« 思い出すアイアンボトムサウンド | トップページ | 艦これはお休み »

艦これ春のイベントだいたい終了

 艦これ春のイベントはE-3、E-4をクリア。
 E-3は空母で制空権を取って戦艦で殴るわかりやすい海域でした。アイアンボトムサウンドの飛行場姫と似た港湾棲姫がボスとして登場。
 三式弾と水観持たせた金剛比叡霧島、1マス目の潜水艦を片付ける神通、制空権を取る大鳳加賀さんの編成で挑みましたが、7回出撃してストレートにクリアできました。道中に夜戦がなく、昼戦から始まって取り巻きを片付けやすく、港湾棲姫自体のHPが飛行場姫より低く、例のごとく三式弾が効くので、夜戦に持っていければ割と楽にクリアできますね。

Haru_event_e3_matome_2

 イベント先行実装の天津風を入手。見かけの資源消費は燃料6k弾薬2k鋼材4kボーキ2kバケツ30個くらい。遠征で弾薬と鋼材稼いだので実際はもっと消費してるはずだけど、大和型を使わなかったので軽めで済みました。

 その後、E-4にも挑戦。こちらは潜水艦だらけの海域で、今回のイベントでは初めて駆逐艦が活躍しました。
 夕立時雨Вер島風雪風に伊勢を加えて対潜特化で出撃。1マス目の潜水艦隊は単横陣ですり抜け、ボス前の防衛艦隊も単横陣で大破が出ないことを祈り、ボスに着いたら単横陣で蹴散らすだけの簡単なおしごとでした。初回のボス撃破時に谷風を入手できたのはありがたい。

Tanikaze
Haru_event_e4_matome_2

 攻略報酬はレアアイテム3つ。缶は今のところ有用な使い方が見つかってないけど、女神は当然ありがたいし、修理施設は明石の機能向上に必要なので嬉しいですね。
 見かけの消費は見かけの消費は燃料200鋼材500バケツ10個。遠征のお陰で弾薬は2k増え、ボーキも微増というわけで、ほとんどバケツだけでクリア出来ました。
 あとはE-5に酒匂を迎えに行くか、序盤でまるゆを拾うかという選択があるわけですが、どうしようか。とりあえず今日は補給艦狩りだけやって明日に回しますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 思い出すアイアンボトムサウンド | トップページ | 艦これはお休み »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/55937657

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ春のイベントだいたい終了:

« 思い出すアイアンボトムサウンド | トップページ | 艦これはお休み »