« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

あとは大和と長門と卯月弥生

 大型艦建造の実装から、だいたい20回くらい大鳳建造に挑戦してたけど、ついに我が艦隊にも大鳳がやって来ました。6時間40分の表示が出たときは一瞬でスーパーハイテンション状態になったね。イベントに向けてレベルを上げておきましょ

 

Taiho

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

徹夜実験の反動パないの

 

今朝からくしゃみが止まらない感じ。風邪か花粉症か

 艦これのサーバーが重くて一部繋がらなくなってるそうで。また攻撃でも受けてるんだろうか。幸いうちには影響がなかったけど、何が原因かわからないとイベントのとき不安だよね。思い返せば今朝あたり野良猫発生してた気がするな。無事おさまることを祈るばかりです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

TNM→GOD

 14時過ぎに家について、夕方まで寝るかと思って起きたら絶望の22時。ひとかな聞けなかったけど、ちょろいとどやラジ聞けたからいいか・・・。

 出張の帰りに秋葉原通るので、ついでにゲーマーズに寄ってビジュメニア買ってきました。
Rtjs

 さすがにそろそろズヴィズダーを見たい。ポーカーフェイスはすっかり忘れていたので買ませんでした。眠かったので仕方ない。おいちゃんのGOD見て癒やされましょう

 今日の艦これメンテで新駆逐艦とか新任務が追加されたみたいだけど、寝てたのでまだほとんど情報拾えてない。とりあえず、8っちゃんが建造落ちしたらしいから余裕ができたら新駆逐艦と一緒に狙ってみようかな

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あと8時間

 出張先から週末のアイマス映画の予約をすることになるとは・・・。2週目の来場者特典欲しいから仕方ない。

 艦これは演習による経験値稼ぎとデイリー遠征任務だけは無事消化できました。資源がだいぶ貯まって鋼材とボーキが自然回復量を超えたので帰ったら大鳳挑戦しましょ。明日のメンテでどんな艦娘が追加されるのか楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

帰ったらズヴィズダーを見始めたい

 今年もやって来ました出張実験。2日半も虹の世界から隔離されるからアニメとラジオが貯まる。艦これも出来ないから資源が貯まる。いいのか悪いのか。演習での経験値稼ぎくらいはやっておきたいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

オールスターズにレジーナが出るのか、それが問題だ

 最近ラジオ聞きすぎてアニメの消化が疎かになってたけど、やっと妹ちょとか未確認で進行形とかを見始めました。やっぱりアニメはいいね。

 今日はドキドキ!プリキュアが無事最終回を迎えました。まさか総理大臣とホットライン持つようになるとは・・・。ここまで表立って世界救ったのは初めてだよ。学校関係のモブキャラのエピソードが薄すぎて「誰だっけこいつ」っていうのが何人かいましたけど、10作目のプリキュアも面白かったよね。来週からはハピネスチャージプリキュアが放送開始。あんまり前情報仕入れてないけどまあ、11年目も見ますよ。

 艦これの弾薬不足が深刻。燃料14k、弾薬8k、鋼材23k、ボーキ21kという信じられない比率になっててどうしてこうなったのかと。やっぱりレベリングでキス島への出撃回数が多すぎるのかな。オリョクルも最近は潜水艦が育ってきたこともあって、交代させながら連続で出撃してるからな・・・。演習では武蔵に加えて、航空巡洋艦の育成が一段落して航空戦艦2隻のレベルをもう少し上げておこうと消費が激しいのもあるけど。バケツは1000を超えたけど、長距離練習航海は外せないようで。
 明日からまた出張なので艦これが出来ない→不足している弾薬が貯まるよやったね! 零式水上観測機破棄しちゃったので早く大和建造しなければ・・・。正規空母は弾薬を生け贄に捧げて瑞鶴72蒼龍70飛龍69赤城65まで上げたので、あとは烈風増やせば次のイベントは行けるかな?あとはイベントが出張とかぶらないことを祈るばかり。 大鳳はまだ出ません

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

中村先生が面白すぎた

 舞台挨拶1回め、中村先生が各キャラについて語って感動ムードだったのに下田麻美を忘れて慌ててフォローをしようとするもののミンゴス「もう無理だw」

 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見に行ってきました。109シネマズ名古屋で予約開始してるの知らない痛恨のミスを犯したものの、それなりに近い劇場で席が余っていてよかった。2回もらったクリアファイルは残念ながらかぶりませんでした。
Imas
 舞台挨拶のライブビューイングが2回あったので2回とも見てきたけど、1回めは中村先生の笑いが発動して、2回めはアサミンゴスPが暴走してたのが印象的でした。
 映画の方はグリマスのキャラ一人も知らなかったけど楽しめました。欲を言えばデレマスとグリマスで3人ずつとかにしてくれたほうが良かったような気もするけどね。グリマスに関してはキャラも正確も設定もよくわからないので特に言うことはないけど、765プロはアニメ版を経ての成長が随所で見られて続編として良い出来でした。アイマスは2はアニメだけで初代の頃が一番見てたので、relationsとかTHE IDOLM@STER流れてくるだけでももうウルッとくるわ。冒頭の眠り姫と雪歩の主演作品はそれだけで見てみたいんだけどどうですかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

少なくとも3回行かねばならぬようで

 アイマス映画は明日舞台挨拶のライブビューイングで2回見るのに、2週目特典の0巻をもらいにもう一度来週見に行くことになったっぽい

 艦これはついにバケツこと高速修復材が1000個を超えました。バケツは多分もう十分なので、そろそろ長距離練習航海以外の遠征を回そうと思ったのだけれど、大型艦建造の影響なのか、いつの間にか弾薬が10000を切ってしまったので、しばらくは長距離練習航海で弾薬補充し続けないといけないようで。最近演習でレベル上げしてる戦艦たちの消費が大きいのか、キス島で正規空母4隻同時にレベリングしているのが効いているのか。長距離練習航海回してるのに弾薬が足りないというのはよっぽど使い過ぎということなので何とかせねば・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まずはBP稼ぎのためにガブリアスか

 今日はラボの新年会があってしゃぶしゃぶ食べ放題してました。しばらく豚肉は食べなくていいかな。

 ポケモンバンクが使えるようになったので昨今の対戦事情を調べ始めたけど、やっぱりメガガルーラが強いんですね。あとはガブリアスも健在で、こいつらを止められる鋼とかフェアリーも多いとか。ムーバー解禁前はよく話題になっていたファイアローさんは種族値の暴力に押され気味なのかな。ポケモンバトルの歴史見るのも結構面白い。まあでも、育てるモチベがまだ戻らないのでしばらくは眺めて遊ぼうかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

うちの比叡は99、蒼龍は67

 艦これ特集、轟沈とか怖い

 ポケモンバンクが配信再開されましたね。さっそくダウンロードしてやってみたけど、スムーズにつながってるからなんか改善されたのかな。とりあえず過去作から2BOX分移動させたけどソフトの差し替えとかボックスの操作とか面倒すぎる。あと、バンク来たらポケモントレーナー再開するかと思ってたけど、そんなことなかった。使えるようになるタイミングって大事ね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新プロジェクトは1stの漫画化だと思ってたけど

 リリカルなのはの劇場版3rdが2014年公開という噂が流れてきましたね。ホントだったらいいな。

 最近いろいろ声優のラジオ聞くようになったらアニメ消化がおろそかになりすぎてまだ新番全部見られてない。ここから出張が連続するから急がないといけないんだけど、週末はアイマスの映画あるんだよな・・・。アイマス映画もチケットの先行発売してたの気づいてなかったし、最近アンテナ低いのはよろしくないね。何とか元に戻さねば

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

2クールで終えるには惜しい

 今週のガンダムビルドファイターズは2クール目序盤とは思えない最高に熱い展開でした。2クール目のラストでこれを超えられるのか心配になるレベル。

 カービィは6-2までクリア。取り逃したサンストーンを回収するために再度ステージに入っても見つけられなくてステージ3回クリアするハメになる場所が出てきたけど、操作自体は簡単だから進み自体は速いね。それでもレアキーホルダー全然とれてないけど。どこのステージでどのキーホルダー取ったか忘れてるからシナリオクリアしたら1-1からキーホルダー探しでもう一周するんだろうね。長く遊べそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

1ヶ月ぶりのイベント参加

 今日は舞浜アンフィシアターで開催された『あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2014』に参加してきました。司会のあおさおは毎週ラジオ聞いてるし、主役のキャリさんゆかちんあやねるせとみんは最近出演作も増えてきて声はだいたい分かるからもう行くしかないだろうと。昼の部夜の部両方参加。アンフィシアターはステージが円形に張り出してて客席にすごく近いんだけど、さらに今回の席は昼夜ともに前から4列目と3列目だったから超至近距離で6人を見ることが出来ました。素晴らしい。
 昼の部は4人が振り袖で登場し、ドヤらじの企画を元にしたミニゲームがあったり、唯ちゃんからキャリさんへ、ミンゴスからゆかちん、まれいちゃんからあやねる、奈々様からせとみんへのビデオレターがあったり、4人それぞれの抱負があったり盛りだくさんの内容でした。笑いあり真面目な話あり涙ありで2時間とかあっという間だったわ。
 夜の部は袴にチェンジ。昼とは違うミニゲームに加えて、4人の主演作で共演していたかやのんがサプライズゲストとして登場して当時のエピソードを語るコーナーはすばらしかったよ。この世代になるとデビュー作から見てる人が多いから自分もその作品見てた頃を思い出してしまうね。特にメリー、2期やらないかしら。夜でみんなテンションが高かったからか、あおちゃんが大っぴらに腐女子ネタぶっこんできたり、ホモォやったりしてたけど、プロ・フィット的にはもう許されたんだろうか。ステージ全体でカオスすぎて追いきれてないところもあった気がするからBD出たときには改めて見なおそうと思いました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

オン・ユア・マークスで最初に思い浮かんだのはマクロスFでした

 今日は大学入試センター試験1日目。今年も国語で何か面白いのが出たり英語でファンタフューチャーしたりしたそうで。明日の数学は特になさそうだから、理科の方に期待しておこう。ミッドウェーは提督の勝利でした。

 イトケンライブか何かでサガシリーズの新作の制作が発表されたようで。もう25周年なんですね。最初にやったのはロマサガ3かな。もしかしたらもしもしゲーかもしれないからあまり期待せずに待っておけばいいんだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新番はまだまだあるみたい

 昨夜は魔法戦争と桜Trickが放送開始。魔法戦争は文字通り魔法で戦う作品のようで。まあ、魔法というか一人一個ずつ特殊能力持ってるような設定だったけど。禁書目録の科学サイドみたいな感じかな。来週からミラーワールドで魔法学校編になるらしいけど、1クールで話畳める気がしない。まあ、面白そうなのでそれなりに期待。
 桜Trickは想像以上に濡れ濡れした百合アニメでした。こんなハイペースでキスするとは思わなかったわ。女の子らしい戸松キャラがなんか新鮮というか、懐かしいというか。思っていたよりも笑えるところが多かったかな。放送時間は遅いけど1クール楽しめそうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ラジオを増やしたからかもしれない

 

今期は珍しく新番の消化が追いついてない。週末は遠征だし急がないと

 きょうはカービィを4面までクリア。サンストーンはストレートで全部とれたね。ボスはちょっと強かった気がするけど初見でなんとか倒せたし、まだ順調?全部で何ステージあるかわからないけどそろそろ半分くらい来たんじゃないかな。 超ヒロイン戦記出るまでには終わらせたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

イエスアスミスおめでとうございます

 阿澄佳奈さん結婚のニュース、今年一番驚いた気がします。まさかNHKでも取り上げられるとは・・・。相変わらず松来さんスレの伸びが凄かったですね。

 艦これは艦隊のアイドル那珂ちゃんにさらなる改装が追加。レベル48とかなり低めだったので早速改造してみました。

Naka

 クリスマス特別グラフィックの時にも思いましたけど画風変わりすぎでしょう。まあ、かわいいからいいんですけど。これからも対潜で活躍してくれそうです。次は誰に改二が追加されるのか、楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

クラッコにはパラソルが定番?

 カービィは3面までクリア。サンストーンもここまではコンプ出来てるからワリと順調かな。クラッコの攻撃パターンが多彩になってたけど、リーフシールドが強すぎて気にならなかったわ。リーフ選んだのは偶然だけど、能力の選択って重要ね。

 今朝は多分新番なかったけど、ゴールデンタイムが再開したからこれで全部揃ったのかな。テレビ愛知と中京でやった番組を直後にBS11でやってるから番組表にまとめると凄いアニメ多いようにみえるね。まあ、重複除いても十分多いんだけど。ホント日曜夜に回して欲しい。
 今夜は弁魔士セシルとズヴィズダーが放送開始。弁魔士セシルの方は何の情報も持ってないけど、ズヴィズダーは久野ちゃんの声に洗脳されそうで怖い。放送開始時間も4時35分で終わるのが5時過ぎというもう寝るか徹夜するか悩むような時間帯なので意識をはっきり持たねば・・・。裏番組もないし、さすがにズヴィズダーは録画するかもしれない。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ボス戦でポーズするとボスの裏話読めることに2面で気づいた

 カービィの能力って説明読まなくてもなんとかなるから・・・

 溜まっていた朝夕アニメをひと通り見終わったので残る問題はストブラとどの新番を見るかということ。今期新番少ない気がするんだけど気のせいかな。取捨選択するにしても一度リストにしてみなければ。

 星のカービィトリプルデラックスはディンフィナーレで2面ボス撃破。サンストーンは今のところ全部とれてる。まあ、初見殺しはあっても操作難しいっていうのは今のところないかな。いま18%だから1面9%ってことでいいのかな。まだ先は長そう? 1面1時間かからない気がするから10時間で終わると考えればゲームとしては短いか。まあ、ゼルダは最初のセーブポイントで止まってる私でもサクサク進められてるのはいいことね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

大鳳来てくれー

 とりあえず前クールのアニメはストブラ以外大体消化できた気がする。ストブラも天使炎上編3話分だし、面白いからすぐ見終わるでしょう。新番は全然調べてないから何本あるのかわからないけど1月前半だしまだなんとかなるよね

 艦これの大型艦建造でボーキサイトがずいぶん減ってきたので寝る前に出す遠征くらいキラキラつけしようと思って、とりあえず6隻キラキラつけてみたけど、非常に面倒ですねこれ。他の人はイベント海域に行くたびにこれやってるのか・・・。なんだかんだ言って秋のE-5もこの間の5-3もキラつけずにやってしまったからなくてもなんとかなると思ってるけど、次回のイベントはどうなることやら。あまりに大鳳が出ないので他の正規空母のレベリング再開して艦載機もデイリーで回すようになったけど間に合うかなー

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

Bボタンでジャンプしたい

 星のカービィトリプルデラックスを購入してとりあえずステージ1をクリア。操作にまだ戸惑うときあるけど、サンストーンも今のところ全部集められてるし順調ね。これで9%だからまだまだ先は長そう。まあ、カービィだけあってサクサク進むからクリアまでは行けそう。

 昨夜はWake Up, Girls!と鬼灯の冷徹が放送開始。WUGはアイマスやラブライブと比べられてるけど、1話の時点ではパンツ以外地味かな。まあ、王道とは違う路線で行くだろうから今後に期待。
 鬼灯の冷徹はよくわからないけど、ほのぼの系なのかな。EDがその木なんの木すぎて笑った。意外とパロネタ多いんだろうか。後ろにキルラキルあるし多分見ます。

 ずいぶん時間がかかったけど、とりあえず前クールで最終回を迎えたアニメを全部見終わった。ちゃんと数えてないけど

世界でいちばん強くなりたい!
てーきゅう 第3期
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
メガネブ!
ワルキューレ ロマンツェ
ぎんぎつね
機巧少女は傷つかない
DIABOLIK LOVERS
のんのんびより
蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA-
BLAZBLUE ALTER MEMORY
ミス・モノクローム -The Animation-
義風堂々!!兼続と慶次
COPPELION
境界の彼方
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
京騒戯画
ガリレイドンナ
殺し屋さん
アウトブレイク・カンパニー
革命機ヴァルヴレイヴ -2nd season-
IS<インフィニット・ストラトス>2
フリージング ヴァイブレーション
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
Super Seisyun Brothers -超青春姉弟
リトルバスターズ!~リフレイン~
WHITE ALBUM2
声優戦隊ボイストーム7
てさぐれ!部活もの

 で全部で29本かな。アルペジオ、のんのんびより、ミス・モノクローム、ガリレイドンナ、アウトブレイク・カンパニー、勇しぶ、リトバスあたりが特に面白かったと思う。これを見るために今のクールも続いてるアニメが貯まってるので何とかそっちも消化せねば・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 2013年第4クール感想まとめ

続きを読む "Bボタンでジャンプしたい" »

そろそろポケモンバンク帰ってきませんかね

 普段と変わらない生活のはずなのに、今夜はやたらと目が疲れてる気がする。やっぱり寒さが原因かな、おのれ冬将軍。寒いからカービィ買いに行くの諦めたし、アニメ少ないから目を休めましょ。

 艦これで資源が貯まったので大鳳出そうなレシピを2回回して結果は蒼龍と赤城。俺はあと何回正規空母を近代化改修の素材にすればいい・・・ゼロは何も教えてくれない。また資源溜めて大鳳迎えられることを祈りましょうね。

 昨日は『銀の匙』と『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』と『スペース☆ダンディ』と『Z/X IGNITION』が放送開始。前2つはまだ見てないからおいておいて、スペースダンディは豪華スタッフと凄いCMで煽ってたけど正直すべりそう。いろいろわからないことはありつつも気合が入っているのは伝わってくるけど、やっぱり人を選ぶよな。まあ、期待値が高すぎただけで普通に面白かったと思うけどね。2クール何をやるのか期待しておきましょう。
 Z/Xはカードゲームしないし、世界観もカードゲーム準拠じゃなくて一体何をやるつもりなのかと言われてますね。まあ、私はZ/Xをやったことないからその辺は心配してないけど。放送時間が遅いのがネックだけど、それなりに面白そうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

80×1.1=88

 艦これで大発動艇を積んだ千代田を遠征に加えてみました。燃料と弾薬は損しそうだから、とりあえずボーキ稼げる遠征に出してるけど、ちょっとお得な感じがイイね。あきつ丸は初日に2回出ただけだからダイハツも2つしかないけど、あと2つ欲しいね。でも大鳳は早く出てください。

 今朝は中二病でも恋がしたい!戀、ハマトラ、ノラガミが放送開始。あとはガルパンの再放送も始まってたね。1話の浮かれてる西住殿が非常に可愛いと思いました。
 中二病は新キャラが出てこなかったこともあって、だいたいいつも通りの中二病でした。モリサマーが元に戻るのはいつになるんだろう。
 ハマトラはキャラが男になった真面目なミルキィホームズみたいな感じかな。どうやら探偵で能力バトルをするらしい。1話だけだと何の能力なのかよくわからなかったけど、動きもいいし期待できそうね。
 ノラガミは妖怪と戦うのかな。主人公の声から化物語を連想したけど、だいたいあんな感じなんじゃないかな。あとなんだか色使いとまれいたそでさんかれあっぽいなーとも思いました。まあ、これ単独で考えてもとっても面白そうなので来週も見ます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

提督レベル100になりました

 艦これもここまで来たかーという感じ。まあ、特に意識してレベル上げしてたわけでもなくいつの間にか上がってたけど。資源の自然回復最大値は100になったらもっと上がるのかと思ってたけど意外と大したことないようで。大鳳早く来てください

 今朝はディーふらぐ!と生徒会役員共*とノラガミが放送開始。そしてWHITE ALBUM2が最終回でした。ノラガミはまだ見てない。
 ホワルバ2は終わってみたら何かこれといって感想はないんだけど、毎週笑ってたような気がします。ドロドロしてるのに笑えるっていうのが凄い。まあ、ここまでは選択肢ないみたいなので、2期以降があれば見たいね。
 ディーふらぐ!はBパートからエンジンかかってきたみたいで非常に面白そうでした。毎週何をやるのか気になります。
 生徒会役員共*は相変わらずの下ネタ連発で安心する。でもあらぶるスズヘッドやテロップ芸など新しいネタも投入されてたね。1話目は登場キャラ総紹介でした。来週も楽しみ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ホワルバなぜか最終回だけ曜日変更でした

 

艦これのアルペジオイベントが終わるので駆け込みでE-1掘ってたら巻雲2人目を入手。もう満足しろということか。流れに乗って大型艦建造したら今度は赤城。大鳳来ないかなー

 今日はバディコンプレックス、そにアニ、ノブナガン、ノブナガ・ザ・フール、ウィッチクラフトワークスが放送開始。これにゴールデンタイムも加わるから月曜夜のアニメ多いね。一週間でどういう配置になってるかまだ調べてないけど、日曜夜あたりに2本くらい移動してくれませんかね。
 バディコンプレックスは夕方アニメかと思う雰囲気のロボットアニメ。1話でヒロイン消滅したけど未来には帰れなかったんだろうか。設定説明は次回以降あるだろうけど、まだわからないことだらけでした。妹はもう出ませんかね。
 そにアニは日常アニメってことでいいのかな。1クールどう話をもたせるのか気になる。まあ、かわいいからいいよ。
 ノブナガン、信長アニメその1。本能寺から始まるのは基本らしい。いろんな偉人の力を継いで戦うらしい。怪獣と戦う聖杯戦争みたいなもんだろうか。ガンジーには期待したい。
 ノブナガ・ザ・フール、信長アニメその2。本能寺から始まるのは基本。ノブナガンと放送時間かぶってるのは凄いめぐり合わせだ。今のところアクエリオンとスタードライバー足して2で割ったような感じ。面白そうなので期待。
 ウィッチクラフトワークスはラノベらしいハーレムラブコメときどきバトルなのかな。放送時間遅いから見逃すかもしれないけどそれなりに面白そうではあった。
 今夜もいろいろな作品が始まるけど、とりあえずはWHITE ALBUM2の最終回に注目しておきたい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

予告で「全員"ゴッ"倒す」は見られず

 前クールのアニメ溜まりすぎてまずいと思ってたけど、1クールものはあと3本くらいで見終わりそう。その分朝アニメが貯まってるけど意外となんとかなるかもしれない。

 新番組は咲-Saki-全国編が放送開始。一気にキャラ増えてアニメ見てるだけだと覚えきれないんじゃないかと思うけど、やっぱり安心して見ていられる面白さですね。今回はキャラ紹介で終わったけど、アバン見てると誰が主役かわからなくなるよね。あとは咲さん視点の阿知賀が別物すぎて笑える。なんで穏乃の目光ってるんですか。原作はまだ準決勝だけど、決勝が今から楽しみね。
 あと、地上波じゃないけどニコ生でとある飛空士への恋歌を見てました。azuriteはラジオで聞いてたから大体覚えてたけど、映像と合ってなさすぎませんかね。まあ、そのうち慣れるかもしれないけど。アニメの方はしばらくはラブコメパートになるのかな。空戦に力入ってるのは伝わってくるので1クールでどうまとめてくるのか楽しみにしておきます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

最近頭のなかでロマサガ3作のボスの名前がごちゃまぜになって来てる気がする

 ゲーム音楽聞いてるとゲームやりたくなるよね。シンフォギア3期までにワイルドアームズ巡る目標は達成できるだろうか。

 徹夜で遊んで帰って寝て、正月に溜まっていた宅配便を受け取って、アニメの消化はあまり進まないまま日曜日終了。今日から新番組始まるのにまだ数十本のアニメが残ってる。新番組が全部始まる前に何とか前クールで最終回迎えただけでも消化しないと破綻しそうね。なにはともあれ、今日始まる咲-Saki-全国編には期待しています

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

徹夜でゲーム音楽聞いてそう

 今日はサークルの同期と新年会。前回集まったのはお盆休みのあたりだっただろうか。時間が経つの早すぎて震える

 8月にやったのが最後な気がするソードアート・オンラインのカードゲーム、アインクラッド攻略編を久しぶりにプレイして、難易度上級でクリア出来ました。序盤からポーが出るハプニングがあったものの、どんどんボスに突っ込んでいって、山札=生き残っているプレイヤー残り2枚で何とかラスボス撃破。ラスボスヒースクリフはボス戦前にハンド回復があるので、ライフが多いだけの結構簡単なボスでした。やっぱりこのゲームは時間との戦いですね。超上級は初回プレイ時に間違えてやって失敗したので、そろそろ挑戦してみてもいいのかな。時間と人数があるときにやってみましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

メロンは予約が代引きのみなのが不便だと思ったり

 実家から下宿に移動。ポストに同人誌と不在票がいっぱいつめ込まれてました。いつもよりは同人誌少なめだけど、忘れないうちに受け取らねば・・・。

 実家にいると生活リズムが違うからかあんまりアニメの消化が進まないんだけど、あるラインを超えると夜眠れなくなって一気に消化が進むのはなぜなんだろうね。そのおかげで貯まってたガリレイドンナとかドリランドとか一気に消化できたわ。ガリレイドンナはずいぶん叩かれてるみたいだから不安だったけど、見てみたら思いの外悪くなかった、むしろ良かった。月とか金魚とか恋文とか砂時計とかロマンチックでいいよね。ドリランドはやっとすずめが登場したけど、このゴマちゃんキャラ好みすぎる。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

1号店は移転しました

 勇しぶでさんざん見せられた炭焼きレストランさわやかに行ってきました。2号店だけど一番古い店舗である掛川本店でげんこつハンバーグを食べて一年分のさわやか分を補給。びっくりドンキーとかなんとかボーイとかいろいろ行ったけど、やっぱりハンバーグはさわやか最強ですわ。ハンバーグしか注文しないからステーキとかチキンはどうなのかわからないけど。また帰省したら食べようと思いました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

三式ソナーが集まらない

 今年も親戚の家に行って、駅伝見たりみかん食べたり。2014年のEテレ一挙放送はログ・ホライズンでした。最新話まだ見てないけど結構面白いよね。

 艦これは大型艦建造に続いて、2-3ボスでも飛龍をゲット。まあ、もう何人目かわからないけどホロ背景出た時はワクワクするよね。さらに、おなじく2-3ボスで巻雲を初ゲットできました。
Makigumo
これで残るは長門と最上改、大和と大鳳かな。最上はワリとあっさり三隈が手に入ったこともあってレベル8くらいで止まってるんだよね。まあ、改にするだけならすぐだから大和や大鳳揃ってからでもいいよね。大型艦建造はそのうちいろいろ追加されてから回したほうがいいんだろうけど、ミッドウェー考えると大鳳いた方がいいかなーと思ってしまうわけでして・・・。1週間資源貯めれば3回位大鳳レシピ回せそうだから出会えることを祈っておきましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

初春のお慶びを申し上げます

 今年は「ういはる」じゃなくて「はつはる」

Hatsuharu

 2014年も良いアニメに出会えますように

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »