« 陽向先輩の出番は始まる前に終わっていたルート | トップページ | ドラクエⅦを買うのかどうかそれが問題だ »

みなぎる愛

 シリーズ10作目となる『ドキドキ!プリキュア』がついに放送開始。この一週間長かったよ。 
 いきなりハートキャッチ思い出させる展開から始まり、ソードさんTUEEEと思ったら今までと毛色の違ったOP。本編に入り、ナバさんキタ━(゚∀゚)━!と盛り上がってると謎のイケメン櫻井孝宏で笑い、敵幹部が田中真弓&田中敦子でまた笑い、適応力高いマナさんの仮面ライダー風の「変身!」しかし何も起こらなかったで大いに笑っていたらいろいろあって変身して終わってた。タイトル通りドキドキする1話だったね。EDのダンスも素晴らしい。さすが東映
 珍しく初回からプリキュアになる人たちが全員出てきてたね。多分来週でダイアモンドが、再来週でロゼッタが仲間になるんだろうけど、ソードさんはオールスターズまでに仲間になるんだろうか。キービジュアルに出てるから絡んでくるんだろうけどその辺も楽しみね。

 スパロボは54話までクリア。ルート分岐で宇宙選んだら味方があんまり育ててなかった人たちで苦労するかなーと思ったけど、グルンガストとか魔装機神とかコンパチとかハイペリオンが暴れまわって何とかなった。36000と50000で撤退するボスもあっさり削りきれた。魂使えるカチーナが統率持ってるのが大きいね。ランページやE.D.NやTBS、RHB、竜巻斬艦刀が使えないのは痛いけど、何とか進めて行きましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 陽向先輩の出番は始まる前に終わっていたルート | トップページ | ドラクエⅦを買うのかどうかそれが問題だ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/49159679

この記事へのトラックバック一覧です: みなぎる愛:

« 陽向先輩の出番は始まる前に終わっていたルート | トップページ | ドラクエⅦを買うのかどうかそれが問題だ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ