« いちおうキラはつけてる | トップページ | 今日は大雨でしたが »

酒匂ゲット

 艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」、E-5も無事クリア出来ました。

Haru_event_e5_kantai
Haru_event_e5_matome_2

 戦艦3空母3の艦隊で9回の出撃でゲージを削り、10回目に投入した戦艦4空母2の決戦艦隊で離島棲鬼の撃破に成功しました。夜戦で武蔵大破して削りきれるか微妙だったけど、陸奥さんがうまいことボスを狙ってくれたので助かりました。陸奥さんマジ女神。
 みかけの消費資源は燃料14k弾薬13k鋼材17kボーキ2.5kバケツ43個。最後に一発でゲージ破壊できたこともあって、最高難度と言われたE-5の消費にしては少ない方なんじゃないでしょうか。
 イベント全体としては燃料弾薬鋼材30kボーキ6kバケツ150個くらいの消費だったのかしら。かなり資源に余裕がある状態でプレイ出来たので気が楽でした。今回は秋のように新艦娘の追加もなさそうですし、途中で谷風も拾えているので今回のイベントはこれで終了ですかね。やるとしたら浜風探すくらいでしょうか。

 そんなわけで、イベントも終了したので再び大型艦建造始めました。建造で出せる艦娘の中で残るはBismarckのみということで、Z1を旗艦にして4000/6000/7000/3000の鋼材ボーキちょっと盛りレシピ、イベント終わった開放感と余り気味の資源を見て贅沢に回しました。
 3回めに5時間がでてもしや・・・と思ったら陸奥さんでしたが、4回めに再び5時間の表示、そしてついに
Bismarck

 出ましたBismarck。今回のイベント開始時にZweiが実装されたので早いところレベルを上げたいところ。勲章は現在10こなので5月に1-5と5-5クリアすれば利根と筑摩とBismarckを全員改造できますね。早く5月になあれ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« いちおうキラはつけてる | トップページ | 今日は大雨でしたが »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/55992473

この記事へのトラックバック一覧です: 酒匂ゲット:

« いちおうキラはつけてる | トップページ | 今日は大雨でしたが »