« 明石を求めて | トップページ | 艦これ春のイベントだいたい終了 »

思い出すアイアンボトムサウンド

 艦これ春のイベントはE-2をクリア。ボス7回撃破で海域クリアだと思ってたら6回で良かったんですね。完全に油断していたのでゲージ破壊時のSS保存しそこねました。アイアンボトムサウンドのときも油断して撮り逃したんですよね。懐かしい。

Haru_event_e2_matome_2

 報酬として新しいカテゴリである工作艦の明石を入手。入渠に頼らずに艦娘の回復ができるらしいけど、詳しいシステムよくわからないのと今はバケツ使ったほうが早いのでしばらくはお留守番かな。資源の消費は見かけの変化で燃料7k弾薬3k鋼材6kボーキ0.8kバケツ50。弾薬の消費が少ないのは遠征で稼いだからかな。もうちょっと軽い編成でもクリアできたような気がするけど、まあクリアできたからいいか。
 次は一応最終海域の強襲!ポートワイン破壊作戦ですね。またしてもアイアンボトムサウンドを思い出させる基地強襲なのでわくわくするのと同時にゾクゾクしますね。明日のうちにクリアできたらいいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 明石を求めて | トップページ | 艦これ春のイベントだいたい終了 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/55923664

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出すアイアンボトムサウンド:

« 明石を求めて | トップページ | 艦これ春のイベントだいたい終了 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ