« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

泣ける映画をハシゴ

 今週も映画見に行ってきました。今日から公開の「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と、先週からの「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」の2本。
 あの花は入り口でティッシュもらえるだけあって、涙腺にダイレクトアタックしてくる映画だった。一年後の超平和バスターズの面々がアニメ本編を思い返しながらめんまに手紙を書く構成で、知っていてもアニメ最終回のかくれんぼのあたりは泣きそうだったわ。心洗われる映画でした。
 薄桜鬼は全編新規作画とは聞いてたけど、まさか千鶴の鬼設定のあたりを前面に出してくるとは思わなかったわ。アニメでは一度も見られず、原作でも(確か)沖田ルートでしか見られなかった白髪金眼姿の千鶴さんカッコ良かったわ。他にもいろいろ追加されながらアニメをなぞってたけど、展開知ってても源さん死ぬところは泣きそうでした。第2章は来年頭みたいだけど、アニメはちょっと微妙だったから改善されてるといいなぁ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

軽空母のレベルがモリモリ上がる

 艦これは重巡洋艦がレベル40くらいまで育ったのでそろそろ4-3攻略しに行けそう。ちょうどいい装備が出来たら、長く時間が取れるときに偵察がてら行ってみようかな。

 家で使ってるハードディスクがそろそろいっぱいになりそうなので新しいの買おうと思って調べてたけど、何円か前にタイで洪水があったときよりちょっと高いくらいなのかな。円安の影響でちょっと高いんだろうけど、3TBが1万円で買えるのはいいかな。映画見に行くついでにソフマップあたりで探してみましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

かぶるといえばまるなげがありましたが

 成瀬未亜さんに釣られて3ヶ月ぶりに電妄見てたらパーソナリティがパンツかぶるわメーカーの人はkkppするわカオスな映像だった。最近全然エロゲやってないけど、あっちの世界がなんか懐かしくなってきました。

 マリンエンタテインメントのラジオ番組イベント「マリコレ」のチケット発送連絡が来て、もう引き返せないところに来たなーと。初ライブに続いてついに声優ラジオイベントにまで手を出すことになるとは・・・。今年はもあぐれっしぶに活動して行きたいと思うけど、アグレッシブ過ぎて逆に不安になるね。まあでも、マリコレ終わったら特に予定ないけど、今年のうちは時間ありそうだから、何かあったら積極的に参加したいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

映画館のチケット予約が重かったからあの花は多分人気がある

 あの花と薄桜鬼ハシゴすることにしました

 だいぶ遅れた感はあるけど、やっとポケモン予約してきました。ポケモンはBW2のシナリオクリアしてからほとんど触ってないけど、XYと旧作の通信要素あるんだろうか。まあ、いまさら準備する程でもないから発売日を待つだけね。

 神さまのいない日曜日を見てて、OPのBirthやEDの終わらないメロディーを歌い出しました。を聞くとアニサマの光景がフラッシュバックして泣ける。こうしてライブの道に引きこまれていくんだろうね。次はどこに行こうかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

哭きの竜読み始めたけど麻雀漫画じゃなかった

 艦これの3-3-1でレベル上げしてたら陸奥さんとか舞風を入手。今日はちょっと運がいいらしい。3-2-1では噂通り蒼龍もドロップして、素材が増えるよやったね。それでも飛龍と瑞鶴はまだ来ない

 やっと咲-Saki- 阿知賀編の6巻を受領。本誌で何度も読み返してるしアニメも何回か見てるあたりなのでサクサクと読んでしまったけど、特に変わったところはないかな。咲-Saki-本編で阿知賀が出るまで何ヶ月かかるかわからないけど、決勝が楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

数年ぶりのキャラソンでも歌えるハルヒのインパクトってすごいなと思いました

 始発までカラオケで一人アニサマやって、歌える曲をひと通り終えたらなぜかハルヒの曲ひたすら歌ってたりしてました。トートバッグに2.5Lのドリンク突っ込んだままステージ見て、ライブが始まったらサイリューム全力で振ってた影響で右腕が筋肉痛になってる。まあ、症状が翌日に出てよかったと思いました若さ的な意味で。

 艦これはメンテでいろいろ調整が入って世界が変わったらしい。旗艦が沈まない仕様は変わらなかったけど、大破すると進軍できなくなって強制帰還、そしてときどき他の艦が旗艦をかばってダメージ受けるようになったそうで。あと後半ステージの敵が強化されたのでレベル上げはほんの少しだけ難しくなったのかな。伊19潜水艦は実装されなかったけど、早いところお目にかかりたいものです。
 適当に空母レシピ回してたら加賀と蒼龍をツモったので南雲機動部隊のミッションまで残すは飛龍のみ。昨日までは当分無理だと思ってたけど一気にゴール見えてきたわ。まあ、瑞鶴狙いながらまったり飛龍狙う感じでいこうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今年の目標はもあぐれっしぶ

アニメロサマーライブ2013の3日目に参加しました。ライブは初めてだったけど、アニメロだけあってだいたいの曲は知ってたのでかなりノリノリで叫んだりサイリューム振ったりできました。シークレットゲストはCodaさんで、ジョジョの後期OPを歌ってました。アニメ最終回の空港でジョジョがウォークマン取り出すあたりの映像から始まり、神砂嵐や「シィィィィザァァァァァァ」のシーンもボイス付きで流れたので非常に熱い演出でした。
まさかのコラボで奈々さまと宮野真守のスカナイ聞けたし、目当てだった鏡のデュアルイズムも聞けたし、ひたすら盛り上がって満足しました。南里侑香といとうかなこの暁の車も会場がオレンジ一色に染まってずごくきれいだったね。あっという間の5時間だったわ。来年も来たいと思いました。

やっぱり終電逃したので、始発までカラオケで一人アニサマやろうと思います

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

物欲センサー恐るべし

 艦これは3-2をクリア。駆逐艦6隻の編成でしか攻略できないようになっているので、ワリと難易度高めと言われてるみたい。
32_3

 初回は外れルートに行ったけど、ボスに向かえた2回めであっさり撃破。まあ、ボス一歩手前の敵の攻撃を回避することと、羅針盤がデレることを祈るゲームなので、ボス自体は大したことないのよね。
 そして、3-3に挑戦。3-3は空母が2隻いないとボスに迎えないようになってるらしい。まあ、空母は使わないほうが珍しいからあんまり問題はないね。潜水艦と戦艦2と雷巡と空母2の力押し編成で望んだところ、2回は外れルート引くものの、3回めでボス蹴散らしてこちらもあっさりクリア。
 そのまま3-4に突っ込んでこっちは一発でボス潰してクリア。やっぱり2-4さえ超えればどうとでもなるな。これで残りは4-3と4-4だけね。まあ、来週頭にはメンテで新海域が追加されるみたいだけど。イベント海域はもう間に合わないので、4-3に向けて準備しましょ

 そしてそのあと、3-4-1でレベルをあげようと再度3-4に望んだ結果

Zekamashi

 1発でぜかましちゃんことレア駆逐艦島風をツモ。まさかこんなタイミングで出会えるとは・・・物欲センサーって怖いわ。大切に育てます。

 アニサマ2日目は土屋アンナさんが来たみたいね。さすがに予想外すぎるわ。特撮多めだったり、ミス・モノクロームさんが出演したり、angelaのメドレーがあったりと、行けばよかったなーと思いました。明日はどんなゲストが来るのか楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ぜかましちゃんも雪風も間に合わなかったよ

 艦これはひとまず駆逐艦6隻の改造を完了。あとは近代化改修終わってもう少し黒潮のレベルを上げたら3-2に行こうかな。

32

 今日はアニメロサマーライブ初日。シークレットゲストはNoBさんでペガサス幻想やボウケンジャーを歌ったそうで。去年まではあんまりライブに興味なかったけど、やっぱり楽しそうだよなー。明日はシークレットで来そうな山本正之さんが普通に出演者として公開されているので、一体どんな大物がシークレットゲストで来るのか気になるね。明日は家の近くが大雨の予想なので引きこもりながら報告待ちましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今夜も猫が襲ってくる

 近代化改修の素材が貯まる前に雷と響のレベルが40に到達。そろそろ最初の秘書にして駆逐艦でトップを走る電ちゃんに追い付きそうだな。全員40あればクリアできるでしょ多分

 最近艦これやってるかアニメ見てるかラジオ聞いてるかしかしてないな。そろそろコンシューマゲームやエロゲにも手を付けないと・・・と思いながら、チェインクロニクルのニコ生見てたら面白そうでそのためにタブレット買ってしまいそうで怖い。妹がペリアタブレット持ってたはずなので使ってなかったらもらえないかなー

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

来年はもっと本気出して全日申し込もうと思いました

 

ニコ生で去年のアニサマの映像を見てたらすごく飛びたくなってきたわ。週末が待ち遠しい。まあ、飛べない席なんだけど

 艦これで3-2攻略に向けてレベリングしてるけど、レベリング速度と比べて近代化改修の素材確保が間に合ってない。開発だと資材足りないしレベル上がるに任せて素材集めるのかな。26日のメンテ前に3-4攻略するために急いで3-2突破しようかと思ったけど、3-4のボスに新艦娘配置されるみたいだから結局再攻略しないといけないんだよね。素材集まるまでレベル上げに励みましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

成瀬未亜復帰直後に発表されたけどなかなか出ない

 8月30日発売予定だったクロスクオリアが延期されてた。6月末から延期されて今度こそできると思ったのに・・・。まあ、まだつり乙も乙りろも終わってないから今のうちにやっておけということか。今年中に発売されればいいね

 久しぶりにコンプエースの電子化を再開したところ、スキャナの紙送りがうまく行ってないみたいでいつもより音が大きかったり詰まったりでだいぶ時間がかかってしまった。そろそろ買ってから1年経つけど、ローラー付け替える時期なのだろうか。使用頻度にムラがあるのでどれくらい使ったかわからないけど、コンプティークとコンプエースを何十冊も取り込んだからな・・・。公式では5万枚くらいで交換とのことなので、確かにそれくらい使ってるかもしれない。あまりに酷かったら交換を考えよう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

もうPCの箱捨ててもいいかな

 マリオやりたくなったしスマブラに備えてWiiU買おうかと思ったけど、置く場所ないね。スマブラ出るまでにスペース作らないといかんな・・・。来年までに限定版出たらそれを狙ってみようか。

 艦これは第3海域で遊んでたけど時間が溶けそうなので諦めて3-2攻略のための駆逐艦育成作業に戻りました。やっぱり制限時間的なものがあるゲームは苦手なのです。58ちゃんは建造で解禁されるのを待つとしましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

やっぱり敵は羅針盤でした

 艦これのイベント第2海域もなんとかクリア。バケツ使いながらひたすら突撃して1時間半くらいでクリア。戦闘回数が多い航路になったり、そもそもボス前で外れコースに入ったりと、今回も羅針盤に苦労させられたけど、これで夏イベントは満足かな。第3海域行くには資源と残り時間が足りない気がする。58ちゃん出るまで第2海域に突撃するか・・・。そろそろ休みも終わるのでまったり行きましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

いつの間にか陸奥のレベルが80超えてた

 艦これでE-2をクリアしたのでまったりプレイに移行。その分アニメを見ているので、先週木曜日分まで追いつきました。シンフォギアが素晴らしく熱くてイイね

 今日は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のTV未放送エピソードが世界同時配信ということで、13時からニコ生で鑑賞してました。いきなりあやせと黒猫すべり台から始まり、妹ルート突入でこれなんてエロゲと思いながら見てたけど、ラノベらしく上手いこと着地したんじゃないかな。エロゲなら実は義理の兄妹でしたがよくあるけどそっちに逃げなかったし。まあ、2クールでじっくりやって欲しかったような気もするけど。あやせ関連のエピソードばっさりカットしたらしいのでその辺りが気になる。別キャラといえばPSP版はかなり出来の良いゲームだったけど、PS3で出るアイドルゲーはどうなんだろうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

そうだ 京都、行こう

 有頂天家族に影響されたわけではないけど、今日は京都に五山送り火見に行ってました。

 結局朝まで徹夜でゲームした後、夕方から別の友人と京都へGO。出町柳みたいな名前の駅の近くから見てたけど、「大」と「法」は綺麗に見えました。あまりに人が多い上にコミケと違っていろんな人間がいたので、2つで満足してさっさと退却。京都といえば有頂天家族の1話で那須与一するあたりのイメージで想像してて実際に見たらちょっと違ってたけど、いい京都見物でした。
 来週は埼玉行くし、3週間後のマリコレ2013に申し込んだりしてるし、最近はもあぐれっしぶに旅行してる。自分でも驚くほど出かけてるけど、学生のうちに遊んでくということにしておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まさにデスゲーム

 今日はサークルの同期で集まって徹夜でゲームの日。制限改訂を迎えて微妙に調整したデッキでデュエルしたりカルカソンヌで草原広げたりしてる。

 だいぶ前に衝動買いしたSAOのカードゲーム、アインクラッド攻略編を初めてプレイしてみた。ドミニオンみたいにカードプールからいろいろ集めてデッキを組みながらダンジョンを攻略するゲームで、サンダーストーンとかと似たような感じかな。ただし、SAOなのでプレイヤー同士競うのではなくて、協力してアインクラッドを攻略するルールになってるのが新しいかな。
 初回プレイ時はあまり詳しく説明書を読んでおらず、すべてのカードを使用してプレイした結果、ラスボス倒す前に時間切れでゲームオーバーになったけど、説明書確認したら何枚かカードを抜いてプレイするゲームだったわ。無理ゲーだと思ったけど、上級向けよりも更に高い難易度でプレイしてたから当たり前ね。
 2回めは中級向けのカード構成でプレイしたところ、なんとかクリアできたので、ちょうどいいゲームバランスになってた気がする。知ってるアニメのキャラなのでそっち方向でもワイワイ盛り上がれるし、ボスと戦闘すると退場するディアベルさんとか、アスナのストーカーするクラディールなど、原作再現効果もあるのでかなり面白かったね。1プレイに2時間近くかかるのが難点だけど、今度は上級難易度でプレイしてみようと思いました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

エルボーロケットだと思ったらロケットパーンチだった

 ロケットパーンチの方が親しみがある感

 今日はパシフィック・リムと神速のゲノセクトを見に行って来ました。
 先にパシフィック・リムをIMAX3Dで見たけど3Dメガネonメガネだったのでちょっと疲れた。内容としては怪獣と戦う映画の王道といった感じ。吹き替え目当てで見に行ったけど想像以上に面白かったわ。やっぱりロボット好きね私。
 ポケモンは短編の方はイーブイ達かわいいアニメで、世界観設定がよくわからなかったけど、とりあえずかわいいは正義だった。ゲノセクトの方はよくわからないうちに赤いゲノセクトが戦いをやめてめでたしめでたし。宇宙まで行って太陽が登る地球を見たら平和になりました。戦ってたポケモン達が協力するのはいつものことだけどやっぱりイイよね。でもミュウツーは初代映画のイメージが強すぎてやっぱり違和感あったわ。まあ、不覚にもうるっと来たいい作品でした。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

エルボーロケット聞きたい

 明日ポケモンとパシフィック・リムを見に行く決心をしました。一日2本別の作品見るのは久しぶりだわ。プリキュア→スト魔女以来かな。パシフィック・リムは吹き替えのほう予約したからダメ音感で楽しもう

 艦これ初めて大体1ヶ月ということで、ついに課金に手を出した。修理用ドッグ拡張×2で2000円。これでゲームの回転速度が上がるはず。もう少しレベル上げたらイベントの第二海域に挑もうかね。明日の定期メンテでイベント海域の難易度調整されるんじゃないかなーと思ってるけどどうだろ。今回は突破者多いから据え置きかもしれないけど。資材的に第二海域までしか行けそうにないのでここ回して58ちゃん拾いたいね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

そろそろメロンのポイントが20000行きそう

 コミケも最終日を迎え、メロンととらのサーバーが重くなる夏の風物詩を体験しながら今年も諭吉を投げ捨てました。まあ、それでもいつも以上に選びながらカゴに入れてたんだけど。これからしばらくは日課になりそうね。

 遊戯王界隈では世界大会に続いてついに制限改訂のフラゲが投入され、まさかのトリシューラ復帰に加えて、子征竜が歴代最速5ヶ月で一気に禁止カードになって盛り上がってますね。キーカード4枚禁止に超再生能力とビッグアイまで制限されてもまだまだ動けそうな征竜って凄い。当然のように神判も禁止みたいだけど魔導は回したことないからどれくらい痛いのかわからないね。まあ、大会には出ないからまったり遊びましょうかね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

そろそろつり乙を再開しようと思った

 まさか再度認証が必要だとは・・・。部屋の奥深くに眠っているディスクを掘り出すのが意外と大変だった

 コミケも2日目が終了。ここまで来て一回もメロンやとらの通販調べてないなんて我ながら信じられん。これはだいぶコミケの出費が減りそうだな・・・。喜んでいいやら寂しいやら。まあ、明日から本気出します

 近所のスーパーでビグ・ザムとうふを売ってたので衝動買いしてしまった。アボカド味の本体とそれよりさっぱりした味の脚が入ってたけど、両方豆腐であることに変わりはないのでひとりで食べるの結構辛かったわ。もっと積極的に味変しに行くべきだったか・・・。まあ、いい体験でした。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ライオンハートでした

 コミケ会場は超えちゃいけない温度超えてたみたいだけど、我が家の台所も0時前にして35℃超えてる。アイス買っておいてよかった。

 今日はコミケにも行かず、遊戯王の新弾買ってきたりむこうぶち読んだり。むこうぶちは30巻にしてやっと連載読み始めたところに到達。これで雀鬼伝でむこうぶちネタが出ても拾えそうね。追いつきはしたけど復習を兼ねて35巻まで読みましょ

 艦これはいつの間にか4-2をクリアしてた。全然記憶に無いのだけれど、昨日の日記を読むと4-1まではクリアしていたみたいだから、4-2をクリアしたのは今日なのだろう。3-1も4-2もイベント海域の1つめより敵が弱いからサクサク進んでるね。
 4-3は重巡洋艦が2人いないとボスに行けないとかいう噂があるので、今まで飢えた狼の足柄さんしかいなかったけど、新たに羽黒ちゃんを加えて、ついでに168ちゃんも入れて育成中。早いところ4-4でマラソンして瑞鶴ちゃんお迎えしたいね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なのは完売

 メガ進化ってコラじゃなかったのか・・・。対戦にどんな影響を与えるか楽しみです。努力値可視化はワリとどうでもいい

 艦これは4-1をクリア。羅針盤がデレたらボスも余裕でS勝利だった。やっぱり猫と羅針盤次第ということね。資源はあんまり溜まってない。イベント終了に間に合うのだろうか。バケツは貯めてるのでいざとなったら一日休んで資源ためてバケツで短期決戦かな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ジンレンジャーは買いたい

 気がつけば週末からコミケだった。最近は同人誌もあまり買ってないし、行くとしても企業かなーと思うくらいに趣味が変わってきたわ。昔は企業行かずになのはの島を端から買い漁ってたから大きな変化ね。

 艦これでついに大和が実装されたみたいだけど、当然まだそんなところまでは進められておらず・・・。まあ、大和は普通に運用するだけでも資源がガリガリ減るようなのでお楽しみ要素みたいなものだったのかな。イベントが一週間くらい延長されたから第2海域くらいまでは行けそうだけど資源を貯める方法を考えないとレベル足りてても攻略できないのよね。建造控えれば終わり頃には間に合うかなーと思いつつ、瑞鶴狙って今日も回しますか

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

初めて飲んだノンアルコールビールは完全に苦炭酸麦茶でした

 今日はラボの飲み会で一年分くらい牛角のキャベツ食べました。タイバニの映画も楽しみですね。

 アニメの消化が若干犠牲になってる気がする艦これは限定海域の第1海域のボスがあと1回くらいでゲージごと撃破できそう。第1海域はゲージ回復しないし、乱数が荒ぶらなければ明日には終わりそうね。第2海域以降はゲージ回復があるし、資源も主力も数が足りないから今回は見送りかな。まあ、メンテでイベント期間延長の話もあるから出来る準備くらいはしておこうか

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

熱は下がった

 むこうぶちをどこまで読んだか忘れてたのと最初の方の記憶が曖昧だったので最初から読み直していたのだけれど、いつの間にか18巻まで来てた。人鬼の魔力恐るべし。雀姫伝まだ先だろうし連載読み始めたあたりまでは追いついておこう。

 艦これはイベント海域E-1を攻略開始。早速2回ほどボス落としてゲージを削ったけど、その後は猫やら羅針盤やら操作ミスやらで上手いことボスに辿りつけず。まあ、事故率はかなり減ったからイベント終了までには間に合いそうね。前回のイベント先行特典が未だに解禁されていないあたり、これを伸ばすと大和入手はいつになるかわからないけど時間かかりそうだし168ちゃんだけ迎えられればいいかなーと思っている

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

姉さん、雷が本気です

 すごい雨降ってるし雷もゴロゴロいってる。大学はまた水没していそうね。

 アニメ見る気が起きなかったのは熱があったかららしい。夕方くらいには落ち着いてきたのでアニメ消化してたけど、いつの間にこんなに溜まったのか、あと70本近く残ってた。これ、クール終わりまでに追いつけるんだろうか・・・。

 艦これは駆逐艦のみで艦隊組まないと3-2のボスにいけないと聞いたので、とりあえず後回しにして期間限定海域に向けて潜水艦倒せる娘をレベリング中。ほとんど事故らないおかげで2-4に挑んでた頃に比べると随分資源に余裕ができたわ。この資源で瑞鶴さんを狙いたいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

電の本気を見せてもらいました

 今朝くらいから頭痛いしなんか暑いしと思って熱を測ったら微熱SOSだったわ。今夜はミルキィホームズしかないから見終わったらさっさと寝ましょ

 7月半ばくらいから始めた艦これ、中盤のヤマとされる2-4をついにクリア。
Photo

 

金剛ちゃんのレベル上げするついでに進撃してたら羅針盤のいたずらでボスに突っ込んでそのまま勝ってしまった。これでイベント海域に専念できるよやったね。
 ついでに3-1に突っ込んだらボスがフラ空フラ戦で、おそらく一番手強い構成ツモったはずなのに一方的に蹂躙して完全勝利S評価もらえた。羅針盤の運もあるだろうけど、やっぱり2-4のほうが難しいんだろうな。そろそろぜかましちゃん来てくれないかしら

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニメで生きてる

 今期の日常系アニメとプリリズとシンフォギアが楽しみすぎてつらい

 2章も出たことなので,1週間ぶりくらいにスパロボOEを進めた.1ステージは短いけど,これ1章だけでも結構ボリュームあるのね.1stガンダムの水爆撃墜する話が非常に懐かしかったり,08小隊がアレックス護衛してケンプファーと戦うシナリオがあったり,ガンダムだけでも楽しいエピソード多いので,参戦作が増えてくることを考えるとワクワクするね.やっぱりスパロボ好きだわ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

お祭りゲーは好きです

 ついったーは無事だったけど各所でサーバーがバルスしたようで。何度見ても音楽いいなと思う。

 昨日のファミ通に出てたらしいけど、無双OROCHI2アルティメットにソウルキャリバーのキャラが出るそうで。最近ゲーム関係のニュース見る機会が減ったから反応が遅れてしまうね。OROCHIは別ゲームからの参戦が多いけどまさかソウルキャリバーまで出てくるとは・・・。そのうち鉄拳とかテイルズも参戦するんだろうか。まあ、OROCHIはお祭りゲーだし無茶してくれたほうが面白いよね。発売が楽しみです

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

翼が必要かもしれない

 20時前から一時間半くらい仮眠取ろうと思ったら4時間経ってた。そろそろ何かが危険域だな

 アニメの方も木曜夜の作品が溜まってるので急いで消化しないとこのままズルズル溜まっていきそうで危ない。ローゼンとC3部が2話ずつ溜まってたりするし。どこかでちょっと気合入れて消化する必要があるね。一向に進まないスパロボOEも2章が出たからそろそろ進めよう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »