« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

暁の水平線に刻んだ勝利

 徹夜一日目が終わった・・・1回だけ5-2回して寝よう(つ∀-)


 ボス倒したー (。-ω-)zzz. . .

< 艦載機がある限り、負けない

 (゚д゚)!

Bx5a9vucyaabgel

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚ Д゚) …!?

 瑞鶴キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 徹夜明けで物欲センサーがオフになっていた模様。仮眠して清々しい気持ちで実験の続きができるね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ア、アニメの消化は冬休みあるから

 貯蓄アニメが100本超えそうな今日この頃。今日から徹夜実験の始まりだー

 しばらくゲーム出来なくなるのでカロスずかんを一気に完成させてまるいおまもりをゲット。これでタマゴができる速度が上がるらしい。これでやっと対戦用ポケモンの育成に入れるよやったね。でも実験が終わったら艦これのイベント始まるからポケモンのプレイ時間は減るかもしれない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ご飯食べてアニメ見て寝る!

 そんな日常を繰り返すことに幸せを感じるんだ・・・。明日から1泊3日で出張実験。アニメもラジオもゲームも出来ないのは毎度のことながらよく生きて帰ってこられてるなと思います。

 しばらく出来ないのでポケモンの図鑑集めを進めて、孵化限定ポケモンを全部ゲット。あとは石進化で非常にもったいないけどプリンに月の石を使ってプクリンをゲットして、イーブイに雷の石を使ってサンダースをゲット。ブースターも石使ったけど炎の石はいくらでも買えるから問題ない。そして残るはドサイドンのみ。進化に必要なプロテクターはBPでもらえるけどもったいないからさかさバトルで図鑑登録だけ済ませてしまいたいね。あとは運次第だけど5分くらいで終わるといいな

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

紅茶が飲みたいネー

 艦これで新規改造が追加されるのは金剛型らしいということで、金剛と比叡はレベルが80超えてて足りてるはずなので榛名と霧島のレベルを上げようと思いました。

 ポケモンは孵化限定ポケモンをひたすら集めてあと20体くらい。あとは火曜日限定のロトム捕まえて、一日一回のイベント進めると登録できるドサイドンを図鑑に載せれば終わりが見えてくるかな。週末までには終わりそうね。ミアレシティあんまり好きじゃないけど孵化させるときはお世話になります

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今週はダウナーです

 野球中継の延長で楽しみにしていたラジオ番組が放送休止になって辛い。一週間の気力がいきなり削がれたわ。

 アニメの消化を始めながらポケモンずかんを埋める作業をしてた。ひたすらバトルシャトーでトレーナーを狩って金を稼ぎながらキレイハナを出してくるまで爵位を上げたおかげでセントラルカロスとコーストカロスはほとんど揃い、今はマウンテンカロスで孵化限定のポケモンをひたすら育て屋で回収してるところ。ストーリーの長さのワリに出現ポケモンが多いせいか、進化前が孵化でしか出ないポケモン多いんだよね。まあ孵化の面倒さよりもたくさんのポケモンと出会える魅力のほうが大きいので今作のシステムも悪くないとは思ってる。それだけに炎水リーフ以外の石が貴重なのは残念かな。もっと自由に使いたいのよ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

この気持ち・・・まさしく愛だ!

 あくまで新編ですから!

 「愛!?」と刹那ばりに驚いたことは言うまでもない

 碧ちゃんの口ぶりからまともな結末にはならないだろうと思っていたけど、ほむほむの愛が重い。そのあとプリキュアを見るとこっちも愛がテーマで笑える。

 0時からの『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』を見て、始発まで時間があるのでそのまま続けてもう一度見て、一度帰って寝てから今度はプリキュアを見に再び映画館に行き、その後もう一度まどか☆マギカを見てきました。特典のミニ色紙は3回ともかぶらずにうまいことバラけてくれました。

Dcim0046

 叛逆の物語ということで、円環の理をどうにかするんだろうとは思ってたけど、まさかあんな結末になるとは・・・。素直なハッピーエンドにならないあたりはさすがと思ったけど、どうやら虚淵氏が最初に書いたストーリーでは素直なハッピーエンドになっていたようで。物語が終わってしまうから新房監督のアイデアでああなったらしいけど、続編はやらないんだろうな・・・。
 まあ、アニメでは早々に退場したマミさんが活躍したり、さやかちゃんがなんかすごいこといなってたり、杏子はさやかとイチャイチャして楽しそうだったりしていたので概ね満足ですね。戦闘シーンの動き方はさすが映画だなーと思ったわ。マミさんの列車砲ティロ・フィナーレは笑った。3回見たから今週はもういいかな。来週名古屋でも舞台挨拶があるから当たってたらもう一度見に行こうと思います。

 『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス』はだいたいいつものプリキュア映画らしく、安心して見ていられたわ。まさかプリキュアで流血描写があるとは思わなかったけど。愛がテーマだったけどほむほむの愛と全然違うから面白いよね。
 夕方の回だったからか、ほとんど人いなかった上にライト持ってる客は一人いたかどうかくらいだったけど、大きなお友達は心のなかで応援してました。
 本編が終わったあとにはオールスターズNewStageの三作目の告知があったけど、NewStageは来年で最後という発表。まあ、オールスターズが一度終わってNewStageで帰ってきたのでまた何かあるのかもしれないけど、さすがにキャラ多すぎて捌ききれてないよね。NewStageになってからは全キャラにスポット当てられないから一部キャラだけの絡みになってるし。それでも今年はどういうキャラの組み合わせがあるのか楽しみではあるんだけど。来年のプリキュアもどんなのになるか楽しみね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ワルプルギスの夜

 なんか思ったより雨降ってないのでまどマギの映画見に行こうと思います

 ポケモンずかんを埋めるためにレベル上げと相手トレーナーの手持ちポケモンを目当てにバトルレストランを攻略開始。最初にお金取られるけど、指定ターンで相手を倒すと換金アイテムいっぱいもらえるのでお小遣い稼ぎにもなってるね。最後の一回は赤字になるようになってるらしいけど。セントラルカロスはあとゴンベとキレイハナで埋まるのでそろそろカビゴン育て屋に預けるか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

レベル20を超えても進化させないコイキング

 ここ2回くらい見るようになったNARUTOがついに「イザナミだ」に到達。説明は再来週辺りになるのかな。

 ラジオを消化しながらフレンドサファリでひたすらメタモン乱獲してるけど、クイックボール一発で捕まらないメタモンってやっぱり強敵。コイキングに変身させて後続で峰打してダークボール投げてるけどもっとサクサク捕まえられないものか。コイキングさんはレベル20超えたけどギャラドスにするとしばらくは進化Bキャンセルね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

台風が来るタイミング次第

 劇場版まどか☆マギカは0時の回と18時の回を予約しておいた。台風がいつ来るかわからないけど、できれば0時の回に行きたいところ

 ついにポケモンXで育成を始める気になったので、まずはパワーアンクルとかパワーベルトを集めるためにBP稼ぎからスタート。ラジオ聞く片手間でトライアルハウスの逃げる連打で2つ分は稼いだからガブリアスでも育ててまじめにBP稼ぎに移ろうかな。

 艦これの定期メンテナンスで時雨改二が実装されたりちとちよに声が増えたりいろいろ追加されたりしたけど、UI周りが改善されたのが非常にありがたい。間宮誤爆はやったことないけど間違って使ってしまいそうで怖かったし、近代化改修は毎回利根で確認するの大変だったからね。時雨は今レベル30ちょっとだから改二に出来るのはイベント始まるあたりかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

物欲センサーか乱数の神か

 やっぱり台風はまどマギ直撃するようで。今夜から近くの映画館のチケット予約始まるけどどうするかな・・・。

 先週末辺りかずっと探していたスバメをついにゲット。群れバトルでしか出ない上に低確率だから随分苦労したわ。でもこれを境にY限定のポケモンはレアなのも含めてサクサク捕獲出来たし、フレンドサファリもゲコガシラやマフォクシーにヒノヤコマ出るのをツモるなど、運が向いてきたのかもしれない。とりあえず何か1匹くらい育てようと思うけど何がいいかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ヘクセンナハト

 まどマギの劇場公開日にはワルプルギスの夜がやってくるようで。相変わらず節目にはなにか連れてきますねこの作品。とりあえずチケットだけは予約しておこうか。

 昨日のA&Gオールスターで4時間半座りっぱなしだったからか、その前の待ち時間で立ちっぱなしだったからか、今日は筋肉痛でした。翌日だから余裕でセーフだな。
 最近ポケモンとモンハンばかりやってる影響でアニメの消化がまったく進んでない。現時点で軽く数えて50本弱あるみたい。来週出張だし早めに崩して行かないと歴代最高記録塗り替えるかもしれないわ。モンハンは一段落したし、ポケモンはやっとスバメ出てきたし、そろそろアニメ見ましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

日課のラジオは帰りの新幹線で聞きました

 今日はパシフィコ横浜国立大ホールで開催されたA&Gオールスター2013に参加してきました。超A&G!で放送している番組がコラボしたりしなかったりしながら集まって大変賑やかでした。
 アスミスの毒舌が飛び出したりプリキュアしたり西瓜割りしたりした『ラフなココロでひなたぼっこ』。コラボはないけど石川界人、逢坂良太、小野友樹の代打で小野賢章の豪華ゲストを引っさげて参戦して女装したり下ネタ飛び出したりした『アニゲラ』。朗読劇という名の小芝居を繰り広げて何故か杉田さんが出てきた『高垣彩陽・早見沙織のハレすた♪』。マフィア梶田のいつもの下ネタラッシュとしこりんへのセクハラに逢坂・花江が加わって、TARI TARIで共演した彩陽とはやみんが心配するレベルで花江くんが性癖を解放した『Radio 4Gamers』。右が一枚多いパイセン、試合見るために2回渡米したあやねる、おいどんだったますみん、なんか知ってはいけないことを知ってしまった感があるけど在庫抱えないといいなーと思う『ちょっとア時間よろしいでスパ』。そして全員参加の意識調査など、楽しすぎて4時間半があっという間でした。もう毎週イベントに行ってたいくらい。とりあえずラジオいろいろ聞いてみようかなと思いました

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ひたすら溜まり続けるアニメ

 無心でポケモンYを進めてヒャッコクシティまで辿り着いた。エスパータイプのジムだけど、今回あくタイプもゴーストタイプも育ててないから普通に力押しかな。いろいろ遺伝周りのシステムが変わって厳選が楽になってるみたいだから早くそっちに参戦したいね。

 明日はパシフィコ横浜国立大ホールでA&Gオールスター。最初にパシフィコ横浜国立大ホールって見たときは横浜国立大学関係あるかと思ったけど全然そんなことなかった。台風きてて雨ふりそうだけど、明日も晴レルヤと信じてる

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

大人だからこそ夢を見るんだ

 ライブ落選しててテンションがすごく低かったけど、使ったシリアルで二次募集あるらしいのでちょっと元気出てきた。まあ、一般販売もあるだろうし情報出るまで予想曲聴きこんで待ちましょ。

 ポケモンYを進めているのだけれど、やっぱりハリマロン使いづらいような気がする。攻撃技の範囲がかぶってるから対処できないポケモン多いのよね。草半減する相手が多すぎる。まだバッチ2個め取ったところだからゴリ押しできてるけど早いところ最終進化させないと辛いかな。カントー御三家もゼニガメで波乗り来るまでは使いづらい、ファイアロー進化前は技の威力が低い、キルリアは無理だからなにかサブの戦闘要員を用意しておかないと・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

銀魂以来

 最寄りの映画館でまどマギの深夜上映が決定。また自転車で行くか・・・。

 ポケモンはYを進め始めたけど、ハリマロンの覚える技がひこうタイプに対して有利なのが転がるしかなくてワリと辛い。やっぱり水タイプってそれだけで強いよな・・・。早いところ殿堂入りまでいってフレンドサファリ厳選したいけどこのペースだと来週までかかりそうだな。できるだけ早く対戦用メンバーを確保しておきたい。

 明日は漫画雑誌何冊かの発売日にライブの当落発表と気になる出来事多すぎてワクワクが止まらない。ライブ当たるといいな

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

1:35からのアニメを忘れやすい

 今期のアニメのタイムスケジュール把握してなかったら東京レイヴンズを見逃してしまった。機巧少女は傷つかないを見ていて何か違和感があると思ったら1本忘れてたっていう。外も寒くなってきたし早めに秋アニメに意識を移していこう

 艦これは重巡が強化されたり、新しい家具が追加されたり、鈴谷が建造可能になったりしたけど、やっぱり目玉は巻雲と長波だろうか。各海域のボスS勝利でドロップできるみたいだけど、1-4や2-3でドロップできる巻雲はともかく、難関マップでしか確認されていない長波掘るのは大変そうですね。5-3はボスでフラ潜出るからSとるの難しそうだし、3-2は駆逐艦オンリーだし、第四海域はどこで出るのかわからないけど4-3と4-4は結構難しいからな。今はひたすら58を求めて建造しながら一日3回くらい5-2に行く節約プレイ中だから探しに行くのはイベント終わってからかな。瑞鶴と58のドロップ率上がらないかしら

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一人で通信進化できるね

 3DSが2台あるといろいろ便利そうだったので思い切って3DSLLを購入。画面でかすぎて驚いたわ。これでXをネットに繋ぎながらYをプレイできる。当分やることはないだろうけどモンハンも画面大きいほうがやりやすそうね。

 明日は艦これ久しぶりのアップデート。新駆逐艦が2隻実装されるみたいだけど一体誰になることやら。きっと5-3の最深部とかに配置されるだろうからイベント前に資源節約するためには掘るのはイベント終わってからかな。58は間に合うだろうか

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ビルドファイターズが面白い

 昨日から阿修羅すら凌駕する勢いで新番組を消化して、60本近くあったアニメを両手で数えられるくらいまで減らした。そろそろ新番組の放送曜日リスト作っておかないといけないな。

 艦これは相変わらず58も瑞鶴も来ないけど、ついに衣笠を入手。これで新三川艦隊の任務が進められるな。そして任務欄を見るたびに瑞鶴と58を手に入れないといけないことを思い出す。今回は艦娘も育ってるからイベントのとき最深部でいろいろ掘れると期待してるんだけどどうなるかな。ボーキ以外はそろそろ自然増加止まりそうなところまで貯まってるから建造増やしていこうかしら

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ポケモンと夏アニメ

 昨日ポケモンXを購入して、途中で寝たりしてたけど何とか殿堂入りまで進めた。途中で本筋と関係ない方に進んだりしてだいぶ時間はロスしたと思うけど、それでもプレイ時間は20時間弱だった。クリア後はいつも通り伝説のポケモンとかバトル施設とかあるけど、しばらくはポケモンずかんを埋める方向で進めようかな。

 帰宅部活動記録が最終回を迎え、やっと2013年第3クールのアニメを見終わった。見終わったのが結構前になった作品が結構あるけど、結構良いアニメ多かったな。

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
バトルスピリッツ ソードアイズ
ブラッドラッド
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
BROTHER CONFLICT
犬とハサミは使いよう
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
銀の匙
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
魔界王子 devils and realist
てーきゅう
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
戦勇。
超速変形ジャイロゼッター
神さまのいない日曜日
ハイスクールD×D NEW
きんいろモザイク
ステラ女学院高等科C3部
リコーダーとランドセル ミ☆
Free!
ポケットモンスターBW
超次元ゲイムネプテューヌ
神のみぞ知るセカイ 女神篇
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
恋愛ラボ
君のいる町
ローゼンメイデン
空の境界
宇宙戦艦ヤマト2199
ふたりはミルキィホームズ
進撃の巨人
ムシブギョー
八犬伝-東方八犬異聞-
げんしけん二代目
幻影ヲ駆ケル太陽
ガッチャマン クラウズ
サーバント×サービス
ファンタジスタドール
帰宅部活動記録
有頂天家族
アイカツ!
とある科学の超電磁砲S
ロウきゅーぶ!SS
戦姫絶唱シンフォギアG

 最終回を迎えたのが44作品。そのうち深夜アニメが38本かな。結局放送されてた深夜アニメは全部見られたんじゃないだろうか。ハワイ行ってアニメ消化滞った時は無理かと思ったけど何とかなったね。このクールだとハイスクールD×D、Free、きんいろモザイク、恋愛ラボ、ガッチャマンクラウズ、有頂天家族、とある科学の超電磁砲S、ロウきゅーぶ!SS、戦姫絶唱シンフォギアGあたりが特に良かったかな。
 第4クールもアニメたくさん見られますように。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "ポケモンと夏アニメ" »

ポケモン、ゲットだぜー

 今日はひたすらポケモンやろうと思ったけど、前日フル活動してたから普通に寝てしまった。それでも11時間プレイしてバッジ6つだから結構プレイしてたみたいね。連休中に殿堂入りくらいはしておきたいところ。

 最初はケロマツ、フシギダネ、アチャモで進めようと思ってたけど、フラエッテが草技覚えたのでフシギダネではなくヒトカゲを取ってアチャモはまだ受け取ってない。あとはエリキテルとヒトツキ加えて、イベントで貰ったルカリオをそのまま連れて歩いてる。出来るだけ第6世代で固めようと思ったけど、ちょうどいいタイプのポケモンが出てこないのよね。じめんタイプまだだろうか。リザードンも折を見てファイアローあたりと入れ替えようかなーと思っていたり

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新幹線ではずっとシンフォギアメドレー聞いてた

 今日は始発で広島行ってポスター発表して終電で帰ってきてこれからポケモン買いに行くというエクストリームな一日。これから徹夜で冒険の始まりだ・・・。帰りの新幹線でモンハンやってないで寝ればよかったね。それでも今夜のアニメは見ます

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

竹原巡礼よりもポケモン選びました

 明日広島に泊まって竹原いくのもいいけど、やっぱりポケモンやりたかった

 明日は4時半に起きて広島に向かうので今日はアニメも見ずに早寝早起き朝ごはんしないといけない。日付変わる前に寝るなんていつ以来だろうか。今夜だけで8本あるから明日以降気合入れて消化せねば・・・。

 大鳳実装がアナウンスされた艦これ。絵師はスト魔女で有名なフミカネ氏ということでこれは期待できるな。あと1ヶ月以内には秋イベント来そうなので、瑞鶴建造はひとまず置いておいて、先に伊58建造に挑戦中。潜水艦レシピのほうが消費少ないし、イベントまで資源貯めておきたいというのもある。まあ、58は数%らしいけど。引き続き5-2で瑞鶴と58ドロップ狙いつつイベントに備えておこうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

フォッコケロマツハリマロンどれを取るかまだ決めてない

 『花澤香菜のひとりでできるかな?』にあやねるがゲストに来てていろいろすごかった。解放少女楽しみですね。

 ポケモンが目の前にせまっててワクワクが止まらない。もう18年もポケモンやってるのか・・・。今回はあんまり事前情報を集めてないからどんなポケモンが出るのかほとんど知らないけど出会ったポケモンのタイプ想像したりパーティの組み合わせ考えるのも楽しいよね。学会終わったらその足でゲーム屋に駆け込んで徹夜でポケモンやりたいです

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

無双の進行が止まるくらいアニメが多い

 どんどん新番組が始まって追いかけるので手一杯になってる。

 

昨日は夜桜四重奏ホワルバ2ゴールデンタイムぎんぎつねの4本かな。夜桜四重奏は前作コケた反省を活かしてどうにかしてくれることを祈るしかない。ホワルバ2は序章で終わるらしい。CMで盛大にネタバレかましたゴールデンタイムはホワルバ2と合わせてドロドロした1時間になりそう。ぎんぎつねは神様はじめましたみたいな感じかと思ったけどだいたいそんな感じだった。
 今夜もいっぱいアニメあるけど東京レイヴンズとのんのんびよりが楽しみかな。とりあえずひと通りは見ておくけど。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

月末に武蔵来るとか来ないとか

 帰宅部活動記録がついに11話で最終回だやっと感想書けると思ったら最終回詐欺でした。第3クールのアニメに別れを告げるのは来週になりそうね

 瑞鶴探して5-2を周回してたら三隈さんをゲット。4-3でしか出なかったけど、メンテで追加されたのよね。そういうことすると4-3の存在理由が・・・。せっかくだから初風もここでドロップするようになりませんかね。デイリー建造も毎日空母レシピ回してるけど瑞鶴はまだ来ない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

フルーツでダンスといえばフレッシュだよね

 情報が出たときからいろいろ話題になっていた仮面ライダー鎧武がついに放送開始。今回の主人公はバイトです。ダサいダサいと言われいたミカンだけど、初回変身で頭にミカンがハマってそのままCM入ったときは笑うしかなかった。武器のギミックはカッコイイなーと思ったけど、随所に入るフルーツ演出で笑っちゃってダメだわ。まあ、決して悪くはないのと序盤ダサいと言われてるライダーは化けるジンクスもあるので期待しておくか。

 乙りろはブリュエットルートをクリア。まあ、予想はしていたけどかなり短かったわ。このへんは前作から出てるキャラとの差ということで納得できるけど、終盤のまとめ方が雑すぎる。りそなルートやらないとわからない伏線はるのはいいとしても、ブリュエット様側の事情が一切解決してないからな。もしかしてその辺はメリルルートに残されているのだろうか。やっぱり一周目にりそなルートやるんじゃなかったと思いました。次はディートリンデかな。メリルは最後の希望にとっておく。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

想像以上のボリュームに驚いた

 7月末に買った『乙女理論とその周辺』でりそなルートをクリア。前作から登場していてやっとルートが追加されただけあって、月に寄りそう乙女の作法の真ENDみたいな感じだったわ。大蔵三兄妹が力を合わせる展開は素晴らしく燃える。あとパリでルナ様に会ったときはそれまでの展開もあいまって泣きそうでした。あまりに素晴らしい出来だったので、最初にりそなルートやったのは失敗だったかもしれないとすら思ってる。他のキャラのルートもこれに匹敵するレベルだったら間違いなくNavelの歴史に残る神ゲーなんだけど、他のルートはファンディスクで追加されたキャラだからどうかな~。とりあえず車の人のルートやってみる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

NHKで跡部様出てて笑う

 愛知では凪のあすからが放送開始。海に住む人間と陸に住む人間がいる世界、メインキャラ5人の間で「海イケメン→かやのん→主人公→はなざーさん→陸イケメン」の一方通行気味なもどかしい感じの青春物語みたいね。PAでマリーということで、きっと心が軋む感じになるんだろうな。2クールということで、じっくり見られる作品になったらいいね。

 艦これは今日のメンテで夕立の改二が可能に。ソロモン海で名前の上がる艦ということが事前に公開されていたので予想していた人も多かったみたいね。他にも某RPGに似ていると言われていたBGMが変わったり、イベント先行実装だった鈴谷が実装されたり、5-3が解放されたり、やることいっぱいね。特に5-3は初の夜戦中心ステージということで、今までのセオリーとは違う編成が求められるので面白そうね。まあ、しばらくは三隈と瑞鶴と58探して5-2に通うだろうけど

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

「不愉快です」は流行るだろうか

 モンハン4はティガレックスを倒して、次のモンスターでストーリーモードに一区切りつきそうな感じ。ポケモン出るまでには終わるかな

 愛知でもついに第4クールのアニメが放送開始。トップバッターは境界の彼方でした。京アニらしいアニメにバトル要素盛り込んだ感じ? テンポはいいし、ヒロインが愛らしいから特に問題もなく見られそう。まあ、逆に爆発的な人気が出そうな感じでもないけど。
 今夜はPAの凪のあすからが始まるし、明日の夜は何本か一気に始まるから今期も遅れないようについていきたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ああ、あこがれのポケモンマスターに

 昨日の反動か、今日は狂竜化ババコンガとリオレウスを狩猟。ポケモンまであと10日、どこまで行けるだろうか。

 今日はポケットモンスター THE ORIGINが放送されました。初代赤緑のシナリオをなぞるようにところどころ飛ばしながら1時間半でミュウツー捕獲まで行くレッドさん有能すぎる。BGMも初代のアレンジだったし、イベントもかなり初代に充実だったので懐かしすぎて涙腺緩んだわ。まさかフジ老人の伏線回収しに来るとは思わなかったわ。そしてまさかのメガシンカ。これはXY買うしか無いよね。まあ、もう予約してあるけど。早くポケモンやりたーい

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

最近のコンプエースは1冊丸ごと裁断できるくらい薄い

 一日1クエスト進めると言ったけど2日目にしてもうドロップアウト。コンプエース電子化しながらラジオ聞いてたらニンテンドーダイレクト始まってそのまま一日が終了してた。神々のトライフォース2が年末に出るようで、非常に楽しみですね。

 どうも先日からScanSnapの調子が悪かったのでメンテナンスキットを買おうと思っていたのだけれど、掃除道具はキムワイプと無水エタノールで足りるだろうということで、交換パーツだけ買うことに。とりあえずパッドユニット交換してみたところ、最近多かった重送がほとんど解消されてサクサク作業できるようになった。外してみるまで気づかなかったけど、新品と比べるとゴムが7割くらい削れてたわ。転送速度が遅いのは解消してないけど、詰まらなくなっただけでもかなり楽になったので電子化再開しようね

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »