« 本命 | トップページ | コーヒーカップのぞいてる »

こころぴょんぴょん

 今日は某地方上級試験を受けてきました。これでペーパーは一段落なのでいろいろ片付けましょうかね。

 午後の試験時間2時間のところ、1時間ちょっとで片付けて駅までダッシュしてそのまま東京へ直行して、東京ドームシティホールに駆け込んだおかげで、まんがタイムきららフェスタ夜の部にギリギリ間に合いました。
 ノリで応募したら当たっちゃった感じでしたが、5作品から声優21人が一堂に会するこのイベント、参加して本当に良かったと思いました。いつも癒やしをくれるきららアニメですが、5つの作品の相乗効果で疲れも悩みも全部吹き飛ぶ最高の3時間でした。サインボールをバズーカで飛ばしたり、各作品対抗で擬音ジェスチャーゲームをしたり、各作品のキャラクターをシャッフルして4コマを即興で作成したり、トークコーナーも充実の内容でした。セキレイのときの早見さんを彷彿とさせる豪速球でサインボールを客席に投げ込んだ佐倉さんだったり、ごちうさ大人組から唯一の参戦である早見さんが某ノットりラジオのヤンキーキャラを披露したり、4コマの大好きでキュンキュンしたり、思い出すだけで幸せになれますね。
 書き下ろし朗読コーナーでは鬼畜コケシが戸惑うレベルのブラックまなみんが降臨したり、早見さんが古畑任三郎ぶっこんだり、会場一体でニッポンチャチャチャしたり、ゆゆ式チームから情報処理部がいなくなったり、五反田の2人をいじったりと、映像に残らない夜の部テンションでアドリブ満載ななんともカオスな雰囲気でしたが、終始笑わせてもらいました。
 まだ放送されていないハナヤマタは新作PVの上映でしたが、切ない雰囲気と素晴らしい曲に惹きこまれて涙が出そうでした。今までのきららアニメとは毛色の違う作品になりそうですね。もう放送も目の前に迫っているので楽しみです。
 そして、ごちうさではPetit Rabbit'sとチマメ隊のライブも披露されました。最後の最後だったので全力で心も体もぴょんぴょんしながら光る棒を振っていました。こんなにジャンプしたのは久しぶりです。世界一かわいい振付をこんなに近くで見られるとは・・・心がぴょんぴょんします。
 到着が開演ギリギリだったのでパンフを買う時間がなかったのですが、終演後に物販で無事買うことが出来ました。想像以上にデカイ・・・。内容はインタビュー盛りだくさんなので時間があるときにじっくり読みたいですね。
Mtkf

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 本命 | トップページ | コーヒーカップのぞいてる »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/56582665

この記事へのトラックバック一覧です: こころぴょんぴょん:

« 本命 | トップページ | コーヒーカップのぞいてる »