« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

さよならブリューナク

 君には何度も救われたよ。4年間、お世話になりました

 楽しい楽しい制限改訂がやって来まして、ゴヨウ亡き後もエクストラのレベル6枠を支えていたブリューナクがついに禁止に。パルキオンとかドゥローレンとかガジャルグとか、縛り付きならまだまだいるけど、レベル6になにを使うか非常に悩ましくなってきた。モンスター除去するだけならアラクネーとか、魔法罠割るならヒュンレイとかいるけど、こうして見ると素材指定なくて何でもできちゃうブリューナクってやっぱり強かったんですね。

 睡眠欲に負けて未だにネプテューヌをプレイできてない。もう最近アニメ>ゲームになってるのもあるけど、意外とやる時間ないものね。もしかしてnasneを買ってPS3に触るようになったらゲームやる時間増えるだろうか。
 明日は朝一に映画見に行ったらネプテューヌしようそうしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ガブリエラ戦記を何巻まで買ったか忘れてて本屋で悩む

 出版年月日見ればよかったよね。というか、うちの大学生協はファミ通文庫の新刊コーナーないのか

 ゲーマーズでいろいろ買い物しようかと思ったけど、今日セミナーがあったから言ってる暇ないことに朝気づき、大学行く途中にゲオでネプテューヌを買い、大学で雑誌類とラノベ買って済ませた。微妙にお金浮いたから9月のゲーム資金に回しましょ

 毎週のことだけど、木曜のこの時間になるとその週の夜更かしの反動が来て非常に音夢い。せっかく買ったネプテューヌやる元気もないし、まだ娘TypeでForce読んでないしな・・・。今消化すべきアニメの本数と、今日は貧乏神が!が30分遅れていることを考えると30分くらいはネプれるかな。30分でセーブまでいけるが、それが問題だ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

特製色紙は嬉しい

 劇場版なのは 2nd A'sの来場者特典第2弾が公開されたので、早速チケットを予約。1日はその映画館のチケット台が1000円に割引されてるのでちょうどよかった。今回は1回で特製色紙もらえるみたいね。第1弾のときは色紙もらうのに2回必要だった3種揃えるのにだいぶ時間かかったから1回でよかった。

 明日は神次元ゲイムネプテューヌVの発売日。今の時点では買うつもりでいるけど、どこで買おうかな。買いに行く手間を考えるとワンダーグーかゲーマーズかな。MEGAMIマガジンとか娘Typeとかファミ通文庫とかスニーカー文庫とかも一緒に買いましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

Scan snap1500+ブック40の鉄板コンビで

 最近世界樹にかまけててあんまり進んでなかったけど、去年分のコンプティークの裁断が終わった。あとなぜか2009年7月のコンプもあったけど何で買ったんだろ。表紙見る限り、SHUFFLE! Essence+の告知が載ってたからかな。あのゲームそんな昔なのか・・・。確かに院試が終わって1か月後くらいに発売になった記憶もあるし、思い返せばいろいろあったなぁ。今年は月に寄りそう乙女の作法に期待している。

 次はコンプエースだけど、これどうやって裁断するのがいいんだろ。そのままだと裁断機に入らないから半分くらいに割らないといけないけど、裁断機で行けるかな。幸い今月のコンプエースは保存用と予備を含めて3冊買ったのでこれで試してみるか・・・。
 Vivid始まるからって買い始めたけど、この作品、インターミドル終わったらこれからどこに向かっていくんだろうか。さすがに終わらないよな・・・? なのははINNOCENTも来月から始まるけど、先行連載読んだだけだと、どんな雰囲気になるかもよくわからないね。作中でゲームの説明したりするんだろうか。モバゲに関わりたくないからまだ登録してないのよね。ホントどうしましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

買い物したい衝動

 携帯忘れることがこんなに不便だとは・・・。幾つかの奇跡が重ならなければ帰れなくなるところだったわ。

 先代が壊れたあっとレンジだけど、新しく買ったあっとレンジIIをようやく使用してみた。料理は前のと同じような操作でできるし、無印よりも構造が簡略化されてて洗いやすいのは良かったね。もうコンロ使う気力もないのでコイツに頑張ってもらおう。

 気づいたらnasneの発売日が迫ってたけど、ここ最近HDDレコーダーが真面目に仕事してるので買い替えなくてもいいような気がしてきた。でも番組表見たり録画ファイル選んだりするとき、今のだと凄まじく重いんだよね。6年前のPCでアマレココ動かすみたいな感じで。こんな事買いてたらやっぱりnasne買ったほうがいいように思えてきた。木曜にゲオに行って売ってたらネプテューヌと一緒に買ってしまおうかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

イベントは参加できないけど

 柚原有里とかたみやすともえとかが出てるニコ生を見るために今日の一日のスケジュールが決まってた気がする。その時間に帰れる実験でよかったわ。

 今日は仮面ライダーフォーゼが最終回だったので久しぶりにリアルタイムで見てた。最後の最後まで超展開で( ゚д゚)状態だったけど、なんとなく綺麗にまとまったような気がするから不思議。中盤もう少し削ってラストをもうちょっと丁寧に描いてくれたほうが良かったんじゃないだろうか。まあ、それも含めてフォーゼという一つの作品ということで残しておこう。
 今回もちらっと登場した次期ライダー、仮面ライダーウィザードが来週から始まるけど、どうなんだろうね、これ。来週を楽しみにしておきましょ
 そのままプリキュアを見てたけど、今日は全体的におかしかったね。ホラー回だからなのか、単にスタッフがおかしかったのかわからないけど。先週がすごくいい話だったので落差がすごかったわ。来週はオールスターズDX3で見たようなすごろく回?最近ブレの激しいスマプリだけどどうなることやら。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

コンプエースはもう一冊くらい買い足しておくか

 今夜は『探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~』の放送日。三期はないかなぁ・・・

 VividとForceのフルカラー版を買いに行くついでにコンプエースを買いに行こうと思って、とらのあな→ゲーマーズの順に回ればいいやと思っていたのだけど、とらで咲-Saki- 阿知賀編を見つけてしまったのでメロンブックスで阿知賀編と咲日和を購入。咲-Saki-関連はブックカバーもらえるメロンブックスを外せないね。VividとForceも店舗限定版確保できたし、今日は満足です

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

買うのは通常版かなぁ

 第2次スパロボOGのPV見て11月まで頑張れる気がしてきた。スパロボってPV見てるときが一番楽しいかもしれない。

 毎週金曜くらいになると帰ってすぐにバタンキューしちゃってアニメが消化できない。オリンピックの反動で毎週どれかのアニメが2話同時放送になってるけど、4時まで見てるとさすがに日付変わるまで持たないわ。
 せめてトータルイクリプス始まるまでにヴァンガードくらいは消化しておくか・・・。前は毎週見てたけど、最近主人公が負のスパイラルに陥って全体的に暗いのと、そもそもプリキュアのあとまで起きていられないのとで3話くらい溜まってるのよね。新弾のなるかみは微妙だったし、11月のオラクル拡張までモチベ上がらないし。大会行ってみるかー

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

イネ科かな

 一昨日辺りから花粉症の症状が出てきてアニメに集中できてない気がする。とにかく端から消化して行かないといけないけど見るのに精神ポイント使うアニメはなかなか進まないのよね。このあたりから見なくなっていくんだろうな~と思った。

 NewtypeとMEGAMIマガジンと娘タイプを収納する箱をいっぱい購入したけど、床面積が足りないのでどんどん上に伸びていくことに。これは地震来たらヤバイかなー。まあ、まだ中は空だから問題は半年後くらいかな。それよりも本棚の上にあるセガサターンとか64あたりが落ちてきそうで怖い。当然出口付近は空けてあるけど、セガサターンが落ちたら下にあるPS3壊れそうだな・・・。セガサターン使わないし実家に持って帰ろうかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

長編3つあるけど

 10月に銀魂が帰ってくるみたい。枠的にSKET DANCEが終わるのかな。スケダンも割りと気に入ってたので少し残念。銀魂はストック尽きてまた半年くらいで終わりそうだけど、そうなったらまたスケダン帰ってきてもいいのよ?

 電子レンジに入れて使う鍋を2年くらい前から使ってたのだけど、今日使ったときに、調理プレートの縁についてたゴムが一部溶けたり炭化したりして使えなくなった。まさかゴムが炭になるとは・・・。蓋の取っ手を支えるネジが熱で折れたときと同じくらい驚いたわ。
 蓋の取っ手はなくても大丈夫だから使ってたけど、今回はさすがにもうダメね。便利ではあったのでもう一個買うかーと思ってネットで探してたらバージョンアップ版が出てたのでこれを購入。届くまでは普通に料理するか・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

つよくてニューゲーム

 世界樹4は二周目の第一迷宮をクリア。さすがにベルゼルケルは一撃で撃破。これならすぐ一周できそうね。流星章は近い

 ずっと袋に入れたままだったなのは一番くじのフィギュア2つをコンテナに収納して、ついでにグラスときゅんキャラとリリパのおみやげもそこに保管することに。クッションは入らなかったから外に出したままだけど、どうするかな・・・。でも、袋に入ったままでホコリ被るし、上に物を置けないしで微妙に場所をとってたフィギュアが収納できたので、ちょっと部屋が広くなった気がする。次は読んでない本をまとめてみようか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なのは終戦

 コミケ82に出展されたNANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECTとPROJECT DDのグッズ通販の情報が出てたけど、抱き枕は限定受注生産なのね。つまり売り切れはないということか。これで徹夜で並ぶ必要なくなればいいね。あの雰囲気を楽しんでる人たちはそのままだろうけど。設定資料集は普通にゲーマーズで買おうかな。

 6年間使ってた椅子がヘタれてきたのでバランスチェアを買ったのだけど、使い方があってるかいまいちよくわからない。これで背筋が伸びるんだろうか・・・。この時期だとひざ下のクッションが蒸れて暑いけど、まあ、しばらく使い続けて様子見ますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

八神家最高ぉぉぉ

 カルカソンヌにハマりすぎてあっという間に夜が明けてたわ。そのうち、いつも集まるクロツグ氏の家がテーブルゲーム博物館みたいになるかもしれない。ソードアート・オンラインとアクセル・ワールドもみんなで見たけど、わいわい見るのも良いね。いつもパソコンの画面の中でワイワイやってるけどさ。

 朝までカルカソンヌやったりゲーム音楽聞いたりして、昼過ぎには12回目の劇場版リリカルなのはへ。ここに来るまでいろいろあったけど、舞台挨拶行けて良かったわ。八神家は名古屋初上陸だったのね。まあ、私の記憶の範囲ではイベントなかったけど。リアルで見るのはリリカルパーティIV以来の2回目だったけど、今回はリリパの時より近くで会うことが出来たのが嬉しかった。再来年は是非魔法家族リリカルヴォルケンの舞台挨拶で会いたいものです。実現したらいいなぁ・・・

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

お米食べろォ

 今日はサークルの同期で集まっていつもの会合。なのドン持ってくるの忘れたけど、まあなんとかなるでしょう。

 だいぶ久しぶりにカードゲームやったりマウンテン行ったりしたけど、変わらない時間を共有できて良かったわ。このまま朝まで駆け抜けよう。
 マウンテンではしるこスパと抹茶小倉スパを掛けあわせた抹茶しるこなる新作が出てたけど、翌朝までのことを考えてスルー。8月18日はお米の日ということで、みんなでお米食べてきた。一応、新作デザートは注文したけど、いつもどおり無難な出来だった。でも、あのかき氷の黄色いシロップは何だったんだろ。リアルゴールド味にしか思えなかったけどマンゴーとかだったのかな。そのうちまた行きましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

人間をやめるぞジョジョ──ッ!とか

 子安ボイスで喋るディオ、かんたんに想像がつくけど、実際どんなものか私気になります

 第三金曜日といえばヤングガンガン発売日。前号で原稿落ちてた咲-Saki-だけど、今号はちゃんと掲載されてた。2回戦が終わって、清澄以外の高校の反省会みたいな感じ?姫松のアレは卑怯ですわ。次回も楽しみですね。

 週の頭あたりから始めた世界樹の宝典マラソンはあと3つずつくらいで終わりそう?ソードマンのTECあたりは上げなくてもいいかなーと思いつつ、あとで使うかもしれないから一応上げておこう、と無駄な時間を過ごしてる気がする。まあ、やりこみって自己満足ですし。トータル・イクリプス始まるまでには揃うかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

どこに行くの?

 ポケモン映画過去15作の名場面集みてたらミュウツーの逆襲が涙腺にクリティカルヒットした。いつまで経ってもあの作品は心に残ってるな。良くも悪くも一作目のテーマが重いよね。

 ついに範馬刃牙が最終回を迎えたけど、シリーズとしてはまだ続くんだろうか。まあ、「ついに」といっても読み始めたのは一昨年くらいだった気もするけど。前の部分は漫画で補完したけど、読み進めるスピードは凄く速かったから面白かったんだろう。次回作に期待。
 同じくチャンピオンで読んでる弱虫ペダルがクライマックスだけど、これは大会後も続くんだろうか。外伝漫画が始まったから同時に終わってもおかしくはないけど・・・?どうかな。最近は弱虫ペダルと刃牙とイカ娘しか読んでないから続いて欲しい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

公式設定と同人設定の壁を忘れる

 メロンブックスで取り寄せた同人誌が一気に届いたけど、段ボールで送られてきて驚いた。まさかこんなに注文していたとは・・・。これ店舗受け取りにした ら大変なことになってたな。読み終わったあと、どこに保管するのか、それが問題だ。とらのあなの方はまだ届いてないけど、こっちはそんなにたくさん注文し てないはず。コンプティーク片付いたらこれを電子化しようかな

 世界樹は久しぶりにあんまり進めてない。ゲーム内時間まだ2時間くらいだし。二周目に行くときに図鑑やらその辺を引き継いだので、レベルカンスト図鑑コンプしてるのに冒険日数0のギルドカードが出来たわ。狒々蹴散らしながら突き進むような別ゲームになってるから2代目作ろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

クソスーツが懐かしかった(

 三重テレビでタイバニが新番扱いで始まったなーと思ったら毎日放送されるのね。でも、昨日はTARI TARIと被ってて、今日は信奈と被ってるから見られない。まあ、映画に向けて勉強するにはちょうどいいんだけど。

 世界樹は6人ほど99引退99を育成して、秘宝を片っ端から回収して、唯一品をギルドメンバーにばらまいて2周目に突入。一周目のプレイ時間は170時間でした。5周して流星章集めるわーと思ったけど、2つくらいあれば十分な気がしてきた。火力受け持つメンバーは獅子か大鷲つけた方がよさそうだから、装備させるならメディック、ミスティック、ファランクスあたりだろうか。
 ここまで育てるとメインにメディック持ってこなくてもなんとかなる気がしてきた。メディックに持たせる世界樹武器の鍛冶を考えてたら、特に持たせたい役割がなかったのがきっかけだけど。回復はミスティックとかダンサーあたりでカバーできるし・・・。一応LUCを限界値まで上げれば92まで行くので、状態異常盛りにしてみたけど、スタドロ型の殴りメディに縛り武器持たせた方が役割持てるかな。まあ、一応完成ということにしておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ラジオを聞きながら世界樹

 世界樹の裏ボスマラソンは81周をクリア。あとは適当に暇を見て狩ればいいかな。

 裏ボスマラソンが一段落したのでギルドメンバーの育成を再開。レベルを99まで上げて、一度引退させてボーナスつけてもう一度99まで育てる作業中。4体の竜を焔の結晶とホーリーギフトつけて狩れば3周くらいでカンスト行けるかな。竜の復活には14日かかるから、ついでに復活周期が同じ裏ボスも狩ると楽かなーと思ってたけど、個別にやったほうが気分的に楽かな。今のところ3人完成したのであと2人育てたら二周目入ろうかな。

 微妙に滞り気味だったラジオの消化も追いついたので、アニメも消化を始めた。オリンピックが終わったから休みの分も含めて一気に放送されたりするから油断してると置いていかれそうね。とりあえずフォーゼとゴーバスターズあたりから消化するか

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

通販ポイントは結局まだ使ってない

 今年もメロンブックスで同人誌をどっさり注文。今回は読んだのと読んでないのを分けるためにちっちゃいコンテナ買ったから消化と整理が捗るね。ゆっくりではあるものの、段々買う数は減ってきてるね。

 1年目→会場でなのは本を島の端から全部買う
 2年目→メロンと虎でなのは本をひたすら買う
 3年目→会場で(ry。サウンドステージXを私は忘れない
 4年目→通販でなのは本をひたすら購入
 5年目→この辺から選び始める。積んである同人誌はこの年の上半期が多い
 6年目→二次創作小説買うのを諦める
 今年 →漫画を選びながらひたすらメロンで購入。虎を回る気力がない

 今のところメロンばかりで買ってるけど、今夜辺りどっさりと新刊が並ぶだろうから、虎専売のは買うかな。メロン通販は入荷日で並び替えできるけど、とらのあな通販はサークルのあいうえお順しかないのが不便なのよ。でも通販で細かい買い物するときはメール便で送ってくれるとらのあなが便利ではある。

 世界樹は裏ボスマラソン75周目。これなら勢い余って90周いけるんじゃないだろうか。剣3本、刀1本、短剣5本、砲権1本くらい作っておけば、しばらくは使い回しで何とかなりそう。これが終わったら2周目に突入して流星章集めか・・・。完成メンバーで突っ走れば10時間くらいで4周できるかな?とりあえず、早いところ裏ボスマラソンを終わらせてしまおう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

年末の免許の更新で引っかかるところだった

 前にメガネを買った店が潰れてた。メガネ買っただけで蟹くれたときは驚いたものです。

 視力がだいぶ落ちた気がしてたのでメガネを買いに行ったところ、案の定近視が進んでた模様。度を2つ上げたって云われたけどどれくらいなのかさっぱり。まあ、視力が0.5とかだったので免許更新できるくらいには戻ったのかな。
 3DSの3Dが見づらいのは乱視が悪化したせいだと思ってたけど、そっちは変わってなかったようで。3Dが見づらいのは個人差ということか・・・。まあ、3Dはなくてもいいから我慢で。

 世界樹は裏ボスマラソン57周目。そろそろパーティの完成形を考えておかないといけないけど、裏ボスを弱体化なしで倒す場合と、三竜マラソンする場合で構成が変わるのよね。三竜相手はフォートレス必要だけど、裏ボス相手にフォートレス入れる余裕あるかな・・・。サブも裏ボス相手だとモノノフ増やしたほうがいいんだろうけどそれだと面白味ないし悩ましい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

謎のCMソングが懐かしい

 帰省してるとテレ東系列が見られないからアニメがまったく消化できない。アナログのときはテレビ愛知が見られたんだけどな・・・。2015年くらいにテレ東入る噂があったけど、いつまでこの状況が続くのかしら。

 乗車率数%の電車の中で世界樹進めてたおかげで裏ボスマラソンは折り返し地点の45周まで終わった。これでパーティ全員に最強武器一本ずつ持たせられるね。今この瞬間、メインでインペリアル入れるなら81回でいいんじゃないかということに気づいてしまったけどどうしよう。まあ、メインにインペリアル入れるかどうかは悩んでるところだから決まるまでは何も考えずマラソン続けよう。これが終わったら宝典集めて、最後に流星章求めて周回プレイかな・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なのは完売

 世界樹はずっと同じ作業だけど裏ボスマラソン27周目。昨夜の時点で19周だったのに、いつの間にこんなに進めたんだろう・・・。

 いつの間にかアニメの消化がだいたい追いついてた。放送休止が多いからだろうか。恋チョコとかなかいもとかエウレカとか、割りと楽しみにしてるアニメが休みなのは寂しいけど、おかげでモチベの上がらない作品とさようならしなくて済んだ。このゆとりスケジュールは日曜までだからそれまでにしっかり仕上げておきたい。

 明日はコミケ初日。既に徹夜組並んでるみたいだけど、相変わらずね。明日帰省して余裕があったら最終日あたりを覗きに行こうかなー。既に通販でドサッと注文してあるので被らないようにしないといけないね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ウルトラハッピー

 8月8日はスマイルの日らしい。先週のプリキュアまだ見てないこと思い出して頑張る。

 深夜はオリンピックとアニメで盛り上がってるけど、今日はエウレカセブンだけお休み? 全24話だからちょうどいいんだろうけど、前の話忘れちゃうわ。
 テレビ愛知が15分単位で繰り上げられてる影響でDOG DAYS'と微妙のかぶり方になってるのが難しい。オリンピックとの展開次第でズレる時間が変わるみたいだからうまい具合にDOG DAYS'回避してくれないかな~。まあ、両方見ればいいんだけど。

 世界樹は裏ボスマラソン19周目。やっと5分の1だけど、一人分は世界樹装備確保できたという達成感はある。そろそろ手順も安定してきたからラジオ聞いてる片手間にできそう。アニメ見ながらはさすがにまだ無理ね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

謎の30分も悪くない

 ココロコネクトとTARI TARIの間の30分にオリンピック見てたら、ちょうどサッカーで美味しいところ見れてラッキー。PKになったときはさすがに天に祈ったけど勝ってよかったね。

 ドラクエ10を買おう買おうと思っているのだけど、なかなか買いに行けないのは9で燃え尽きてしまったからだろうか。3年前の今頃はひたすら9を進めていたというのに・・・。アニメ追いついたら買いましょ

 世界樹は裏ボスマラソン継続中。現在12周目。あと78周か・・・。11ターン目の神々の黄昏をジオインパクトで止めるのを忘れて3回hageたけど、あとは順調。とどめ刺すターンとボスの即死攻撃が同じターンだから、つい気が抜けてしまうみたい。まあ、ゆったりまったり進めようね。宝典マラソンは全然やってないけどこっちもそのうち・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ココロコネクトとTARI TARIの間の謎の30分も健在

 世界樹は裏ボスマラソン始めました。まあ、まだ4回しか倒してないけど。パーティー5人分の最強装備揃えるには90回倒さないといけないので先は長い。

 今日は久しぶりにオリンピックの影響なくアニメが見られる気がする。境ホラ、ココロコネクト、TARI TARI、どれも楽しみにしてる作品なのでありがたい。逆に明日は薄桜鬼と鬼畜美学と織田信奈の野望がお休みなので見るアニメがラグランジェしか無い・・・。実験予定放り込んでしまおうか。そのうち連続2話放送してくれると信じている。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゲームは期待してる

 ガンダムとファイ・ブレインの放送時間がかぶると、ホントにどっち見るか悩むね。結局ファイ・ブレイン見たのだけど。キオ編の1話も被っててファイ・ブレイン見たのよね。まあ、ガンダムも期待はしてないけど楽しみにはしてる。

 HUNTERXHUNTERのキメラアント編を読み直して、記憶の中であやふやだった部分を補完。やっぱりジャンプを立ち読みで流し読みするだけだと頭に入ってない情報多いね。休載の間にいろいろ忘れたりするし・・・。まあ、作品によっては休載中に読みなおしたりすることもあるし、そのあたりはその漫画に対する思い入れにだいぶ左右されてる。
 ジョジョも一回通りしか読んでない上にまだ四部だから玄人の話しについていけないわ。スタンドの名前、キラークイーンとスタープラチナとザ・ワールド、ハーミットパープル、法皇の緑、シルバーチャリオッツくらいしか覚えてない。読んだところではまだ出てきてないけどゴールド・エクスペリエンス・レクイエムとメイド・イン・ヘブンはその辺で見かけるから知ってる。これもそのうち読むの再開しよう。

 世界樹の迷宮は裏ボス倒したのと、アイテムとモンスター図鑑をコンプ。裏ボス戦をやってるとスナイパーがほとんどやることなかったのと、ルーンマスター以外の火力がいないことが気になった。まあ、とりあえず倒せたからいいか。
 あとは秘宝辞典を埋めれば称号は全部とったことになるのかな。裏ボスマラソンは適当にやるとして、宝典集めて、あとはギルドメンバーを引退させて育て直しかな。そのうちドラクエXに移ってるかもしれん。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

BD買うしかないじゃない

 「母さん…リニス …お姉ちゃん… 会えて嬉しかった… 行ってきます! 私が今、いるべき場所へ!」のシーン、もう10回以上見てるけど今回すごく涙腺に刺さった。さらにそこからSnow Rainに名前をあげるにブラストカラミティだからな~。前に来るエクセリオンバスターACSもあるし、このあたりホントに盛り上がるね。

 リピートカードも3ポイント目が溜まったのでフィルムの2枚目をゲット。欲しいものは大体揃ったから映画館通いも一段落かな。
Nec_0055
Photo
Film2

 色紙は3種類そろって、フィルムの方もフェイトとヴォルケンズということで割と当たりをツモれたんだろうか。あとは舞台挨拶のチケット取れたらもう一度見に行く感じで。
 Sacred Forceの歌詞を覚えてから初めての鑑賞だったけど、やっぱり3分は短かったんじゃないだろうか。前に劇場で見てて間奏長いな~と思ってたけど、やっぱり長いわ。A'sのときみたいに曲完成してないのかと思ったけど、実際の曲ではこの間奏部分がかなり短くなってたね。まあ、盛り上がるからいいのよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

五輪が終わったら二話連続放送とかあるんだろうか

 オリンピックで放送休止のアニメが多いので消化が捗る。なかいも、恋チョコ、じょしらくが休みだったのは痛いけど、おかげで追いつけそうね。

 8月19日に名古屋で劇場版なのはの舞台挨拶が行われるとのことで、チケット戦争に参戦してみようかと。全員そうだと思うけど、とりあえず抽選枠に応募して、ダメなら一般販売に突撃する感じで。生ヴォルケンはリリパで一回見ただけなのでまた会いに行けたらいいね。

 世界樹は第六迷宮のB3Fを踏破して、薬剤の調合も終わってセーブしたところ。現在レベル85だけど足りるだろうか。速度ブーストバグが見つかったのでフォートレス/ダンサーを休養させてビルドやり直してるけど、かなりポイント余る気がするわ。ダンス系にあんまり振ってないのもあるだろうけど、戦闘中は強化枠の余裕ないしな・・・。宝典ブーストすればメインダンサーでもいいような気がしてきた。まあ、転職はレベル99で引退させてからかな。二周目も視野に入れておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ガンバFly highは私も読みました

 DOG DAYS'見ながら体操見て盛り上がって、平泳ぎ見て落ち着いて寝た。オリンピックで睡眠時間削られてるね。30分くらいだけど。

 HDDレコーダーで録画した番組見てる途中で突然電源が落ちるのが増えてきた。録画失敗することもあるし、いい加減買い換えたほうがいいような気がするけど、nasneが延期して発売未定だからどうにも踏み出せないわ。torneで満足するか・・・。

 世界樹はB3Fの探索中。モスロードと遊んでて、後から3体乱入してきたときはさすがにタンポポするかと思った。ヒギエイアと腕縛りで何とかなったけど、もう少し慎重に進めましょう。石化攻撃してくる敵もいるし、こまめに戻らないと事故りそうで怖い。マッピングは4分の3くらい終わったから次で踏破してボスに挑めるかな。第六迷宮はパズル要素が面白くて好きよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

葉月と聞いて桜坂葉月を連想した

 葉月絵理乃は最近見ないですね。

 早くも8月に突入したけど、アニメ見て寝て研究して世界樹やって最初に戻る生活は変わらず。いつまでこの生活を続けていけるのか。アニメは順調に消化できてる気がする。特に大きなイベントもないし、これ以上溜まることはないと思いたい。

 久しぶりに裁断機を動かしてコンプティークを数冊裁断して、これまた久しぶりにスキャナ動かして電子化した。これでコンプティークは3分の1くらい終わったかな。でも、その数倍あるコンプエースにまだ手を付けてないから先は長そう。雑誌よりも2年くらい前から数えるのを諦めた同人誌を電子化した方がスペース確保できるような気がしてきた。さすがにまだ2000には届いてないだろうけど、いずれはどうにかしないといけないね。
 研究室においてあるきららときららキャラットもそのうち回収しないといけないだろうし、どうしましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »