« シャチホコ味噌県ひつまぶし | トップページ | 霧は出るのか »

そのうち最初から通して見ようと思います

 サザエさんやHUNTERXHUNTERはあまり実感湧きませんでしたが、いざガンダムで永井さんの声を聞いたらここ4ヶ月のいろいろが溢れてきました。

 機動戦士ガンダムUCの最終回を見ました。いろいろなモビルスーツがちょっとずつ楽しめたり、ユニコーンのシールドが働き過ぎだったり、リディの株が乱高下したりと忙しい最終話でしたが、ララァ出てくる頃には泣きそうでした。そしてシャアとアムロまで出てきたらもう無理ですよ。今まで逆シャア後の消息はぼかされていましたけど、そういうことなんですかね。宇宙世紀100年を目前に、永井さんの語りで宇宙世紀もひとつの区切りを迎えたんだなと感じて寂しくもなりましたね。1stから続く因縁に決着をつけつつ、ラプラスの箱の一件で連邦の力が弱まってF91に繋がるのかーと思える素晴らしい作品でした。来年にはORIGINの映画もあるので、これからもガンダムを楽しめたらいいなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« シャチホコ味噌県ひつまぶし | トップページ | 霧は出るのか »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/56241449

この記事へのトラックバック一覧です: そのうち最初から通して見ようと思います:

« シャチホコ味噌県ひつまぶし | トップページ | 霧は出るのか »