« 無限の剣製 | トップページ | ちょっとフライング »

「勝手は 榛名が 許しません」

 PCの調子がよろしくなかったので7月頭の状態に戻したら無事復活しました。何が原因だったのかはわかりませんが、PCって得てしてそういうものですね。

 今日の艦これアップデートでついに榛名改二が実装されました。改装レベルは80だったようですが、うちの榛名さんは95だったのですぐに改装できました。
Haruna2_1
Haruna2

 相変わらずかわいい。ダズル迷彩が印象的ですね。新装備で35.6cm連装砲のダズル迷彩verを持ってきてくれました。
 新任務ではランキング報酬として実装されていた試製35.6cm三連装砲がもらえるものが追加されましたね。金剛型四姉妹を全員改二にして同じ艦隊に組み込む編成任務と、榛名改二を旗艦にして5-1こと南方海域のボスにS勝利をする出撃任務でした。
 出撃任務は蒼龍のときのリランカが羅針盤任せの懐かしさすら覚えるTHE艦これで苦労した記憶が新しいですが、今回はボスまで羅針盤固定ができるので1回でクリア出来ました。ちょうど榛名さんが夜戦でボスを撃破してくれたので記念に1枚。
Haruna2_2

 今回のアプデで高速戦艦に九一式徹甲弾が載せられるようになったり、戦艦に大きすぎる砲をたくさん載せると命中率が下がるという仕様も追加されました。前者は早速榛名改二の任務で使いましたが、後者はどれくらい効果があるのかまだわかりませんね。イベントまでに感覚として掴んでおきたいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 無限の剣製 | トップページ | ちょっとフライング »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/56926499

この記事へのトラックバック一覧です: 「勝手は 榛名が 許しません」:

« 無限の剣製 | トップページ | ちょっとフライング »