« 色使いが特に | トップページ | いつも目をつぶって打てばいいんじゃないのかと »

自炊がはかどるな

 ドカベンは16巻まで読破。ベースは踏みましょう

 スキャナ買った時点から遡ってコンプティークを裁断してスキャンしてたので、2冊くらい新刊があったのだけれど、今日でそれも全部取り込んで一段落。だいぶ手馴れてきたから作業時間も短くなったね。そしてついにコンプエースに着手。背表紙をどうやって取り込むかと思ってたけど、スキャナの原稿台の上に一冊で自立してくれたのでそのまま取り込んで、本誌を2つに切り分けて、背表紙切り落としてあとはコンプティークと同じ感じ。いまさらだけど、コンプエースってこんなに小さかったのね。思ったより手間かからなそうなのでサクサク行きましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 色使いが特に | トップページ | いつも目をつぶって打てばいいんじゃないのかと »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/47125542

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊がはかどるな:

« 色使いが特に | トップページ | いつも目をつぶって打てばいいんじゃないのかと »