« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

頭を雲の上に出し

 富士山が世界遺産に登録されたようで。毎日見て育った人間としてはちょっと嬉しい。

 スパロボUXはついに27話に到達。無事フラグを立てられていたようで翔子が加入。いや~、ここまで長かった。いっそ攻略本出るの待てばよかったような気もするけど、気づけば2周めも半分過ぎたからこの調子で他のキャラのフラグも立てられたらいいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

呉シナリオはあまり印象に残ってない

 久しぶりにラジオを大量に消化。あんまり手を広げると休み明けに消化が追いつかなくなりそうだけど気に入った声優は追いかけておきたいところ。

 進んでる気がしなかったので、休みを使って無双7を一気に進めてシナリオモードを全部クリア。あとはフリーモードやり込むのと将星モードで好感度稼ぐお仕事が残ってるのかな。そろそろ取り残してる細かいトロフィーを集めながら進めていこう。あとは作業ゲーだから片手までできるね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ドキドキプリキュアは作画が安定していて話も面白い

 プリキュア見てたらちょっとアニメ見る情熱が回復したので貯まってたアニメを僅かながらに消化。休憩にゴルゴ読む癖がついてしまったのは何とかしたい。

 なぜあんなに進むペースが遅かったのか不思議なくらい進んでるスパロボUXは第一部終了。まあ、2周目ということでやりたい放題資金つぎ込んでるからサクサク進むのは当たり前なんだけど。もうすぐ翔子フラグの回収だからさっさと確認してしまいたいね。
 無双7もついに呉シナリオで合肥新城まで到達。ほとんどIF回収してないからまだ3分の1といったところか。ユニーク武器も忘れた頃に回収出来てるし(出るかわからないけど)猛将伝が出るまでにはなんとか頑張ろ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

5月病

 昨日にひき続いてなにか燃え尽きた感じで作業進まず。早くアニメを見る情熱を取り戻さないと・・・。

 修羅マラソンも一段落したので呉シナリオを攻略開始。一部キャラは将星モードでレベルが上ってるし、武器は豊富に揃ってるからサクサク進むし、修羅マラソンやってる内に史実ルートの半分以上は攻略しちゃってたからそれほど時間はかからなそう。このペースで進めるとやっぱり武器コンプが壁になるね。ユニーク武器を簡単に集める方法なにかないかしら

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

セブンスドラゴンはまだキャラクリ

 アニメはちゃんと録画できてたけど今日は眠すぎて消化できず。連休あるしまだ間にあるかな。

 出張が終わったので境界線上のホライゾンポータブルをプレイ開始。まだチュートリアルやったくらいだからゲームバランスはよくわからないけど、いろいろ設定できるところは多いけど最終的にゴリ押しになりそうな印象。まあ、あくまで印象だけど。チュートリアルは終わったけど、ストーリー自体が実はチュートリアルらしいので勉強しながら進めようね。アニメ3期はまだかしら

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

超電磁砲見たい

 HDDレコーダーが不調なので昨日分のアニメがちゃんと録画できているのか不安。普段はリアルタイム視聴だから問題ないんだけどね

 さすがに慣れてきたので徹夜実験も元気に乗り切れてる。帰ったらアニメ見て咲-Saki-読んでコンプエース買って…あと半日頑張ろう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

つくばに来るときは雨率が高い

 何回目かになるつくばでの夜。特に見るアニメも持ってきてないので適当にネットでぶらぶらして、23時からはAGQRでちょろい→どやラジ。無双もスパロボもやらない日は久しぶりだわ。帰ったらゲームやろ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

出張から戻ってきたらゴールデンウィークだから

 明日から暫く出張でゲームができずアニメもあんまり見られないのでできるだけ今日のうちに消化しておこうと思ったのだけれど、アニメは結構残ってしまったな。まあ、連休あるからなんとかなるでしょ

 UXの翔子生存フラグがまだわからないので、とりあえず使えるステージで出てくる敵は全部撃墜させてみたけどどうだろう。結果がわかるのが中盤みたいだからまだだいぶ進めないといけない
 修羅マラソンはだいたい終わって、クリアするたびに1ステージずつ新しいステージが出現するようになった。あとは呉のシナリオをやって・・・。ユニーク武器全然集まってないけど、この調子でコンプできるんだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゴルゴ読むゲームやるアニメ見るラジオ聞く

 ついに積み同人誌がなくなったのでゴルゴ読みを再開。むこうぶちと一緒で安心して読んでいられるのが魅力ね

 HDMIケーブル買ってきてPS3をつないで1080pで出力させたらまるでムービー見てるような気分でゲームが出来た。無双7のマップ画面でちゃんと自キャラの矢印見えるし、脱出地点に「!」マークついてたの初めて気がついたわ。キャラのモーションが見えるから操作もしやすいし、もう三色ケーブルには戻れないよ。修羅マラソンがそろそろ終わりそうなので呉のシナリオやってステージ開放して行かないと

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

オンタイマーもいいけど朝から気分よく見られる番組がない

 新しいテレビが非常に快適。番組表が見やすいし動作も軽いし何より細かいところまで見える。修羅マラソン捗るね

 なんとなーくギャルゲやりたい気分だったので月に寄りそう乙女の作法の攻略を再開。もうすぐファンディスクも出るからできるだけ進めておきたいし、アニメの消化もワリと順調だからいいよね。ここ2日で30分くらいしか進めてないけど少しずつでも進めるのが大事よね。そのうちマジこいにも復帰しよう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

7年で20000話くらいアニメ見たんじゃないの

 ナナドラ、キャラメイクで迷いすぎて全然進まない。設定できる声優増えすぎですよ

 7年間ひたすらアニメを見続けてきたテレビをついに買い換えた。アニメを見る分には問題ないんだけど、PS3で細かい文字が潰れて読めないっていうのが最大の理由かな。15型から24型にしたので画面がすごく大きくなったし、昔懐かしの三色ケーブルからHDMIケーブルに何世代かスキップしたからか、ゲームもすごく綺麗に見える。いい買い物したと思う。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

趣味はゲームかもしれない

 無双かスパロボしかやってないのでそろそろなにか新しいのにも手を伸ばしたい。

 スパロボは2周目を開始。序盤をサクサク進めるためにも主人公にはレベル1で魂を覚えてもらうことにした。そして終盤のことを考えてレベル45に再動を配置。育て方の問題もあったかもしれないけど、一周目で再動を覚えるのがサブパイロットしかいなかったので、機体で回復できるメインパイロットで使える人が欲しいなーと思った。まあ、時間を見て進めよう。
 単純にリメイクだと思っていたセブンスドラゴン2020Ⅱが続編だったことに気づいたのでこれも攻略開始。まあ、まだキャラどうするか考えてる段階だけど、ちょうどRPGもやりたかったのでナイスタイミング。ホライゾンまでに一区切りつけたい

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

攻略開始したのが学会の日だったからよく覚えてる

 大体1ヶ月かかってスパロボUXをクリア。プレイ時間は40時間だったからそんなに長くはなかったね。たんに一日にゲームやる時間が短くなっただけだった。終盤のイベントやエンディング見てると生存フラグ立てたいキャラがいっぱいいるので早速2周目やりましょうね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

もうそろそろ五月病の時期ね

 うたプリと超電磁砲は今夜だったわ。火曜夜はガルガンティアが非常に面白そうなので忘れないようにしないと。というかそろそろ今期のアニメカレンダー作らないとなにか見落としそうで怖い。

 今日もラジオ聞きながら修羅マラソン。3ステージクリアしてまた少し前進できた。攻略が安定しすぎて作業ゲーになってるけど、ほんとうに大変なのは多分武器集めだからまだまだ先なんだよな・・・。トロフィーコンプできるのはいつになるだろうか。
 スパロボも49話までクリア。割とあっけなく飛影シナリオが終わってしまった。まあ、ボスは戦う前に元の世界に飛ばされちゃったからしょうがないね。次はマクロスシナリオが終わるのかな。結局劇場版見てないけど改めて一度見てみる必要があるね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

うたプリと超電磁砲のどちらを見るか、それが問題だ

 放送時間がズレてうたプリと超電磁砲が被ってしまった。まあ、超電磁砲見るかな

 久しぶりに無双7で修羅マラソンしていたらステージ選択がついに一番下のページに到達。呉シナリオもクリアしてないし最後のページにも成都あたりのステージ数多い地域が含まれてるからまだ先は長いけど、終わりが見えた気がする。

 順調に進んでるスパロボUXは48話までクリア。生存イベントがあると聞いていたグラハムは残念ながら原作通り未来への水先案内人になってしまった。どこかでフラグ立てるの失敗していたんだろう。
 次のシナリオは多分マクロスと飛影。すっかり小隊要因になってしまった両作品だけど空魔あたりは広域MAP兵器あるから鍛えれば強そうね。次周の選択肢として考えておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スパロボやってたらデモンベインやりたくなってきた

 昔PS2版をやってたけど途中でメモリーカードのデータ消えた思い出

 スパロボは47話をクリアしてファフナーのシナリオが終了。前の話に比べると敵とステージボスの強さが控えめだったからかなり楽だった気がする。やっぱり一撃で墜ちないヒトマキナ強いわ。ファフナーのイベント見てるとぜひとも翔子たちの生存イベントが見てみたくなってきたね。万全を期するなら攻略本を待てばいいけど待ちきれないので突っ込んでみますか

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニメのない日曜夜が寂しい

 スパロボは46話までクリア。ステージボスがだいぶ強くなってきたからそろそろ終わりそうね。二回行動で着弾点指定MAP兵器は怖いわ。

 今朝は『変態王子と笑わない猫。』が放送開始。そんなに期待していたわけじゃないけど想像以上に面白かった。小倉唯のキャラがすごく良い。キャリーのテンプレちょろい系お嬢様もいいし、ゆかりんの熱血キャラもいいよね。主人公も突き抜けてヘンタイでまたそこが面白いし。俺妹とは違うベクトルだけど同じくらい楽しみになってます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

トップエースはまだエイーダ

 今日はすごい速度でスパロボが進んで現在44話。ついにダンクーガが合体できるようになったり、ファフナーが劇場版になったりして戦力がますます充実してきた感じ。魂や再動、覚醒が使えるようになったのでボス攻略が捗ること捗ること。このままラストまで駆け抜けたいところですね。

 今朝はハヤテのごとく!とヴァルヴレイヴが放送開始。
 ハヤテのごとくは連載で見てるようなのがそのままアニメになった感じ。一見さんお断りな内容だったけどここまで来たらみんな知ってる全体なんだろうか。まあ、オチがわかってても笑えるくらいの面白さはあった。
 ヴァルヴレイヴは主人公がニンゲンヤメてた。平和な学園が突然戦場になって主人公は偶然見つけたロボットに乗って戦うという割とテンプレな展開ながらもやっぱり心躍るものがあるね。1クールでどうやってまとめるのかと思ったら分割2クールだったようなのである程度安心して見ていられそう。他のロボットアニメとともに楽しみにしておきます

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

桜の季節は…いつも、出会いの季節だから

 とらハ大好き愛してる

 第1クールのアニメとお別れした反動ですごい虚無感に襲われてる。毎クールごとにこの気分になってるけど、いつまで経っても慣れないね。今はただ、何も考えずに第2クールのアニメを見ていこう。

 修羅マラソンはペース落ちながらも継続中。スパロボは36話まで来てどんどん物語の謎が明らかになってきてるところ。資金に余裕も出てきてフル改造できる機体も増えてきて、熱血覚えるキャラも増えてきてるからサクサク進むね。今までは自動編成任せだったけど、まじめにパートナーユニット組み出すとなんとも奥深い。強化パーツなくなった代わりにこれで補うのね。2周目はもう少し意識して編成してみようかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

2013年第1クール感想

 昨夜のジョジョで2013年第1クールのアニメも終了。ちはやふるはまだ続くみたいだけど。なんだかんだ言ってだいたい完走できてよかった。深夜枠だと38本かな。もしかしたらなにか忘れてるかもしれないけどほとんど押さえてたはず。
 私の中ではAKB0048が一番面白かったかもしれない。そのすぐ後ろにちはやふると新世界よりが続いて、さらに琴浦さん、ジョジョ、ラブライブ、ささみさんあたりが来る感じで甲乙つけがたい。一応最終回が放送されたガルパンも含めると間違いなくガルパンが一番面白かった。
 第2クールもいろいろなアニメに出会えますように

【深夜枠】
探検ドリランド
D.C.III ~ダ・カーポIII~
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
リトルバスターズ!
みなみけ ただいま
AKB0048 next stage
八犬伝 -東方発見異聞-
HUNTERXHUNTER
閃乱カグラ
ラブライブ!
石田とあさくら
イクシオンサーガ DT
AMNESIA
LIFE OFFLINE~サラリーマン~
THE UNLIMITED 兵部京介
幕末義人伝 浪漫
さくら荘のペットな彼女
戦勇。
たまこまーけっと
GJ部
直球表題ロボットアニメ
gdgd妖精s 第2期
ヤマノススメ
まんがーる!
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション
僕は友達が少ないNEXT
琴浦さん
PSYCHO-PASS
Robotics;Notes
絶園のテンペスト
あいまいみー
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ちはやふる2
新世界より
ジョジョの奇妙な冒険
キューティクル探偵因幡
まおゆう魔王勇者

【朝夕】
バクマン。3
ジュエルペット きら☆デコッ!
プリティーリズム ディアマイフューチャー
聖闘士星矢Ω
バトルスピリッツ ソードアイズ
宇宙兄弟
スマイルプリキュア・ドキドキ!プリキュア
カードファイトヴァンガード
マギ
遊戯王ZEXAL
銀河へキックオフ
キングダム
超速変形ジャイロゼッター
しろくまカフェ
ポケットモンスター
アイカツ!

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "2013年第1クール感想" »

もうアニメしか見えない

 第1クールのアニメが残すはジョジョの最終回。いい作品だったので楽しみです。前クールは絶チルとたまことテンペストとジョジョだったけど、今期はうたプリに北斗の拳DDもあるし、たぶん来週から超電磁砲も始まるからまた楽しい水曜日になりそうね。

 今朝はゆゆ式、百花繚乱サムライブライド、アラタカンガタリ、翠星のガルガンティアが放送開始。
 ゆゆ式はまあ、いつものきららアニメから更に男要素とキャラ数を減らした感じね。一話見ただけどこれといった感想はないアニメ。
 百花繚乱はそう言えばそんな設定あったなーってくらいの忘れ方をしてるけど、相変わらず墨飛ばしまくりでシナリオにも期待できそう? 当時はうろ覚えだった悠木碧の声も今ならわかる。これが成長か
 アラタカンガタリは一昔前の夕方アニメみたい。まあ、サンデーだからな。お約束だけに期待してもよさそうね。
 翠星のガルガンティアはホントに虚淵かと思うようなボーイミーツガールでさらにロボットまで出てくるんだから見るしかないよ。先行配布では2話セットだったらしいのでもう一話見てみないとわからないかもね。早く来週になあれ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

プロデューサーの送別会やるラジオなんてそうはない

 ラジオを聞いたり無双7で修羅やったりスパロボUX進めたり。無双7の修羅マラソンはまだまだ半分超えた辺りだけど、いま開放されているステージ以外にも呉のシナリオで追加されるのがあるはずなんだよね・・・。まだ先は遠い。
 スパロボは33話に到達。やっとフリーダムとジャスティスが仲間になるのかな。過去作考えるとフリーダムがかなり強そうだけど今回はどうなんだろ。味方強化イベントもここらへんから増えるだろうから楽しみにしておきたい

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

むろみさんには期待している

 今日からラボも新年度開始。まあ、新4年生が入ってくる以外はあんまり変わらないけど。

 第二次OGほどではないけどノロノロ進んでるスパロボUXは31話までクリア。カイザーとウイングルが合体できるようになったらしい。早見沙織につられてウイングルは速攻で5段階改造したから合体させないほうが運用しやすいような気がしないでもない。まあ、枠もきつくなってきたしおとなしく定石通りの運用で行こうかね。

 今夜はカーニヴァル、デート・ア・ライブ、アザゼルさん、むろみさん、進撃の巨人、ニャル子さんが放送開始。アザゼルさんとむろみさんは15分枠だけど、最近月曜夜は多くても3本だったから随分多い気がするね。デート・ア・ライブはアザゼルさんむろみさんとかぶってるからずっとテレビ愛知見てればいいかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニメで満ちている

 今日もひきこもり。カーテンすら開けてないから外がどうなってるのかまったくわからないわ。

 引きこもっていた分、数えるのをやめるくらいアニメを消化。あとはジョジョの最終回を見れば前クールのアニメは終わりかな。ちはやふるは2クールだからまだ続くけど、他は終わりみたいね。終わった中で面白かったのはやっぱりテンペストと(まだ終わってないけど)ジョジョと新世界かな。全部2クールものだけど本当に面白かったわ。あとは琴浦さんとAKB0048、ラブライブあたりも良かった。まあ、それらをすべて超越するレベルでついに最終回を迎えたガールズ&パンツァーが素晴らしかった。ジョジョとラブライブとガルパンあたりは今後の展開に期待したいね。

 新番では俺の妹がこんなに可愛いわけがないとジュエルペットハッピネスと宇宙戦艦ヤマト2199が放送開始。
 俺妹はホント帰ってきたなーって感じ。来週から飛ばしていくんでしょう多分。
 ジュエペは相変わらず狂気に満ちた感じがいいね。対象層がよくわからないアニメ。
 ヤマトはまだヤマト出てきてないけど世界観説明は終わったのかな。さすがに気合入ってるのが伝わってくるので楽しみね。ED豪華すぎて笑える。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

土曜日のアニメがだいぶ増えた気がする

 宇宙兄弟も土曜日になったし、深夜枠も前クールより増えたしドリランドも移動してきたから盛り沢山な感じ

 天気があまりよろしくないとのことだったので食料買い込んで籠城中。おかげでアニメの消化がだいぶはかどって前クール分は全部見られそうね。今期のアニメが増える前に見ておきたい。

 昨日から今日にかけて断裁分離のクライムエッジとデビルサバイバー2とプリリズとドリランドと絶対防衛レヴィアタンが放送開始。
 断裁分離のクライムエッジはC3と同じものを感じる。まあ、祝ちゃん可愛かったからいいよね。
 デビルサバイバー2はまあ、アトラスだけあってペルソナ4みたいな感じ。RPGやりたくなってきたわ。いつの間にかワクワクしながら見てたので期待。
 プリリズは世界観一新されて新シリーズ。プリズムライブなる新しいシステムが登場して登場人物みんな驚いてたけど、どういう位置づけなんだろうね。初代と比べるとまったりした感じだけどこれからどうなっていくのやら。
 ドリランドは1000年後で新主人公。ドリルはロマン。構え方がちょっとひわい。OPに姫さまらしきシルエットが出てるなーとか、姫さま銅像になってるなーとか思ってたら、敵キャラに宮本佳那子出てて笑ってしまったわ。前作でナビゲーターだったハルカが登場したけどいきなり退場したからどういう立ち位置なのかよくわからない。まあ、本編登場おめでとうございます。いきなりパーン出てくるみたいだし楽しみね。
 レヴィアタンは1話見ただけだとなんとも言えないアニメだった。まあ、声優豪華だし来週も見るでしょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

咲-Saki-再開も嬉しいけど立-Ritz-が面白すぎた

 月初めの金曜日はヤングガンガンのために頑張れる。

 バクマンのアニメが終わったこともあってDEATH NOTEを読み返してたけど、改めて話が進むのが早いなと思った。まさか5巻ですでにヨツバ編だったとは。何年も読んでなかったから忘れてたわ。なんか宮野真守の声聞きたくなったからアニメ版見るか・・・

 昨日は銀河機攻隊マジェスティックプリンスとレッドデータガールとはたらく魔王さまが放送開始。
 マジェスティックプリンスは平井絵ながら崩しも上手いこと出てきててロボット戦闘もグッドなので期待できそう。やっぱりロボットはワクワクするわ。主題歌もいいね。
 レッドデータガールは田舎娘が高校デビューするくらいのイメージでオカルト要素入ってるとは思ってなかったけど、これはこれで面白そう。まあ、原作付きとはいえP.A.WORKSだし大丈夫でしょ。
 はたらく魔王さまはアバン後のCMでどういう話なのか全部ネタバレされたけど、それでも面白かったわ。カツドゥンは卑怯。戸籍作ったり口座作ったりする魔王さまがシュールで笑ったし、いつの間にかハンバーガー屋のバイトに馴染んでてまた笑ったし、予告でラブコメ展開になってやっぱり笑った。今期も豊作で何よりですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新番始まってるのに前クールのアニメ消化してる

 

今のところ26作品は最終回まで見たけど、あと何作品あるのかわからない。

 新番はまさかのギャグアニメ北斗の拳DDとまさかの2000%になったうたプリ。両方ネタ枠じゃないですかやだー。
 北斗の拳DDはOPの替え歌からして飛ばしすぎて笑わせてもらった。いいぞもっとやれ。何故かリュウケンが神谷明、紹介されない4人め、平和なのになぜか病弱白髪のトキ、スマイルの覇王、ミルクでももらおうか、なんかずっと笑ってた気がするわ。EDはマイナー流派覚え歌南斗無音拳あたりは微妙に覚えてたけど野猿牙殺拳はまったく記憶になかったわ。もう一度読みなおそうかな。早いところフルでED聞きたいね。
 うたプリは笑いが2000%でした。今回OPとして使われたけどまた空耳つきそうなED、前作よりもギャグ顔多めの本編、先輩たちが霞む若本学長、俺の畳がないダム、何故かいるセシル、そして今回EDとして使われたけど武道館おめでとうなマモOPと、こっちも30分笑える内容だったわ。来週からも期待ですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新番組はうたプリと北斗DD

 ついにイクシオンサーガDTも最終回。こういうフリーダムなアニメには残ってもらいたいね。

 咲-Saki- 阿知賀編第15話、いつもどおりだったけど、淡が逆回転やったときに牌がグルグル回って笑ってしまった。フナQが言ってたとおり270度回るだけだと思ってたわ。あとはもう完全に能力者バトルになって鍵取り出してビーム撃ったり、スタンド召喚して未来視したり。穏乃の見せ場は最終話までお預けみたい。能力の片鱗は見えてたけど。穏乃だと気にならないのにあこちゃーが全裸ジャージだとすごくいけないものを見てる気分になるのは不思議ね。次回は5月末だったかな。その頃までに咲-Saki-本編の連載が再開してたらいいなー

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

阿知賀編は今から見る

 今週もQR聞きながら無双7で修羅マラソン。クリア自体は安定してできてるけど、まだまだ先は長い。

 『ドラゴンボールZ 神と神』と『花咲くいろは HOME SWEET HOME』を見に行ってきた。別々の作品をハシゴするのはちょうど一年くらい前にプリキュア→スト魔女やって以来かな。
 ドラゴンボールはピラフ様達が出てきたり、ベジータが精神コマンド愛つかったり、CGで戦闘シーンを描いていたりと、懐かしさと新しさが混ざり合っていい感じになってた。ビーデルさんはしゃべるまで誰かわからなかったけど。完全におまけシナリオみたいな感じだったけど、今後も新展開あるんだろうか。ED見てるだけでもやっぱりすごい作品だなーと思った。
 花咲くいろははテレビ放送からもう2年経ってるのが信じられないくらい自然に世界観に入り込めたね。今まであまり描かれていなかった皐月さんのエピソードを中心にしていつもの喜翆荘の日常を描いてくれてた。なんというか、すごい良かった。心温まる感じとぼんぼる元気が湧いてくる感じでTARI TARIとはまた違った青春が眩しいわ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なのはINNOCENTも昨日から始まってた

 スパロボUXはやっと第一部完。ここからマクロスの劇場版に入るみたいだけど、進める前に映画を見ておくべきか悩む

 エイプリルフール恒例のエロゲサイト巡りをしてたけど、今年もいろいろなところがゲーム使ってたね。結局最後まで手を出したのはNavelと型月だけだったけど。Navelは今までにない本気の企画でびっくりしたわ。ファンディスク出るし、つり乙来てるね。型月は某聖闘士パロでヒロイン対決してたけど、こっちもすごい力入ってたね。月姫2がいつになるのか、果たしてきのこは働くのか、今後に期待。釈迦堂さんのアレはそのうち進めておきたい
 あとはアージュの中の人ネタが面白かったかな。ただ単に元ネタのアニメ好きっていうのもあるんだけど。わりと気合の入った企画だったけどトータル・イクリプスはちゃんと発売されるんだろうか。特に第二部以降は収録されているのか、それが問題だ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »