« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

増設バルジ(中型艦)

 艦これのボーカルCDを2枚とも予約。一体どんな曲になるんでしょうか。観艦式で披露されませんかね。

 

昨日の10/10/300/250レシピでついに中型バルジが出ました。ついでにSSホロの14号対空電探もツモ。あとは大型バルジ引くだけですね。
 先日から育てていた川内さん(二代目)がレベル60になったので早速二段進化。イベント前に夜戦装備の増強が間に合いました。まあ、イベントで夜偵や照明弾を使う機会が来るのかはわかりませんが・・・。前回イベントよりも資源は貯めているので今回も完走できたらいいなと思います。 

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

10/10/300/250

 デイリー開発をバルジ電探レシピに変えたら2日目にして早速32号が出ました。これで32号は3つ目。先日の仕様変更で支援艦隊に電探載せることになるかもしれないのでここで補充できたのは僥倖。バルジ?知らない子ですね。

 週末の観艦式に向けて横浜行きのチケットを用意しました。パシフィコに行くのはおそろく去年のA&Gオールスターぶりですが、どういうルートで行って帰ってきたのかあまり覚えてないんですよね。行きはみなとみらい、帰りは混雑を避けようと思って桜木町から帰ったような気がしないでもないのですが。道順くらいは思い出しておきましょうか。
 酒保販売品の追加情報が来ませんが、物によっては早めに行って並ぶ必要があるかもしれないのでそろそろ情報欲しいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ちょっとフライング

 艦これ夏のイベントは8/8開始に決まったようですね。イベントまであと10日くらい。

 プチミレディのライブBDが届きました。
Petitmilady_livebd

 今日はラジオ三昧だったのでまだ中身は見ていませんが、イベント開催も決定したので応募しつつ復習しておきたいところですね。8月下旬ということですが、最終週はアニサマがあるので24日あたりですかね。もしかしたら二人が出演しない30日かもしれませんが。もしかしたら抽選になるかもしれないようなので、当たるといいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

「勝手は 榛名が 許しません」

 PCの調子がよろしくなかったので7月頭の状態に戻したら無事復活しました。何が原因だったのかはわかりませんが、PCって得てしてそういうものですね。

 今日の艦これアップデートでついに榛名改二が実装されました。改装レベルは80だったようですが、うちの榛名さんは95だったのですぐに改装できました。
Haruna2_1
Haruna2

 相変わらずかわいい。ダズル迷彩が印象的ですね。新装備で35.6cm連装砲のダズル迷彩verを持ってきてくれました。
 新任務ではランキング報酬として実装されていた試製35.6cm三連装砲がもらえるものが追加されましたね。金剛型四姉妹を全員改二にして同じ艦隊に組み込む編成任務と、榛名改二を旗艦にして5-1こと南方海域のボスにS勝利をする出撃任務でした。
 出撃任務は蒼龍のときのリランカが羅針盤任せの懐かしさすら覚えるTHE艦これで苦労した記憶が新しいですが、今回はボスまで羅針盤固定ができるので1回でクリア出来ました。ちょうど榛名さんが夜戦でボスを撃破してくれたので記念に1枚。
Haruna2_2

 今回のアプデで高速戦艦に九一式徹甲弾が載せられるようになったり、戦艦に大きすぎる砲をたくさん載せると命中率が下がるという仕様も追加されました。前者は早速榛名改二の任務で使いましたが、後者はどれくらい効果があるのかまだわかりませんね。イベントまでに感覚として掴んでおきたいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

無限の剣製

 10周年のFateプロジェクトの新情報が公開されましたね。アニメに関しては、秋から始まるufotable制作のStay nightがUBWだということ、HFは劇場版で制作されるということでした。桜役の下屋則子さんがいるのにほとんど喋るところがないな~と思っていたら、最後の最後でHeaven's Feelの告知が入りました。私はSNがアニメ化されたときに大学に入ったので、ついにここまで来たか・・・と感慨深いですね。秋のアニメが分割2クールということで、HF劇場版はだいぶ先になりそうですが、楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ノブナガ・ザ・マモー

 今日は黒執事やら信長協奏曲やらを見てました。まだまだ7月新番の終わりが見えません・・・。次は何を見ましょうかね

 昨日1週間分くらいの肉を食べた反動で、今日は省エネ生活でした。食べなくてもお腹が減らない不思議な感じ。省エネ過ぎて同人誌の箱詰めが進みませんでしたが、この作業もあと3週間以内には終わらせてとらのあなに発送しないといけないので油断せずに進めなければ・・・。お腹ゴロゴロは治ったので明日からはいつもの日常に戻れそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

1.5kg

 今日は研究室で飲み会があって、たくさん食べた反動で眠いですね。変な汗も出てくる、体に悪い食べ方でした。

 ファミ通コネクトパーティで艦これの新情報が出たようですが、ただひたすらの眠気に勝てないので明日確認します・・・。そろそろ日程告知されるんでしょうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

幕末Rock面白そう

 Free!大好き声優悠木碧さんがついにFree!に出演したことしか記憶に無いんですが。一日何があったんでしょうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニメ見る~

 リアル事情が一段落して結果待ちなのでいつもの生活に戻ります。

 艦これ夏のイベントに向けて、ついに運営から資源の大量消費を示唆するツイートが来ましたね。資源を貯めておくようにアナウンスされるのは去年の秋イベント以来ということで、伝説のアイアンボトムサウンドの再来かと話題になっていますが、果たしてどんな海域になるのやら・・・。資源は備蓄を始めていますが、どれくらい貯めればいいんでしょうね。
Si

 グラフを見ると、5月末辺りに春イベントで余った資源を溶鉱炉に投げ込んでデイリーまるゆ建造祭りをして、そのまま資源が減った状態で捕鯨タイムに突入したのがわかりますね。
 現状弾薬が不安ですが、鋼材とボーキサイトは足りているはず? バケツも使い切れないほどあるのでしばらくは燃料と弾薬を集めようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

前夜

 昨日のHDDは新しめのPCにつないだらあっさり3TB認識されました。これが時代か・・・。

 7月期のアニメを見始めました。まずはpetit miladyがEDのを歌っている六畳間の侵略者!?から。それなりに古い作品だけあって、どこか懐かしいラブコメを感じました。毎回ゲームやるんでしょうか。話の落とし所が見えませんが、原作はかなりの冊数出ているのでうまくまとめてくれるといいですね。
 次は何を見るのか悩ましいですが、ラジオだけ聞いていて微妙にネタバレ知ってしまっているグラスリップあたりですかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

2TBの壁

 ジョジョ以外のアニメは2クールのものも含めてすべて6月分を見終わりました。やっと本格的に7月新番を見始められます。ジョジョは貯めても追いつけるのでゆっくり行きましょ。

 3TBのHDDの買ってきたので早速使おうと思ったのですが、マザーボードが古かったからかうまいこと初期化出来ませんでした。2TBの壁が話題になるちょっと前くらいのマザーボードなのでそろそろ換え時なのかもしれませんね。もう1世代くらい待ちたいのであと1年頑張ってもらいたいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あと一段階

 エアコンのフィルター掃除したら効きすぎて眠れませんでした。掃除大事なのでそろそろダイソン買いましょうか。

 松太郎を見終わったので今度はダイヤのAを消化中。アニメ4クール目に突入しましたが、このまま行くと黒バス1期やエリアの騎士みたいに負けたとこで終わるんじゃないでしょうか。原作的にもそこが一番キリが良さそうですが、もしかして2年目突入するんですかね。プリキュアとかぶっているのでリアルタイムでは視聴できませんが、楽しみな番組ではあるので続くなら嬉しいです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

温湿度計買いました

 温度30℃湿度55%から変動しないんですが、9年目に突入したエアコンそろそろ寿命ですかね。

 ひたすらアイカツを消化して、その後ニチアサとかハイキューとかベビステとかその辺りのアニメも見て、そろそろ今期のアニメを見始められそうです。キャプアスとジョジョが貯まってますが、来週末になればいろいろ一段落するのでまずはそこからですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

FSS

 今日の艦これアップデートで蒼龍改二が実装されました。改装レベルは78だったようで。うちの蒼龍さんは94くらいだったので問題なく改装できました。
Soryu2

 飛龍さんは改二で大きく変わりましたが、蒼龍さんは鉢巻巻いたくらいですね。新装備の江草隊の艦載機を幾つか持ってきてくれまして、今回も転換任務がありましたね。

Ekusa

 九九式艦爆の時点で既に彗星一二型甲より強いのですが、彗星に機種転換したことでさらに強化されました。イベントは空母が主役になりそうなので、先日飛龍が持ってきた友永隊と一緒に活躍が期待できそうですね。
 新任務として『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』も追加されまして、早速挑戦しました。蒼龍改二を旗艦にして、飛龍改二と駆逐艦2隻を加えて4-3リランカ島空襲のボスにS勝利するというものですが、ボスに行く確率が1/6なのでなかなか難しい。私も10回くらいかかりましたが、何とかクリアできました。

43_2

 夜戦で陸奥さんが大破して鈴谷さんがミスしたらアウトでしたが、無事撃破。報酬は家具職人でした。バケツと資源をだいぶ消費した割に報酬が微妙ですが、何度も挑戦するうちに近代化改修の素材をたくさん拾えたので結果オーライということで。
 月末には榛名の改装も控えていますので、また資源の貯蔵を再開しようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

さよなら4月、ようこそ7月

 榛名が先に来ると思ってましたが、今週のアプデで実装されるのは蒼龍改二のようで。公式のtwitterアイコンで少しずつ公開されていますが、どんな絵になるか楽しみですね。

 あまりに溜めすぎて新番をほとんど見られないほど影響が出ていた4月期のアニメですが、7月期も続いている作品以外は見終わりました。続きものの中で魔法科高校だけは追いつけていますが、M3、魔法少女大戦、ジョジョ、キャプアスはこれから追いつこうと思います。
 4月期は毎週癒やされるご注文はうさぎですか?と原作を読んでいたノーゲーム・ノーライフが非常に楽しみでした。がをられ、ブラック・ブレット、ソウルイーターノット!あたりは貯めてしまっていましたが、このあたりの終盤シリアスになる系の作品も楽しめました。ロボットアニメはダイミダラーが一番好きでした。最終話で2期や劇場版が発表された作品もあって、これからが楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 4月期視聴アニメ

極黒のブリュンヒルデ
召しませロードス島戦記~それっておいしいの?
ラブライブ!第2期
ブレイク ブレイド
一週間フレンズ。
彼女がフラグをおられたら
ノブナガ・ザ・フール
となりの関くん
マンガ家さんとアシスタントさんと
弱虫ペダル
M3 ~ソノ黑き鋼~
魔法少女大戦
ブラック・ブレット
HUNTERXHUNTER
ソウルイーターノット!
ノーゲーム・ノーライフ
棺姫のチャイカ
風雲維新ダイショーグン
アイカツ!
ポケットモンスターXY
犬神さんと猫山さん
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
ご注文はうさぎですか?
ピンポン THE ANIMATION
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ブレイドアンドソウル
シドニアの騎士
監督不行届
僕らはみんな河合荘
悪魔のリドル
selector infected WIXOSS
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
デート・ア・ライブⅡ
プリティーリズム・オールスターセレクション
健全ロボ ダイミダラー
ケロロ
星刻の竜騎士
ニセコイ
メカクシティアクターズ
魔法科高校の劣等生
神々の悪戯
金色のコルダ Blue♪Sky
キャプテン・アース
それでも世界は美しい
最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
ダイヤのA
ハピネスチャージプリキュア
ドラゴンボール改
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編
ハイキュー!!
ベイビーステップ
遊☆戯☆王ARC-V

続きを読む "さよなら4月、ようこそ7月" »

2クールものはとりあえず後回し

 いろいろアニメを見て残るはソウルイーターノット!のみ。明日には今期のアニメに移れそうです。

 久しぶりに川内さんを入手できたので再び育成を開始。イベント前なので演習だけでレベル上げようと思っていますが、イベントに間に合うかしら。週末に来ると思われる蒼龍と榛名も上げられるだけ上げておきましょう。

 昨日引っ張りだした同人誌の山ですが、置き場所もないですし8年間手をつけていなかったことを思い出したので全部片付けることにしました。空いたベッドの収納に本棚の中身を移して、空いた本棚にWiiUを入れようかなと思います。センサーバーはテレビにつけないといけませんが、最近のゲームはセンサーバー必要ないみたいなので本棚で大丈夫でしょう。ゼルダ無双楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

WiiUを置く場所を確保するために

 まずは片付けるための収納スペースを確保しなければ・・・。

 ベッド下の収納を占領していた同人誌をとりあえず全部引っ張りだしてみました。多分1500冊くらいあるこれらをどう処理するかが問題ですね。一緒に出てきたメガミマガジン2006年6月号のダブリ12冊は回収に出すとして、同人誌は・・・どうするにしても選別したほうが良さそうです。諭吉50人くらいがここにいると思うと、世界って不思議ですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あと3本

 エスロジと七々々とWIXOSSを見終わりました。次は忘れていたブラック・ブレット見ましょうかね。

 艦これのウィークリー任務をサクサク進めていたらあっという間にろ号まで出現してしまい、この任務はデイリーこなしながらの方が効率がいいので今日は艦これフリーでした。まあ、そのおかげでアニメの消化が進んだのかもしれませんが。イベントまであと2週間ちょっとということで自然回復限界を超えての備蓄を始めたので、空いた時間でアニメをどんどん見て行きたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

抜刀しました

 今日は劇場版K MISSING KINGSの舞台挨拶に行ってきました。
K_midland
K_panf

 内容としてはアニメの続きで、赤周りの話がメインでした。まさかの名塚さんには驚きました。終わり方は完全に2期に続く感じだったので今後の展開が楽しみですね。
 舞台挨拶は津田健次郎さんと小松未可子さんと櫻井孝宏さんと堀江由衣さん17歳が登場。上映後だったのでネタバレ全開で見どころトークでした。ほっちゃんの中でみかこしが下ネタキャラになっているような気がしますが何があったのか・・・。
 アニメを見ていないと全くついていけない内容ですが、アニメファンなら満足できる作品に仕上がっていたと思います。もう1回見に行ったら本編で使われたというみかこしの写真探してみましょうかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あとはソウルイーターとエスロジと七々々とWIXOSSと竜騎士

 新番組、FreeとSAOとアルフェヴォルンしか見てないような気がしてきました。

 今日はラブライブと彼女がフラグをおられたらとマンガ家さんとアシスタントさんとを見ました。
 ラブライブはライブシーンの演出が素晴らしく、特に9話のスノハレと12話のラストライブは生で見たいと思ってしまいました。各キャラの魅力を掘り下げながらもμ’sとして区切りをつけて、どうするのかなと思ったらまさかの映画化。だいぶ先になりそうですが、どんな構成になるのか楽しみですね。
 がをられは普通のラブコメかと思ったら壮大な設定が隠されていて驚きました。だいぶ描写削って無理やり1クールに収めたような感じでいろいろと足りない部分はありましたが、ちゃんと風呂敷畳んでくれて良かったと思います。
 マンアシは9話がものすごくいい話でしたが、後は大体ギャグアニメでした。11話の足須さん覚醒回のインパクトが強すぎて何かに目覚めそう。ラジオがとっても面白かったのですが、アニメの方もずっと見ていたい作品でした。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ラブライブあと2話

 久しぶりにカードいじるついでにラジオを一気に消化してました。時間を忘れてカードをいじっていたので艦これの遠征管理を忘れてました。たまには良いですね。

 艦これといえば夏のイベントは二段階作戦に加えて二正面作戦になるようで。どのような仕様になるのかはわかりませんが、ゲームアワードのインタビューにあったように新しい戦略が必要になるようなのでワクワクします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

マイトレジャー

 マンアシラジオが最終回を迎えてしまいました。ここでしか聞けないはやみんが聞ける新鮮なラジオでした。グラスリップラジオにシフトします。

 ラジオが溜まり始めたので急いでそちらを消化していたら今度はアニメが消化できないジレンマ。とりあえず7話溜まっていたラブライブを3話見たので今夜中に最後まで見てしまいたいところですね。一日数本しかアニメ見られてないんですが、今までどうやって捌いてたのか、不思議です。

 すっかり日常になっている艦これですが、7月10日をもって呉鎮守府に着任して1年経ちました。当時は2-4クリアするのに1ヶ月もかかっていたり、演習はやったほうがお得ということを知らなかったり、いろいろ懐かしい思い出が出てきますね。もうすぐ夏のイベント、1年目はクリアできなかったので今年は制覇できるように準備しておきましょ
 正直ここまで続くとは思っていませんでしたが、やっぱり角川だから不安なんですよね。side金剛がまた読める日が来るといいなぁ

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

4月期アニメあと5作品

 久しぶりにラジオにメール送ったら読まれてて眠気覚めました。ありがとソニック

 艦これ夏のイベントが8月上旬から開催されることが発表されましたね。メンテ日程的に1日からでしょうか。3日にはパシフィコ横浜で艦これ初のイベント(リアル世界)があるのでそれが終わってからかも知れませんが。あと1ヶ月なさそうなのでそろそろボーキとバケツは備蓄を始めたほうが良さそうですね。どちらのイベントも楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スパロボ参戦が待たれる

 ダイミダラー見終わりました。やっぱりスーパーロボットはいいですね。

 艦これ夏のイベントは夜戦が来そうなので2人目の川内さんを育てていましたが、ついにレベル60になったので早速改二に。探照灯は多分1つあればいいですが、夜偵はこれが唯一の入手方法ですし、照明弾は複数積みで効果が重複するようなので、これで少し安心してイベントを迎えられそうです。次は枠を圧迫しつつある浦風さんを育てましょうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

89と91

 艦これ夏のイベント前に高速戦艦と正規空母のさらなる改装の追加が告知されましたね。今までの流れからおそらく榛名と蒼龍でしょう。金剛型は75、飛龍は77で改装だったので、彼女たちもそのあたりの練度で改装ですかね。どんな変化が見られるのか、今から楽しみです。

 今日は音泉24時間ニコ生をTS使って見てました。ガルパンと被って見られなかった佳奈様がモンハンやってたあたりとか、SAO2と被って半分くらい聞いてなかったマネージャー番組のあたりとかですね。あとは歌う信長くんとか、10周年記念メッセージとか、ラジオ以外の部分だけでも結構なボリュームでした。だいたい見終わったのでいつものラジオ消化に戻ります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

最高だがや~

 今日は音泉10周年記念24時間放送を見ながら始まりました。深夜帯は声優事務所のマネージャーや各社宣伝マンが際どい話を連発したり、音泉が誇るエロゲーメーカーラジオが集結していろいろ酷いことになったり、濃い内容でした。

 午後はガールズ&パンツァーの舞台挨拶に参戦。ガルパンの作りこみと映画館の映像・音響設備が合わさって、臨場感あふれる素晴らしい40分でした。劇場版の告知も入り、これからのガルパンが楽しみですね。あと、イタリア料理の食べたくなる映画でもありました。
 上映後には舞台挨拶がありまして、一番前の席だったので至近距離でドゥーチェを拝むことが出来ました。まさにドゥーチェそのもの。名古屋、というか東京よりも西でのガルパンイベントは貴重なので、その場に居合わせることが出来て幸せです。

 その後、そのまま栄で開催されたプチミレディのアルバム発売記念イベントにも参加してきました。
Petitmilanagoya
 5月中旬に開催される予定がアニメイトの不備で当日延期が発表されたある意味伝説のイベントですが、今回はつつがなく開催されました。今回は後ろのほうだったのであまりプチミレの2人の顔は見えませんでしたが、暴走するハイテンショントークを聞いているだけでも非常に楽しい時間でした。おみやげも頂いて帰宅。

 そして音泉の24時間放送に戻り、お目当てだったのんのんだよりを聞いて、いつもの文化放送ラジオでやっぱりプチミレディオを聞いて一日終了。凄まじく濃ゆい一日でした。ここまで詰め込んだ日曜日はしばらくないでしょう・・・。余韻を噛み締めながら平日に備えようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

吹っ飛ばない

 妙高さんのレベルが70になったので早速改二に。
Myoukou2

 ずいぶんタッチが変わりましたね、中破絵も。ついでに編成任務もこなして新型電探も入手しました。来月からのマンスリー任務はさらに安定しそうです。
 昨日までの5-5と妙高さんのレベリングの反動で燃料が9000まで落ち込んでしまったので今日はまったり遠征コレクションでした。イベントの告知はまだ来ませんが、自然回復上限付近までは回復させておきたいです。

 艦これが半分お休みだったので、アニメの消化を進めて、河合荘とブレイクブレイドとブリュンヒルデと召しませロードス島を見終わりました。それとなぜかポケモンも8話分くらい見ました。あと何作品残っているのか数えるのが怖いですが、この調子で4月期終わりのアニメをどんどん見て行きたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

夜戦だー

 

55_7
 今月も5-5をクリア。挑戦は出撃11回中ボス撃破5回羅針盤2回大破撤退4回くらいでしょうか。消費資源は燃料弾薬鋼材が12kくらい、ボーキが5k、バケツが40くらいだと思います。
 先月と変わったことといえば、大和に夜偵を載せたことくらいでしょうか。イベント前に性能を見てみたかったのですが、ゲージ削り中の4回はいずれも昼戦でボス撃破していたので、最終形態で1回使っただけでした。これもある意味物欲センサーでしょうか。一応イベントに向けて夜偵はもう1機用意しておこうと思います。

 艦これ定期メンテで妙高さんに改二が追加されました。必要レベルは70だそうで。65で大丈夫だろうと思っていたのでまたレベリングしないといけませんね。5-5をやっていたのでレベリングは間に合いませんでした。
 他にも大型バルジが開発落ちしたり、夏らしい家具が追加されたりしましたが、一番の目玉は武蔵が建造可能になったことでしょうか。秋イベントE-5のクリア報酬として実装されてから早8ヶ月、大和型戦艦の性能を活かせる海域が増えてきたことで待っていた提督も多いのではないでしょうか。イベント前に貯めた資源を消費せよと運営からのお達しですね。
 一緒に夏イベントの告知もあるかと思いましたが、まだ先になるようで。MI作戦がどんなイベントになるのか、楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

バッタしか泳がない

 Free!Eternal Summerの放送が始まりました。各キャラの問題が1期で片付いたこともあって、2期は全体的に明るいですね。新キャラがどう絡んでくるか次第ですが、安心してみていられそうです。

 艦これは今月も5-5に挑戦。戦艦3潜水艦3でボスまで羅針盤を固定することができるので、この構成を試してみました。
 制空権が取れずにボスでは夜戦だよりになるので、旗艦に46砲3本と探照灯持たせた比叡を据えて、魚雷2本ずつ持たせた潜水艦3人、46砲2本と徹甲弾と照明弾装備の大和武蔵の編成でした。初めのマスの敵先制爆撃で大和が小破したり、3マス目のeliteレ級の爆撃で比叡が大破したり、やはり以前のメンテで追加された触接の影響で制空権取れないと航空戦が辛いですね。ボス撃破はできませんでしたが、ずっと気になっていた潜水艦3ルートを実際に試すことができたので満足です。
 結局戦艦3軽空母1正規空母2の編成に落ち着きました。戦果はボス撃破3回、羅針盤1回、大破撤退2~3回でした。資源消費はボーキ以外7000くらいなのでそれなりに良いツモだったと思います。クリアまであと2回、イベント前にクリアしておきたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

目覚ましはつまさきだち

 ひとかなとちょろいの間の1時間でアニメ見ようと思っていたらかな恵ちゃんの生放送が始まったのでアニメ消化できませんでした。久しぶりに生放送でかな恵ちゃん見た気がします。

 Free!の2期が今日から放送開始ですね。前クールのアニメの消化もほとんど進んでいないですが、ついに7月クールが始まってしまいます。とりあえず、6話溜まっていたそれでも世界は美しいを4話見たのでFree始まるまでに最終話まで見ようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

錨で殴るようにしか見えない

 夜テレビをつけたら雷特集してて泣けました。かみなりじゃないわ!艦これのおかげで知ることが出来た話でもありますね。うちの雷ちゃんはレベル81、いつの間にか駆逐艦の中でも五指に入る練度に育ちました。

 艦これは月が変わってExtraOperationが復活したので、早速1-5と2-5を何回か攻略。1-5は毎日通ってますが、2-5は捕鯨以来久しぶりの挑戦でした。もしかし大鯨がまた出るんじゃないかと思いましたが、ドロップ艦は2回連続で浦風でした。物欲センサーとは恐ろしい。12.7cm連装高角砲(後期型)を持ってきてくれるので育てておきましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »