« オン・ユア・マークスで最初に思い浮かんだのはマクロスFでした | トップページ | 2クールで終えるには惜しい »

1ヶ月ぶりのイベント参加

 今日は舞浜アンフィシアターで開催された『あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2014』に参加してきました。司会のあおさおは毎週ラジオ聞いてるし、主役のキャリさんゆかちんあやねるせとみんは最近出演作も増えてきて声はだいたい分かるからもう行くしかないだろうと。昼の部夜の部両方参加。アンフィシアターはステージが円形に張り出してて客席にすごく近いんだけど、さらに今回の席は昼夜ともに前から4列目と3列目だったから超至近距離で6人を見ることが出来ました。素晴らしい。
 昼の部は4人が振り袖で登場し、ドヤらじの企画を元にしたミニゲームがあったり、唯ちゃんからキャリさんへ、ミンゴスからゆかちん、まれいちゃんからあやねる、奈々様からせとみんへのビデオレターがあったり、4人それぞれの抱負があったり盛りだくさんの内容でした。笑いあり真面目な話あり涙ありで2時間とかあっという間だったわ。
 夜の部は袴にチェンジ。昼とは違うミニゲームに加えて、4人の主演作で共演していたかやのんがサプライズゲストとして登場して当時のエピソードを語るコーナーはすばらしかったよ。この世代になるとデビュー作から見てる人が多いから自分もその作品見てた頃を思い出してしまうね。特にメリー、2期やらないかしら。夜でみんなテンションが高かったからか、あおちゃんが大っぴらに腐女子ネタぶっこんできたり、ホモォやったりしてたけど、プロ・フィット的にはもう許されたんだろうか。ステージ全体でカオスすぎて追いきれてないところもあった気がするからBD出たときには改めて見なおそうと思いました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« オン・ユア・マークスで最初に思い浮かんだのはマクロスFでした | トップページ | 2クールで終えるには惜しい »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/54672825

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりのイベント参加:

« オン・ユア・マークスで最初に思い浮かんだのはマクロスFでした | トップページ | 2クールで終えるには惜しい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ