« 久しぶりにBlu-ray完走 | トップページ | 8年前は合格発表でした »

プリリズ最高

 今日はミッドランドシネマ名古屋空港に劇場版プリティーリズムを見に行ってきました。
71yhp

 歴代プリズムショーをまとめた映画になるのかと思ったら、魔法少女マジカルみおん劇場版から始まっていきなりいろいろ吹っ飛んだわ。ジュネ様の髪の毛でかくなりすぎてて笑う。
 その後は懐かしのベストテン風に10位からカウントダウンして、途中で20位から11位までをダイジェストで紹介して、最後に3位から1位までを紹介するというお約束の流れでした。正直プリリズファン以外は見てもさっぱりわからん映画だとは思うけど、プリリズ見てきた身としては素晴らしい映画でした。もうあいらが笑ってるの見てるだけで泣けてくるし、gift流れたときも泣けるし、もう一度初代から見返したくなるいい構成でした。
 最後にはマジカルみおん後編が始まり、めが姉ぇの名前いじりから中の人ネタかな恵劇場とかなりメタメタしい大きなお友達向けのコーナーもあったけど、歴代メンバー勢揃いで大騒ぎして、ラストに新人が出てきて〆。これは4月から新作始まるということでいいのかな。アニメあるなら次も期待しておきましょ。

 その後は薄桜鬼第ニ章 士魂蒼穹を見てきました。
Frqhy

 アニメのときは正直いって酷かった後半だけど、映画になっていろいろなエピソードを追加しながら再構成したらすごくいい作品になってました。龍之介出てきたときは驚いたわ。永倉さんが不憫なのは相変わらずだけど、攻略キャラについては全員話が掘り下げられていて、特に風間周りの追加が良かった。EDで流れた吉岡亜衣加の主題歌も相変わらずいい曲でした。

 夜からはサークルの先輩が博士とって卒業するのでそのお祝い飲み会に参加。来年は私も卒業する予定なので、なんとかうまいこと行き先を決めたいところである

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 久しぶりにBlu-ray完走 | トップページ | 8年前は合格発表でした »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/55293179

この記事へのトラックバック一覧です: プリリズ最高:

« 久しぶりにBlu-ray完走 | トップページ | 8年前は合格発表でした »