« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

今日は大雨でしたが

 今夜はワルプルギスの夜ですね。日本には関係ないですけど。

 艦これイベントで燃え尽きたので久しぶりにオリョールクルージングしてました。今日はやけにボスでの負けが多かったけどそういうめぐりだったんだろうか。3隻だと微妙に安定しないけど4隻だと回しづらいから401ちゃんが開発落ちするまでは今のままかな~。
 来月になったら、というか、明日になったら1-5のゲージが復活するのでまた勲章取りに行きますかね。今月こそ5-5の攻略も目指してみますか。とりあえず制空権取れるように計算だけでもしてきますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

酒匂ゲット

 艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」、E-5も無事クリア出来ました。

Haru_event_e5_kantai
Haru_event_e5_matome_2

 戦艦3空母3の艦隊で9回の出撃でゲージを削り、10回目に投入した戦艦4空母2の決戦艦隊で離島棲鬼の撃破に成功しました。夜戦で武蔵大破して削りきれるか微妙だったけど、陸奥さんがうまいことボスを狙ってくれたので助かりました。陸奥さんマジ女神。
 みかけの消費資源は燃料14k弾薬13k鋼材17kボーキ2.5kバケツ43個。最後に一発でゲージ破壊できたこともあって、最高難度と言われたE-5の消費にしては少ない方なんじゃないでしょうか。
 イベント全体としては燃料弾薬鋼材30kボーキ6kバケツ150個くらいの消費だったのかしら。かなり資源に余裕がある状態でプレイ出来たので気が楽でした。今回は秋のように新艦娘の追加もなさそうですし、途中で谷風も拾えているので今回のイベントはこれで終了ですかね。やるとしたら浜風探すくらいでしょうか。

 そんなわけで、イベントも終了したので再び大型艦建造始めました。建造で出せる艦娘の中で残るはBismarckのみということで、Z1を旗艦にして4000/6000/7000/3000の鋼材ボーキちょっと盛りレシピ、イベント終わった開放感と余り気味の資源を見て贅沢に回しました。
 3回めに5時間がでてもしや・・・と思ったら陸奥さんでしたが、4回めに再び5時間の表示、そしてついに
Bismarck

 出ましたBismarck。今回のイベント開始時にZweiが実装されたので早いところレベルを上げたいところ。勲章は現在10こなので5月に1-5と5-5クリアすれば利根と筑摩とBismarckを全員改造できますね。早く5月になあれ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

いちおうキラはつけてる

 

アニメたまり始めて少し怖くなってきました。今期も面白い作品ばかりなので最後まで追いかけたいですね。

 艦これはついにE-5に進撃開始。比叡陸奥武蔵大鳳翔鶴加賀の戦艦3空母3に、駆2空2戦2の決戦支援を送ってます。現在6回出撃して大破撤退1、妖怪いちたりない1、ボス撃破4なのでかなり調子よく進められているみたい。消費資源は石油弾薬鋼材が6k、ボーキが1.5kくらい。この調子で最後まで行けたらいいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

へーちょ

 花粉症の影響が喉にまで来て風邪なのか花粉症なのかよくわからなくなってきました。ここ数日で症状がひどくなったのは多分ヒノキのせいでしょうね。

 艦これ2日分お休みしたので資源がだいぶ回復してきまして、これならE-5挑戦できるかもしれない。ということで、キラ付けだけしてみました。主力艦隊と決戦支援艦隊全員1-1を3周したので出撃であげられる限界近くまでキラキラしてるはず。
 あとはレベル84で未改造のまま育ててる大和を改造して近代化改修して送り出すかどうかということか。普通なら大和武蔵+長門かBismarckなんでしょうけど、レベルによる差がどれくらいあるのか、あと長門もレベル80で止まってるし、Bismarckに至っては持っていないんですよね。まあ、大和武蔵Bismarckなくてもクリアはできるはずなのであとは運次第か。明日帰ってから気力があったら進撃してみようかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

艦これはお休み

 今日は『たまこラブストーリー』と『そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠』を見てきました。
142

 たまこラブストーリーはアニメ本編の続編でしたね。もち蔵がたまこに告白したり、たまこの周りがいろいろ変化したり、2期があったらこんな感じだったのかなと思います。心が洗われるようでした。
 そらおとは上映時間が50分ということで、最終話までを収めるには時間が足りないことはわかってたけど、まさか原作最後まで読んでないとついていけない構成になっているとは…。つまみ食いしてラスト直前まで行ったけど、いろいろ飛ばし過ぎだからFinalがシリーズ化するってことでいいのかな。このまま終わるには惜しい作品なので最後まで映像化されたらいいなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

艦これ春のイベントだいたい終了

 艦これ春のイベントはE-3、E-4をクリア。
 E-3は空母で制空権を取って戦艦で殴るわかりやすい海域でした。アイアンボトムサウンドの飛行場姫と似た港湾棲姫がボスとして登場。
 三式弾と水観持たせた金剛比叡霧島、1マス目の潜水艦を片付ける神通、制空権を取る大鳳加賀さんの編成で挑みましたが、7回出撃してストレートにクリアできました。道中に夜戦がなく、昼戦から始まって取り巻きを片付けやすく、港湾棲姫自体のHPが飛行場姫より低く、例のごとく三式弾が効くので、夜戦に持っていければ割と楽にクリアできますね。

Haru_event_e3_matome_2

 イベント先行実装の天津風を入手。見かけの資源消費は燃料6k弾薬2k鋼材4kボーキ2kバケツ30個くらい。遠征で弾薬と鋼材稼いだので実際はもっと消費してるはずだけど、大和型を使わなかったので軽めで済みました。

 その後、E-4にも挑戦。こちらは潜水艦だらけの海域で、今回のイベントでは初めて駆逐艦が活躍しました。
 夕立時雨Вер島風雪風に伊勢を加えて対潜特化で出撃。1マス目の潜水艦隊は単横陣ですり抜け、ボス前の防衛艦隊も単横陣で大破が出ないことを祈り、ボスに着いたら単横陣で蹴散らすだけの簡単なおしごとでした。初回のボス撃破時に谷風を入手できたのはありがたい。

Tanikaze
Haru_event_e4_matome_2

 攻略報酬はレアアイテム3つ。缶は今のところ有用な使い方が見つかってないけど、女神は当然ありがたいし、修理施設は明石の機能向上に必要なので嬉しいですね。
 見かけの消費は見かけの消費は燃料200鋼材500バケツ10個。遠征のお陰で弾薬は2k増え、ボーキも微増というわけで、ほとんどバケツだけでクリア出来ました。
 あとはE-5に酒匂を迎えに行くか、序盤でまるゆを拾うかという選択があるわけですが、どうしようか。とりあえず今日は補給艦狩りだけやって明日に回しますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

思い出すアイアンボトムサウンド

 艦これ春のイベントはE-2をクリア。ボス7回撃破で海域クリアだと思ってたら6回で良かったんですね。完全に油断していたのでゲージ破壊時のSS保存しそこねました。アイアンボトムサウンドのときも油断して撮り逃したんですよね。懐かしい。

Haru_event_e2_matome_2

 報酬として新しいカテゴリである工作艦の明石を入手。入渠に頼らずに艦娘の回復ができるらしいけど、詳しいシステムよくわからないのと今はバケツ使ったほうが早いのでしばらくはお留守番かな。資源の消費は見かけの変化で燃料7k弾薬3k鋼材6kボーキ0.8kバケツ50。弾薬の消費が少ないのは遠征で稼いだからかな。もうちょっと軽い編成でもクリアできたような気がするけど、まあクリアできたからいいか。
 次は一応最終海域の強襲!ポートワイン破壊作戦ですね。またしてもアイアンボトムサウンドを思い出させる基地強襲なのでわくわくするのと同時にゾクゾクしますね。明日のうちにクリアできたらいいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

明石を求めて

 艦これ春のイベント「索敵機、発艦始め!」が開始。最初の海域に行ってみたけど、今回からいろいろ追加されたシステムがあってまだ手探り状態で進めてます。

Haru_event_e1_matome

 とりあえずE-1はクリア。最初の海域ということもあって消費は少なくて済みましたね。烈風改が手に入ったので今後の攻略で使いましょうね。
 今回のアップデートでかなり処理が高速化されて戦闘が別次元のサクサク具合ですね。速すぎて逆に怖いくらい。まあ、鯖が重いからつっかえつっかえではあるんだけれど。解体処理とかドロップ処理とか、様々なところが高速化されているようなので、鯖が安定したら快適にプレイできそうですね。
 E-2は現在(多分)3回ボス撃破。この様子だと7回撃破で海域ゲージ破壊かな。夜戦で相手のカットインが入らないことを祈るゲームになっているのでまったり進めましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

提督歴はだいたい9ヶ月

 7月10日組だけど全体的に見たらもう古参なのかな。その割にはうちの鎮守府はあんまり攻略進んでない気もするけど。

 艦これ春のイベントの情報がさらに公開。気になったことといえば、索敵値で羅針盤制御が出来るということと、海域ゲージの時間回復がなくなったことでしょうか。
 これまではまとまった時間を取って一気に攻略する必要があったけど、今回はまったり攻略することが出来そうですね。まあ、海域自体の難易度がかなり高いということなんだろうけど、時間に追われないからキラつけする余裕もできるし、バケツも少し節約できるし、何より気が楽。今日のデイリー開発で水上観測機もツモったのであとは当日を迎えるだけ・・・。今回のイベントも楽しめたらいいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ミドラーシュはもっと下がると思ってた

 オッドアイズペンデュラムドラゴンもカステルも順調に値下がりしてるけどミドラーシュは踏みとどまってるね。あと1枚いつ買うか。

 最近アニメの消化がサクサク進むのはなぜだろうと思ったけど、夜更かしが控えめになって睡眠時間が伸びて、帰宅後に元気が残ってるからかな。睡眠大事ね。

 昨日の利根に続いて筑摩の改二のグラフィックも一部公開されてどういう順番で改装していくか考えてる人もいることでしょう。まあ、うちの筑摩さんはまだレベル低いから多分利根からになるだろうけど。イベントで勲章をいくつもらえるのか、それが問題なわけですが、多分海域クリアごとに1つとかですよね・・・? 理想はイベントで12個貰えればBismarckまでカバーできるけど、うちの鎮守府にはまだBismarck来てないからゆっくり集めればいいよね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

来週から、来年からの未来を生きるための戦いが始まる

 来週から6月頭まで全ての日曜日に何らかの予定が突っ込まれていて、そのほとんどが試験だったり出張だったり真面目な用事であるわけなのだけれど、最後のまともな日曜日である今日は雨だったので特に何事も無く終了。来週はリアルタイムでプリキュア見られないかもな~。

 謎の包まれていた艦これ1周年の春イベントの名前がついに公開。「索敵機、発艦始め!」ということで、今までほとんど意味のなかった索敵が重要になるのかも? 水上偵察機などの新システムの導入もあり、勲章との交換で改ニの実装が告知された利根型がカギを握るのかもしれない。
 5-5をやってないのでイベント海域をある程度進めないと勲章の数が足りないけど、どんなイベントになるか楽しみですね。現時点で燃料80k、弾薬50k、鋼材75k、ボーキ120k、バケツ2000くらいまで溜めたけど、これで最後まで行けるだろうか。秋イベントは当初3週間の告知でE-5までだったので、今回はE-4までなんじゃないかと思ってるんだけど果たして・・・。イベントまであと3日。ワクワクしながら待ちましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

乙りろコンプ

 そろそろNavelの新ブランドから新作が発売されるけど、私はやっと『乙女理論とその周辺』をクリアしました。最後に残ったメリルルートだけど、りそなルートとは違った角度から大蔵家を攻略する話でした。まさかあんな展開になるとは予想外だったけど。
 ルートのボリュームとしてはりそな>メリル>>その他くらいの感じでした。りそなルート最初にやったのは失敗だったかな~と思ってたけど、メリルルートも勝るとも劣らない出来だったので良かった。まあでも、メリルルートもよかったけど、やはりつり乙の続編として考えるとりそなルートが素晴らしすぎました。ルナ様出てきたとき鳥肌立ちましたもん。さすが人気投票1位は・・・ぐぬぬ
 次は『月に寄りそう乙女の作法』の方のアフターですね。ホントはこっち先にやるつもりだたけど冒頭のメタネタでパリの方先にやれと言われたんでした。本当にギャルゲやる時間が減ったからいつ終わるかわからないけど、Navel本家の新作が出るまでには終わらせておきたいな。

 今回の遊戯王新弾、昨日までのフラゲの時点でわかってたことだけど、一部のカードが高額なだけで他の光物は安く集められるいつものパターンみたいですね。高いのは
 ・縛りのないランク4でデッキバウンス能力を持つカステル
 ・ペンデュラム環境になったときにガン積みされるであろうオッPドラゴン
 ・裁定がよくわからないけどデッキ融合が弱いわけない影依融合
 ・そこから出てくる2種のシャドール融合モンスター
あたりかな。
 竜星の必須カードであるリフンも今は高いけど、竜星テーマが同じく新テーマであるシャドールとテラナイトと比べてアドの稼ぎ方が弱いから、次の弾が出るまではジワジワ下がっていきそう。影依融合も裁定と大会の結果次第で下がると思うけど、カドケウスと違ってシャドールとして組むなら入れないと意味ないから大きくは下がらないかも・・・? 一応現環境は刺さるようなデザインにはなってるけど、AF古代遺産を超えられるかどうか、大会の結果が私気になります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

暑いような寒いような

 

花粉と暑さで睡眠がピンチ。明日から休みでよかった。

 今日はオリョールの羅針盤がおとなしかった反動か、カレー洋の羅針盤で全然ボスに行かない。ウィークリーで多分あと5回くらいのはずだけど、あと2日で消化できるだろうか・・・。まあ、あの任務は消化しても黒字になるか微妙な感じなので無理にやる必要はないんだけど。明日公開されるであろう春イベントの情報を心待ちにしつつカレークルージングと行きましょうか

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

3枚で3回もふもふしたい

 4月6日に発表されたのんのんびより2期に続いて、きんいろモザイクの続編もTVアニメであることが発表されて、ファンとしては嬉しい限り。まあ、今期はごちうさあるから大丈夫だけど。今夜の2話見て安らかに寝ましょ

 もう最近艦これと遊戯王のニュースくらいしか見てないけど、艦これは週末からイベントの情報が小出しされるようで、今からワクワクですよ。遊戯王も週末に新弾発売が控えているので妄想が捗ってますね。フラゲの相場を見るとシャドールかなり高そうだから箱買って当たるといいなぁ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

水上観測機出ない

 DUEAのフラゲが出始めてワクワクを思い出した。とりあえずサフィラとシャドール組もうかな。

 艦これ春のイベントまであと1週間。イベント期間がワリと人生の修羅場な時期なのと、未だにイベントの名前がわからないのが不安ではあるけど、秋のときよりも艦隊の層は厚くなってるし、秋では残り150個くらいで精神的にキツかったバケツも2000超えて多分使い切れないくらいあるし、2週間だし、なんとかなると思いたい。最深部が5-3レベルか、それとも5-5レベルか、もしかして5-5より難しいのか、最後だったらヒエーと思うけどワクワクします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ソウルチャージとか言う壊れカード

 嘘だと言ってよKONAMI。こんな見るからにヤバい蘇生カードは初めてだ・・・。本当に公式で使えるのかこれ。

 もう何ヶ月ぶりかわからないけど、貯まってるアニメがなくなりそう。まあ、今夜また追加されるんだけど。見るアニメも固まってきたから、第1クールの反省を活かして早めに見るアニメリストをつくっておこうね。ごちうさとノーゲーム・ノーライフが生きる活力だけどそれだけだと1週間持たないからいろいろ見たい

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

noitaminA

 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金がかなり面白そう。ピンポンもまあ、ピンポンということで、今期のノイタミナ枠もいいのが揃ったと思います。

 艦これ春イベントのアプデで水上偵察機・水上観測機に新しいシステムが追加されるというアナウンスがだいぶ前にあったけど、大雑把なシステムがやっと公開。みなさんの予想通り、弾着観測してくれるようになるとか。あと謎砲撃が追加されるのかな。細かいシステムはまだわからないけど、観測機作っておいたほうがイベント楽しめそうね。大型艦建造を4月頭から止めて開発資材も100くらい回復したから余裕はあるけど、資源はそんなにないし、観測機のレシピ自体は安いからイベント始まってからいいかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニメのリストは早くつくろうと思いました

 

艦これも徐々に次のイベントの情報が明かされてきて、新艦娘だけじゃなくて新改装も追加されるとのこと。イベント期間がリアルの忙しい時期とかぶってるような気がするけど、イベント期間2週間だし、あんまり重くないといいなぁ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スパロボは3話

 朝10時からぴあに突撃してライブのチケットをゲットしたので一日満足でした。

 前クールのアニメを見終わったので、本格的に今クールのアニメに手を出し始めました。今日で今週の火曜日の分までは追いついたけど、まだ先は長い・・・。一番気になっているご注文はうさぎですか?もまだ見られていないので、今夜ニセコイが始まるまでに消化を進めないと。とりあえず0時からニコ生でメカクシティアクターズ見てみるかな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

朝アニメを減らさざるをえない

 

今日は花粉症の症状がひどくて艦これ以外何もやってない・・・。アニメ見ないと

 続々と新しいアニメが始まる中、アニラジも新しいのが始まってるけど、今期は聞くラジオがかなり増えそう。前クールは咲-Saki-くらいしか聞いてなかったのに今期は数本聞きそうだからすごい増え方だ・・・。声優ラジオも継続してるので週15本くらいかな。アニメも増えてるし、うまくやりくりせねば。

 

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スパロボの攻略速度が年々低下

 今更ながら、咲-Saki-全国編の1巻を買ってしまった。立-Ritz-全国編が読みたかったからしかたない。小野監督がムダヅモのプーチンみたいになってて笑った。続きはあるのかな。

 第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇も購入。6年近く続いたスパロボZもついに最終章に突入するようで。とりあえずチュートリアルシナリオから始めて、本編は2話まで進めた。アナログスティックでカーソル動かせなかったり、戦闘アニメカットしたときの演出がちょっと残念に感じたけど、そのうち慣れるのかな。多分天獄篇的なのがそのうち発売されて完結するんだろうけど、それまでに終わらせたいものです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

さよなら第1クール ようこそ第2クール

 ついに世界征服~謀略のズヴィズダー~を見終わりました。これにて2014年第1クールの深夜アニメを征服完了。見たアニメは

生徒会役員共*
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ニセコイ
キングダム2
世界征服~謀略のズヴィズダー~
はじめの一歩 Rising
黒子のバスケ 第2期
てさぐれ!部活もの あんこーる
ノブナガン
みんな集まれ!ファルコム学園
ウィッチクラフトワークス
スペース☆ダンディ
ノラガミ
バディ・コンプレックス
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ノブナガ・ザ・フール
咲-Saki- 全国編
となりの関くん
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
とある飛空士への恋歌
弱虫ペダル
ディーふらぐ!
東京レイヴンズ
HUNTER×HUNTER
うーさーのその日暮らし 覚醒編
ハマトラ
中二病でも恋がしたい!戀
いなり、こんこん、恋いろは。
マケン姫っ!通
未確認で進行形
お姉ちゃんが来た
凪のあすから
銀の匙 Silver Spoon 第2期
ストレンジ・プラス
Z/X IGNITION
桜Trick
キルラキル
pupa
ゴールデンタイム
ストライク・ザ・ブラッド
のうりん
Wake Up, Girls!
プピポー!
ロボットガールズZ

※魔法戦争と575と鬼灯の冷徹、サムライフラメンコ、犬猫アワー 47都道府犬R & にゃ~めん忘れてた

 で43+5本かな。あと何本か抜けてそうだけど。これに朝夕アニメがあるから60本くらい見てたのかな。最後の方かなり貯まってたから脱落しそうだったけど何とかなった。まあ、その反動で4月新番で見られてないの多いんだけど。多分4月期のほうが忙しいから早めに追いついておきましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 感想メモ

続きを読む "さよなら第1クール ようこそ第2クール" »

今度こそ軽巡でルート固定来る?

 次の艦これイベントでは水上偵察機と水上観測機に何らかの要素が追加されるとのことで、水上観測機をつくろうとデイリーで20/20/250/250を回し始めました。まあ、主なお目当ては大型電探だけど。烈風も出るみたいだから資源が減らない程度に回しましょ。

 昨日はラブライブ!、極黒のブリュンヒルデ、神々の悪戯、健全ロボダイミダラーが放送開始。
 ラブライブ!は前作の続きということで、今度こそラブライブするようで。1期はワリと雨降ってたから、2期の1話で見事に晴れていい気分ですね。アイドルは天候まで操作できるようになったらしい。
 極黒のブリュンヒルデは1話見ただけだとよくわからないけど、OP見るとバタバタ人が死にそうですね。とりあえずヒロインがかわいいな、というのと、今期こそ種田梨沙の声を覚えようと思いました。
 神々の悪戯は乙女ゲーかな。攻略キャラが出てくるときに背景に花咲かせるのに笑わざるをえない。ヒロインかわいいし、声がはやみんだからしばらくは見ますかね。
 健全ロボダイミダラーはやってることは淫らだけど、ロボットアニメとしては王道ね。いろいろおかしくて面白いから視聴継続で

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

初めてアニメでビジュメニア聞きました

 CD買ってリリースイベントに行って碧ちゃんの生歌聞いてポスターまでもらったのにズヴィズダー見てなかったのが異常なんです。がをられはしっかり追おうと思いました。
 ズヴィズダーは8話まで視聴。思ったよりコメディ要素多くてドンドン進むね。今のところ話の畳み方が見えないんだけどあと4話でどうなるのかワクワクします。あと久野ちゃんの声で蕩けそう。

 愛知でも新番組が始まっていて、昨夜はキャプテンアースと魔法科高校の劣等生が放送開始。
 キャプテンアースは全体的にスタードライバーっぽい雰囲気だと感じたけどどうなんだろう。恐ろしく金の掛かりそうな合体方法は毎回やってくれるんだろうか。合体の動きが完全に勇者ロボだったけどシナリオはどうなるのか。先の展開が気になるいい1話だったと思います。ロボットアニメ1話めのお手本というか、王道でしたね。
 魔法科高校の劣等生は1話だけだとなんとも。まだ噂の司波さんTUEEEが見られてないのでこれからに期待? はやみんの妹は大変素晴らしいと思いました。
 新番組が始まると同時に、咲-Saki-全国編はついに最終回。だいたい原作通り進んできたけど、まさかEDで一気に原作を追い越すとは・・・。まあ、無印の最終話EDで盛大なウソ予告をやった咲-Saki-なので、本当にあの通りになるかはわからないけど。ラストでついに照が咲の名前を呼んで非常に気になる終わり方だったけど、そこまでたどり着くのにあと何年かかるかな・・・。まあ、気長にヤングガンガン読みながら待ちます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あまねく世界に

 残すは世界征服~謀略のズヴィズダー~全12話と咲-Saki-最終話のみ

 今日は天使炎上編で止まってたストライク・ザ・ブラッドを一気に最後まで見てしまいました。こんなに先が気になってサクサク見られるアニメがどうして1クールも溜まっていたのか。サクサク見られることがわかってたから安心して1クール溜めていたという見方もできるか。とにかく、女の子みんなかわいいし、作画安定だし、テンポもいいし、文句の付け所がないわ。原作ストックはあるみたいだから2期が見られるといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

現在妹ちよ消化中

 前クールのアニメの消化は明日元気なら終わりそう。ストブラとズヴィズダー1クールずつ、果たして最後まで見ることは出来るのだろうか。

 今日からプリティーリズム・オールスターセレクションが放送開始。過去の放送から選んで放送していくということで、初回は順当にオーロラドリームの第1話でした。今見るとぎゃふんって転んでるあいらが懐かしすぎて泣けます。SDキャラによる振り返りもあるからディアマイフューチャー終盤のあたりが楽しみでしょうがないんだけど。1クールだから3作から4話ずつくらいになると思うけど、どのエピソードが選ばれるのか楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "現在妹ちよ消化中" »

5-4で長波を拾った。浜風来ない

 ついにラボの春休みが終わって今日から本格始動。今年は雑用いっぱい回ってくるから働きたくないでござる

 今日はPCの調子がよろしくなかったのでいろいろいじってたらアニメ一切見ていないのに時計がてっぺんでした。一応普通に動くようになったけど、5年目に突入したからそろそろ危ない・・・? 来年の末くらいまで保ってくれるといいなぁ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

シドニア、ごちうさ、マンアシ、ソウルイーター、ガンガンGAなどなど

 4月新番のラジオ番組が続々と始まっていて消化が忙しい。とりあえず聞く予定なのはひと通り消化したけど、前クールのアニメの消化が犠牲となっているのでこっちも何とかせねば。明日には新番始まるし急ぎたい。
 今夜は凪のあすからが最終回なんだよね。いろいろあったけど、この手の作品にしては2クール目のほうが面白い珍しいタイプだったような気がする。 まあ、全ては最終回次第なんだけど。何かの影響で20分遅れだからリアルタイムで見るかどうかそれが問題だ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あと40話分くらい

 今日もいくつかのアニメを最終回まで見てました。とくにガンダムビルドファイターズが素晴らしかった。青い巨星出てきたときは鳥肌立ったよ。綺麗に終わりすぎて続きそうにないけど続編あったらいいね。
 次のガンダムはORIGINの劇場版かな。ORIGINではシャア・セイラ編が一番好きなので楽しみです。

 艦これでカレークルーズを始めました。潜水艦娘が育って来たこともあってか、かなり安定して攻略出来てる。まあ、ボス前の羅針盤次第なんだけど。逸れたときには輸送艦が狩れるのでデイリーの輸送艦狩りをカレーでやりつつボス到達も狙っていけばいいのかな。そろそろ8っちゃんがレベル99になりそうなので700円用意しておこうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

おっすオラ

 

今日は4月1日ということで、いろいろな企業がネタがんばってましたね。一番笑ったのはノイタミナ枠で始まるピンポンのPVかな。アレは卑怯。

 エイプリルフールネタそれなりに見てたけど、Navelが今年も紙芝居をやっていまして、それを見てたら去年の分まだ見てないことに気づきました。つり乙クリアしたのが確か去年の秋だったので、エイプリルフールネタは見ないままになってたんだよね。乙りろはあとメリルルートだけだからなんとか終わらせて忘れないうちにエイプリルフールネタ見ておかねば・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »