« 今年はもあぐれっしぶに | トップページ | 今日一日せめて明日一日 »

ゲシュペンスト

 いつもの杉田アドリブと思われる「ゲシュペンスト」に周りが反応してなかったけどもしかして聞き間違いだったか

 劇場版銀魂完結篇を見に行ってきました。初回上映だったけど、深夜0時だったからそんなに人いなかったね。0時上映でグッズも0時販売だったからパンフ買えるか不安だったけど上映後にサクっと買えたし。
 内容としてはいつもの銀魂でした。感想としては「これはひどいwww→ちょwww→イイハナシダナー→おいやめろwww→イイハナシダナー→ですよねーwww」だった。映画館であんなに笑ったのいぬかみっ以来だわ。周りも声出して笑ってたからいいよね。完結しちゃったけどこの後どうなるんだろう。

 今夜の絶対防衛レヴィアタンで前クールのアニメ全部見終わった。ちょっとつらいかと思ったけど今期も深夜枠は全部見られてよかった。見終わったのは

絶対防衛レヴィアタン
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
変態王子と笑わない猫。
よんでますよ、アザゼルさん。Z
波打際のむろみさん
翠星のガルガンティア
這いよれ!ニャル子さんW
ハヤテのごとく!Cuties
アラタカンガタリ~革神語~
宮河家の空腹
LIFE OFFLINE~サラリーマン~
スパロウズホテル
ゆゆ式
あいうら
DD北斗の拳
カーニヴァル
RDG レッドデータガール
断裁分離のクライムエッジ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
フォトカノ
革命機ヴァルヴレイヴ
DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION-
はたらく魔王さま!
百花繚乱サムライブライド
惡の華
ちはやふる2
デート・ア・ライブ

で29本かな。
あとは進撃の巨人とか超電磁砲とかヘタリア、マジェプリの2クールものと、ずっとやってるHxHくらいかな。ムシブギョージャイロゼッターアイカツポケモンプリリズドリランド宇宙兄弟星矢バトスピプリキュアヤマト遊戯王ヴァンガードあたりも視聴継続中。
 来期はどんなアニメに出会えるだろうか。既に何本か始まってるけど楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

〈百花繚乱サムライブライド〉
今なら悠木碧の声がわかる。
まさかの二期、そして天草関係ないまま終わったってことは相当人気あったんだろうな。まあ、面白かったしね。その一期よりも面白かったんだから素晴らしい。全編通してワリとふざけてたけど、最終的には王道ながらも熱い展開だったわ。ラスト15分で笑いすぎてお腹痛いです。いろいろ謎が残されたままなので今後の展開に期待ね。

〈RDG レッドデータガール〉
田舎娘が高校デビューする話だと思ってました。まさか心霊バトルになるとは・・・でも想像以上に面白かった。
早見沙織の声も相まって作品全体にすごく澄んだ空気が漂ってた気がする。綺麗すぎて精神的な何かを削り取られるレベルで。時代を感じる台詞回しだったけど、それも浮世離れした感じでよかったのかな。

〈ゆゆ式〉
なんか不思議なノリだった。
いろんなところにスタッフのこだわりが感じられるアニメ。あるときから突然下ネタ放り込んでくるようになった気がする。落ち着いてニヤニヤ出来て元気が出る作品でした。

〈うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%〉
一期に引き続き、素晴らしいアニメだったな。
今期トップクラスに笑えるアニメだった。もうトキヤやダム様がしゃべるだけで笑える。多分一番笑ったのはレン様の兄上が爆走してジャンピングCD挿入した回だと思う。あと変態にしか見えないヘブンズの人とか。
最終回の2000%からの1000%大合唱は熱かった。歌詞覚えてたから一緒に歌っちゃったよ。

〈DD北斗の拳〉
OPとEDは素晴らしかった。あとほちゃー
愛知だとうたプリの後ろだったこともあって、ギャグアニメにしても笑いどころに困る感じだった。

〈はたらく魔王さま!〉
かつドゥンに始まり、かつドゥンに終わった。
1クールものでは今期一番面白かったと思う。私がオモシロイと思ったアニメで珍しく世間的にも人気があるようで。最初から最後までずっと面白いアニメっていいよね。
変顔と激おこプンプン丸しかなかったエミリアが最後すごくヒロインしてた。1話前までは完全にちーちゃんの独壇場だったけどな。デスサイズなのにハンマーな鈴乃さんもよかった。
続きは気になるけど2期をやってウケるかどうかは微妙なところかも。

〈血液型くん〉
あーあるあるーくらいの感想。
まあ、声優豪華ですね。

〈断裁分離のクライムエッジ〉
変態王子よりも間違い無く変態だった。
12話でビーストモード発動したときは笑ったわ。まあ、全体的にギャグらしいギャグ多めだったけど。変態変態ギャグ変態みたいな感じ。おもらしイベントあると思ったんだけどな。日高里菜ちゃんにセックス言わせたのはまあ、なんだ、よくやった。
でも林間学校でゾンビに襲われて涙目で頑張ってる祝ちゃんが一番可愛かったな。あとリリカルとは何だったのか。
まあ、先が気になるいい最終回だったと思うよ。というか先の展開のダイジェストアニメでやるとか卑怯だろ気になって仕方がないもの。あれやって続きのなかったアニメは多かれど、やっぱり期待してしまう。

〈デート・ア・ライブ〉
一話見たときは世界観にポカーンとしてたけど、いつの間にかハマってたわ。テンポ良く伏線回収してくれて見ていて気持ちよかった。まあ、狂三さんの話はアニメ見てるだけだとさっぱりわからなかったけど。
十香は久しぶりな感じの声のマリーナでなんか面白かった。
またツンデレ妹竹達か大好きだ。武器が斧なのもいい。変形してバスターになるのもいい。そのリボン最高に似合ってるぞ。もう一人の妹もかわいかったな。
三石琴乃がシリアスな声でふざけた冒頭ナレーション読むのが好きでした。続きはいずれ!

〈惡の華〉
ロトスコープで最初のインパクトはあったけどそれが薄れると特に感想もなかった。強いて言うなら「これが若さなの?」って感じかな。まあ、最後まで見られたからそこそこ面白かったんじゃないでしょうか。序盤は頑張って見てたけど、あるときを境には頑張らなくても見られるようになった。
最終回のダイジェストは気になる感じだったけど第二部は原作読めということかな。

〈俺の妹がこんなに可愛いわけがない。〉
このエピソードラストまでひっぱったのはやられたと思った。麻奈実がラスボスなのも頷ける。
2クール目もすごく面白かった。あんまりシリアスな部分なくて安心してみていられたし、京介氏の変態値が上がっててワクワクしたし、やっぱ二次元の赤面は良いですな。
面白かったけど、いろいろカットしてるみたいだから原作読んだほうがいいんだろうか。
続きは8月。楽しみで仕方ない。

〈変態王子と笑わない猫。〉
17歳のOPで始まって17歳のEDで終わる。
あんまり変態じゃないなーと思ってしまうくらいにこの業界に毒されてしまったらしい。
最終回で風呂敷がどんどん畳まれていくのは気持ちが良かったけど・・・まあ、月子ちゃんがかわいかったからいいよね。小倉唯のあの声素晴らしい。

〈スパロウズホテル〉
DVDではキャラデザ変わるとかいう噂があったけどどうなったんだろう。
短編にしても短い短編アニメに声優コーナーがついてたのであっという間に1話1話終わっていったわ。まあ、あんまり笑うところなかったような気もするけど楽しめた。

〈革命機ヴァルヴレイヴ〉
僕じゃなーいー僕じゃないー僕じゃーなーいーが途中から変わったのが寂しかった。
まあ、予想されてたとおり分割2クールでしたね。世界を暴くシステムの伏線の端っこだけ回収した感じ。夢オチより酷いぞこれは。いやもう、最終回笑うしかないわ。そもそも1話から笑うしかなかったような気もするけど。まあ、こういうぶっ飛んだノリも嫌いじゃないし、ロボットアニメ好きですし、第2クールに期待しておきます。アキラちゃん外に出てきただけでも1クール見た意味はあった。

〈DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION-〉
生きることは選ぶこと
最後の最後に仲間の悪魔で連続悪魔合体とか熱すぎるわ。
そして響希たちの戦いはこれからだ。EDが巻き戻しになってるのも良かった。
1クールで綺麗にまとめてくれて作画も安定して素晴らしい出来だったと思うよ。まあ、P4程ではないけど。毎週文句つけることもなく見られるアニメって割と珍しい。積極的になったイオちゃんもかわいい。
アトラスどうなるんだろうね。あの作品群、埋もれさせるには惜しすぎる。

〈翠星のガルガンティア〉
エイミィ来たとき絶対虚淵ると思ったんだけど茅原実里の主題歌がぴったり合う爽やかな終わり方でびっくりしたよ。いい最終回だった。
最後までチェインバーがかっこよすぎた。なんだよ「くたばれブリキヤロウ」って、ゾクゾクしたじゃないか。中盤はちょっと刺激が足りなかったけどラスト2話辺りはすごくロボットアニメしてたな。いろいろ謎が残ったままだけどもうこれでいいや。1話で盛大に広げた風呂敷をうまく丸めた感じ。
ぷちっとガルガンティアも良かったよ。

〈カーニヴァル〉
ツクモちゃんかわいい。あとキイチも。ツクモちゃん死んだかと思った回から一週間は心に悪かったわ。
作画が綺麗で色も綺麗で、声も良くて、いい作品だった。まあ、物語は駆け足だった気がするけどこれくらいは許容範囲かなと思った。色々投げっぱなしだったけど、いい最終回だった。

〈よんでますよ、アザゼルさん。Z〉
酷かった前作を遥かに超える酷さでしたね(いい意味で)
特に博物館編はすごかった。あんな斬新な規制始めてみたし声優にギャグボール付けさせてアフレコするアニメも初めてだわ。
毎週盛大に笑わせてもらいました。

〈波打際のむろみさん〉
やっぱりゆかりんの声で汚い台詞吐くアニメいいわー。
勢いがあってぐいぐい引きこまれた。方言声優よくこんなに集めたなと思いました。

〈這いよれ!ニャル子さんW〉
最終回のパプテマス・シロッコてんこ盛りで笑ったw
シリアスというか曇り展開多かったけど、作画も頑張ってくれてたし、2期もパロディ満載で面白かった。まあ、歌詞ネタ多用しすぎてところどころ意味不明だったが。
クー子とかもデレてきてかわいかったし、しおらしいニャル子さんも良かったな。
3期やってくれてもいいのよ

〈あいうら〉
正直あんまり期待してなかったけど想像以上に面白かった。
本編の謎のギャグテンポと主題歌の勢いが良かった。2回EDが入るのは何だったんだろうね。あと作画がエロい。それと蟹
声は意外と気にならなかったわ。まあ、ラジオは中の人の将来が心配になる感じだったけど。

〈やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〉
やはろー。空気投げといえばガイルだろ俺ガイル
深夜枠では5本の指に入るくらい毎週楽しみにしてました。今期のラノベ原作は名作揃いね。珍しく聞いてたラジオも面白かった。12話はちょっともやっとした感じだったけど、番外編で終始ハッチャケてたから清々しい終わり方だったように思える。
パロネタはこれくらいの方が落ち着くような気がしてきたよ。誰派ってそりゃこまちでしょ

〈フォトカノ〉
1クールじゃ足りなかったんじゃないかな。すごいスピード攻略だったわ。
序盤共通ルートの主人公はゲスすぎたのに各キャラのルートに入ったらいいやつになってて笑った。
まあ、一番面白かったのは予告のグリリバですけどね。

〈ちはやふる〉
正直コレが一番面白かった。
見てるだけで心が震える。まぶしすぎて何かが削られていく破壊力があるね。
3期を待つか原作を読むか非常に悩ましい。最後の金髪誰だよ

〈宮河家の空腹〉
なぜこっちをアニメ化したし。
まあ、それなりに面白かったかな。

〈アラタカンガタリ〉
コトハがかわいい。
マザコンがラスボスかと思ったらヤンホモがラスボスだったでござる。アクエリオンかよwと突っ込みたくなるオチだった。
まあ、作品としてはまだ物語始まったばかりにみえるからなんとも言えないな。
この手の話は完結したら面白いかもしれない。

〈ハヤテのごとく!Cuties〉
きーみは誰とキスをすーるー
原作見てないとさっぱりわからないだろうね、このアニメ。
ラスト2話くらいは原作読んでてもポカーンだけど。時系列シャッフルとかじゃなくて世界観的な意味で。取ってつけたように1クール目とのつながり回収したな。
まあ、結構面白かったよ。

〈絶対防衛レヴィアタン〉
最終話OPでスタッフがエイツーたんとか表示だったのは笑った。
1話2話辺りは微妙だったけど、ユルルングルが出てきたあたりからは結構面白かった。まあ、一番面白かったのは牛丼食べる竹達と麦茶しかない早見たんの落差が見られた実写回かな。

« 今年はもあぐれっしぶに | トップページ | 今日一日せめて明日一日 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/52341770

この記事へのトラックバック一覧です: ゲシュペンスト:

« 今年はもあぐれっしぶに | トップページ | 今日一日せめて明日一日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ