« 体験版の起動回数あと26回 | トップページ | 覚えたけど空を見てない »

成分の半分くらいはアニメでできている気がする

 ついに夏色キセキが最終回を迎え、愛知で残ってるアニメはさんかれあだけかな。結局4月期見たアニメは深夜枠が

うぽって!!
Fate/Zero 2ndシーズン
謎の彼女X
黒子のバスケ
モーレツ宇宙海賊
HUNTER×HUNTER
アクエリオンEVOL
緋色の欠片
しばいぬ子さん
黄昏乙女×アムネジア
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
氷菓
AKB0048
ゆるめいつ 3でぃ
ZETMAN
這いよれ!ニャル子さん
クイーンズブレイドリベリオン
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? OF THE DEAD
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
めだかボックス
リコーダーとランドセル レ♪
あっちこっち
戦国コレクション
さんかれあ
夏色キセキ
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
坂道のアポロン
つり球
オズマ
アクセル・ワールド
ポヨポヨ観察日記

 33本かな。 朝夕方枠が

エリアの騎士
宇宙兄弟
ジュエルペット
聖闘士星矢Ω
バトスピ
特命戦隊ゴーバスターズ
仮面ライダーフォーゼ
スマイルプリキュア
カードファイト!!ヴァンガード
機動戦士ガンダムAGE
ファイ・ブレイン
銀河へキックオフ
遊戯王ZEXAL
しろくまカフェ
SKET DANCE
ポケットモンスターベストウィッシュ
プリティーリズム ディアマイフューチャー

 夕方入れると48本か…。短編が結局最後まで見なかった、もしくは途中までしか見てないのは

 パブー&モジーズ、GON、ナルトSD、ズモモとヌペペ、ガッ活、りぼんちゃん、あらしのよるに、黒魔女さんが通る、トランスフォーマー、爆丸、トーマス、ベイブレード、鷹の爪

 くらいだろうか。深夜枠は全部カバーできてたみたいね。
 下に感想書き連ねてみたけど、深夜枠で個人的に楽しみにしてたのはモーレツ宇宙海賊、アクセル・ワールド、咲-Saki- 阿知賀編、夏色キセキ、謎の彼女X、戦国コレクションあたりかな。ノイタミナも今期は特に面白かった。あとは朝枠でプリキュアとプリリズあたりとか、夕方の銀オフあたりも良かったかな。
 7月期はまだなにを見るか決めてないというか、決められそうにないからとりあえずかたっぱしから見てみるか・・・。来週辺りに出揃いそうだからそれから考えよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 感想みたいなもの

〈Fate/Zero〉
ヒロインだとシャーレイが一番可愛かったわ。ウェーバーが完全に主人公キャラに成長してもうヒロインなんて呼べない。
劇場クオリティともてはやされたけど、いろいろすっ飛ばしすぎだった気がする。バーサーカーの話とかもう少し何かあっただろ。確かに作画はすごかったけど。
ライダーとアーチャーの対決回が盛り上がりすぎて最終バトルが尻すぼみだったかな。綺礼は気絶してる間に終わってたし、ギル様もダイナミックケーキ入刀の前に棒立ちだし。でも、面白いことは確か。この絵でヘブンズフィール作って欲しいね。

〈黄昏乙女×アムネジア〉
最初から最後まで丁寧な印象を受けるアニメだったと思う。1クールでうまくまとめたんじゃないかな。原由実の声、素晴らしいわ。OPも好きです

〈緋色の欠片〉
12話まで敵TUEEEがちょっとワンパターンだったけど、最後の最後でなんか新しい力に目覚めて撃退したけど第二章に続く、と。
あと1クール何やるんだろうね。OPだけは今期でも上位クラスだと思うの。

〈クイーンズブレイドリベリオン〉
アンネロッテたちの戦いはこれからだ!(完)
いくらなんでも投げっぱなしすぎるわw 2期はいつやるんでしょうね。
画伯が珍しく普通の役だと思ったらやっぱりメスだったわ。というか異端審問官なのにそのオチはいいのか?あといつの間に妹になったのさ。
まあ、続編に期待するしかない。

〈めだかボックス〉
豊崎愛生の声は意外と違和感なかった。というか、原作読んでないから最初から気になってなかったな。
二期に全部投げた感じなので特に言うことはないよね。特別編も良かったね。

〈アクエリオンEVOL〉
いや、よくまとめたと思うよ。いろいろ気になるところはあったけどこれでいいよ。高確率で笑えるアニメでした。
でもアマタとミコノは最後まであんまり好きになれなかったな。シュレイド&カイエンとアンディ&MIX、カグラ、ゼシカ、ユノハあたりの魅力が強かった気がする。あとドナールとスオミのカップルも良かったね。アダムとイブになるのですよで笑った。理事長かわいいよ理事長

〈君と僕。〉
2期ではちゃんと女の子が絡んできてた印象。基本的にいろいろ切ない。分割2クールらしいので後半は3年生編なのかな。

〈ZETMAN〉
加速と減速を繰り返して最終的に徐行運転になった気がする。まあ、まだまだこれからってところだったから原作に期待かね。このはちゃんは可愛かったわ。

〈這いよれ!ニャル子さん〉
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
パロディ満載でニワカは相手にならんよという姿勢で最後まで突っ走ってくれました。元ネタ何となく分かる身としては結構楽しめたよ。言いたいことはいろいろあったけど、なんか最後丸く収まったので満足した。

〈これはゾンビですか? OF THE DEAD〉
ゾンビ枠その1
ようせいさんすばらしかった。
全10話なのが惜しかったけど、面白かったからしゃーなしだな!
ヒロイン全員が歩のこと好きでデレオーラ全開なのにユーの破壊力が圧倒的すぎたわ。妄想ユーも相変わらずの豪華さでした。

〈さんかれあ〉
ゾンビ枠その2
面白かったのに言葉が出てこないな…。終わった瞬間「え?」と思ってしまった。みんなも実際に見てみるメロ!
礼弥もわんこも萌路も魅力的なキャラクターだったね。親父にはドン引きだったが。最終巻に収録される特別編に期待。

〈あっちこっち〉
若い声のナバは新鮮だった。あと福原香織の声いいな~。もちろんるみるみも。つみきちゃんかわいい
1クール通して和みながらもときどきアッハッハと吹き出したりニヤニヤしたりできる、良いアニメでした。

〈うぽって!!〉
序盤は面白かったと思うけど、終わり方があっけなさ過ぎた気がする。盛り上がってきたところで現国砲発射ですよ。せめて12話あれば…。まあ、斬新なテーマだったし、主題歌も良かった。TV放送で何とかなってるのを期待するか。

〈LUPIN the Third ~峰不二子という女~〉
人魚伝説的なテレビスペシャルは残念だったけど、この作品はルパンらしくてよかったんじゃないかな。ルパンらしさ語れるほど深く触れてないけどさ。盛大なミスリードに見事に乗せられたけどここまで来ると清々しい。結局峰不二子という女については何もわからなかったんだけど、まあ、それはそれでよかったのかね。最後まで謎でいいよもう。でも怪盗としての見せ場はあんまりなかったのが残念かも?
それはそうと銭形とオスカーどうなったんだよ。

〈謎の彼女X〉
始まったときはこのキャラデザと声に萌えるとは思ってなかった。素晴らしい純愛アニメじゃないですか。こういうのがあるからアニメ切れない。
いきなりヒロインのよだれ舐め始めたときはどうなるかと思ったけど、思いの外面白かったわ。終わり方が唐突だったり終盤で失速するアニメが多い中、最終回もさわやかな感じで良かった。アムネジアと並んでエロかったアニメオブザ4月期。名曲揃いの今期でも「放課後の約束」はかなり好きな曲だった。

〈モーレツ宇宙海賊〉
さあ、海賊の時間だ!
2クールものだけど今期一番面白かったと思っている。ほんと名作だったわ。1話のED見たときはキャラ多すぎだろと思ったけど、みんな魅力的なキャラクターだったので最終的にほとんど名前覚えてた。
終盤オリジナル展開だったみたいだけどネビュラカップも最終決戦も最高に熱かったわ。劇場で逢いましょう!

〈夏色キセキ〉
いや~青春だねー
個人的に今年の上半期で5指に入る名作だったわ。スフィアのジンクス打ち破ったんじゃないだろうか。スフィアだけあってOPのとEDも素晴らしかったよ。明日への帰り道見つけました
笑って遊んで泣いて、毎週楽しみなアニメでした。久しぶりに最終回で泣きかけた。

〈坂道のアポロン〉
いや~青春だねー(2回目)
文化祭のあたりとか最高に熱かったわ。
最終回駆け足すぎた気がするけど、とりあえず面白かった。ノイタミナアニメの中でも上位に来る出来だったんじゃないかな。最終回のちょっと暗い気持ちも教会のセッションで全部吹き飛ばされたわ。

〈つり球〉
いや~青春だねー(3回目)
本当に釣りで世界を救うとは、放送開始当初は思いもしなかった。球って結局何だったんだろうね。
終盤の盛り上がり方がすごかった。そして綺麗に終わったね。一話で完全にコミュ障だったユッキーがこんなに成長するなんて…。見てて清々しい気分になれるアニメだったな。なんか不思議な作品だった。

〈シャイニング・ハーツ~幸せのパン~〉
リックとアミルはシャイニング・ブレイドで見たことあったのでなんとなく後の展開は予想してたんだけど、想像以上に規模でかくなってた。
いつからかパン屋が世界を救う話になって、結局メインヒロイン三人はあんまり見せ場もなく、最後までシャオメイが可愛いアニメだった。総選挙のトップ3にメインヒロイン一人も入ってないっていうのはさすがに驚いたわ。

〈オズマ〉
終わるの早すぎて記憶が薄れてる。
砂に潜る船っていうのは心の奥が熱くなったわ。

〈リコーダーとランドセル レ♪〉
ド♪と変わったところは特に無い。短いながらも楽しめたアニメでした

〈しばいぬ子さん〉
おのれ資本主義の犬め。よくアニメ化したな…。面白かったような気がするけど短編でホントに良かった

〈しろくまカフェ〉
なんだろうね、この不思議空間。
癒されてるような気がする。笹子さんかわいい




« 体験版の起動回数あと26回 | トップページ | 覚えたけど空を見てない »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/46224476

この記事へのトラックバック一覧です: 成分の半分くらいはアニメでできている気がする:

« 体験版の起動回数あと26回 | トップページ | 覚えたけど空を見てない »