« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ふみつきのつごもり

 7月もついに終了。初海外で全て使い果たした感があるわ。あとは論文書くだけね

 無双OROCHI2 Ultimateに無双7のキャラが出ないのを今更知りました。シナリオ増えるのはいいけどちょっと残念。まあ、買うけど。そろそろ戦国無双の方で新作が出ないかなーと期待してるんだけどどうかな。焼き直しだろうと曲芸だろうと買っちゃうユーザーでありたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

28℃は飾りです

 ハワイも日差しジリジリしてたけど、名古屋は湿気が高すぎて重いね。

 7月も終わりだというのに今期の視聴アニメをリストにしてなくて何本見てるかすぐに分からない。いちおう深夜枠は42本かな。一日6本もあったっけ?眠い状態で数えたから間違えてるかもしれないけど。今期は見るのが辛いアニメがないから助かります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今夜はブレあるし

 世界水泳が始まって早速フリーでメダル。FREEといい日本のフリーの時代来てるわ

 今日は斎藤千和さん結婚のニュースが一番衝撃だった。おめでとございます。最初に声を聞いたのはケロロ軍曹かな。そうなると10年近く聞いてるのか。ルッキーニやベッキーのような幼ない声とかガハラさんやほむほむみたいな淡々とした声とかいろんなキャラが思い浮かぶ。今クールですぐに思いつくだけでも犬ハサC3部物語ブラッドラッドダンガンロンパに出てるからな。これからも声聞けるといいね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

もうトルネでよくね

 一週間分のアニメは順調に消化中。いない間HDDレコーダーは無事に動いてたみたいで良かったわ。こうしてナスネ買うのが遅れていくんですね

 MF文庫Jから大量にアニメ化情報が来てました。タイトルだけはみたことある作品とか、絵師は知ってる作品とかあったけど、ノーゲーム・ノーライフ以外は呼んだことないのよね。まあ、楽しみにしておきましょ。唯一読んでるノーゲーム・ノーライフは4巻までしか出てないけど1クールだとしてもどこまでやるんだろ。サバゲーまでかな。とりあえずしりとりには期待しておきたい

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

Show you guts cool say what 最高だぜ

 ロウきゅーぶ!SSが愛知でも放送されていることに今更気づいた。先々週から始まってたみたいだけど、ここ2週間土曜夜はアニメ見てなかったから知らなかった。

 友人が隣県から遊びに来たので久しぶりにカラオケに。7月も末だったので今期のアニメの曲が結構な数配信されてたけど、覚えてるのが少なかったのでロウきゅーぶ!のEDでShow you guts cool say what 最高だぜイェイくらいしか出来なかったわ。あとは前クールであいうらの蟹ソング歌ったりプチミレ歌ったり。はやくプリリズのキャラソン入らないかなー

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

二次元よ私は帰ってきたー

 1周間に渡るワイハー生活も終わり、無事日本へ帰還。数えるの面倒だから5分アニメも含めるとアニメ60本くらい溜まってるわ・・・。果たして何作品が生き残るのだろうか。

 ハワイとの時差は19時間だから、体感だと日本の26日のてっぺん=ハワイの26日の早朝だからかなり眠いのだけれど、今から先週金曜深夜のアニメを消化して今週分に追いついておきたい。とりあえず神のみダンガンロンパたまゆらブラッドラッド恋愛ラボか・・・。がんばろう

 ハワイで買った5F'sの4巻。何がついてるか書いてなかったけどグラムついてた。
Dcim0023

 帰ってきたときにちょうど届いた乙りろ。
Dcim0025

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ワイハーの旅最終日

 Tin缶売ってたけどもう持ってたから買わず.だいたいのものはネットで買えるようになったからな・・・

 学会も最終日にしてついにドストライクな演題があったので聞きに行ったり,お土産買いにバスに乗ってちょっと遠くまで行ったり,おみやげどうやってカバンに詰めるか悩んだりしているうちに最終日終了.明日は起きたら空港に向かうだけだからハワイでやることは全部終わった感じね.初めての海外だったけど,いい経験にはなったんじゃないかな.

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スピンオフのスピンオフ

 ハワイで過ごす夜が今日を含めてあと2回しかない.今日はメキシコ料理屋でタコス食ってきたじぇ.レジェンド世代の新作も楽しみですね

 今日はその辺歩きまわって観光してたら募金詐欺っぽいおっさんとかベンチで読書してるおっさんとかいろいろな人に話しかけられたわ.募金詐欺っぽい人は日本人から20ドルずつもらってて「ああ,日本人ちょろいな」って感じでした.おお怖い怖い.
 だいたい話しかけてくるときなんて言ってるかわからないんだけど,はろーはろーって言ってたらコンニチワ返答いただきました.先生・・・安西先生・・・,きんモザが,きんいろモザイクが見たいです・・・.

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

激動の月曜日(ハワイ時間)

 学会が落ち着いたら溜まっているアニメの量を思い出して頭を抱える.

 自分の分の発表も無事終了.平和に終わりすぎて何しにきたかわからないレベルだったけどまあ,いつか思い出したときに糧になるでしょう.こっちの時間軸だと学会もあと2日.拾えるものは拾っておこうね

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

日課のプリキュアが見たい

 PCは日本時間のままだから日付の感覚が危ういけど,日本でムシブギョー終わるころにはハワイでは日曜日が終わるところ.明日は自分のターンなのでがんばろう.

 26℃までしか上がらないホテルのエアコンの影響か,超寒い学会会場のエアコンの影響かわからないけど風邪っぽい症状が出てきたわ.最初は花粉症かとも思ったけどこのくしゃみの出方はきっと風邪.明日の発表が終わったらビーチで暖まろうそうしよう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

売上で語る系飲料

 こっちのスーパーはレッドブルとかその辺の炭酸とかのサイズがデカくて驚いた.あとコカ・コーラって本当に人気だったのね.みんなコカコーラ買っていってるわ.

 せっかくハワイに来てるから食べ物の写真くらいはとっておくかと思うのに,だいたい食べ始めるまで忘れてて,思い出した頃には半分くらい食べ終わってる不思議.神は言っている・・・ここで撮るサダメではないと.ステーキもハンバーガーも魚も食べてあと何食べようか.餃子の王将って手書きで書かれていた店にでも行ってみるか.

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

2回めの7月19日

 7月19日の深夜に日本を発ったのにハワイに着いたらもう一度7月19日になってて不思議な気分.まあ,日付を考えなければ時差自体は少なかったので身体的には楽かな.

 というわけで深夜アニメに別れを告げてハワイのワイキキビーチにやってきました.今日は空港についてそのまま宿に行って周りブラブラしただけだからビーチまでは行ってないけど,遠目に見ても海きれいね.発表が終わったら遊びに行きましょ.

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

さようなら深夜アニメ

 俺たちは帰って来る。かならず帰ってくるぞぉぉぉ!(ヤマト風

 ついに日本を離れる時が来てしまった。1週間だけど。深夜アニメ納めはシンフォギアで済ませたけど、しばらく深夜アニメが見られないと思うと不安だわ。今クールは結局何本見てるのか数えてないけどこの1週間で朝夕含めて50本くらいは貯まるよね。帰ってきたら乙りろもあるし、カードも新弾出てるし、忙しい夏になりそうだ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。本当に平和でありますように

Operation Extend

 イエスアスミス

 スパロボOEを購入。久しぶりすぎてPS3経由でのゲームの買い方忘れてたけど、無事に買えてこれで引きこもる準備はできたな。
 3DマップのスパロボはNEOをちょっとかじった程度だけど、ちょうどあの作品と参戦作が似てるんだよね。まさかケロロやパトレイバーがスパロボに参戦する日が来るとは・・・。まあ、NEOでラムネや獣神ライガーが参戦したときも同じようなこと言った気がするけど。結構なボリュームがありそうなので長く遊べそうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

斉藤寝具

 あと48時間で飛行機に乗ってるとか信じられない。ついに初海外か・・・。

 アニメはHDDレコーダーに頑張ってもらうとして、来週も23時からのラジオ聞こうと思ったら現地時間4時だった。時間的には不可能ではないけど、そもそも海外から聞けるのか。来週の今頃は自分の仕事終わってあとは遊ぶかーな感じになってるはずなので無事に聞けるといいな。ソワソワするから早く本番になってほしいわ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

75%とは言わないから

 Civ5封印してたからBNWのサマーセールに気づいてなかった。まあ、まだGaKで創造主やってないし半額来るまで待つか。

 第2クールはいろいろアニメのラジオ聞いてたけど、ついにレヴィアタンのラジオが終了。結局ソシャゲの方には手を出さないままアニメもラジオも終わっちゃったけど、番組自体は面白かったな。今期も面白いラジオに出会えるといいね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゼログラだとメガネのカッコイイ外し方が出来ないことに気づいた

 まあ、実際にはやらないからあんまり関係ないことにも気づいたけど。

 なんか帰省してる間に視力落ちた気がする。ノートパソコンでパワポいじってたのが悪かったんだろうか。単純にPC画面見てる時間が長かったからかもしれないけど。そろそろメガネ替えるべきか

 何ヶ月かぶりにむこうぶち読み再開。どこまで読んだから微妙に覚えてないからまた最初からペラペラめくってたけど、コンビニ本で見たとか雀姫伝で見たとかあるから覚えてるようで覚えてない話が多すぎました。まあ、面白いからまた最初から読みなおすか。
 本屋で気づいたけど最近麻雀漫画咲-Saki-しか買ってないわ。特にアカギあたりはもう何冊溜まってるのかわからない。8月になったら一番くじに支障が出ない程度にガッツリ買い込もうそうしよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

市役所に行くと鯖思い出す

 あれは区役所だけどさ。来週日本にいないから初めて不在者投票してきた。

 

実家にいると一切アニメ見ないから実家暮らししたらアニメ全部見るマラソンから開放されるかもしれないことに気づいた。ニコ動すら見る気が起きないとかどういうことだろうね。不毛の地だけあって何らかの効果が働いているのかもしれない。何か対策を考えよう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ニコニコ大百科の静岡の項目が充実しすぎて面白い

 ちょうど不在者投票するのにちょうどいいタイミングだったこともあって実家に帰省.アニメ不毛の地だから君町も物語も見られないけどまあ,1日くらいは我慢我慢.3DS持ってくるの忘れて世界樹出来ないんだけどどうしよう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

遊戯脳がシンフォギア見るとこうなる

 シンフォギアGが良すぎる。何ですか手をつなぐ魔人が調律でスクラップフィストって。はやくTF7出ないかなー

 昨日はアニメがすごい被り方してたけど、なんかと今日中に全部消化。新番組は、銀の匙はあの時間帯に凶悪な飯テロ、ブラッドラッドはまあよくあるラノベな感じ、幻影ヲ駆ケル太陽は1話から飛ばしすぎだろwまさかあやねる退場するとは思わなかったわ、C3部は一人ランボーで爆笑しました変態すぎるでもかなり期待できそう、あの花は新OPも良かったなコメンタリーはまだ聞いてない、ローゼンは巻く選択したら物語巻きまくって1話にして2人退場してびっくり来週から知らない展開だから期待かなーってところかな。いろいろなアニメが見られて幸せである。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今日のポケモン特番はまだ見てないけど

 ポケモンのゲーム自体は最近全然触ってないけど新しい情報が出るとワクワクする。劇場版もあるしポケスペの連続刊行もあるしXYまで退屈しなさそうね。

 今期アニメ多い多いって言ってたけど、特定の曜日に固まってるだけで全体としてみればそんなに多くないような気がしてきた。まあ、木曜で4チャンネルかぶってるのはさすがに無茶し過ぎだと思うけど。かぶってる中には再放送もあるんだけど、どうやって捌いていくか・・・。ニコニコ枠もチェックしておかねば

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニメ見られる日本がいい

 火曜日は癒しだけど水曜日は笑い系ラジオを聞いてる。偶然だけど

 今期アニメ多いなーと思ってたけど、木曜日2時間で10作品とか詰め込みすぎでしょう。当然放送時間もかぶってるからどれを見るかが問題だ・・・。放送時間変更がなければ銀の匙C3部シンフォギアかなぁ。シンフォギアだけはリアルタイムで見たいなーと思う。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

不死者で立地吟味してたけど

 Civ5、皇帝クリアしたのに実績解除されないなーと思ってたら、7月頭のパッチを当てるとクリア時の実績が解除されないバクがあるようで。これでしばらく封印できるな・・・。

 世界樹まだ超序盤なのにスキル振りを妄想しててなかなか進まない。実際に使わないと効率わからないけど面白そうなのが多いんだよね、とくにハイランダーとガンナー。世界樹熱が帰ってきたらガッツリやりましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

女性向け多いイメージ

 今期アニメの本数がすごく多い気がする。ひと通り放送始まったら数えてみないと。

 3週間で80時間もプレイしてしまってちょっと自重しようと思っていたCiv5だけど、結局皇帝クリア。周りの国を荒らして石油やらアルミやら強奪しながら宇宙船作って科学勝利。遠くでヌクってたアメリカが宇宙船作ってたから制覇だと間に合わなかったかもしれない。次は不死者か、強文明じゃない文明で皇帝やるか、しばらく眠らせるか・・・とりあえず熱は冷めてきたのでしばらくは自重したいな

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今日一日せめて明日一日

 七夕ということで、七夕らしくポケモンでジラーチを受け取っておいた。XYに送れるかわからないけど忘れないうちに。

 愛を取り戻せとユーアーショックなタイトルだったドキドキプリキュア。愛の切り札さん、変身前は意外と若かったけど、どうしてああなったのか。喋り方的に実年齢は意外と高いんだろうか、それとも背伸びしすぎたのか。来週からは普通に4人組と一緒にいてキャラ掘り下げられるみたいだからその辺期待しておこうか。ばきゅーん

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゲシュペンスト

 いつもの杉田アドリブと思われる「ゲシュペンスト」に周りが反応してなかったけどもしかして聞き間違いだったか

 劇場版銀魂完結篇を見に行ってきました。初回上映だったけど、深夜0時だったからそんなに人いなかったね。0時上映でグッズも0時販売だったからパンフ買えるか不安だったけど上映後にサクっと買えたし。
 内容としてはいつもの銀魂でした。感想としては「これはひどいwww→ちょwww→イイハナシダナー→おいやめろwww→イイハナシダナー→ですよねーwww」だった。映画館であんなに笑ったのいぬかみっ以来だわ。周りも声出して笑ってたからいいよね。完結しちゃったけどこの後どうなるんだろう。

 今夜の絶対防衛レヴィアタンで前クールのアニメ全部見終わった。ちょっとつらいかと思ったけど今期も深夜枠は全部見られてよかった。見終わったのは

絶対防衛レヴィアタン
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
変態王子と笑わない猫。
よんでますよ、アザゼルさん。Z
波打際のむろみさん
翠星のガルガンティア
這いよれ!ニャル子さんW
ハヤテのごとく!Cuties
アラタカンガタリ~革神語~
宮河家の空腹
LIFE OFFLINE~サラリーマン~
スパロウズホテル
ゆゆ式
あいうら
DD北斗の拳
カーニヴァル
RDG レッドデータガール
断裁分離のクライムエッジ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
フォトカノ
革命機ヴァルヴレイヴ
DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION-
はたらく魔王さま!
百花繚乱サムライブライド
惡の華
ちはやふる2
デート・ア・ライブ

で29本かな。
あとは進撃の巨人とか超電磁砲とかヘタリア、マジェプリの2クールものと、ずっとやってるHxHくらいかな。ムシブギョージャイロゼッターアイカツポケモンプリリズドリランド宇宙兄弟星矢バトスピプリキュアヤマト遊戯王ヴァンガードあたりも視聴継続中。
 来期はどんなアニメに出会えるだろうか。既に何本か始まってるけど楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "ゲシュペンスト" »

今年はもあぐれっしぶに

 銀魂の深夜上映に自転車で駆けつけることに。ダンガンロンパは見られるだろうけどたまゆらに間に合うかなぁ。

 前クールのアニメはいつの間にか大体見終わってた。意外となんとかなるものね。終わってみれば面白い作品が揃ってたわ。あとは今夜のハヤテで第2クールは完了かな。
 昨夜はシンフォギアが始まって4時過ぎだというのにスーパーハイテンションだったわ。1期に比べると最初から真面目な感じね。まあ、杉田博士は出た瞬間から変態なのか悪役なのかわからなかったけど。来週も楽しみね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

最終回見てないのはあと3作品くらい

 前クールのアニメをガリガリ消化中。アニメといえば今夜から第3クールで1番楽しみにしていると言っても過言ではない戦姫絶唱シンフォギアGが始まるから今日は夜更かしね。

 新世界樹はやっとギルド名を決めるところまで進めたけど名前が決まらず。8文字使えて漢字もありって自由度高すぎて何か大喜利的なものを感じてしまうんだよね。何かの神が降りてくるまで進められないかもしれない。はやく1周はしたいなー

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

シャイニングかマットかスーパーチューブか

 Civも世界樹もやってないのに気がつくとラジオ聞く時間になってた。そんなに時間かけたのに、キンブレの後継機どれ買えばいいのか結局わからなかったわ。

 

まだ第2クールのアニメ消化しきってないのに第3クールのアニメが放送開始。愛知ではBROTHER CONFLICTというシスプリの性別入れ替えた感じのアニメが始まったけど、シスプリを女性が見るとこんな気分になるのだろうか。すごい笑ったわ。ペットが何故かしゃべっているんだけど理由はいずれ明かされるのだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

始発まで3回はしごしてもいいけど

 最寄りの映画館で劇場版銀魂の深夜上映があるらしい.0時開始で2時終わりだけど,この時間だと帰りの電車ないんだよな・・・.一応自転車なら映画見終わってから家までゆっくり走ってもダンガンロンパに間に合うから深夜回行こうかな.

 Civ5,わりと順調に進めてるけど連弩兵作りすぎて財政がやばい.ひたすら交易所作ってるけど,飛行機来たし近くの文明の首都落としに行くか.とりあえず世界の敵になりつつあるビスマルクから奪おうかな.連弩から昇進したうえにレベルアップで射程伸ばしたマシンガンが恐ろしく強いわ.ユニークユニット長く使える文明は強いなと思った

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

プリズム☆ソロコレクション買おうと思ってたけどgiftだけ単曲で買っちゃった

  ついに7月。あと2週間ちょっとでハワイとかシンジラレナーイ

 Civ5はドイツからの攻撃さばいてるときにギリシャからも宣戦されたけど連弩で一方的に殴ってたら謝ってきたので和平して、ドイツもそのうち謝ってきたので和平。そのままヌクってるから順調なのかな。問題といえば火薬も羅針盤もないのに一気に無線通信まで取っちゃったのにアルミが湧いてないことか。隣のギリシャから分捕るか・・・。石油はまだ技術開発してないから見られないけど湧くといいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »