« 柔道漫画は読んだことないけど | トップページ | Priceless »

サンダーストーン→神秘の石って和訳はどうなんだろう

 なんか大学に人が多かった気がするけどなにかイベントでもあったんだろうか。

 週の半ばに唐突に思い立って、友人と徹夜でテーブルゲーム会をすることにしてたので、ひたすらテーブルゲームプレイ中。サンダーストーンなるゲームが新たに加わって結構数が揃ってきたな~と思う。カタンの拡張買おうかな。
 サンダーストーンはドミニオンライクなRPGって聞いたけど、確かにRPGやってるみたいで面白かった。デッキを作るところはドミニオンと一緒だけど、1ターンがドミニオンより短くてテンポよく進んでた気がする。まあ、ドミニオンに比べるとターン中に取れる行動が少ないのかもしれないけど。それでもプレイ後には結構な時間が経ってたので、熱中して楽しめたんじゃないかな。キャラを育てる要素があったのが新鮮でした。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 柔道漫画は読んだことないけど | トップページ | Priceless »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/47097579

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーストーン→神秘の石って和訳はどうなんだろう:

« 柔道漫画は読んだことないけど | トップページ | Priceless »