« 目覚ましはつまさきだち | トップページ | 夜戦だー »

バッタしか泳がない

 Free!Eternal Summerの放送が始まりました。各キャラの問題が1期で片付いたこともあって、2期は全体的に明るいですね。新キャラがどう絡んでくるか次第ですが、安心してみていられそうです。

 艦これは今月も5-5に挑戦。戦艦3潜水艦3でボスまで羅針盤を固定することができるので、この構成を試してみました。
 制空権が取れずにボスでは夜戦だよりになるので、旗艦に46砲3本と探照灯持たせた比叡を据えて、魚雷2本ずつ持たせた潜水艦3人、46砲2本と徹甲弾と照明弾装備の大和武蔵の編成でした。初めのマスの敵先制爆撃で大和が小破したり、3マス目のeliteレ級の爆撃で比叡が大破したり、やはり以前のメンテで追加された触接の影響で制空権取れないと航空戦が辛いですね。ボス撃破はできませんでしたが、ずっと気になっていた潜水艦3ルートを実際に試すことができたので満足です。
 結局戦艦3軽空母1正規空母2の編成に落ち着きました。戦果はボス撃破3回、羅針盤1回、大破撤退2~3回でした。資源消費はボーキ以外7000くらいなのでそれなりに良いツモだったと思います。クリアまであと2回、イベント前にクリアしておきたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 目覚ましはつまさきだち | トップページ | 夜戦だー »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/56686439

この記事へのトラックバック一覧です: バッタしか泳がない:

« 目覚ましはつまさきだち | トップページ | 夜戦だー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ