« 鉄底海峡を抜けて! | トップページ | 明日から寒そうなので厚い布団を封印解除 »

3時から15時まで

 E-4クリア時

(´∀`) 「これでゲージ削り切れるから次から決戦支援つけてボス撃破狙おう」

 ↓

ボス 「ぐえー」

 ↓

( ゚д゚ ) あ


 E-5クリア時

(´;ω;`) 「ボスのゲージ削り切ってからもう8時間だお・・・もう無理だお」

 ↓ 北上様カットインでスナイプ

ボス 「ぐえー」

 ↓

(  Д )  ゚  ゚

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! 

 E-4をあっさりとクリアし過ぎた分、E-5で苦戦してクリアしたときはスーパーハイテンション状態でした。

 11月1日から始まった艦隊これくしょんの秋イベント『決戦!鉄底海峡を抜けて!』、9日目にしてついに最深部E-5をクリアしました。攻略時間は12時間、消費資源は消費資源は石油17k、弾薬19k、鋼材16k、バケツ190でした。

 

Aki_e5_clear

 ボスの戦力ゲージ自体は4時間くらいでサクッと削り切れたし、攻略途中にイベント限定ドロップの阿賀野をツモったり、9月に実装されてからずっと探し続けていた伊58をツモったりと、ドロップ運は非常に良かったのだけれど、最後の最後でなかなかボスのHPを削り切ることが出来ずに8時間以上かかってしまった。
 石油と弾薬が残り10kを切ったり、バケツがあと140個くらいになったりと、最後の方は正直諦めようかと思ってました。豪勢に決戦支援に戦艦使ったのがまずかったかな。結局戦艦を入れるほどの費用対効果が得られなかったので途中から安定の軽空2駆逐2の省エネ支援に切り替えることになったし、運命力足りてなかったかな。
 最後はハイパーズが無傷のママボスにたどり着いて、決戦支援と同航戦もしくはT字有利を引いて、夜戦でボスにカットインぶち込むことを祈るゲームでした。

 伊58が手に入ったのでデイリー建造で戦艦レシピを回し始めたけど、一発目で鈴谷をツモ。夏イベントでは諦めたけどやっと手に入ったわ。そして装備の開発でも初めて32号水上電探をゲット。実はE-5のラスト3回あたりで北上様が無傷でボスまで辿り着いたり、うまいこと取り巻き減らせていたりと、流れが変わったのは感じてたけど、まさかここまで強運に恵まれるとは・・・。

 イベント期間はあと半分以上残っているので、資源集めたらレア艦娘掘り、通称E-6を始めましょうかね。とりあえずの目標はE-3で拾える初風かな。せっかく潜水艦4隻揃ったから資源集めしてもらいましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 鉄底海峡を抜けて! | トップページ | 明日から寒そうなので厚い布団を封印解除 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/53885011

この記事へのトラックバック一覧です: 3時から15時まで:

« 鉄底海峡を抜けて! | トップページ | 明日から寒そうなので厚い布団を封印解除 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ