« 正直途中で朱ちゃん退場しそうで怖い | トップページ | いつかWiiUも買うか »

ダイスロ~ル

 今日は友人と艦これTRPGをやってみました。TRPGは遊戯王でバクラが最初に出てきたあたりでやってたアレを読んだくらいで、実際にやるのは初めてだったけど結構疲れますね。あとシナリオを作るのが大変そうだなーと思ったり。
 うちの艦隊で活躍してる陸奥さんとか比叡とか球磨とかはまだ実装されてないので長門を使ってたけど、ゲームと違ってワリと簡単に敵駆逐艦から小破もらったりするのでなかなか辛かったわ。あとダイス運なさすぎて2D6で何回3や4を出したことか・・・。ルールブックに載ってた初心者用のシナリオでもギリギリクリアだったからなかなか難しいゲームだと思いました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 正直途中で朱ちゃん退場しそうで怖い | トップページ | いつかWiiUも買うか »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/55481408

この記事へのトラックバック一覧です: ダイスロ~ル:

« 正直途中で朱ちゃん退場しそうで怖い | トップページ | いつかWiiUも買うか »