前作では気にならなかったのは、今作から素材集め用のパーティじゃなくても素材回収できるようになったからだろうか。まあ、割りと危ない攻撃して来る敵も多いのでゆっくり進めるにはちょうどいいのかもしれない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

BDまで10ヶ月くらいかな

 劇場版なのはで輝力充填。やっぱりはやての誕生日関連で気になるところがあるけど誰に聞けばいいのよこれ。ラジオに送るか・・・?

 世界樹の迷宮は氷嵐の支配者を撃破してレベルキャップ2つめ開放。天雷の大印術が優秀なので、雷弱点の敵は結構楽に倒せるね。ナイトシーカーの専用防具が買えるようになったけど、メインにナイトシーカーがいないのが残念。他の職業の専用防具の素材はボスのレアドロップに加えて第六迷宮で取れる素材も必要になるから、さっさとシナリオ進めた方がいいのかも。
 ナイトシーカーとともに数少ない例外であるスナイパー専用防具は昨日攻略したイワォロペネレプのレアドロップのみで作れるので、とりあえずこれを取りに行くことに。HP計算しながら削って、最後に混乱入れて、次ターン最大火力で倒して無事ゲット。早速装備させたけど、縛りと解魔で消費の激しいスナイパーのTPが上がるのは嬉しいね。次は雷鳴と共に現れる者を狩るか、それとも第六迷宮に潜るか・・・。まあ、さっさとレベルキャップ外してしまおうかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

輝力充填

 今週は夏って感じで暑かった。明日はなのはの映画を見に行って元気を充電してこよう。

 一週間でだいぶアニメを消化した気がするけど、金曜日でまた一気に増えたので振り出しに戻った感。今日はトータル・イクリプスまで時間があるからそれまでに見ておこう。ラジオはロケット団とTARI TARIが微妙に溜まっててまずい。セミナーの発表終われば余裕できそうだから月曜日までぼんぼる

 世界樹は赤竜を撃破したのでレベルが80まで上がるようになった。これでしばらくは経験値無駄にならなくて済むのね。3のパラディンの属性ガードの偉大さが改めて分かるバトルだった。ここまで聖印のレベル1で来たけど、ドラゴン狩ること考えるともう少し上げといたほうがよさそうね。とりあえず、レベルキャップも外れたことだし、次は氷竜の予定だから氷の聖印を6まであげようか。初代4層のアイツをいかに混乱状態で倒すか悩んでたけど、水溶液ぶっかけるのが一番早い気がしてきたな。第六迷宮で狩りの時間です。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

毎月恒例

 もうあと一週間もしないうちに7月が終わるらしい。Vivid読むと月末だな~と思うね。

 26日なのでコンプエース購入。まだなのは関係しか読んでないけど、INNOCENTの漫画は思ったより面白そうかな。世界観がカオスすぎて先の展開が予想できないわ・・・まさかリニスⅡ世。Vividはインターバル感じで初等部組のインターミドル終了のお話。ヴィヴィオの切り札の伏線はいつか回収されるのだろうか。インターミドル後もまだまだ続いてくれると思ってる。

 世界樹はやっとラスボス撃破してエンディングまでたどり着いた。例のごとく“もうちょっとだけ続くん”だけど、とりあえず一段落かな。やっとレベルキャップ解放できるわ・・・。第五迷宮入ったあたりで既にレベルカンストしてたからかなりの経験値をドブに捨てたのよね。さっさとドラゴン倒しに行きましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

カノンのようにグルグル回っているようで少しずつ前に進んでいたい

 佐祐理さん・・・

 一日がアニメ→睡眠→研究→世界樹→アニメのローテになってるわ。アニメ見てても曜日感覚なくなって今日が水曜だってこと完全に忘れてた。

 久しぶりにヴァンガードやる機会があったのでペイルを安価で組めるサーラ軸にしてみたんだけど、ソウル貯める要員足りない感。まあ、適当に新弾のを買って前のに混ぜただけだからもう少し練れば形になりそうね。

 世界樹は第五迷宮で3つの祭壇起動したところ。祭壇は後一個あるけど、アイテム欄いっぱいになったので退却。大体1フロア歩きまわるとアイテムいっぱいになるようになってきたな。そろそろ消耗品がアイテム枠圧迫してきたけどもったいなくて捨てられない。
 アイテム欄で撤退するついでに第二迷宮と第一迷宮のボス狩って、熊の方は1ターンキルでレアドロップ入手。念には念を入れてバーストとアクセルドライブ投げ込んだけどアクセルするまでもなく墜ちてた。レベル15くらいでくるところにレベル70で来てるから当たり前か・・・。ルーンマスターの最強防具の素材みたいだけど、もう片方の素材はまだ手に入ってないのでもっと先になるのかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

残酷なのは戦争

 なのはとDDのコミケ出展告知があったけど、今年も戦場になるんだろうな・・・。とても戦興行のような、のほほんとした感じにはならないだろう。売り出されるものはまだわからないけど、内容次第では財布ポイント飛ばして買いに行くしかないね。

 いつものスーパーアイムタイムを聞きながら世界樹を進めて第四迷宮クリア。ボスは麻痺がうまい具合に入ったので、いつも通りぽこぽこ殴ってたら終わった。やっぱり火力はスナイパーとルーンマスター頼りになっちゃってるけど、今回はゲストで加わったローゲルのドライブが結構な火力になってたね。ロマン砲っぽいけどIIIのアンドロよりはよっぽど使いやすいかな。というか、TP回復手段もあるし普通に強そう。
 インペリアルが使えるようになったので、ルーンマスターのサブにつけてみたけど、弱点突いたときと敵を倒したときにTP回復するスキルをつけたらTPカットも相まってかなりTP温存できるようになったわ。ドライブはまだあんまりポイント振ってないから真価はわからないけど一発はあるので、レベル99まで行ったら引退ついでにメインにインペリアル入れてもいいかなーと思った。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

レベル5調整はすごかった

 スクウェアってすごかったのよ

 やるべきことがまたひとつ片付いたので、ちょっと落ち着いた感じ。アニメはちょっと溜まってるけどラジオは追いつけてるし、きっと何とかなる。

 世界樹は30分くらいしか進めてないけど、第四迷宮のB2Fで指定された魔物を狩るクエストをクリアしたあたりで手持ちアイテムがいっぱいになったので帰還。FOE三体同時に相手しなければこのフロアは安定してきたわ。縛りがうまく入れば三体同時でも行けそうだけど、旨みがあるわけでもないし、そんなリスク犯す必要ないよね。マップの広さ的にそろそろ下への階段があるはずなので、ボスに備えて装備を揃えておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

パワ大クリア

 満足なプレイではなかったけど、とりあえずパワフル大学で1人作成。まさか猪狩が・・・。ライジング伝授イベはあるんだろうか。

 アニメ消化はあまり進んでないけどラジオはだいたい追いついた。映像付きじゃないラジオは何かやりながらでも聞けるから進みが早い。アニメはかなり溜まってるけどモチベーション戻ってきたから大丈夫かな。改めて見返すと、今期は粒ぞろいだけど決め手にかける感はあるね。DOG DAYSとSAOとココロコネクトと境ホラと信奈と衰退しましたとTARI TARIとTEと貧乏神とじょしらくと鬼畜美学あたりは期待している。

 世界樹は第4迷宮のB2Fまで到達。FOE三体まとめて狩るのはもう少し進めないと辛そうね。TP消費が激しすぎて回復に戻らないといけなくなるし。2階まで到達した時点でクエストが増えてたのでこれをやったら進めますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

せめて満通万大学はプレイしておきたい

 久しぶりにパワプロ2012やったら全然打てなくて笑った。ミートカーソルの動きこんなに遅かったかしら。

 世界樹は第四迷宮の監視者と排除者をどうやって安定して倒すか考えながら、やっぱりスナイパーのレベル上げて頭縛るか無いかな~と思い始めた。ヘッドスナイプするか、サブミスティックの方陣で縛るか悩ましいけど、限界まであげればさすがにメインのスキルのほうが確率高くなるのかな。そんなこと追求してる暇があったらさっさと進めるべきね。

 アニメが溜まりすぎて数えるのをやめてしまったけど、とりあえずラジオから消化中。やっぱり視聴ラジオ増やすのは無理っぽい。報告会とセミナー終われば何とか・・・と思ってたけど、それまでにアニメがすごい本数になりそうね。今聞いてるラジオが終わったら、ソードアート・オンラインが始まるまでにできる限りアニメを消化しておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

やるべきこと半分終了

 今日は共同研究先とミーティング→飲み会があって、飲み会ではひたすら手羽先食べてたけど、さすがに食べ過ぎたのか胃がピンチ。トータル・イクリプスまでに元気になるだろうか。とりあえず寝たい。なのは見に行きたい

 最近世界樹しかやってない気がするけど、第四大地の小迷宮一個クリア。クエストでふらっと立ち寄ったらボスが思いのほか強くて初見で全滅しかけたわ。カウンター系の行動持ってる敵は初見だと辛い。というかカメレオンがわずらわしい。
 そろそろ潮時かと思ったのでサブクラスつけたキャラは休養させてスキルポイントを振り直した。ついでにソードマンのサブをナイトシーカーに。こちらも攻防一体とシナジーあるし、絡め手出来たほうが強いかなーと思った。これとフォートレス/ダンサーのスキルポイントを振りなおして、次はスナイパーのポイントをどう振り分けるから悩み中。前作と比べるとサブクラスがだいぶ弱体化したのでいろいろ悩めて楽しいね。スキルの再編が一段落したらPSPでパワプロ2012に触れたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

映画けいおんBDが熱い

 ダンボール開けたらホントに熱かったの。

 映画けいおん!のBDが届いた。今日は帰るの遅かったから21時超えてから佐川が持ってきたのは良いタイミングだったわ。勢いで買っちゃった感はあるけどクリエイターメッセージブックが良かったから満足した

 やるべきことが一個終わった。とりあえず終わったからもういいや。明日もまたイベントがあるけど深夜アニメどうしようかね。じょしらく見てから寝ても大丈夫か・・・?
 なんか今期のノイタミナはあんまり惹きつけられないから恋チョコと妹がいる見てるけど、どうなるかな~。もやしもんは一週分溜まってるけど、夏雪ランデブーはちゃんと消化してるくらいの面白さはある。まあ、落とし所がわからないからなんとも。もやしもんは早急に消化しておかないと醸されそうね。

 世界樹はワールウィンドと戦ったけど途中で戦闘終わっちゃったところ。勝手な妄想だけど脳内CV藤原啓治らしいキャラだったわ。シナリオも気になる感じに盛り上がってきたのでわずかな時間を見つけて迷宮に潜りたい。
 せっかくモノノフ解禁されたのでソードマンのサブにつけてみた。ソードマンの方でも振ってなかった物理攻撃ブーストを全振りして、攻防一体と背水の陣をつけてみたけど、まだ戦闘してないから効果の程は不明。第四大地の小迷宮に入れるようになったからそこで試してみますかね。最後の職業も早く解禁したい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

夜型のほうがエコなんじゃないかと思ってきた

 暑さとやるべきことでアニメ見る気力が削られてる気がする。でも今日でTAが一段落したから、明日の輪講と明後日のミーティング乗り切ればなのは見に行けそうね。

 世界樹は第三迷宮のボスを倒して、モノノフ解禁して、第四大地に踏み込んだところ。ホムラミズチは前の2体のボスに比べるとかなり強かった気がする。レアドロ狙いで耐性持ってるのにひたすらボコボコ殴ってたのが原因かもしれない。結局相手のリジェネが切れるまで殴り続けて何とか全員生存状態で倒せた。でもダンサー用の装備だったから誰も装備できないという・・・。育成に余裕が出てきたからダンサー育成してみようかな。まあ、まだ解禁されてない職業があるから、しばらくはシナリオ進めるの優先で。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あづー

 梅雨明けしたと思ったらいきなり猛暑日。大学の使用電力も午前中から節電令出るレベルだったみたいね。TAは学生実験室で白衣着るから暑いんだけど、明日で終わりだから何とか我慢・・・。

 なのはの劇場版を見に行きたいけど、今週来週辺りに予定が詰まってて休日くらいしか行けるときなさそう。今日は行けた気がするけど、そうするとラジオ聞けなくなるしな・・・。さすがにリピート特典はしばらく持つだろうから、仕事が一段落したら見に行こうね。

 世界樹は第三迷宮のB3Fにたどり着いたところで引き返して、そのままQRクエストをこなしてたからあんまり進んでない。でも、手元にあるクエストはひと通り終わったので、心置きなく本編進められそうね。今週中にはモノノフ解禁まで行きたいな~と思う。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

海の気配ゼロ

 微妙に連休気分だったから実験してるうちに月曜であることを忘れてZEXAL見逃したり、TARI TARI見たら寝るの3時になることも忘れてたりと、やっぱり土曜日で燃え尽きた感あるね。

 かなりたまり気味だったアニメは10本くらい消化できたのでだいぶ先が見えてきたかな。週の真ん中はアニメ少ないから順調に行けば追いつけそうね。今週と来週に忙しイベントが集まってるから、最悪それが終わってからでも大丈夫か・・・?あと2週乗り切れば少しは楽になるだろうか。とりあえず、実験TAのバイトなんてやるもんじゃないね。

 世界樹は第三迷宮攻略中。サクサク進もうと思ったらサブクラス取りに戻れと言われたので、どういう構成にするか悩み中。特にソードマンはかなりSPを余らせてるから早く決めたいのだけど、モノノフまだ解禁されてないからそれまで待ったほうがいいかな。
 フォートレスはパーティにいないミスティックかダンサーにしようと思うけどこれもどっち取るか悩む。スナイパーは・・・で一週間くらい潰せそうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

感想メールも送った

 昨日の劇場版なのはにすべてを注ぎ込んだのでアニメの消化が滞っていてそろそろ危険水域。さすがに週の頭に20本溜まっているっていうのはまずいんじゃないかな。まずはガンダムあたりから消化していくか。

 スマイルプリキュアが完全に最終回なんじゃないかって勢いで盛り上がってた。前回絶望から復帰する回で今回はガチバトルからのプリンセスフォーム登場で素晴らしい出来だったわ。ラスボスと思われる奴まで撃退したけど、きっと生きてるんだろうな。ジョーカーもさすがにあんな終わり方ではないだろうし、三幹部も引き続き登場するのかな。来週の展開が読めないけど期待しておく。

 世界樹はついに第三大地に突入。まだマップつくってるところだけど、氷がテーマなのね。小迷宮2つと迷宮は見つけたけど、小迷宮はもう1つか2つくらいありそう。まあ、じっくり進めていきますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

それは絆の物語

 

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを見に行ってきた。9時前に劇場について、物販スルーして中でパンフを購入して、時間になったらスクリーンへ入場。予告でエヴァとまどかの映像が流れてちょっと心揺さぶられたけどなのは始まったらすごく引きこまれたわ。
 いきなりゆかなキタ――(゚∀゚)――!!→ブラストカラミティキタ――(゚∀゚)――!!→Snow Rainキタ――(゚∀゚)――!!→ブレイカアアアアアみたいな勢いで、基本的にA'sの物語をなぞりつつ、ところどころ劇場版ならではの要素が追加され、グレアム一家の存在なかったコトにしたからどうなるかと思ったけど、うまい具合にまとめてくれてた。泣いたり笑ったり忙しかった。
 1stに引き続き、空戦機動にすごい力入ってるのが伝わってきたね。ヴォルケンズ戦はもちろん、闇の書の意志戦のあたりのなのはさんはほんとに頑張ってた。エクセリオンモードも更に派手になってACSはすごいことに・・・。でもなのはさんで一番驚いたのはフェイトと木刀で打ち合いしてたところじゃないだろうか。運動音痴設定は何処へいったのか。これならドッチボールですずかに対抗できるよ、やったね。書ききれないけど素晴らしい劇場版でした。早くBlu-ray出てくれると嬉しい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なのは完売

 

すでに こうどなじょうほうせん が繰り広げられているけど相変わらず怖いわー

 明日は劇場版なのは2nd A'sの公開日。ここ数日モチベ下がってたけど前日にはちゃんと戻ってるあたりさすがだわ。ドラマCDも聞いたし、ラジオ The 2nd A'sも聞いて、もう劇場版前にやることはひと通りやったかな。
 徹夜組いるみたいだし物販はあきらめ気味だけど、何度も通いそうだからパンフはそのときでもいいことにしておこう。あわよくば初回で買いたいところだけど果たして・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まだNewtype読んでないレベル

 帰って世界樹やってアニメ見て寝るだけの生活になりつつある。

 今日は『恋と選挙とチョコレート』、『この中に1人、妹がいる!』、『じょしらく』が放送開始。恋と選挙とチョコレートは原作ゲームの回収騒ぎがあったことと中村先生が出てることくらいしか印象にないけど、イラスト は 評判が良かったらしい。キャラデザの変わったアニメではどうなるのか・・・。
 後ろ2本はさんかれあ最終回がずれ込んでるおかげで放送時間が遅れて、じょしらくが終わるのが4時過ぎというスケジュールが辛い。『この中に1人、妹がいる!』は主人公の財産を狙ってヒロインが迫ってくる学園ハーレム? あやねる出てるし期待している。
 じょしらくは最近マガジンで特別編が掲載されてたけど、感想は「ああ、久米田だわ」と思った。可愛い女の子が絶望先生みたいなこという作品なのかな。こっちもあやねるに期待。

 世界樹は第二迷宮のB3Fまで下りたところ。多分このフロアにボスが居るんだろうなーと思いつつ、ひとつの迷宮終わるまでこんなに短いのか~とも思ったり。第一迷宮は体験版からずっとお世話になってたからクリアまでにすごい時間かかった気がするのよね。今週中にはクリアしておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

\デアルカー/

 

愛知でもはぐれ勇者の鬼畜美学と織田信奈の野望が放送開始。この二本のアニメも面白けど、CMのメンツがカオスすぎてそっちも面白いね。とりあえず、信奈には期待している。

 今週末に公開の迫った2nd A'sのチケット販売が始まったので、日付が変わったと同時に突撃、10分ほどで初回公演3人分確保できた。これで安心して土曜日に見に行ける・・・。物販の方はどうしようかな。パンフレットは欲しいけど、前回みたいに買えるだろうか。まあ、当日の気力次第ね。

 世界樹は第二迷宮で新しい民族に会ったところ。これで何かしら職業が開放されるのかな。後を考えるとレベルキャップまで育ててから引退させたほうがよさそうだけど、今回も育成限界あるんだろうか。あるなら三竜倒して解除だろうけど、できるのは当分先だろうね。まあ、今回レベル上げが速いから新キャラ作ってみてもいいかもしれない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

羊を餌にする必要なんてなかった

 

そんなギミックあるだろうなーとは思ったけど突っ込んでしまったのでそのまま倒した。

 世界樹は第二大地に到達し、とりあえず羊を狩ってみた。もう定番キャラなので眠らないようにフォートレスで加護つけてひたすら殴り+印術で削ってたら割とあっさり撃破。印術が火力として優秀というか、これがないとジリ貧になる気がするわ。そのままカマキリとかトカゲとかガとか狩ってたので未だに第二迷宮には辿りつけず・・・。場所もわかってるし条件もクリアしてるから次に暇な時に進めようね。

 11日の0時から魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A'sのチケットを買うために、販売サイトに張り付いてあーでもないこーでもないするつもりなのだけど、戦争前にもかかわらず非常に眠い。これ終わったら薄桜鬼まで仮眠しようそうしようl.薄桜鬼、鬼畜勇者、信奈かな。ラグりんは信奈と微妙な被り方してるから迷う。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

普通の熊は1ターンで終わる

 気合入れて早めに寝たら6時前に目が覚めてしまってアニメ消化してたので、放送分に追いつけた。塞翁が馬ね。

 世界樹の迷宮は第一迷宮クリア。昨日ボスだと思ってた赤い熊はただのF.O.Eだったわ。ボスはもっとごつい感じでいかにもボスですって見た目だったけど、熊が大きくなった感じだったので弱点も変わらず、うまい具合に腕縛りも入ったので聖印とルーンかけてVETERANの印術撃ったら特に苦労もなく倒せた。そして行動範囲が広がりそうなアイテムも手に入ったのでやっと先に進めるみたい。4Gamersのクエストでカンガルーの推奨レベル15だったので、第一迷宮は20くらい必要だと思ったけど、そんなに必要なかったみたい。

 

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

もう2クール目も終わりそうだし、必殺技を気合で2発撃ててもおかしくないな

 スマイルプリキュアが絶望回だったけど、5でもっとヤバイの見せつけられてしまったのでもう慣れてしまった感。まあ、5のときとは違って、再来週辺りに終わってもおかしくないレベルの演出だったけど。来週ついに新フォーム&新技が見られるみたいなので期待。

 なのはの日だからということじゃないだろうけど、通販で予約していたなのは2nd A'sのBOXティッシュの発送連絡来てた。ただでさえ荷物を置く場所がないというのにこれ以上増やしてどうするのか。1stのときにダンボール2箱分買ったのも友人の追いコンで送った3つだけしか減ってないし・・・。とりあえず、届いてから考えるか。

 世界樹はボスに挑もうとしたけどラジオの消化と睡眠してたらあっという間に夜になってて進んでない。いくらなんでも進むペース遅すぎるんじゃないだろうか。まあ、スタートダッシュで出遅れたから、そういうことにしておこう。もうすぐレベル20になるからって無駄にレベリングしてたのが多分悪い。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

覚えたけど空を見てない

 七夕といえば『君の知らない物語』か『OZONE』か迷う。今日はあれはデネブアルタイルべガな気分だったから君の知らない物語聞きながらゲーム進めてた。

 いろいろあって受け取るのが遅れた世界樹の迷宮IVをやっとゲット。昨日届くはずだったのに佐川の不手際で今日に回された上にデータ入力ミスで届くことなく持ち帰られるところだったわ。しかも箱つぶれてたし・・・。一応時間内に届いたし、中身は無事だったからまあ、いいのかな。

 世界樹は体験版から引き継いで、レベルキャップが外れたのといける場所が増えたので、やれること多すぎて悩むわ。とりあえず行ける小迷宮を全部踏破して、クエストもなくなったので第一迷宮のB2Fへ進んだところ。なんかボスいるみたいだけど倒せるだろうか。途中でアーチャー加えたから微妙にレベル低いんだよな・・・。まあ、hageるのも世界樹なのでとりあえずやってみるか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

成分の半分くらいはアニメでできている気がする

 ついに夏色キセキが最終回を迎え、愛知で残ってるアニメはさんかれあだけかな。結局4月期見たアニメは深夜枠が

うぽって!!
Fate/Zero 2ndシーズン
謎の彼女X
黒子のバスケ
モーレツ宇宙海賊
HUNTER×HUNTER
アクエリオンEVOL
緋色の欠片
しばいぬ子さん
黄昏乙女×アムネジア
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
氷菓
AKB0048
ゆるめいつ 3でぃ
ZETMAN
這いよれ!ニャル子さん
クイーンズブレイドリベリオン
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? OF THE DEAD
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
めだかボックス
リコーダーとランドセル レ♪
あっちこっち
戦国コレクション
さんかれあ
夏色キセキ
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
坂道のアポロン
つり球
オズマ
アクセル・ワールド
ポヨポヨ観察日記

 33本かな。 朝夕方枠が

エリアの騎士
宇宙兄弟
ジュエルペット
聖闘士星矢Ω
バトスピ
特命戦隊ゴーバスターズ
仮面ライダーフォーゼ
スマイルプリキュア
カードファイト!!ヴァンガード
機動戦士ガンダムAGE
ファイ・ブレイン
銀河へキックオフ
遊戯王ZEXAL
しろくまカフェ
SKET DANCE
ポケットモンスターベストウィッシュ
プリティーリズム ディアマイフューチャー

 夕方入れると48本か…。短編が結局最後まで見なかった、もしくは途中までしか見てないのは

 パブー&モジーズ、GON、ナルトSD、ズモモとヌペペ、ガッ活、りぼんちゃん、あらしのよるに、黒魔女さんが通る、トランスフォーマー、爆丸、トーマス、ベイブレード、鷹の爪

 くらいだろうか。深夜枠は全部カバーできてたみたいね。
 下に感想書き連ねてみたけど、深夜枠で個人的に楽しみにしてたのはモーレツ宇宙海賊、アクセル・ワールド、咲-Saki- 阿知賀編、夏色キセキ、謎の彼女X、戦国コレクションあたりかな。ノイタミナも今期は特に面白かった。あとは朝枠でプリキュアとプリリズあたりとか、夕方の銀オフあたりも良かったかな。
 7月期はまだなにを見るか決めてないというか、決められそうにないからとりあえずかたっぱしから見てみるか・・・。来週辺りに出揃いそうだからそれから考えよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 感想みたいなもの

続きを読む "成分の半分くらいはアニメでできている気がする" »

体験版の起動回数あと26回

 帰りが遅かったので世界樹は受け取れなかった。明日は再配達してもらえる帰れるだろうか。

 昨日はシャイニング・ハーツ~幸せのパン~が最終回だった。いつからかパン屋が世界を救う話になってた。結局メインヒロイン三人はあんまり見せ場もなく、最後までシャオメイが可愛いアニメだった。総選挙のトップ3にメインヒロイン一人も入ってないっていうのはさすがに驚いたわ。
 来週からこの枠はDOG DAYS'になるみたい。来週からは人類は衰退しましたを見られると思ったけど、DDやるならそっちを見るしかないね。うまい具合に30分くらい放送時間ズレてくれないかな~と期待しておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なしの日

 何もなかった

 ノリで特典山盛りの初回限定版を予約した世界樹の迷宮IVの発送通知が来てた。順調に行けば明日届くのかな。明日は輪講あるから受け取れないけど。研究室に届けさせればよかったか。まあ、平日はそんなに進められないからいいや、ということにしておこう。

 今日は『人類は衰退しました』が放送開始。原作は存在を知ってるけど内容は知らないくらいの前知識しかないけど、面白そうね。シャイニング・ハーツ~幸せのパン~の最終回と放送時間が被ってるけど・・・。まあ、両方見ればいいよね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ページが\アッカリーン/

 ゆるゆりの生放送見ようと思ったけど、昨日の特番消化するの忘れてたから我慢。今思えば我慢する必要はなかったかもしれない。

 ラジオ聞きながらコンプティーク電子化してたけど、4月号が数ページ足りなかった。もしかしてドラマCDとか体験版もページ数にカウントされてたんだろうか。まあ、他は無事取り込めたからいいか。他のコンプでそのうち確認しよう

 TARI TARIは綺麗な作品でした。紗羽さんの戦闘力が高すぎて勝てる気がしない。合唱曲がすごい懐かしいな~なんだっけと思ってたらリフレクティアだったわ。まさかアニソン来るとは思ってなくて油断してた。いい曲ですけどね。P.A.ってこともあるけど、作品として気に入ったので期待している。タイトルロゴがエロゲっぽいのが気になる

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

連載の先へ

 咲-Saki- 阿知賀編の13話以降はまだ配信形態不明なのね。3話でどこまで出来るかが問題だけど一応準決勝終わるところまで行くんだろうか。決勝は何年後になるかわからないけどアニメになったらいいね。

 劇場版なのは2nd A'sのグッズ情報が公開されたけど、相変わらず物販の列凄そうね。最低限パンフは確保したいけどどうなるか・・・。まあ、今は初回上映のチケット争奪戦に勝ち残ることを考えておきたい。前回は映画館のサイトがすごく重かったけど、今回も変わってないんだろうね。端でもいいから初回で入りたいね。

 愛知では今日からTARI TARIが放送開始。3時からだから見てると翌日辛い時間帯ね。期待はしているけどオリジナル作品だから最後まで見てみないとなんとも言えない。まあ、1クールだから大丈夫かな~と思っている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

夏ですね~

 今日から7月。愛知ではまだだけど、新番組が始まるので4月期のアニメの消化を進めてた。まあ、主に溜まってたのはエリアの騎士とか黒子のバスケとか、7月期も続く作品なんだけど。愛知では今週最終回ラッシュかな。
 明日は謎の彼女Xとモーレツ宇宙海賊が終わるんだけど、その直後にTARI TARIが始まるんだよね。3時からって・・・。謎の彼女Xの枠がホライゾンで、モーパイの枠がココロコネクトになるみたいだけど、そのあとTARI TARIまで30分空くのよね。リアルタイムで見るかはまだわからない。

 世界樹はカンガルー撃破。ルーンマスター並べたら割とあっさり倒せたわ。希少種も倒せたし、気球のパーツも集めたからやることはやった感。あとはくまさんの希少種倒すくらいか。発売までに何とか間に合ったね。カンガルーは全滅プレイのために一匹残してるけど、そのうち狩っちゃうのかな。宝典マラソンは発売されてからでいいよね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »