« 薄いけどビッグガンガン | トップページ | 詰め込みすぎてバビロニアの宝物庫もあふれるレベル »

艦これは資材貯めながら遠征をクリアしていく控えめプレイ

 無双OROCHI2 Ultimateが発売。2無印にHyperとかSpecialとかの要素を追加して更に新要素てんこ盛りでセーブデータも引き継ぎ可能とか買うしかないじゃない。
 2のクリアデータ引き継いだら新しいステージが2つ追加されて、片方は新ストーリーでもう片方は追加の参戦キャラだったので、とりあえずキャラを出していく方法で進めて新規追加されたキャラはひと通り使えるようになったかな。
 OROCHI2から7に移ったときは操作の違和感あんまりなかったけど、7からOROCHI2に戻ると空中アクションの挙動とかボタン配置の違いとかかなり戸惑うね。特にマップ切り替えようとしてキャラ交代したり、馬の呼び出し方忘れてたり、空中で軽功使えなかったりとか。あと全体的に重いかな。まあ、それでもガンガン進められるくらい面白いのでしばらくはモンハン置いといてこっち進めるかな。ポケモン出るまでに一区切りつけておきたいね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 薄いけどビッグガンガン | トップページ | 詰め込みすぎてバビロニアの宝物庫もあふれるレベル »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/53399877

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これは資材貯めながら遠征をクリアしていく控えめプレイ:

« 薄いけどビッグガンガン | トップページ | 詰め込みすぎてバビロニアの宝物庫もあふれるレベル »