« 咲-Saki-再開も嬉しいけど立-Ritz-が面白すぎた | トップページ | アニメで満ちている »

土曜日のアニメがだいぶ増えた気がする

 宇宙兄弟も土曜日になったし、深夜枠も前クールより増えたしドリランドも移動してきたから盛り沢山な感じ

 天気があまりよろしくないとのことだったので食料買い込んで籠城中。おかげでアニメの消化がだいぶはかどって前クール分は全部見られそうね。今期のアニメが増える前に見ておきたい。

 昨日から今日にかけて断裁分離のクライムエッジとデビルサバイバー2とプリリズとドリランドと絶対防衛レヴィアタンが放送開始。
 断裁分離のクライムエッジはC3と同じものを感じる。まあ、祝ちゃん可愛かったからいいよね。
 デビルサバイバー2はまあ、アトラスだけあってペルソナ4みたいな感じ。RPGやりたくなってきたわ。いつの間にかワクワクしながら見てたので期待。
 プリリズは世界観一新されて新シリーズ。プリズムライブなる新しいシステムが登場して登場人物みんな驚いてたけど、どういう位置づけなんだろうね。初代と比べるとまったりした感じだけどこれからどうなっていくのやら。
 ドリランドは1000年後で新主人公。ドリルはロマン。構え方がちょっとひわい。OPに姫さまらしきシルエットが出てるなーとか、姫さま銅像になってるなーとか思ってたら、敵キャラに宮本佳那子出てて笑ってしまったわ。前作でナビゲーターだったハルカが登場したけどいきなり退場したからどういう立ち位置なのかよくわからない。まあ、本編登場おめでとうございます。いきなりパーン出てくるみたいだし楽しみね。
 レヴィアタンは1話見ただけだとなんとも言えないアニメだった。まあ、声優豪華だし来週も見るでしょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 咲-Saki-再開も嬉しいけど立-Ritz-が面白すぎた | トップページ | アニメで満ちている »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/51124452

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のアニメがだいぶ増えた気がする:

« 咲-Saki-再開も嬉しいけど立-Ritz-が面白すぎた | トップページ | アニメで満ちている »